産後体重が落ちない私がダイエットに成功した方法とは

June 01 [Wed], 2016, 3:09

私は今、育児中の30代女性ですが
出産して半年は経っても全く体重が落ちなくて
困っていました。


よく、ある程度期間が経っていくと
元に戻っていくと言われていますが
私の場合、逆に増えてたんです。


気にしないほうがいいのかもしれませんが
妊娠中に51キロだった体重が現在63キロ!


出産直後よりは減っているとはいえ
ちょっと焦ってしまいました。

そこで原因について調べてみたら
妊娠中に筋肉が落ちて基礎代謝が落ちたり
運動不足、産後の骨盤のゆがみなどが深く関係しているようです。


また、私はあまり母乳がでないので
それも原因のひとつとなっていると思います。


夜泣きで寝不足になったり育児のストレスが重なって
ご飯とか食べ過ぎちゃう時があるんで、私自身にも
思い当たるフシはたくさんあります^^;


けど、なんとかしなきゃと思って
自分なりに対策しようと決心しました。


まず、基礎代謝を上げるために
できる範囲で運動をしようとウォーキングを始めました。


また、骨盤体操なんかもしているのですが
どうしても抑えられないのが食欲です。


ストレスが溜まってしまうと食べるのを
なかなか我慢できないんです。

そこでなんとかしたいと思って
いい方法はないかと思い調べてみた結果
こんなものを見つけました。



ケトジェニックダイエットというサプリメントです。

そもそもケトジェニックダイエットは
簡単にいうと糖質制限をするという
ダイエット法のことをいいます。

この理論が面白くて、基本的に
炭水化物など糖質の高いものを
食べなければなにを食べてもOKという考え方です。


ですから魚やお肉、野菜などは
我慢しないでどんどん食べてもいいということですね。


そうすることで体に溜まった脂肪が
エネルギーとして燃焼されていくので
自然に痩せていくということなんです。

だから普通に炭水化物を抜いた生活を
していくだけで自然に痩せていきます。

でも、やっぱり甘いモノとかパンとか麺類
食べたくなっちゃう時あるじゃないですか?

そういう時に役立つのがこのサプリなわけです。



ケトジェニックダイエットサプリは糖質を吸収されにくい
成分を配合しているので結果的に糖質カットすることを
目的としています。


もちろん食べた糖質がまったく吸収されないと
いうわけではありませんが、甘いモノとか我慢が
できなくなった時に役に立ちますよね!


私はどうしても痩せたかったので
思い切って買っちゃいました。

さっそくサプリを飲みながら実践してみましたが
はじめて3週間ほどで5キロほど体重が落ちました。

え、嘘!?


って思いましたが、落ちました!

この間、特に炭水化物以外は食べるのを我慢してないし
ストレスにならないように1週間に一度はラーメンとかケーキとか
好きに食べてました。

あとはウォーキングも週5でしてましたが
気分的には散歩なので特に辛いことはしていません。


これにはびっくりでしたが
脂肪分より炭水化物が太る原因なんだと
すごく実感しました。


もちろん、運動したり、毎日野菜を多めに
食べたりしたことも痩せた理由だと思います。

でもケトジェニックダイエットを
やってみてよかったのは間違いありません。



私と同じように産後に思うように
体重が落ちないという人はケトジェニックダイエットを
はじめてみるといいかもです♪