引っ越しのおしらせ 

December 20 [Sun], 2009, 15:47
当ブログ「私のすごい方法」は2005年からヤプログでお世話になってきました。が、このたび我らが福田花音ちゃんがアメブロデビューしたことを記念いたしまして、「私のすごい方法」もつられてアメブロに引っ越しをすることにしました!

今までの記事なども上手にお引っ越しできていると思います大丈夫!

というわけで、次回からはアメブロでお会いいたしましょー!ぐっちゃー!

新「私のすごい方法」のURLは こちら です。

夜ごはんメモ 

November 09 [Mon], 2009, 20:12


じゃこおろしごはん(大根、ちりめんじゃこ、大葉、いくら、ごはん)
絹あげの煮物(絹あげ、ねぎ)

じゃこおろし部分にちょろっとお醤油かけて食べました。うまーーーーーい!

夜ごはんメモ 

November 05 [Thu], 2009, 21:18


タモさん流しょうが焼き(豚肉、たまねぎ、しょうが)
野菜ソテー(かぼちゃ、なす)
がんもの煮物(がんも、いんげん)
味噌汁(豆腐、わかめ、ニラ、もやし)
ごはん

お肉がやわらかく焼けたので満足、満足
今日のメニューはあれこれ具沢山すぎたかもしれません。
その分、ごはんは小盛りで帳尻を合わせることにしました。お腹いっぱい!

夜ごはんメモ 

November 04 [Wed], 2009, 21:17


もやしの豚肉巻き(もやし、豚肉、ねぎ、ポン酢)
いんげんのおかか和え
味噌汁(豆腐、わかめ、ニラ、ねぎ)
ごはん

昨日、少し贅沢に外食したので、今日は一応質素な夜ごはんにしてみました。
炊きたてのごはんはやっぱりおいしいなー

夜ごはんメモ 

November 02 [Mon], 2009, 20:10


タイカレー(ピーマン、ひよこ豆、クスクス)
油揚げの煮物(きのうの続き)
まぐろのお刺身(同上)

タイカレーは、レトルトのカレーを使って簡単に。具だけ後から足すタイプのものなのですが、冷蔵庫にも冷凍庫にもそれらしい肉類がなかったので、今日はひよこ豆を入れてみました。辛ーーーーーいタイカレーとほんのり甘いひよこ豆の取り合わせはなかなかよくて、我ながらいい選択でした。

そして、ごはんの代わりに、最近お気に入りのクスクスを使いました。北アフリカ(チュニジア?)料理で使われるものだそうで、ちっちゃいパスタみたいな感じです。うまいっす。

夜ごはんメモ 

November 01 [Sun], 2009, 20:03


油揚げの煮物(油揚げ、いんげん)
糸こんにゃくの炒め煮(にら、糸こんにゃく)
マグロとアボカド(←そのまんまw)
ごはん

とりあえず食べたいものを用意したら、すっかり変てこメニューになりましたとさ。

油揚げの煮物は、暮らしの手帖に載ってた高山なおみさんのエッセイからつい。
マグロとアボカドのは、スーパーでマグロの解体ショーしてたからついつい。
糸こんにゃくはなんとなく食べたい気がしたからついついつい。

...という感じです。

昼ごはんメモ 

November 01 [Sun], 2009, 20:01


タモさんのピーマン
目玉やき
味噌汁(とうふ、わかめ、ねぎ)
ごはん

つつましい食生活に涙してもいいです。
しっかし、タモさんのピーマンはうまいのう!うまいのう!

昼ごはんメモ 

October 31 [Sat], 2009, 19:57


そうらーめん入り味噌汁(とうふ、わかめ、ねぎ、そうらーめん)
バターぽんず炒め(いか、ちんげんさい)

なんとも言えない残りもの的お昼ごはんでした。

夜ごはんメモ 

October 14 [Wed], 2009, 21:13


チキンのレモン醤油ソテー(付け合わせにいんげんソテー)
いろいろ野菜スープ(大根、なす、しめじ、ねぎ、いんげん、キャベツ)
ビール

冷蔵庫の整理メニューです。野菜スープは、適当にサイコロ状にした野菜を鶏ガラスープで煮てナンプラーと塩で味付けしました。ナンプラーを使うと、お肉が入っていなくても十分旨味があっておいしいです。便利だなー!

今夜はビールが飲みたい気分だったので、お米は自粛しました。炭水化物は朝昼で十分摂っているので、夜は極力控えめにしています。あくまでも極力、ですが...

夜ごはんメモ 

October 12 [Mon], 2009, 23:33


グリーンカレー(パプリカ、鶏もも肉、なす)
トムヤムクン(えび、しめじ)
タモさんのピーマン
ごはん

近くのショッピングモールのようなところに入っているKALDI COFFEE FARMで仕入れた材料を使ってスープ?を2種類作りました。

どっちもかなり辛くてお腹の中からひりひりとあったかくなりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さんご
読者になる
驚くほどに強いのです。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さんご
» 引っ越しのおしらせ (2009年12月22日)
アイコン画像G.I.E.N.
» 引っ越しのおしらせ (2009年12月20日)
アイコン画像G.I.E.N.
» 夜ごはんメモ (2009年10月14日)
アイコン画像さんご
» 夜ごはんメモ (2009年10月14日)
アイコン画像G.I.E.N.
» 夜ごはんメモ (2009年10月12日)
アイコン画像さんご
» 夜ごはんメモ (2009年10月12日)
アイコン画像G.I.E.N.
» 夜ごはんメモ (2009年10月12日)
アイコン画像さんご
» 夜ごはんメモ (2009年10月12日)
アイコン画像G.I.E.N.
» 夜ごはんメモ (2009年10月10日)
アイコン画像さんご
» 夜ごはんメモ (2009年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる