産後の足むくみを今すぐ解消したい!ゾウ足にサヨナラ出来る方法とは?

October 10 [Fri], 2014, 14:57
無事に元気な赤ちゃんを出産されたという方、
おめでとうございます!



今は赤ちゃんのお世話で大忙しだと思います。
自分の事をかまう時間もなく、
一生懸命にママとして頑張っていると思います。



「でもなんだか脚がだるいな・・・。」
「むくんで脚がパンパンだな・・・。」
と脚のむくみでお悩みではありませんか?



女性が妊娠中というのは水分を蓄えるように
ホルモンが働きかけますので、
どうしてもむくみが起きやすいんですね。



出産後一気に羊水や血液などの水分が抜けた後、
体内の水分バランスが乱れ、
再び必要以上に水分を取り込みやすくなってしまうのです。



時間がたてばそのうちまた元に戻る可能性が高いのですが、
少しでも早くゾウのように太くなった足首を
スラリとさせたいですよね。



むくみを解消するためにはカリウムが重要。
余分な水分を排出して、デトックスしてくれる働きがあります。



カリウムはバナナやスイカなどのフルーツや
サツマイモやジャガイモなどの芋類にも多く含まれています。



授乳中でしたら特に栄養のバランスを考えて、
なるべくカリウムの多い食材を選び、
まんべんなくいろいろ食べるようにしましょう。



また適度なストレッチやマッサージをすることも、
むくみ解消には効果的。



空いた時間が出来たら、こまめに足をほぐしておきましょう。



とはいえ産後しばらくはそのような時間も取れないと言う事がほとんど。
最近ではむくみを解消するためのカリウムが手軽に摂れるサプリメントもありますので、
コチラを利用するのも方法の一つです。



その際には自然の素材を使っているか、余計な添加物を使っていないかを、
しっかりチェックしてから選ぶようにしてくださいね。



>>>科学的な物は一切なし!自然の原料にこだわったむくみ取りサプリメントはコチラ






産後すぐはお風呂に入れない

October 10 [Fri], 2014, 14:56
産後すぐにはお風呂に入れないのは大変ですよね。



出産の時の傷もまだ癒えていないですし、
悪露が出るので湯船にゆっくり浸かると言う事もできません。



むくみ対策にはお風呂に入ることも良い方法の一つなのですが、
産後しばらくは足湯をオススメします。



足が温まるだけでもかなり血行が良くなるので、
むくみ対策にも役に立つでしょう。





母乳の為には水分も大事

October 10 [Fri], 2014, 14:55
むくみが嫌だからと言って、
水分の摂取を控える人がいます。



しかし、産後は授乳のために
母乳をしっかり出すのも仕事の一つ。



水分が不足すると、
十分な量の母乳が出ない事があります。



そんな時冷たいお水をたくさん飲むと、
不要な水分が溜まりがち。



暖かいお茶などを、
こまめに飲むようにすることがオススメです。



母乳の為の水分も摂取出来て、
体も温まるので血行が良くなります。