閏年☆

February 29 [Wed], 2012, 23:33
見事に更新ストップしてました
 
今年は閏年で2月が1日多かったおかげで、2月の更新ゼロという事態だけはなんとか回避できました
 
でも、危なかった〜
 
現在、ゲームはあっちこっちに手をつけ始めてしまったせいで、同時進行のゲームがすごい数になってます
 
とりあえず、前からチマチマ進めてるFF13ー2に追加で逆転裁判2にFFTにシアトリズム、等々。
 
自分でもうっかりストーリー忘れてFFやってるのに「異議ありっ!」て叫びそうになってますwww  
 
ちょっと、一回整理しなくては…
 
 

FF13-2 プレイ日記6

January 11 [Wed], 2012, 0:49
定期的に黒ウーロン茶ブームが到来するさんごです

今日も大量の黒ウーロン茶を購入して帰ってきたんですが、電車に乗る前に購入して後悔。家の近所で買えばよかった…ペットボトル1ℓの重さは意外にあなどれない…。


さてさて、今日も恒例の注意事項から

プレイ日記ですがネタバレ満載ノンストップです
「途中下車はできねぇぜ!」って勢いで進みますので、
ネタバレ拒否の方は乗車お断りします〜




というわけで、ネタバレOKな方のみ出発進行ー




さて、プレイ日記5でカイアスにフルボッコにされたんで「しばらくレベル上げだー」とヲルバ郷でザコ戦を続けてたんですがザコにすら苦戦

これはもしや……


と思ったら、案の定1つゲートをすっ飛ばしてました(*´∀`)アハハン♪


まぁ、仲間にしたモンスターの能力UPアイテムよりもデコレーションアイテム(能力値の向上一切なし)を最優先に全財産使ってたらダメですよねー。

ちなみに、最初に仲間にしたケットシー(回復役)の必殺技「ネコパンチ」がお気に入りでメンバーに加えてたんですが、弱すぎて使えずここで泣く泣くメンバーから外しました

だって、ほかの仲間になったモンスターはベトベトしたのとかひたすらプレデターみたいな顔したヤツしかいなくて入れたくなかったんだもん


で、妥協の上メンバーチェンジをして向かったのはサンレス水郷!




ここは前作でひたすらプリンみたいなモンスターと戦って、さんごもひたすらプリンが食べたくなった思い出の場所だったりします。まぁ、実際は食べたら完璧に食中毒おこしそうな色してるんですけどね

で、ついて早々なんですがセラがぶっ倒れます




このセリフだけ見るとセラも中二病全開ですね

実際は、セラの婚約者であるスノウが巨大な敵に襲われ、さらには崩壊した未来(?)を予言して動揺して倒れたんですが…。どうやらライトニング姉妹はモンスターを仲間にする以外にも隠された能力があるっぽいですね

………、やっぱり中二ry。

そして、意識を取戻した途端、婚約者の危機を救うべく1人猛ダッシュ

ノエルはボッチにされてしまったんで慌てて追いかけると、「森の奥にあらクマさんが☆」もといでかいプリンが登場




ここでスタコラサッサッサーノサー♪♪と行きたいとこなんですが、とりあえずもう少しだけ接近してみましょう!





おや何か見えますねー。


でも、ここでタイムアウト

気づけばこのブログ記事を書いてる内に日付が変わってしまったので、続きはプレイ日記7でお会いしましょう〜

FF13-2 プレイ日記5

January 08 [Sun], 2012, 18:38
正月太りは奇跡的に回避したさんごです

家にひきこもってゲームをしてると、どうしても体重の増加が避けられないんですよね。Wii Fitを持ってますが最近は洗濯物を置くボードとして大変活躍しているのでヘタに動かすことができません。
う〜ん、困ったクマった

さて、最近ゲームを頑張って進めたのでプレイ日記が追いついてませんうっかり内容を忘れちゃいそうなので(というかもうだいぶ忘れかけてますが)ペースを上げて更新していきたいと思います



というわけで、恒例の注意を今一度

プレイ日記は超ネタバレです!
ネタバレを見たくない方、「壁とでも話してろ!」ってSEEDの方は
90度→90度の華麗なターンをオススメします

この注意をスルーしての苦情は一切受け付けません


いいですか



では、プレイ日記START〜



さて、プレイ日記4で最後にチラッと話した予言の書。

予言の書は「時詠みの巫女」と呼ばれる人が予言した未来を記録しておく超ハイテクな映像装置です。遺跡を発掘すると見つかるらしく、ここヤシャス山でも発見されます。で、ホープ君に薦められるままその予言の書を見ると何故かOPのライトニングさんたちがっ

ただ、どこも破損していないはずなのに非常に不鮮明な映像でハッキリと見ることができず、更にこれがいつの時代なのかもわからずただ首をひねる一同。

結果、「パラドクス現象を解決しないと分かんないね(ノ´∀`*)テヘッ☆」っていう非常にポジティヴな結論に落ち着きます
ポジティヴって大事だよねー(*´・∀・)*´-∀-)ウン


で、パラドクス現象を解決していくためにホープ君がゲートをくぐるためのオーパーツをくれるのでここでホープ君ヤシャス山とはお別れです


そして、次にさんごがむかったのは…






前作のヴァニラ&ファングの故郷、ヲルバ郷です

建物は残っているけどガランとして人もいない寂しい雰囲気の場所です。




思わずノエル君もこんなセリフを言うぐらい何もないところです。


とりあえず、一通り探索してみよう!ってことになってウロウロするんですが、通路をふさぐ壁をモーグリに調べてもらう度に異空間に飛ばされて強制的に↓のようなパズルに参加させられます。




リトライはできるから全然大丈夫なんですが、時間制限ありのパズルが苦手なさんごは何度も失敗しました

そして、このヲルバ郷で意外な人物と遭遇します


中二病、もといカイアスですっ!


意外に早い登場でビックリしましたが、
「ここでフルボッコにしてやんぜ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!」と戦闘開始!



で、結論ですがあっさりフルボッコにされまんたwww


いや…、あまりにHPが減らせれないんで「これはイベント上倒せれないボスってやつか!」とポジティヴに考えてボコられてたらあっという間にGAMEOVERになってしまって

ポジティヴも時と場合によりますねー(つω`*)テヘ☆

というわけで、さんごのFF13-2プレイ日記
ご愛読ありがとうございました〜(*´∀`*)ノシ



ていうのは冗談ですがwww

ただ、マジにフルボッコにされたんで思いっきりレベル上げして、今度カイアスに挑む際は圧倒的なレベル差でフルボッコにしてやろうと思います


というわけで、プレイ日記6に続きます〜

FF13-2 プレイ日記4

January 04 [Wed], 2012, 23:26
除夜の鐘は仕事を消滅してくれず、お年玉としてさらに仕事が追加されてしまったさんごです…。


正月休み、カムバーック━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!


現実を直視したくないのでファンタジーの世界(=ゲーム)に浸ります!


というわけで、ちょっと間が空きましたが久々のプレイ日記です。

「ネタバレ?興味ないね」って方はレッツUターン

この注意を読んでからの苦情は全部スルーします



大丈夫かなぁ〜


でわでは、プレイ日記START〜



前回のプレイ日記3からだいぶ間が空いてしまいましたが、おかげでホープきゅんとの再会でいろんなものが振り切れてしまったさんごもだいぶ落ち着いてきました


さて、その再会したホープ君ですがどうやらアカデミーでエリート街道をまっしぐらのご様子!まだ若いのに研究チームで主任を任されてます

やっぱりさんごの目に狂いはなかった!グッジョブΣd(゚∀゚d)

…って、言ってると先に進まないので置いといて。


どうやら、前に訪れたビルジ遺跡のゲートを解析した結果ヤシャス山にたどり着くのが判明していたらしいんですが、ここであの時のある人物と再会します




ここであったが百年目!そう、アリサです!!!

ホープ君との会話に割り込んでくるのが許せませんが、まぁ、あまり相手にされてないようなのでここは大人として寛大な心で許しましょう


話を聞いていくと、FF13の仲間たちのその後を聞くことができます。



ここで遺跡のことを聞くと話が先に進むんですが、さんごはライトニング→サッズ→スノウ→遺跡の順で全部聞いてみました婚約者のスノウ超後回しwww

どうやら、かつての仲間たちはみんな行方不明になってるらしくホープ君はアカデミーで調査をしながらもみんなを探し続けていたようです。

あぁ、いい話や〜(*´ω`)ウンウン♪


そして、その調査の中で「予言の書」と呼ばれるものにたどりつくのですが、思ったより文章が長くなってしまったので、今日はこの辺りで


次回、プレイ日記5をお楽しみに〜

A HAPPY NEW YEAR☆

January 02 [Mon], 2012, 20:17
あけましておめでとうございます〜

今年も「さんごのゲーム日記」をよろしくお願いします

去年は積みゲを2本(FF7・P4)クリアしましたが、それ以上にゲームを購入してるので結局、積みゲはまったく減っておりません。FF零式も買っちゃったし、FF13-2はまだ始めたばっかだし。てか、プラマイ0じゃんか・・・

今年こそは積みゲの山を減らしたいものですっ

とりあえず、P4も無事に終わったのでこれからはFF13-2をメインにプレイ日記を書いてきますー

あとは特に気になる新作がでなければ、過去のタイトルからぼちぼち積みゲを消化していこうかな、と。今のところ気になってるのは、PSVitaの「P4G」と任天堂から出る「ポケモン+ノブナガの野望」ぐらいかな


でわでわ、またプレイ日記で〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さんご
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ゲーム好き女子のブログです!基本、RPGで今はFF13-2をプレイ中☆
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像にっこう
» 閏年☆ (2016年03月01日)
アイコン画像にっこう
» 閏年☆ (2016年03月01日)
アイコン画像にっこう殿←さんご
» FF13-2 プレイ日記5 (2012年01月11日)
アイコン画像にっこう
» FF13-2 プレイ日記5 (2012年01月09日)
アイコン画像にっこう殿←さんご
» FF13-2 プレイ日記4 (2012年01月08日)
アイコン画像にっこう
» FF13-2 プレイ日記4 (2012年01月06日)
アイコン画像にっこう殿←さんご
» A HAPPY NEW YEAR☆ (2012年01月04日)
アイコン画像にっこう
» A HAPPY NEW YEAR☆ (2012年01月03日)
P R
http://yaplog.jp/sango-blog/index1_0.rdf