話は横にそれて・・ 

2005年08月08日(月) 9時12分
もうすぐ夏休み
とはいえ、今年の夏休みはあまり休みの恩恵を
うけていないのが実情だ。
で、どうするか?って事だが、今年は花火でストレス
解消ってことでどうだろう?

で、長良川の花火を見てきた。
今年は特にきれいな花火が上がっていたぞ。
もうバンバン。

ちょっとは救われた気分。。。
はーやくこいこいなつやすみ

吉野家万歳? 

2005年08月03日(水) 9時12分
吉野家の売り上げが好調だそうだ!
これは当たりか?ちょっとだけ様子見すべきだな・・・

うっしっし

先物取引って? 

2005年08月02日(火) 9時28分
先物取引って?
昨日、TVでやっていた、石油の先物取引。
今、原油高の為、ものすごく変動している模様。
50万で買い付けたのが、800万弱、でもって、何週間後には
50万円を下回る、とジェットコースター並みの激しさ。

これは毎日にらめっこしてないとタイミング逸しますわ。
デイ・トレーダーの方くらいですよね、対応できるのって。

俺には無理!

果たして有効か? 

2005年08月01日(月) 17時55分
株は果たして、お金を有意義に使うことのできる
アイテムなのだろうか?
確かに資産を銀行に入れておくだけじゃ、
たまることはあるけど、増えることはないものね。
(微々過ぎて実感なし!)
で、株に目をつけたわけだが、リスクの方に関して
ちょっと調べてみた。

人のいいなり、運も含めて結構、左右されている。
つまりはギャンブルに近い性質があるわけだ。

ギャンブルに向かない性格の人にとって果たして株は
どうなんだろう???

本日は 

2005年07月28日(木) 14時28分
引け腰な僕の性格が幸い。
買おうと思っていて、一昨日思っていた株が
下がっているではないですか。

うーん、これも日頃の行いがよいせいか。
(というか怠慢だったのが幸いしたんですね)

おかげで損をしなくてすみました。

本日一つ注文。
果たして買えるのか?(成り行きではないので・・・)

おっと買い損ねた 

2005年07月27日(水) 9時27分
そうそうに吉野家に見切りをつけ、
新しい物件探しに奔走。

で、見つけたのが・・・
ひ・み・つ。

これが上がるようであれば、俺の目も
節穴ではないのであろう。

ただ、ただ、昨日買い注文出す余裕がなくあえなく撃沈。
今日の結果が楽しみですね。

失敗だわ 

2005年07月26日(火) 9時13分
し、失敗だ。
吉野家、セールには全く反応みせず。
吉野家がつぶれるとは思えないだけに
今が買いか?

それよりは、他の同じ業種を狙ったほうがよいかもね。
松やとかさ。

どうよ?吉野屋 

2005年07月25日(月) 9時44分

友達と、あれこれどうこう悩んでみた。
その友達も狙っていた株が下降気味だそうな。

(上がる)きっかけがみつからぬ・・・

吉野屋、セールを始めたぞ。吉とでるか、凶とでるか。

夏休み 

2005年07月22日(金) 9時16分
子供たちは夏休みだってさ。
この時期になるとこういうニュースを見るんだけど、
社会人になると、全く関係のないお話。
しいていえば、電車通勤がちょっと楽になるくらい?
確かに少し、すし詰めが緩和された感があるかも。

さておき、株、吉野家は変わらず低いまま。
買うべきか、買わざるべきか。。。
それが問題だ。

宝くじほど・・・ 

2005年07月21日(木) 9時14分

株って宝くじほど、ポーンと銭をもらえたりしないんだよね。
(もっとも、その宝くじも全くかすりもしない状況ではあるが)

そう考えると、株で設けるためには、「お勉強」なるものが
必要のようだ。
本を買っては読んでいるものの、やはり実践をしなければ、
上達の道はないってことか。。。

つまり、「ちょっとは痛い目を見て、現実を認識せよ」ってことか。
確かに画に描いた餅じゃぁ、食べれないものね。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sango-15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる