あと一試合 

May 04 [Thu], 2006, 13:57
日曜日の福岡戦で望月体制も終わり。
誤解の無いように、次期監督まで望月さんに与えられたのは1つでも多く
勝ち点を取ること、だから大宮戦は良しとしてます。
でも、一方でプロである以上見る価値のある試合を行うべき。
望月さんでは無理であることが分かったし、今はただ勝ち点を取ること。
福岡戦も同じメンバーで同じ戦い方。他の方法でも勝ち点が取れる気もするのですが・・・

初勝利!! 

May 03 [Wed], 2006, 22:39
大宮戦勝利ー!!
勝ったことは素直に喜んでます、が・・・
内容に関してはやはり???な部分でいっぱいです。
今日は時間が無いので詳しくは明日にでも。

初勝利ならず・・・ 

May 01 [Mon], 2006, 16:10
日産スタジアム行ってきました。
結果は1−2で負け、そして内容はただの蹴りあいサッカー。
勝つための手段はあれしか無いのか・・・疑問です。

明日はFマリノス戦 

April 28 [Fri], 2006, 22:12
明日は日産スタジアムでFマリノス戦。
是非、初勝利を。
予想は

未だ迷走中のサンフレ・・・ 

April 27 [Thu], 2006, 20:03
試合は見ていないので詳しいことは分かりませんが・・・

寿人交代?
ウェズレイを使う理由は?前田で良いじゃん!!
ベットも休ませて、一誠の好きな様にさせてあげれば良い!!
点に絡めるコウジはナ杯でしか使わないの??

現状なら、勝ち点を取るためにしっかり守ってカウンターでも仕方ない。
放り込むなら盛田−寿人、若しくは前田でいいはず。
土曜のマリノス戦、見に行きます。勝って欲しい。

ナ杯に向けて 

April 25 [Tue], 2006, 20:49
どうやら、若手達が出てきそうな・・・
特に槙野は代表断ってまでだからほぼ確実!
総入れ替えは無いにしても、3−5−2だろうから・・・

    寿人  前田
  
      コウジ

服部  一誠 戸田  駒野

  吉弘 槙野 西河

      下田

こんな感じで、どうでしょう?面白いサッカーが出来そうな気が!
戸田→カズなら・・・

・・・引き分け 

April 22 [Sat], 2006, 22:48
C大阪戦は残念ながら引き分け。

本日C大阪戦 

April 22 [Sat], 2006, 10:46
 望月体制初陣です。
システムは3-5-2らしく、盛田がスタメンのようで・・・
今日に限ってはシステム戦術は関係ないでしょ!
戦う気持ちのみ、15時からTV観戦です。
最下位脱出!!

初めまして 

April 20 [Thu], 2006, 21:14
どーも
このブログは、主にサンフレッチェサザンと・・・その他ちょっとについてです。

 では、早速サンフについて。
 先日、小野監督が辞任しました。
J2降格から3年ちょい、昨年7位のチームをベースにウェズレイ&戸田の補強で、優勝を目標にスタートしたものの今シーズン未勝利・・・補強戦力をそのまま上積みするのは意外と難しいのは分かるんだけど・・・ここまでチームが壊れた原因を考えてみました。
 一つ目は、カズと戸田の関係。昨年ワンボランチだった為、守備に追われる時間が多かったカズを一列押し上げるための戸田の獲得(恐らく)、でも小野さんが採ったシステムはフラットな横並び(ベット−カズ−戸田−コウジ・・・ちなみにベット・コウジについてもそのうち)、つまりカズと戸田を縦並びにしなかった。確かにどちらかでなく、どちらも飛び出してくれば相手チームにとっては捕まえ辛いんだけど・・・広島に来る直前の戸田のプレーをあまり知らなかったんだけど、獲得時のイメージはトルシエ時代の稲本−戸田の関係だった。当時自由に稲本が動けたのも、戸田が後ろに控えていたから。今年はそれが見られると思ったんだけど。




2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ムック
» あと一試合 (2006年06月27日)
アイコン画像ムック
» あと一試合 (2006年05月10日)
アイコン画像ムック
» あと一試合 (2006年05月05日)
アイコン画像ムック
» 明日はFマリノス戦 (2006年04月29日)
アイコン画像ムック
» ナ杯に向けて (2006年04月26日)
アイコン画像ムック
» ・・・引き分け (2006年04月24日)
アイコン画像ムック
» 本日C大阪戦 (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanfu-sas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる