京都〜 

2006年03月07日(火) 0時38分
明日はお母さんと京都に行ってきます
京都の国立博物館に行ってその後に東福寺そして伏見稲荷に行って帰る予定
楽しみです!
だってお母さんと京都に行く時はいつも着物だから凄く楽しいですね!
やっぱり年に1回は着物で京都観光を楽しみたいものです。

友達と行く時は歩きまくるので着物だと逆に辛いんだけどね(笑)

ピアス 

2006年03月05日(日) 0時53分
お母さんが今日ピアスを開けました★
私以上に痛がりのお母さんなので病院では少し恥ずかしかったです(笑)
でも、お母さんが開けると私1人でピアスを楽しんでいたのが、2人になるので嬉しいですね

ところで、ピアスを開けるとき親に反対される人っていますよね?
うちはまったくの逆で、ピアスを開ける気が無かったのにお母さんがお祝いで買ってきたんです(笑)

「ピアス開けるの?私」
って聞いたら、お母さんからは
「えっ?開けへんの?可愛いねんから開けたら良いやん。」
って言われて結局開ける事に・・・

ちょっと懐かしい思い出ですねv

うちの家はどうやら少し感覚がずれているようで髪の毛を緑にしたときも。
「いやぁ〜周りから注目やね、お母さん快感や〜」
って言うしね、楽しいけど何処かおかしいんですよね(笑)

まぁそれだけ私を信じてくれてるのかなって今になっては思うんですけど。
実際の所はどうなんでしょ??

無料占い(笑) 

2006年03月04日(土) 2時51分
今日、何となく無料占いをしてみたくなってサイトを検索かけたらいろいろあるんですねぇ〜

その中であなたの漢(おとこ)のサムライ度チェックってのがあったのでしてみたんですけど・・・


結果が・・・
あなたの漢気度は【83%】ぐらいで峠を攻める【走り屋】の血をひいています。

夜の帝王であり、街道の支配者。
夜道が抜群に似合うあなたは、漢気あふれるヤンキー気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、任侠の血を受け継いだ熱い存在といえるでしょう。
あなたにとって大切なものは、欲望のまま突っ走ることと、熱い漢の友情。
仲間たちと夜を支配することが、あなたの存在意義に通じているのでしょう。
くれぐれも違反を重ねないように気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの武器:鉄パイプ(昭和50年代ヤンキー仕様)


って結果でした(笑)
なんだか当たってるんだか当たってないんだかよくわからないですが、面白かったです

ってか私、そんな夜の帝王って感じではないんだけどなぁ〜
自分で言うのもなんですが、結構小心者なのにね(笑)
しかし私にピッタリの武器が鉄パイプってどうなんだろう・・・

雛祭り 

2006年03月04日(土) 0時31分

今日は3月3日、桃の節句ですね
我が家では毎年ひな祭りの時はちらし寿司を食べるんですけど、そんな家庭は多いのではないでしょうか?

さて…雛祭りと言えば雛あられですが、もう何年も食べてないなぁ〜
昔はよくチョコのあられが入ったのを買って貰ってたんだけど…
今年は仲良しのケーキ屋さんの桜ゼリーです{はーと}
先日は仲良しの和菓子屋さんで菱餅と言うのを買ったんですが言われた通り少し焼いて食べたら美味しかったです

今日の桜ゼリーも美味しかったんですが、ビックリするのは中に桜の花が入ってるんです
今日の写真は以前に撮影した桜ゼリーです、本当凄く可愛くてオススメですよ〜

うはぁ〜 

2006年03月03日(金) 0時19分
今日、決めた事・・・

私、医療事務の資格を取ります!!
何年ぶりに頭を使うのか・・・果たしてこの脳みそは耐えてくれるのか・・・
いろいろ考える事があるけど頑張ってみようかな

目標は半年で取得したいです!!

久々〜 

2006年03月02日(木) 1時17分
専門学校の時の友人と久々にメッセしてます

いま一緒にメッセしてる彼女には本当学生の時から本当いろんな面で助けてもらってて
今回の仕事の事も彼女に甘えてしまいました

でも本当良い友達に私は恵まれたと思いますv
どんなに挫けても、友人がいつも助けてくれてるし。
感謝感激ですね!

ニンジンケーキ 

2006年03月01日(水) 20時59分

今日は雨が酷かったから家で大人しくキャロットケーキを焼いてました☆
だから今日の写真は焼いたキャロットケーキです

キャロットケーキ作りだったけど美味しかったです{はーと}
特に焼きたてがもう最高ですね!
又、他のお菓子も焼いていこっと(*^_^*)
クッキーなんて最近焼いてないから又焼こうかな?
私は自分の焼いたオカラクッキーが大好きです
京都旅行の時におやつで持って行っても良いなぁ〜

猛反対・・・ 

2006年03月01日(水) 2時12分
隣町のオーダーカーテン屋さんに面接に行こうと思って予約を取り付けたのに両親から猛反対されました・・・(汗)

仕事が接客&営業のダブルだったのが原因みたいです〜
私のお兄ちゃんが営業で最初すごく苦労してたから、私にはそんな苦労をして欲しくないみたいで、面接もキャンセルしなさいと言われてしまった

でも今更キャンセルは失礼なのでやっぱり一応は受けてみようかと・・・
ただしょっぱなから休ませてもらいたい日がちょっと多くあるのできっと落ちるな(爆)
車で2、30分位の所にある看板屋さんの求人も魅力的だったし、本命をそっちにするか・・・
凄く悩んでます(笑)
でも家の近くの100円均一の店も募集してたなぁ〜

川向こうにどうやらホームセンターが出来るような事を言ってたからそれまでの間の繋ぎで100均にいってみようかな(笑)
一度はホームセンターで働いてみたいです!
何か開放的な位に広いし、商品が多いから大変かもしれないけど少し楽しそう

友達の働いてる和菓子屋さんもケーキ屋さんも100均からは近いし
しかし今日、皆が「又遊びに来て下さい」って言ってくれたから本当嬉しかった〜

交友関係で考えたら辞めるべきではなかったんだろうな〜
でもあのまま働いてたら精神的に辛かったので仕方が無いね

狂言★ 

2006年02月28日(火) 0時48分
4月にお母さんと狂言を見てくる予定です
狂言って伝統芸能だから、昔の喜劇と言っても難しいのでは??って思ってたんですが、前に衛星でしてたのを見て考えが一転しました!

本当におもしろい〜
しかも4月に見るのは、憧れの野村萬斎さんの狂言!
もう見てるときはきっと目がハートになってしまってると思います

4月なので着物を着て行こうかと★
後はチケットの振込み用紙さえ届いて入金するだけなので本当早く来てほしいですv

しかし明日で無職の身となってしまうのに我ながら余裕をかましてるなぁ〜(汗)

早くなりました。 

2006年02月27日(月) 0時57分
先日は3月いっぱいで仕事を辞めると書いたんですけど、早くなって今月いっぱいでやめる事にしました〜

理由は???なんなんだろう、社長が言うには
「4月はあんまり仕事で良いのが無い」って言うんですよね〜
本当なんだろうか・・・

まぁ、明日と明後日で今の職場ともおさらばなので次を見つけないと!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanflower00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる