乗り換えました。 

February 17 [Wed], 2010, 23:50
http://blog.livedoor.jp/shidokata/

↑新生「シドカタ!」です。まだほとんど更地みたいなもんですが、次回以降はこちらのみの更新になります。
このブログはしばらく残しておくつもりですが、不意に削除される可能性が高いので、リンクの張り替えやお気に入りの挿げ替えなどよろしくお願いします。

のりかえちゃる 

January 24 [Sun], 2010, 23:43
yaplogさんがいい加減にウザくなってきたので近いうちに他ブログに移行します。多分FC2かな。
もうメンテの度に編集画面改悪とか勘弁してくれ!!勝手に変えんなし!!!!!

そこで、さよならyaplog版シドカタ記念に過去記事を振り返ってみたところ全く作品を上げてなかったことに今更気付いて・・・嘘ですしっかりばっちりくっきり自覚してましたけど改めてその事実に真正面から対峙したことで、あまりの情けなさに笑えてきましたwww

と、いうわけで。ちょっくらキーボードかたかた言わせてショートショートでもいいから何か書くべーってやってみたら、すっかり小説の書き方忘れてて呆然。いやもうこれは泣きたい。元から無い文才がとうとうマイナスの域に達したぜハハハ(空笑い)
今日からちょっとリハビリします。とりあえず続きからリハビリ第一作。ザンザス×スクアーロです。ss。やまなしおちなしいみなし。これもう小説じゃない。

だーめーだー 

January 14 [Thu], 2010, 1:22
あけましておめでとうからはや14日も経ってるとか信じたくない。二週間とか嘘。まだ三箇日明けたばっかだよ。
とかまぁ自分を誤魔化すのにもそろそろ辛い時期になってきました。主にレポートとかレポートとかレポートの関係で。

なんか冬休み中に茨屋とネズミーランド行ってから、やたらと遊園地に行きたくて仕方ない病にかかってます。夢の国万歳!!現実逃避にこれ以上適した場所はないよね!!!!!連れてってワンダーランド!!!!!←
言うてる場合じゃないのは本人が一番分かってるんで、どうか触れないでおいてあげてください。
それもこれもネズミー国が楽しすぎるのがいけないわけで。
某マンションは愛しのジャック仕様だわ、夜のサンダー山は綺麗だわ、何より何よりカリブなパイレーツが・・・!!
もう始まるなり「ねぇジャックは?」「ジャックまだ?」「ジャック、ジャックどこ?」と10秒おきに繰り返しては「まだだよ」と宥めすかされたバカです恐れ入りますスミマセーン。
でも初詣以来神様は私の傍にぴったり張り付いてくれているようで、ラストにいらっしゃる雀たんの真ん前で

スタッフ「只今海賊達が大暴れしてトロッコを止めてしまいました、しばらくお待ち下さい(うろ覚え)」

ありがとう!!!ありがとう海賊さん・・・!!!!!!
おかげさまで2分間じっっっくりイケメン改変済雀たんフィギュアを眺めることが出来ました。

なんかもうヘタリア本家の更新といい、これといい新年は海賊にテンションあげられまくりで大変です。
もうさぁ!!!なんなのあのクリスマス漫画!!!!
あんたら1000年も一緒にクリスマスやってんの!?もうクリスマスっていう行事が定着する前から一緒なの!?いや知ってたけどね!知ってたけどね!!!!!
しかしちびりすがぷるぷる震えながら「びゃーか」とか言ってるのを見ると、そのすぐ上のパイレーツ使用の極悪サンタさんは一体なんの化学変化がry
何より「びゃーか」よりもその極悪サンタさんにこそ萌えた自分がもう・・・・・・・ort
いいじゃない!!殺伐ドロドロ最強最恐大英帝国様最高じゃない!!
私は世界を牛耳って素でワールドイズマインな大英帝国様が大好きです。
「アメリカ?フランス?ハッ、弱小国家なんざ知ったことじゃねえな」っていう態度の英がもっと出てくればいい。

最近はもうピクシブで英漫画を漁る毎日です。
でも何故か小説だと、最遊記の三淨に再熱してしまっていてちょっとヤバい。
あと遊戯王のほのぼのネタに餓えてます。なんかもっと社長が皆の輪に無理矢理入れられてゾゾゾ、でも何か楽しい気もしちゃう・・・!!悔しい!!(ビクビクッ)って話が読みたい。
御伽とか本田とかと仲良くする海馬いいじゃない!意外にデュエル絡まないとかなり常識人な海馬が遊戯とか城之内に振り回される話誰か描いてください。
あ、でも海城的にはぶっとんじゃってる海馬に城之内が振り回されているようでいて、意外と逆に無自覚にぶん回してるといいです。(矛盾)
杏子とお話しながら「女性向けイベントを増やすか・・・」とか普通に仕事モードに入る海馬とか見たいなぁ。
「海馬ランドご飯マズイ。デザート数少ないよ」とか言われてメモ取り出す海馬とかさ。クラスの女子がわらわら集まってきて「トイレももっと可愛くしてほしい」とか「女の子向けのデュエルディスク作って」とか「バレンタインデーとかなんかイベントないの?」とか口出ししてくればいいよ。


とここまで書いて自分の浮気性具合に驚いた。もっと一つのカプに情熱注ごうぜ自分。ああでもザンスクも最近盛り上がってんだよなぁ・・・!!

あけましておめでとうございます。 

January 04 [Mon], 2010, 23:54
新年明けまして、おめでとうございます。

すっかりご無沙汰してますが元気です。
元気すぎて最初1日だけの予定だったコミケに2日連続で参戦してしまったくらいです←
しかも友人の茨屋宅に急遽泊まらせて貰っちゃった上、茨屋の誕生日だったので便乗してケーキまで貪ってきてしまいました☆
めちゃうまかったです。2個も食っちゃって申し訳ないやらありがたいやらいやもううめぇケーキうめぇよ。
2日目は早朝4時起きでテレビを点けたらtommorowなジョーが再放送されてて思わず視聴。
カーロス可愛いvとかジョーやばい受けwとか思ってたら、だんだんガチでそんな展開(腐フィルター通過済)になってきて吹きました。クリスマスイブ(しかもホワイトクリスマス)にトレーナー兼親友の忠告も振り切ってジョーに会いに来た上、公園で鬼ごっこしたり人気の無い電車(走ってない/公園の飾り)に2人きりで入ったり、屋台でおでん食べたりとかもうデートじゃんそれもうデートじゃんって感じでした。さすが南米の色男。

しかし、そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、家に帰るとそこにはMAX不機嫌な親父殿が鎮座ましましておりました☆

最近ーなにかにつけてよくわかんない因縁つけてくる親父がいるんですよー
なーにーやっちまったなぁ!

とか言ってらんない。もう何言ってもやってもキレるわ当たるわで大変。
さらに母親もKYな人なもので(対父のみ)、火に給油18リッター&薪くべて、酸素バンバン送り込むもんだから我が家は大晦日から大火災でした。
当然新年も「あけまして以下略」って言った30秒後には両親の間には険悪ムード満点で居間は焼け野原でした。もうホント心の底から茨屋の家に帰りたくなりましたよwwwなんかもう未だに家にいるのに「帰りたいなぁ」とか思っちゃうwww


流石に三箇日いっぱいそんな家に縛り付けられて色々と限界を迎えたので今日は地元の友人達と鉄道博物館行ってきました。感想は一つです。


0系さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


っていうか東海道最高。
ああ!でも宇都宮も高崎も東北上官も秋田も山陽も上越も長野も好きだ!!!!!!
っていうかもうみんな好きだ!!!!

CP的には山陽×東海道、山形×東海道、他東海道受けが一番。中でも陽海が一番。次点では高崎×宇都宮で、その次が東北×宇都宮。だなぁと思った。

ちなみに帰りに遅ればせながら初詣に行ってきました。
おみくじがあったので意気揚々とやってきたところ、結果はまあ小吉というなんとも微妙なものでした。
しかし神様は流石です。見ているところはきっちり見ている。


「学問:
        雑念多し、勉学せよ        」


雑念多し、勉学せよ



           雑念多し、勉学せよ





雑念多し、勉学せよ



おみくじやってこれほど的確な当て方されたの初めてでした。

聖夜の奇跡 

December 27 [Sun], 2009, 1:11
ここ1ヶ月近く(以上?)完全に不通状態を貫いてくれた我がPCのネット環境が、なんの処置も加えてないにも関らず、24日の夜から全く問題の無いオールグリーンで一体全体何があったんだと家族内で議論が紛糾しております。もうこれはサンタさんのプレゼントだよね!ありがとうサンタクロース!!
ちなみにクリスマスってクリスがキリストの略称で、マスが祈りって意味だって聞いたんですが、キリストのことクリスとか呼んじゃう信者すげえ豪傑だと思った。仏陀のことぶっちゃんとか呼ぶレベルじゃね?教祖に対してそれでいいのか?いいならいいんだ。

近況行きます。

クルシミマス、もといクリスマスはきっちり苦しんできました。
渋谷に映画見に行って、メシ食って、六本木のイルミネーション見て来ました。
って書くとテラリア充。
しかし連れが見たくも無い顔という報われなさ。K氏マジ自重。
最近この先輩が若干どころでなく怖い。
なまじっか記憶力がいいこともあってか、いつ洩らしたかも覚えていないような私の情報を事細やかに把握しているうえ、スケジュールもばっちり覚えてて断れないように抑えてくる周到さ。怖い。ホンキで怖い。
サークル辞めよっかなぁ・・・。

あ。ちなみに映画はこの前日に波羽と行ったレイトンの方が面白かったです。
内容的にはどっちもよかったけど、やっぱ隣にいる人間の違いはデカイ・・・。
電車内で萌え話できるしね!!!

今日はちょっと遅れ気味のサンタさんがネットに続いてプリンタとスキャナの複合機をくれたし、テンションあげてこう。これで年賀状も楽々同時両面印刷だぜきゃっほい!!

どうにでもしやがれ 

December 19 [Sat], 2009, 9:41
相も変わらずネットが繋がりません。もーいやー。
またしてもガッコのPCから書いてるんですけど、すんごい打ちにくいこれ。
スペースキーとかAltキーのある最下段が普通の2倍くらい大きいんですが、要らない仕様にも程がある。

まぁ気を取り直して近況でも。
サークルで年賀状の宛名書きのバイト(というより小遣い稼ぎ)に行ったんですが、まさかの野○家のご本宅という罠。gkbrとか通り越して妙な高揚感に包まれながら向かってみると意外にも普通の民家でした・・・。
ま、万○さん貴方のご自宅のほうがよっぽど豪ry
最中とか貰いながらひたすら筆ペンで書いてくんですが、これがまぁ肩の凝ること。
東京・埼玉が多いのは分かるんですが、何故に愛知県名古屋市と京都が多いんだ!!!
いやまぁ京都は分かります。分かりますが言いたいのはそこじゃない。
京都の住所は下手をすると他県の2倍の長さがありやがります。
しかも見たこともないような感じが山と出てきます。
入らない収まらないでもこれ以上筆ペンで小さく書くのはムリ・・・!!
そして愛知県名古屋市を筆ペンで書いていく難しさと面倒くささは筆舌に尽くしがたい。
今回ばかりは中国は正解だと思いましたね。簡体字万歳!!

明日はサークルの忘年会なんですが、今から鬱です。イキタクネー!
でも行かなきゃならない。
早くも社会人の辛さに酷似したものを噛み締める羽目になるとは思いもよりませなんだ。

光あれ 

December 14 [Mon], 2009, 10:05
ここ2日ほど全くネットが繋がらないという危機的状況に立たされています。参った参った。
いい加減ADSL卒業して光にしたい。もう可及的速やかに光にしたい。っていうかもう光しかない。だってほら神様だって「光あれ」って言ってたし!
同人サイト回れないとかそういうのはまぁ買い溜めた同人誌の未読がまだあるのでいいんですが、いかんせんレポートやらなんやらが困る。ネットブックは地元だと大した役には立ちません。おめぇの電波ねぇーから!ってもんです。
この日記も学校のPCで書いてるんですけど、今近くでDQNが愚痴りあったりしつつレポート仕上げてるのが聞こえてます。どうやら社会コースに進んだ子達のようなんですが、私、心底文化コースにしといてよかったと思いました。なんかもう聞こえてくるだけでもそうとう厳しそうだよ社会コース!私そんなレポート絶対仕上げられないし!案件満たしてるのに卒業できないとか脅してくる先生とか嫌すぎる!!

私は孤独にも弱いですが、プレッシャーにも弱いこと限りなしなので圧力かけてやる気出させようとする手法には大反対です。受験のプレッシャーに耐えかねて高校も大学も妥協しまくったぜ!

ぱぴーあいら−びゅー(中指立て) 

December 11 [Fri], 2009, 0:05
3日ぶりの更新♪とか思ってたら日にち超えて11日になってしまった。今日はパパンの誕生日です。
要するに悪魔の生まれた日です。ってお母さんが言ってたから間違いない。
今年の誕プレは特選冷凍アワビです。ぶっちゃけ私アワビ嫌い←

-----

今日は友達のゼミの教授とおしゃべりしてたんですけどちょっとアドレナリン出過ぎてノンストップ状態になってしまって友人等にえらい冷たい視線をもらってしまいました。申し訳なかったな、とか自重しろ、とか思わないでもなかったはずなのに実際面と向かってソレを言われると何故か反発してしまうそんな私は反抗期。
嘘です。ホントごめんなさい。
ここで謝っても見てねえっつうの。でもなんか謝っとく。どうせ顔合わしたら言えないだろうし。そんな私はツンデレ期。

・・・言ってはみたものの、多分私とツンデレは正反対に位置する性質だと思う。
とりあえず少しでもいいなと思ったら口に出せ、が信条なもんで。この思考を突き詰めていくと全ての女はオレの嫁ぐらいまで行きます。軽く犯罪者予備軍です。妄想癖自重。

明日も会うので心して自重していこうと思います。あの子達に嫌われたらマジで友達いなくなる!!lコワイ!!
私は最近流行りのおひとりさまとか耐えかねるタイプなんで、孤立が何よりも恐いんです。
独りで授業とか考えたくも無いぜ!!

こんにちは12月 

December 07 [Mon], 2009, 23:05
12月に入って始めてのブログが7日ってどうなのとか聞いたらいけません。いけません。

そんなに忙しかった気がしないんですが、どうも手帳を見るといやはやそれなりにハードだったようです。(他人事)
なんか平日はなんだかんだとレポートが毎日のようにあって、プラス英語のテストなんかもあっちゃったりして。
土日はサークルの集まりとか付き合いとかで出掛けてたんでもうあんま家にいない。まぁいたらいたで父親にスパルタ運転練習させられるので構いません。家にいたくてもいられないそんな現実OMG。
でもうっかり「家にいられないけどすることないんだよね」とか洩らしたらここぞとばかりにサークルの先輩(って長いので今後、K氏表記でいきます)が誘ってくるのでもう懐が壊滅状態です。どうでもいいけど懐と壊って似てるよね。懐は壊れるためにあるんだ。これは運命だ。なんだかゲシュタルト崩壊してきました。

こないだはK氏と上野の科学博物館に万年時計を見に行きました。ちょっと感動しました。アレのレプリカ出ないかなぁ。
ちなみに、同時開催でなんか色んな大学の研究展示やってたんで覗いたところ、かなり面白くて真面目に質問したりノート取ったりして勉強してしまったという・・・。うちら休みに何やってんの。

先週の月曜にはサークルの関係で早稲田に言ってきたんですが、流石にデカい。そしてK氏と席が近くてうざい。
アイツの蜜柑の食べ方が異常に気になって仕方がない。気になりすぎて話し合いに参加しづらい。何故いっぺんに皮を剥かない。っていうかそれは蜜柑なんだから一房づつ剥いて食べるのが普通じゃないのか。何故オレンジみたいに皮付きのままかぶりつくんだ。すっごい突っ込みたいんだけど極力話したくない。

っていうかもうこのK氏、他に友達少ない所為で毎週末誘いのメール入れてくるのがどうしようもなくイラッとくる。2ヶ月連続とか勘弁してくれ!!こちとら田舎なんだからんな毎週出てられっかバーロー!!でもサークルの先輩だから微妙に断りにくいぞちくしょーー!!!
しかもこの人完全に私を先生扱いしてくるのがもう・・・。仮にも上級生なんだから私に政治経済から一般常識から聞いてくるのやめてくれ!!お前一応東大生だろ!!

今日も今日とて「携帯あんま使わない」とごまかして数回に一回しか返信しないという消極的な逃げに走る私を一体誰が責められましょう・・・。

ハッシー 

November 28 [Sat], 2009, 23:58
昨日多分社会コースかな、とか言っといて、ガイダンス後に文化コースの教授と話した途端一気文化へ進む気満々になってしまった自分に失望した!

や、だってしょうがないよ。ハッシー素敵過ぎるんだよ。
教授に勝手にあだ名つけんなよって話だけどあえて親しみを込めて読んでみたいお年頃。勿論本人の前じゃ呼びません。そんなチキンハート。

一応社会コースの先生にも話聞いてみたんですけど、どうもお堅い人で好きになれない。なのに私の興味があるのはその人が担当してるゼミという運命の悪戯。
ならもういっそ文化でハッシーに付いて行きたい。

でもきっと私必要単位だけ取ったら残りの自由選択はほぼ社会コース系の科目で埋めるんだろうなw
とりあえずは、あと1週間ほど悩んでみたい所存。

-----

今日も朝も早よから学校だったんですけど、帰宅後友人のらりにと一緒にもうすぐ撤去されてしまう橋を撮影しに行きました。1時間も待たせちゃってごめん・・・。

でもなんか橋よりも河撮ってた気がするw
というのも今日はやたらに空が綺麗で、河に写った雲がこれでもかと幻想的だったんですよ・・・!
ちょっと足を伸ばして陸橋を通る宇都宮もちゃんと激写してきました。取り込むのメンドイから載せないけど←

その後らりにの家に行って(何気に初めて)、写真のデータ渡してアイマス動画見てトロ(どこいつ)抱きしめて帰ってきました。

ちなみに、らりにの家は親が厳しくてなかなか友人を招かないそうで、親が帰ってくる前にずらからねばと早急にお暇したんですが、まるで間男のような気分になって大変興奮緊張しました。

箱入りおにゃのこの部屋にお邪魔しちゃうぞ!
って、え?ご両親いない・・・?それってまさか</妄想終了>



ちなみに4・5限にあったゼミの補講は潔くサボりました。

それというのも、ゼミの先生がフランス人なんですけどこやつが夏休み終わっても国から帰ってこなくて、しかもその理由が「歯の治療」とかいうふざけたものだったのに、ようやく先々週帰ってきたかと思えば全く謝罪も無いと言う。さらに「補講はしません」とか言ってたくせに何故か今週になって教務課から補講の通知が届くと言うふざけた有様。第一これ受けてたら帰り20:30じゃねーか。土曜だってのにやってられっかよ☆

とまぁそういうダメな方向へと突っ走ったわけです。
皆は真面目に授業出ような!お姉さんとのお約束だゾ!☆

でも実は遅刻しても謝らないフランスとかいいんじゃないか。すげぇ萌えるんじゃねえかと思ってます。
しかも一週間ごとに言ってる事まるで違うんだぜ。どんだけ気まぐれっていうね。
さらに電化機器はビデオすら扱えないとか。
もう全部フランス兄ちゃんに変換してはとてつもない萌えに襲われてます。




しかしそのフォローをするのが何故か毎回私なんだ。解せぬ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saneyoshi
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像茨屋あきら
» だーめーだー (2010年01月16日)
アイコン画像実義
» あけましておめでとうございます。 (2010年01月07日)
アイコン画像波羽
» あけましておめでとうございます。 (2010年01月06日)
アイコン画像実義
» 聖夜の奇跡 (2009年12月28日)
アイコン画像忠見らりに
» 聖夜の奇跡 (2009年12月27日)
アイコン画像忠実らりに
» ハッシー (2009年11月29日)
アイコン画像紅屋が来ましたよ
» Todayと東大って似てね? (2009年11月23日)
アイコン画像茨屋あきら
» がっかりだよ (2009年11月11日)
アイコン画像波羽
» げっとゆー!! (2009年11月05日)
アイコン画像波羽
» アッハ!☆ (2009年10月24日)