ヤングアニマルでの受賞と掲載

March 25 [Wed], 2015, 18:03
どうも、かな〜りお久しぶりです。

最近はドタバタと新しいことが起きて忙しい日々を送ってます。
元気に生きてますよ!ふふふ!

先日、白泉社刊ヤングアニマルYA!という漫画賞で佳作を受賞しまして、
その受賞作が月刊ヤングアニマル嵐に掲載されることになりました。

ヤングアニマルWeb

掲載号は4月3日発売のヤングアニマル嵐になります。よろしくお願いします!

急にダダダーッと受賞→掲載という流れになり、焦りと喜びが入り混じった不思議な気分です。
もちろん喜びの方が大きいのですが、これからのことを考えると喜んでばかりもいられないな、というのが本音です。

やる気はみなぎっているのですが、自分が読んだ人を楽しませられる作品を量産できるかどうか…
正に勝負時、という感じです。

担当さんがすこぶる良い人で、作品や世間話も楽しくてネームやプロットものびのびやらせてもらっていますので、
この人とこの先たくさん漫画を描いていけたらいいなぁと思っています。

作品の相談に乗ってもらったり、変わらずアシスタントに呼んでもらっている先生方には感謝の言葉しかありません。
一緒に喜んだりしてくれる人がいるって、幸せですね!

Twitterに居ると、漫画業界の嫌な話がたくさん流れてきますが、
それを見る度「あぁ…私って恵まれた環境にいるんだなぁ…」といつも思います。
優しい人ばかりでとても助かっています。

そんな環境で、人にも自分にも優しい、思いやりのある作品を描いていきたいと思います。
何かしら載る時は宣伝をしていきますので、是非読んでくださいね。



とりあえず当たって砕けろ!!
多作な作家になれるよう、がんばりまーす!

それではまた。ノシ

お仕事情報

May 23 [Thu], 2013, 5:38
今回は宝島さんのところでお仕事したものをまとめて紹介します。

興味がなくても持っていれば役に立つかもしれないものばかりなので、是非本棚の一角にどうぞ。

まんがと図解でわかるマーケティングの神様 コトラーの思いやり仕事術

漫画・挿絵を担当しました。
仕事に対する姿勢を考えさせる良い本でした。オススメです。

まんがと図解でわかるブッダ

漫画・挿絵を担当しました。
生き方や人と人とのつながりについて古いどころかむしろ新しい考え方のできる本です。
私もお仕事しながら色々勉強させて頂きました。オススメです。

就活の壁

挿絵を担当しました。
就活に悩む人にこそ呼んで欲しい本です。
就職もその後に待ってる仕事も、「自分」で勝負しないとね!という本です。オススメ。

シーンで覚える これだけ! ビジネス英語 基本の100フレーズ

挿絵を担当しました。
電話応対や日常の受け答え、ショップでの対応など色々な一言英語を紹介しています。
もしもの時はこの一冊に救われるかも・・・?オススメです。

こんな感じです。

夏前で夜は寒く昼は熱い日が続いていますがみなさん体を壊さぬように。

またお仕事したらお知らせしますね。

Twitter・pixivなどもよろしくお願いします。

ではまた。

夏コミです!

August 10 [Fri], 2012, 4:19
どうも、約一年ほどブログを放置してましたヨエコスキーです。

どなたかこんな辺鄙なブログを見てくれてる人いるのかな?
と思い解析ログを見てみますと、
若干名定期的にブログを覗いてくれる方がいらっじゃるようです。

本当にありがとうございます。
結構元気に生きてます私!


さて、本題の夏コミですが、
8月11日当日はウ-24a「倉橋書院」でお待ちしております。
東方ジャンルの妖夢島です。

新刊は二つ。



えっちぃのと、





えっちくないのです。

気になる〜↑という方は是非立ち読みしてみてくださいね。

この記事を書いているのは東京へ向かう高速バスの中なのですが、
場慣れしてきたのか腹痛は今のところないです。(イベント毎に毎回お腹を壊す)
それが少しも嬉しくもあり、悲しくもあり、みたいな微妙な心境です。
夏コミは去年「もう絶対参加しなあい!」と強く思ったものですが…
不思議なものですね、帰って来てしまいました。

なにはともあれ、夏コミはスポーツドリンクと制汗剤とタオルを忘れず、
楽しんでいきたいと思います。
皆さんも体に気を付けて、無理のないように。

どうぞよろしくお願いします。

同人イベント情報

August 18 [Thu], 2011, 11:46
この頃色んなイベントに顔を出してます。
お久しぶりですヨエコスキーです。



11月5・6日に開催される大H州東方祭5に参加予定です。

あと12月末の冬コミにも・・・

あと紅楼夢にも・・・

個人的には紅楼夢が本番です。

新刊2冊+コピー本という無茶なスケジュールですが、恐らく大丈夫で・・・しょう!

えっちな絵を描くlilishさんと参加予定でございます。

私は関西勢なので移動しやすいというのもありますが、

大阪は何度行っても土地なので今から楽しみです。

冬コミは思い切って創作ジャンルでエントリーしたいと思っています。

参加情報は逐一pixivに報告しますね。

冬コミです。

December 27 [Mon], 2010, 5:14
どうも、お久しぶりです、ヨエコスキーです。

もう知ってる人もいるかも知れませんが、私、冬コミに参加します!!

12月30日(2日目)
東3 イ-51a「倉橋書院」


です。よろしくお願いします。



今回はpixivで本文を全部公開しています。


買った後に「買って損した・・・」なんてことがないよう、
気に入った方だけ買ってもらえたらと思います。

他にも(表紙はモノクロになります、すみません。)

の他に漫画「青い花」のコピー本を並べます。

興味のある方はどうぞ!


自分の本とは別にビタワンさん主催の「天子・アリス合体合同誌」に参加します。

詳しくはサイトで確認してみてくださいねっ


今回は依頼されたスケブは全部受けたいと思います。

会場で死んだ目をしている人がいたら、それが私です。

声を掛けてあげると喜ぶと思うので、見かけたら「ザオリク!」と言ってみてください。

灰と塵になります。

どうぞよろしくお願いします!!


・・・初めてコミケに参加するんですが、

どんなところなのかはネットでよく見かけるのでわかってるつもりなのですが・・・

あんまり人が多いと私死んでしまうかも知れません!

お願い、優しくしてあげて!!


現在東京行きの準備で大忙しです。

緊張でもう・・・なんか・・・

頑張ります・・・(尻すぼみ
広告
最新コメント
アイコン画像最近動画を知った人
» ヤングアニマルでの受賞と掲載 (2015年06月03日)
アイコン画像x刹那。x
» お仕事情報 (2013年05月25日)
アイコン画像masels
» 同人イベント情報 (2012年07月10日)
アイコン画像PIZZ@恵方巻
» 大H州東方祭!! (2011年01月03日)
アイコン画像菊東
» 大H州東方祭!! (2010年12月08日)
アイコン画像アク
» 東方四国祭2! (2010年08月02日)
アイコン画像Willow
» 東方四国祭2! (2010年07月29日)
アイコン画像影子
» 中四国東方祭! (2010年07月19日)
アイコン画像影子
» 中四国東方祭! (2010年07月18日)
アイコン画像残虐非道の貴公子
» 中四国東方祭! (2010年07月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE