ご挨拶 

April 26 [Wed], 2006, 15:41
ご無沙汰しております(⌒∇⌒)

ココ最近忙しかったのと、ヤプログさんがメンテナンス後とても重く、そして何やらトラブル続きになってしまった為、ついに・・・

ついに!!!

お引越し!!!(←大文字にすらできない状況・・・)
決定〜〜〜〜〜♪♪♪

お引越し先はDTIブログさんです^^

『我為了愛而活着』〜私は愛の為に生きる〜
http://linlin.8.dtiblog.com/(←リンクさえ組めない・・・)
こちらにて続「ポ〜の毎日」を新しく始めたいと思ってます

新しい題名はあまり意味ありません。
かと言って 全くそうでは無いとも言えない
だって、旦那と娘の為に中国で生きてるんだし、
家族を愛するが為に生きております〜〜っと、ちょっとクサイですか??(笑)

動画もアップできるみたいなんで ゆっくり研究してハリンの動画を載せたいと思ってます^^
ここのブログはこのまま放置予定です。
懐かしいハリンを御覧になりたい方(特に母よ)はこちらまで遊びに来てくださいな

ではでは ヤプログ様お世話になりました(ペコリ)

冬かね 

April 14 [Fri], 2006, 15:33
今週はず〜〜っと天気が悪いーー;

その為家に閉じこもったままのポ~家

ハリンはやっぱり退屈そうです

退屈〜 退屈〜 をさせていたら

何時もは遅くても11時に午前お昼寝をするハリンが

今日は何と12時半になってやっと就寝

疲れないから 眠気もこないってさ(ToT)

おかげで予定が狂ったじゃないの〜



さて、話変わって 昨晩これといってやる事ないので

bashiママさんより借りた「ライオンキングU」を見た。

氷河期に突入してた私の心が すこ〜しだけ溶けたような・・・

あたたか〜〜〜い映画でした^^

ダーは

「つまらん」の一言でしたがね・・・ 男って奴は...

私はディズニー大大大大だ〜〜〜い好きなのですよ>_<

この5年で新作も沢山でたのに 全然見れて無い、くやしいぃぃ

あ、でもディズニーランドへは行った事ありませんよ。

ディズニーの映画を見るのが好きなのと ディズニーランドで遊ぶのは全く別なので(笑)

まぁ そりゃ行きたいけどねぇ・・・

でも 多分行って喜んで遊ぶのは 私よりダーかと思われます(爆)

そういう人なんです ダーって。。。



さて、また話変わって 今日のアーイー

チョコチョコッと出来てない部分はあったけど モウマンタイです

以前のアーイーと比べれば そんなの出来てない内に入らないよ!v( ̄∇ ̄)v

そして 嬉しい誤算といいますか、ハリンも我が家にママ以外の人が居るのが不思議みたいで

歩行器に乗せてあげたら ずーーーーっとアーイーの後追いです

ママの後追いは良く耳にしますが、アーイーの後追いって・・・ハリン、相手間違ってるよ!!(ToT)

アーイーが掃除しに入る部屋にヨチヨチついて入っていくハリン。

アーイーも追いかけられて満更じゃ無さそうです

ただ、掃除の邪魔してる事は確かですが・・・・ 愛嬌愛嬌

始めはちょっと複雑な心境だった私も

これはチャーンスっとばかりに 洗濯物干したり、ご飯作ったり あら、結構楽じゃない(笑)


アーイー ありがとう 子守もしてもらって・・・・・。



3ヶ月頃のハリン。懐かしい・・・

大風の日 

April 12 [Wed], 2006, 12:29
今日はタイトルどおり大風の日です。

雨は降っていないようだけど 外は木が倒れそうなほどの大風


今日こそ市場にいかなきゃ駄目だったのに・・・ 食糧危機に陥りそうだわーー;

やっぱり昨日らんららんさん宅へ遊びに行かずに 市場へ行くべきだったのだろうか・・・っとひとり肩を落とす私です。



さてさて、今日は新アーイー二日目。

先日は「3時間でとても時間が足りないし、不慣れの為今日は掃除あまりよくないよ」
そう言って帰ったアーイー。

私も初日だし それもそうね と納得してたので 今日が本当の本番って所でしょうか


今日もテキパキと掃除を始めるアーイー。

うん。いいね


軽松了 

April 10 [Mon], 2006, 14:33
今日から又アーイーが来るようになりました〜(^-^)

とは言っても前回書いたように 今度のアーイーは

『掃除専門』しかも『半日のみ』 そして『週三回』
この三条件で雇いました

本当は掃除専門では無くて 何でも手伝ってくれる以前のようなアーイーを「半日週6日条件」で探してたのですが、パクさん曰く ここ最近アーイーの給料は値上がりするばかりだそうで、

半日週六日のアーイーさんは 何と以前のアーイー(午前8時〜午後5時)週六日と100元しか違わないのですよ(;´д`)ノ

あ、無理無理ーー; うちそんな余裕ないです(苦笑)
てか、そんなお金があるなら自分の小遣いに回したいψ(`∇´)ψ ケケケッ

そういった我が家の状況をしるパクさんは 探しに探して 結局上記の条件でアーイーを見つけてくれたのでした

うん。大満足ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


そうして迎えた初日。

来たアーイーは以前のアーイーに比べると とっても若い(とは言ってももちろん年上だが)

さて、何からしてもらおう?と考えている間に さっさとバスルームの掃除を始めるアーイー。


う〜ん 対応早い^^ いいねぇ〜

それに拭いて欲しい所を言わなくても拭いてくれる。

まるで 痒い所に手が届く感じです(笑)


とはいえ、初日でまだ慣れないのに加えて 時間はたった3時間。

痒い所には手が届くけど、全部はかいて貰えない感じで 今日のお掃除は終わったのでした^^;

う〜〜〜n あそこもあそこも掃除して貰えなかった(ToT) マダカユイヨ・・・・

「今日は初めてだし、時間も足りないから 多分掃除はイマイチだと思うけど、これからゆっくりと掃除していくから」との事でした

そういう事なら ちょっと安心


まぁ まだどうなるかわからないけど、やっぱりお掃除して貰えると 気分が楽です

「あぁ〜 まだあそこ掃除してなかった」
「うぅ・・。ホコリが・・」
「気になるぅぅ」

と言った 悩みが減って ちょっと軽松(qing song気楽になった)♪

ので、今日はゆっくりお昼の離乳食を作るワタクシ

ゆっくりとパソパソしちゃうワタクシ

あぁ ラクチ〜〜ンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ハッ!! 

April 08 [Sat], 2006, 0:56
最近の悪戯っこぶり ご紹介

パパのズボンにつかう紐を食べてる所です


実に嬉しそう(画像暗くてすみません)



ィヒーーーー(最近変な笑い方)









えい!! フラッシュでお仕置きじゃ!





『まぶスィッッ!!!』











次はバスルームで悪戯発見
『み〜つ〜け〜た〜ぞ〜〜!』
『現行犯!逮捕じゃ!!』




『ハッ!!


(ママ)トホホ・・・・









まったく・・・・  困った子じゃ。

しっかりおしりペンペンしときました(笑)


・・・・・・・あれ??

あ、いじけちゃった。。。。。。






いじけウサギになりましたとさ♪


ちょっとは反省してくれてるのかしら???



















  ニヤリ



そんなわきゃない、と。

すっかり春ですな 

April 04 [Tue], 2006, 1:54
先日はまだ寒くて家の中ではセーターを羽織ってた私。

外はもっと寒いんだろうなぁ・・・っとジャンバー&マフラーを装着して出たのですが

外の方が暖かかったです。

急遽家に引き返し ジャンバーとマフラーを投げ捨てて出ました。


そっかぁ、春来てたんだね(←気づくの遅!!)

ってか、何故家の方が寒いのだ!?

う〜む やっぱ引っ越したいなぁ・・−−; 義母には引っ越すなと言われてますがなぁ


あ、そういえば ニュース(?)です

何だか色々あって またアーイーを雇う事になりそうです

今度は週に三回、しかも午前だけ。

まぁ 簡単に言いますと、前回義母に家まで送って貰った際に我が家の汚い汚いグチャグチャの部屋を見られてしまいまして・・・

私の意見も無しにアーイー探してくれたのです。

まぁ まだ見つかってはいませんが、アーイー雇いなさいって事らしいです(−−;

だからあの時「部屋今汚いので・・・」って忠告したのに〜〜〜

も、知りません。『川の流れのよ〜に〜〜』流される事にいたします。



天気が好いので散歩しました

















『シマムラ』コーディネートです。
帽子から服までシマムラでゴザル
総計1000円ぐらいだっただろうか?
可愛いから気に入ってるけど、ここの春は短いから活躍する機会もそんなに無さそうです^^;














ここから見える景色。川向こうには菜の花が一面に咲いてます。
綺麗です














これかどうかは定かでは無いのですが、新しいスーパーが出来るそうです。規模は百潤発より大きく、台湾系列らしいです。
今年10月オープン。
張家港の皆様 待ち遠しいですねぇ

仲良くならないと 

April 01 [Sat], 2006, 2:42
今日は4つ目の更新

う〜ん 快挙だ

って 何故だかわかります?

そう、ダーがまだ飲みから帰ってこない・・・


時間があるので バナナケーキに再トライしました。

バナナケーキ 

・・・・・・・・・・・・・。

ホントは別のケーキ作りたかったんだけど、材料なくて諦めました。

バナナケーキ何がイヤって

全卵&砂糖のあわ立てがイヤなんですよ〜〜〜

電動機があるならまだしも 手動で泡立てるって 結構重労働

はぁ、30分以上は延々と泡立てましたよ はい

ホント時間があるときしか作れそうにもないですねーー;


で、腱鞘炎に成りそうなほど頑張って作ったバナナケーキ

前回はオーブンの所為で焦げちゃいました

半端なこげジャないですよ、黒コゲでした(ToT)

下の半分何とか残ってたから そこだけ食べたのだけど、

あんなに頑張って泡立てたものが 焦げたんですよ!?

悔しいと思いません? いや、思いましたよ

だから チャレンジ!

また 腱鞘炎になりそうな思いして作ったバナナケーキ君。

始めはやっぱり焦げそうになったので、火加減を調整しつつ 今度は時間を長めにしてみました。

すると、・・・・・・・・・・・

どうなったかわかります??

泡が、泡立てたきめ細か~~い泡が、

全部ぷしゅ~ンと潰れたんですよ〜〜〜〜!!


もう!!(ToT)

泣くぞ!!!! 半生だし(ToT)

そんな感じでまだまだ我が家のオーブンと仲良くない私。

何といっても出産直前に買ったオーブンなのだ 一体何時仲良くなる機会があっただろう?

母の方がよく使ってるかも。(たった一週間の間でもね)


うぅぅ、今に見てろよ!オーブン!!!

お前を使いこなして見せるからな〜〜〜

ティータイム 

March 31 [Fri], 2006, 23:20
さて、せっかくアップした記事が消えてイライラしましたが、

お風呂あびて キッチンの換気扇をゴシゴシ擦ったらチョイとスッキリしました

ストレス発散に お掃除もよいですね(笑)

さてさて、何書こうとしたっけ?

あ そうそう

確か 義母との楽しいティータイムをお伝えしようと思ったのだった。


旧正月が終わってから どうにも忙しいダー。

土日も滅多に無いので 夫の実家に顔を出す事も少なくなっていました。

月に2、3回ぐらいしか 会いに行かないので

「こんなに近くに居るのに もったいないなぁ〜」っと常々思ってた私。

なので、先日 chang-zhiさんに朝食を招待されたのを機に(chang-zhiさん 先日はご馳走になりました^^)義母の家に突然お邪魔した私。

ちょっとドキドキしつつ訪問したら、

・・・『あなたのお母さん 今居ないよ』アーイーの悲しい一言が待ってました(ToT)

うぅぅ・・・。何てタイミング悪いんだ

アーイー曰く 今日義母は病院へ行っているらしい。体調を崩したのだろうか?

とにかく、ここで諦めるのは何だか悔しいので 例の通訳さんに電話をしてみた。

「あの、もしかして義母と一緒にいます?」

「いるよ。どうしたの?」

「いや、今 義母の家に遊びに来てるんです」

パクさんは(通訳さん)「どうしたの?急に?」と驚きつつも 「病院終わったらすぐ帰るから 待ってて」と言ってくれた。

ものすごく不満 

March 31 [Fri], 2006, 22:29
さっき 久しぶりの大作を書いたのに

ここのバグによって消えてしまいました

はぁ 久しぶりに時間を使って書いたのに・・・ 腹が立つ!!!


もう 今日は書かないかも。

義母の家に行って 楽しんで帰りました。

そのこと書いたのになぁ・・・

いらいらするので お風呂でも入って気分治します


最近も元気です 

March 31 [Fri], 2006, 21:30
はぁ、そろそろここのブログも終わり時かも・・・なんて思ってます。

なぜって・・・・

   時間が無い!!!

以前はハリンが寝てる間結構時間があったので チョコチョコ書いてたのですが、

ここ最近 家事も溜まってるし、睡眠不足だし、何より

  ハリンの離乳食準備と片付けがやっかい!!

なんですよね〜〜〜−−;


毎日作って、よごされ、片付けての繰り返し。

掃除しても掃除しても片付かないし、それどころか汚れは溜まる一方

ダーは帰りが遅くて 寝不足になるし、

ケーキも作りたいのになぁ・・・っとケーキの本を眺めるばかり。(これは材料と時間が両方無い)

ブログを後に後にしてたら さて、ブログでも書くかって頃には身体はクタクタ(ToT)

「はぁ〜・・・、明日にしよっか」

てな感じになるのだ。

今日それをらんららんさんに話すと

「今までよくやってたよね」と一言。

しかも これからは離乳食一日三回にステップアップだし・・・と考えると

どうやらこれから先もっと時間が無くなること間違いないです。

ので、ブログはもっと疎かになるかもしれませぬ。

今日はハリン早めにご就寝なので 家事を忘れてパソパソしてます。

まぁ、偶にはパソパソしないとね^^ これもストレス解消だから!