今年も残り僅かです 

December 28 [Fri], 2007, 17:52
お疲れ様ですまたまたご無沙汰でした
今年も残り僅かなのでちょこっとご報告して今年を締めたいと思います

まずはTOPチームの報告です
先日行われたホーム(県南体育館)での関東2部リーグクラッキスさんとの試合は、なんと残り30秒で勝ち越しゴールとゆう劇的な幕切れになりました
残り1分40秒まで3−3の同点でしたが、ユースケが2枚目のイエロー退場タイムアウトをとり下した決断はナント一人少ないながらのパワープレー敢行この奇行がハマったのか前掛かりになった相手チームの裏にGKに入ったキャプテン桑久保のボールがポーーンと通り、ちゃんからのボールをツバサがワントラップしキーパーの右脇抜けるシュートスタンド大盛り上がり時計は残り30秒でした退場になった瞬間、誰もが敗戦を覚悟したと思いますが、フロアー上のメンバーは最後まで勝負をあきらめていませんでしたホント歓喜歓喜の2勝目でした
これで参入戦へのデットラインに首の皮一枚残りました
最終戦は第一試合。勝って天命を待つしかありません年末年始休暇返上で精一杯良い準備をしてくれることと思います1月5日は是非寒川まで応援に来てください宜しくお願いします


携帯PIVOより


続いてOB軍団レジェンダですが。
県リーグ2部での戦いは、3連敗の後3連勝星を五分に戻し順位はナント5位ランクアップ以外や以外、得失点差は全体の2位びっくりです
まあ楽しく競技を続けられればよいと思います残り4戦楽しみます

以上。ご報告でした
では、みなさま良いお年を


9月をまとめて・・・ 

September 28 [Fri], 2007, 17:14
ココのところ何かと忙しくサボり気味でしたが、9月分をまとめて書こうと思います

 8月末の土日を利用しトップチーム合宿を敢行場所は交流のある栗山でした
OBからも私を含め2名参加良い汗を流してきましたよぉー
土曜日は小学校の体育館をお借りしてで夕方まで練習を行い、その後近所の温泉GOゆっくり浸かり汗を流しました当日はだったらしく、温泉がある施設には地元の人がいっぱいでしたよぉ
宿に帰り食事を済ませると広間に集合しミーティングVTRを見ながら12時までしっかり集中して出来たと思います
翌朝は6:30起床でランニング・坂ダッシュなど体を動かしてから朝食を頂きました
少し休むと今合宿のメイン山道7キロ走ですもちろん私は参加しませんでしたが・・・
宿から小学校の体育館までの約7キロジョギングで向かうとゆうものでしたが、山あり谷あり川ありの起伏のあるコース非常にタフなコースながら1時間以内にみんな完走お見事でした
その後ゲーム中心の練習を行い、今合宿は終了
最後にみんなで釣りして食って帰りました



 9月のトップチームはリーグが2試合。連戦でした
16日にZOTTさん。22日に高西FCさんと対戦どちらも練習試合などでご交流して頂いているチームさんでしたが、結果は敗退詳細は観戦に行っていないので何とも言えませんが、今までよりアグレッシブな戦いをしての結果だと思っております。あと残り4試合全力自分たちのプレーを見せてもらいたいですね。



 9月のOB(レジェンダ)ですが、16日にアサヒ飲料杯の予選、23日に県2部リーグアデランテさんとの対戦がありました
アサヒ飲料杯のほうは猛暑の中FP交代1人とゆうチョイワル軍団平均年齢O-30)としては非常に過酷な条件。初戦を落とし意気消沈するも何とか3位に入りました
1位のチームは他の施設の代表権を持っていたためナント3位OB栃木・群馬代表決定戦進出です試合は30日。まあのびのびフットサルを楽しみます
県2部アデランテさんとの対戦でしたが、コチラは16−0大勝でした
アデランテさんのFPが4人丁度で交代がいない中での対戦でしたのでこの結果でしたが、良い選手のいるチームさんです、選手が集まれば苦戦していたことでしょうただ、段々と良い形が出来てきているのも事実練習試合や大会などと通じてレベルアップしていければと思います

 以上。サボり気味タカヤマでした。

Snr.EAGLES千葉戦 

August 22 [Wed], 2007, 19:00
 キャプテンやマネジャー多忙の為、またまた私タカヤマが報告致します

8月19日日曜日)栃木県小山市の県南体育館関東2部リーグSnr.EAGLES千葉さんとの対戦が行われました
初のホーム開催とゆーことで、チラシを作成し配布したり、友人や家族などに声を掛けるなど、観戦来て頂く為試行錯誤しました
観戦に来て頂いた皆様ホント有難う御座いました
皆様の応援がパワーになるし勇気になると思います
今後も是非応援続けて下さい宜しくお願い致します

さて結果ですが残念ながら敗戦でした

前半は集中力のあるDFとGK星気迫第2PK阻止もあり0−0で折り返しました

※フットサルマガジンPIVO!!携帯サイトより

しかし後半FKからゴールを奪われると立て続けにもう1失点
最後は前から積極的にDFに行った結果裏を取られ3失点目
0−3タイムアップ残念な結果になってしまいました
しかし前2戦よりDF・OF共に積極性が見られたように思います
最後まで諦めない姿勢を見せてくたと思います
チーム状態も悪くないようだし、みんな良い方向に向かっていると思いますよー期待できます


以上。取急ぎ結果報告でした

クラブユースフットサル栃木予選最終結果!! 

August 07 [Tue], 2007, 12:00
日曜日に行われました全日本クラブユースU-15フットサル大会栃木予選結果が分かりました
栗山・藤原中結果は下記の通りです

vsFCファイターズ ●1−2
vs佐野日大中 ○6−3
vsピヴォ ○3−2
順位決定リーグ成績は2勝1敗
勝点6 得点10 失点7 得失+3
4チーム中2位でした
 
栗中キャプテンシンペイが言っていた目標2勝を果たしましたえらいっ

総合成績はは8チーム中6位

短期間でよく頑張り結果を出したと思います
ウチのチームも見習わなければならない点も多いと思います。次のトップチームの試合はホームゲーム栗中・藤中のメンバーが見に来ても恥ずかしくない試合をするよう努力しなければなりませんねぇ

頑張ります

ちなみに優勝ツバサがコーチを務めるFCスポルト宇都宮でした
2連覇です
スゴイですねぇ


結果詳細は下記のリンクへ

http://web.mac.com/clubyouth_tochigi/iWeb/D55B27CD-5157-4F8A-97D8-1FE5DB80411A/DD157997-A863-4D94-A663-4A60110E9F5D.html

http://jytochigi.hp.infoseek.co.jp/JYS20070805.htm

タカヤマでした



日曜は試合がいっぱい 

August 06 [Mon], 2007, 18:30
 日曜日はトップチーム関東2部リーグが東久留米SCで、OB(レジェンダ)県2部リーグが明保野体育館で、そして栗山中・藤原中連合が参加している全日本ユース栃木予選が清原体育館で行われました
さすがに私個人も全部参加は無理
県2部リーグのみの参加となりました

 レジェンダにとって3試合目の県2部リーグ。対戦相手は古豪『クレインズ』さん、選手もたくさん登録されているし難敵でした。
コートは狭い(縦約30m)明保野体育館。

これはレジェンダプラスかマイナスか

 今回レジェンダは最年少コヤナギ弟、最年長スギウラを欠く苦しい布陣しかし今シーズンなかなかこれず初参加となったオオクサトモゾウがメンバー入り。大幅な戦力ダウンもなく臨めたと思います

 しかし当日あの暑さ平均年齢の高いレジェンダは後半足が止まってしまいます
前半2−2で折り返すも後半引き離され4−5の敗戦でした

 これで3連敗泥沼いやいやレジェンダ段々息が合ってきましたよ期待持てます
みんな前向きで楽しく出来てますよぉ

 トップチームも同じスコアで敗退してしまったようですが、切替て前向きに取り組んでもらいたいですねぇ詳細は真由美マネorクワクボ主将にUPしてもらいましょ


栗中・藤中連合の結果は分かり次第UPしたいと思います


NO FUTSAL  NO LIFE


タカヤマでしたぁ

 

全日本ユースフットサル栃木県予選!! 

August 04 [Sat], 2007, 17:30
 連投でスンマセンタカヤマです。

本日はいよいよ全日本ユース栃木予選の日。栗山中・藤原中合同チームの応援に行って来ましたっ

ツバサがコーチをしている昨年度優勝FCスポルト宇都宮も参加。

しかも何と栗中藤中連合と同じ組スポルトの練習にはウチのチームからも試合前お手伝いに行っていただけに複雑な心境ですが、両チーム共頑張ってましたよ
運営スタッフとしてツバサクワクボがお手伝い。ホント色んな所に三栄のメンバーは顔を出すのですご苦労様です

仕事の合間に1試合しか観戦出来なくて残念でしたが、観戦した試合の詳細は次の通りでした

前半は両チーム一進一退の攻防が続く。
前半終了間際に栗中藤中連合1点先制
そのまま1−0で前半終了。
後半へ。
後半開始早々立て続けに2点を失い1−2となる
更に1点を追加され1−3
残り時間少なくなり栗中藤中連合積極的なディフェンス
リズムを掴み連続得点3−3の振り出しに戻す
尚も積極的なディフェンスでペースを掴んでいたがチャンスの後のピンチ
残り時間1分でカウンターから2失点
3−5でタイムアップ
残念な結果になってしまいました

最後まで結果を見届けたいと思いましたが。仕事の合間の為私はココで会場を後にしました

栗中藤中連合本日の結果は下記の通り

vsガナドール ●3−5
vsFCスポルト宇都宮 ●0−4
vs佐野日大中 △5−5
勝点1 得点8 失点14 得失点差−6

明日の順位決定戦は是非初勝利をあげて欲しい
我々は県リーグ・関東リーグがあり現地には向かえませんが気持ちは一つ、頑張って欲しい。離れた場所から応援しています。我々も良い結果出します


気持ちがんばれ栗山中がんばれ藤原中



栗山中・藤原中in鬼怒川温泉FC 

August 03 [Fri], 2007, 15:30
 どーもータカヤマです

 今日は鬼怒川温泉フットサルクラブのオーナー様のはからいもあり、栗山中・藤原中合同チーム指導に行ってまいりました
参加メンバーはクワクボコーチタケモトコーチツバサコーチケンタコーチでした。
タカヤマオマメ参加写真撮影やビラ配りに専念してましたよぉ
今回は藤原中のメンバーも参加とゆうことで、クワクボコーチを中心に主にルールや基本を指導していました

ゲームもたくさんやりましたよぉ
各コーチに生徒を振り分け4チーム総当りで行いました

そして最後は生徒4チーム三栄不動産(キーパー無しFP4人)の5チーム勝ち残りマッチを行い終了です
いよいよ明日ユース予選です。良い結果が出るよう精一杯頑張って欲しいです
私たちも出来る限り応援に向かいたいと思います


頑張れ栗山中藤原中

CAFURINGA戦 

July 31 [Tue], 2007, 23:15
初登場三栄のマネージャーの真由美です
これからちょこちょこ登場する予定ですが、
何分文章を書くのが苦手なのでミスが多いと思いますが見逃してくださいね

さて、先週の土曜日(28日)千葉県のJFE体育館で
関東リーグの第4節『CAFURINGA戦』がありました
(私、今回担当なのに慌てていたため写真撮るの忘れました
さらに、書き込みがこんなに遅くなってしまいましたスミマセン

さて、当日は早朝5時に事務所集合・・・早ッ
なのに渋滞に巻き込まれ到着は予定より1時間近く遅れ、
9時15分過ぎ
車中ではマネミに間に合うかどうかヒヤヒヤしました
なんとか準備も間に合い、没収試合にならないですみました〜

私の中で『第1試合だし体育館はそんなに暑くないだろうなぁ〜』なーんて思っていたら大間違い
マネージャー業でちょっと動いただけでも汗がダラダラ
選手たちは当然ビショビショ
アップでへばっちゃうんじゃないかと心配になるほどでした

そして、10時45分キックオフ
前半は練習してきたDFができていましたが相手は優勝候補のCAFURINGA、
ちょっとのDFのズレやミスは見逃さず、15分、17分にゴールを決められてしまいました
それでも、優勝候補のCAFURINGA相手になかなかのDFだったとマネージャーは思うのです

後半もDFはよかったけど、三栄がCAFURINGAのゴール前に攻めれたのは数えられるほど・・・
反対にCAFURINGAは何度もうちのゴールをおびやかしていました
31分と38分にゴールを決められ4-0
前に出てプレスすることも、パワープレイもないまま完封負け

これからの課題が山盛りです

戦術的なことはマネージャーはなんにもわかんないけど、みんなが納得いく試合をしてほしい
そして応援してくれている人たちが、いつまでも応援してくれるような試合をしてほしい
選手・監督・役員・マネージャー・サポーターみんなで強くなろ

次は5日が試合
今度はいい結果にしようね

再び栗山中学校へ訪問! 

July 26 [Thu], 2007, 11:34
どーもはじめまして三栄のキャプテンをやっていますクワクボです
これから時間のあるときはちょこちょこブログつけていきたいと思います

さて、先週フットサルの指導に行ってきた栗山中。
生徒たちにだいぶ好評だったらしく再び訪問の依頼があったようで、とても嬉しい限りですね
都合がつく選手を引き連れて再び行ってまいりました
今回のメンバーは塚監督・タケモト・ツバサ・クワクボの4人

栗山中も夏休みに入り午前中の練習に参加するとゆーことでいつもの三栄事務所に6時半に集合
・・・はやっ
しかし、私クワクボ宅は栗山中に行くのに通り道だったため自宅でゆっくり朝食を食べながら待機
予定通り、3人を5分ほど待たせいざ出発

前回監督以外の同乗者を苦しめた旧道は避け鬼怒川の温泉街を抜けて行くことに・・・
すると途中の山道でなんとサル発見毎日のように三栄の練習でゴリラとかブタっぽい人間は
よく見てますが生のサルは久しぶりに見たのでちょっと興奮

そんなこんなで8時過ぎに栗山中に到着。

今回は生徒4名参加で練習スタート
まず三栄の体操担当タケモトに合わせて体操・ストレッチと体をほぐす。

前回に引き続き、対面パス
足裏トラップでインサイド・トラップを横になめてパス・真ん中でタ−ン・ワンツーダイレクトと一通りパス練習をやりました

次はシュート 最初は両サイドからのピヴォ当てシュート。
みんなシュートはしっかりコースを狙っていてナイスシュート連発
キーパーの位置を見てのループシュートまで出ました栗山中の生徒たちやはりセンスあります

次に、先週伝授した『エル』の形からのシュートあれから練習してただけはあり動きもスムーズに
今回は応用でアラでベッキとスイッチするパターンもやりました。
『相手が縦と中どちらのパスコースを切っているかが重要』とゆーことを伝え次の練習へ

もうひとつU-15のコートサイズにはもってこいのシュートパターン、キックインからのシュートをやりました。
@キッカーと目を合わせ意思を合わせる
Aキックインのボールの質とタイミング
B相手が近かったらしっかり相手を5メートル離すこと(審判へのアピール)
C1人は必ずファー詰めする

この4点に気をつけて練習。ラスト1点はタイミングもシュートの強さもコースも完璧に決まりました

 最後はいよいよゲーム

まず混合チームで試合7分ハーフの前後半でやった結果チームクワクボ6対4で勝利
キックインからのシュートを狙ったり、ファー詰めからの得点を奪ったりと、だいぶ練習でやったことを活かそうとゆー姿勢がみられました。すごくいいことです

最後にキーパーである監督が栗山中にレンタル移籍し、三栄現役選手栗山中の愉快な生徒たちフューチャリング石塚監督で3人対5人のハンディキャップマッチ
結果はラストのゴールデン2点ゴールで逆転され栗山中の勝利
あせらずしっかりパスをつないでキッチリ得点、大変よく出来ました

練習を終え生徒たちに大会のアドバイスをし栗山中を後に。
先生のご好意で近くの温泉に案内していただき入っていくことにしました
その名も『開運の湯』ちょっと熱めの温泉で窓から見える景色は絶景



温泉から出るとフロントの横のテーブルの上には大きなタッパーがいくつも置かれ、中には野菜や豆の煮物、山菜、漬物、肉料理など、たくさんの料理が入っていて、お茶とともに勧められ喜んで頂くことに
これらの料理は集落のおばあちゃんたちが交替で作って持ち寄り浴場に訪れる人に出しているそうですどれも自分達が作った地の物などを使っているそうで、とてもおいしかったです
ついつい食べ過ぎてしまいました

帰りに今市でそばを食べて帰ってきました監督ごちそうさまでした

それにしても栗山はほんといいところだなぁかなり癒されました時間があればまたぜひ行きたいです
サッカー部のみんなにもがんばってもらって思い出に残るいい試合をして是非勝利を勝ち取ってもらいたいと思います。
がんばれ栗山中サッカー部




ハードすけじゅ〜る 

July 22 [Sun], 2007, 23:00
 またまたタカヤマです。

 今回の週末は結構ハードな日程でした。
土曜日は栃木市で埼玉1部のロクFCさん・群馬1部のBFC-KOWA OIZUMIさんと練習試合。
日曜日は栃木県リーグ1部・2部が行われ、2部でレジェンダ三栄の試合がありました。そしてその日の夜、小山市で県1部の峰FCさん・県2部のブラジニア栃木さんと練習試合行いました。
土曜の夜から日曜の夜までフットサル漬けになり結構しんどかったですが、充実した週末になりました

 土曜日の練習試合は、遠いところ2チームさんに足をお運び頂きました。ディフェンス中心の確認に時間を割いている現状で余り良い試合は出来ませんでしたが、修正点や問題点を見つける良いきっかけにはなりました。2チームさんにはホント感謝です有難うございました

■ ロクFC−BFC KOWA OIZUMI ■

■ vsロクFC ■

 日曜日の県2部リーグ。レジェンダ三栄の結果は負けでした
2試合を消化し未だ勝ち星なしOB中心で楽しくやってるのですが結果が出ません。
練習機会がほぼ皆無に等しいので連携や意思疎通不足は否めませんが楽しく競技を続けて行ければと思います


 そして日曜の夜から行われた県内の2チームさんとの練習試合は、やはりディフェンスの確認を行いました。まだまだ形にはなっていませんが各人問題点を見つけられたと思います

 
 リーグ戦に向けて今週は最終調整。確認事項をしっかり修正して試合に臨めればと思います。

 以上。お疲れっしたっ

 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanei-blog
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 今年も残り僅かです (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 今年も残り僅かです (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 今年も残り僅かです (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 今年も残り僅かです (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» 今年も残り僅かです (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 今年も残り僅かです (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 今年も残り僅かです (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 今年も残り僅かです (2008年09月02日)
アイコン画像abilify hormone effects
» 再び栗山中学校へ訪問! (2008年05月15日)
アイコン画像Heel
» 中学校訪問 (2008年04月15日)