大好きなお客様。(?笑)

September 18 [Mon], 2017, 7:30
お久しぶりにみえてくださったお客様。


覚えていたのか、
我が家の看板猫たちは
お客様の足もとにずぅっと、よりそっていました。


優しい人がわかるのねぇ、、、





地元で20年間営業していた、ケーキ屋さんまで。
きになっていた。と。
☆追記
(ケーキ屋さんがあるなぁと覗いくれたお客様)



「その場で食べちゃっても良いかい?」ってことで、(←おじさん)
私はちょっと、ドキドキ。


イチジクのチーズケーキと、オレンジピールのチョコレートブラウニーをほうばって、、、笑
うん美味しいよって連呼してくださいましたよ〜〜


やれやれ


&シュガー、今回は沢山のお客様が見えてくださいました。
ありがとうございました



さて、お話変わって、今回の台風。
静岡は昨夜は強風こそ吹いていたもの無事、通過してくれましたが、被害の出た地域や怪我をされたかたもあると報道がありますね、、、お大事に。

このあとは北海道に上陸するようですが、どうかお気をつけくださいね。


台風一過の青空がすぐに見れますように

今日は&シュガー営業日です!

September 15 [Fri], 2017, 10:14

おっ久しぶりの&シュガー。


貴重な2日間。笑




是非、お越しを




写真のオレンジピールのチョコブラウニーはじめ、シフォンケーキはあずき、ミルク、バナナ。
そしてイチジクのチーズケーキも、もちろん

初秋のお洋服もイロイロ


今日、明日は午後1時から5時までお待ちしております。



私に会いたいだけの方も(笑)(いらっしゃれば)大歓迎です





マヌケばあば、失敗のお話。

September 09 [Sat], 2017, 9:33
東京の次女が夏休みに帰省した時にお土産に持たせようと購入していた赤ちゃん用のお帽子。


なんとまぁ、渡し忘れを今朝気づきました。


サイズを聞いて、”今、被れるモノを”と、敢えてほぼピッタリサイズを購入したのに、、、なんてこったぁ
来年被れるかなぁ〜


でも
ショックに思うのもつかの間、打たれ強い私は、思うのであります。
これ、
長女のお友達のところで購入しているので
一か月前のお買い物になるけどサイズ交換をお願いしちゃおうかな、、、あ
なんて、図々しいこと考えてます。


でも、手作りの一点モノなのよねぇ




ほんとにマヌケなばあばです。




天使〜〜(笑)





さて、
この夏は言って見れば異常気象でしょうか。


夏はもうとっくに終わって
秋満載ですがもう一度くらい暑さぶり返すのかしらね




気温の変化で体調崩しがちです
みなさん気をつけましょうね。



行く夏を惜しむように

September 06 [Wed], 2017, 20:57
自宅カキ氷
冷凍イチゴを加えてイチゴソースもかけて作ったので、
息子大絶賛でした。


「美味しいに決まってる」だって。(笑)




今年はもうカキ氷最後になるかな




もう9月も7日、秋の気配いっぱいですからね。


ん?てことは、もう今年もあと4ヶ月?
はやい!早過ぎるー


カフェめぐり。

September 02 [Sat], 2017, 10:52
最近、カフェめぐりがマイブームと言いますか駆り立てられる様にと言いますか足を運ぶことが週末の日課になっている。

気になるカフェを見つけては研究している感じ。笑


外観、内装、もちろん珈琲の味や出し方。
そのお店のウリ。スタッフの様子などなど。じっくり研究。笑
嫌なお客だわね。





お茶どころ静岡ならではというカフェが急激に増えているのですが、この日は此処へ行ってみました。




東名吉田インターから直ぐの贅沢な敷地の和風カフェでした。

でもお料理はイタリアン。




ちょっと殺風景で面白みのない内装でございました。
ま、こちらのカフェレポートはこれでおしまい!短!

でも、写真ってなぜか撮り忘れるのよねぇ
とりあえずこの一枚。
我が友が盗撮したくれた
あっいや違う、撮ってくれたこの一枚。




ちょうどいいチャンス
私の身体を心配してくださる方がいらっしゃるので、アップしときますわー。


元気ですからね。


まだまだ続く暑さ対策。

September 01 [Fri], 2017, 18:10

シュガスパで使用していたソファー。


我が家の猫ちゃんもそして、お客様も座り心地が良いと、大好評でして、なかなか皆さん腰があがりません。






少し秋めいた風を感じるこの頃ですが、ウチの猫ちゃんたちはこんな所でもお昼寝しちゃうんです。


涼しいらしいです。




暑さ寒さも彼岸まで。


といいますもんね。あと少しです。


恐ろしい食欲の秋がすぐそこです。


甘酒スムージー作りました。

August 28 [Mon], 2017, 12:22
”甘酒の素”を戴いたので。


最初はそのまま、アイスクリーム食べるみたいに食べてみた。


少しクドさを感じる。そりゃそうだ、”素”だもの濃縮されてるからね。




そして、思いついたのが、スムージーにすること。


バナナと冷凍のイチゴとマンゴーを少々、それから氷を入れて、ガッガッガッガーッと、すると、

完成です。


めちゃ美味しくて身体に優しいスムージーが出来ました

売れそう(笑)



無花果のチーズケーキ焼きました。

August 25 [Fri], 2017, 19:10

今年初の無花果のチーズケーキをようやく焼きました。
例年市場に出回る知らせをもらうと直ぐ焼いていたので今年はやや遅くなりました。


知る人ぞ知る(笑)おうちカフェシュガー&スパイスで、不動の一番人気のチーズケーキでした






今は、
居酒屋南瓜で食べられます。
来月(第3金、土曜日)には自宅ショップ
アンドシュガーでも購入できますので、ヨロシクお願いします。
場所がとても分かりにくいですが、
「無花果のチーズケーキ」ののぼりを目印にお越しくださいね。


藤枝市高洲45-30
&シュガー


営業時間も短くなりました。ごめんなさい。
午後12時半から17時まで。



静岡お買い物

August 20 [Sun], 2017, 16:11
静岡市では金曜日から三日間
超ドSフェスタというお祭りが始まってます。
18年ぶりというこのフェスタは
西城秀樹さんが祭りの顔として一時期は静岡の夏の風物詩でした。


久しぶりの開催です。


八代亜紀さん、
THE RAMPAGE
中西圭三さん、華原朋美さん
メイジェイさんなどなど。

もちろん西城秀樹さんも。


今夜は小室哲也さんの企画ライブもあるやうですね。ちょっと楽しそう。
でも、

フェスタは、回避して、、、、。笑




私は今日はバレエ用品のお店、チャコットに。


しかし、なんとまあ街の風景が変わっていていて、チャコットを見落として通り過ぎてしまった。


映画館まで行ってしまい戻って探すなんて、私ヤバイ??笑




そして、パルコにて休憩タイム。桃のスムージー
久しぶりなんで、ウィンドショッピングもう少し続けて、、、帰ります。


それにしても
綺麗な可愛いお嬢さんが沢山いて、
私にもあんな頃があった(?)って思ったり
とっーても歳をかんじてしまって悲しくもなったり、若者が羨ましいだなんて、私、ダメなオトナだわね〜


カッコよく歳をとりたいけど。

孫と外食。

August 14 [Mon], 2017, 11:01

五味八珍って、ラーメン屋さんはお子様連れ大歓迎のお店です。
”子供は汚すのは当たり前です”って、言ってくれる。。。


ウチの子たちは汚しこそはしないけど、男の子って、、いたずらっ子で、、、


東京から帰省していた次女と、赤ちゃん、そして長女の2人の息子をつれ、外食だったのだ!(長女は仕事で。)




あはっ
やっぱり大変だわさ!!


楽しいけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シュガスパママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞
    ・カラオケ-バラード好き。
    ・インテリアデザイン。-お洒落なお部屋大好きです!!店内デザインは勿論 私です。
読者になる
2007年 カフェを開店して7年で一旦閉店しました。

現在は 元々始めた居酒屋1店舗のみの経営の経理中心の『お手伝いさん』となっております。いつかは、、、また、何かやりたいなとは考えておりますが。。。が。現在は小さな自宅ショップも経営しております。
このブログは
息子をはじめ家族の出来事や、大好きなライヴ報告などを書かせていただきます。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像シュガスパママ
» カフェめぐり。 (2017年09月05日)
アイコン画像ムク
» カフェめぐり。 (2017年09月03日)
アイコン画像シュガスパママ
» 甘酒スムージー作りました。 (2017年08月30日)
アイコン画像ムク
» 甘酒スムージー作りました。 (2017年08月29日)
アイコン画像シュガスパママ
» 藤枝明誠頑張りました。 (2017年08月10日)
アイコン画像sonomi
» 藤枝明誠頑張りました。 (2017年08月09日)
アイコン画像シュガスパママ
» ホルモン治療も。。。 (2017年07月23日)
アイコン画像ムク
» ホルモン治療も。。。 (2017年07月23日)
アイコン画像シュガスパママ
» 無理は禁物。 (2017年05月23日)
アイコン画像ムク
» 無理は禁物。 (2017年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる