↑↓どっちよぉ? 

December 12 [Wed], 2007, 22:21
ん〜ん?どうでしょ。                                                   為替は昨日のfomc政策金利発表から下げましたが。 一応は今戻してきてますよね。             ポンドの下げがいつもながら大きい!                                         米ドルは思ったより戻りが早いのは、9日のサブプライム 救済政策のおかげって感じでしょうか♪         ライブで見たかったのですが、 寝ちゃって残念!                                   風邪引いたみたいで、 尻切れになりますが、この辺で。                                          今日も眠い@@@@by go!                                                                    

イイ感じぃ12月相場、来た? 

December 11 [Tue], 2007, 18:42
なんか、相場はイイ感じです。

日経、日経先物、ダウ上げ続け♪
ココで、押しが欲しいトコですが、なんかじりじりと↑
今日28時15分(明日付けかな)FOMC政策金利!
これの前に、押すと思ったンだけどなぁ@@@@
ショートを推奨してる方もいますが、まだ早いしぃ、
値幅取れそうにないんで、
安全と方向性を確認する為に、私は、待ちです。
短い足だけじゃなっくって、日足!とクリスマス需要の
ファァンダに注目かなぁ。
金、原油系の動きには、お互いつられそうですよね。

私は、米ドルが長い意味で、一つ持ってるとヘッジに
なりそうに見えます。
今まで、スイス・フランが安全!って感じだったけど、
この8月からで、
大分底が見えた感、ありますよね。
何年か上げ続けたので、5〜10年でサイクル的にも、
今年あたり米ドルは
下げるッ!ぽ、かったんで・・・
後ゆっくり上げるか?、それとも12月相場過ぎて〜
1月の大統領選の前哨戦であたりで、押して来るか?
長い目で、米ドルは見たiいです(^^*

では、FOMC注目!結果より、要人発言の方をチェック♪

日付変わっちゃった、けど続き 

December 10 [Mon], 2007, 0:41
過食って、辛い!自分をダメだって思うのが辛いんですよね。
でもね、さっき書いたみたいに、ルール作って、そのときだけ
自分を許しちゃうと楽になります。
過食だって毎日やってなきゃ大丈夫!

誰だって、ストレスあるモンね。
やけ食いだってするでしょ。あとで、嘔吐するか、しないか?
変だって、ダメだって、思わない事が一番です♪
ただね、嘔吐したとき、栄養不足が心配だから、サプリで補うとか、
対処の仕方を持っていて欲しいです。
上手に向き合って、一種のストレス解消だと思えば、
イインじゃないかと思います(^^*
過食=病気にしないで、食べたいモードの時は、
たとえ後嘔吐してしまうとしても、楽しんで食べる、ゆっくり食べる
急に、止めちゃったりするのが、一番後引いて病気っぽくなっちゃうから。

これ見て、悩んでいる人がいたら、カキコしてくださいね。
楽になりますように♪
だから、私も、カミングアウトしたのよ!

by go!(^^*

昨日は、忘年会、今日は爆食@@@@ 

December 09 [Sun], 2007, 21:29
ふんにゃ〜。
昨日は忘年会でぇ、食べまくり!単品290円からの、お安め居酒屋♪
それでも、私、一人で6000円は食べます。アルコール抜きで(^^;
んで、その後ボーリング2ゲーム。他の人はアルコール入れてるから、スコア、ガタガタ。
私は、いつもより調子良かったん♪。だって、素面ですもん。
いっつもは、みぞ掃除専門なのに、トップになりました(^^*ラッキーもあるけど。
そして、お腹も減ったことで、2軒目。又食べる食べる♪
皆はあきれて、暴走してる私を、放置!

って、毎回の事なんですが・・・、私は、実は過食なんです。
周りも知ってる人は知ってますが、あんまり人に言えることではありません。
でもココで云うのはね、過食で悩んでる人っていると思うんです。
だから、気にしないでって言いたいです。
病気と思わない事!毎日過食しない事!ダメだと思わないこと!
ルールを作ったらOK!なんですよね。
何か相場に通ずるものってありませんか?
ルールを作って、楽になる♪そうしている内に、リズムが出来て、スタイルが出来て
上手く行くんですよね。
でも、過食の場合、嘔吐という深厚な問題があります。

あ、タイムオーバーなっちゃうんで、次に書きます。

オサボリ!じゃないんです@@@@ 

December 07 [Fri], 2007, 18:53
始めたばっかりで、お休みしましたm(_ _)m

ホント、この間大事な指標が目白押し!でした。
そっちから、目が離せなかったというのが、本音!

政策金利♪ポンドは結果の割には、下げませんでしたね。
ホント、ドンときそうな怖さもあったのに、ポンと上げていんで来い!
トリシェさんが、強気発言してくれたので、ホント好かった♪

でも、ポンドとカナダが、流れにのってない、感はありますよね。
でも今日は云い感じで戻しています。
他の所に追いついていく動きをしてくれるのか???

今日ブッシュさんが、サブプライムにやっと具体的に乗り出す
ニュースが出ました。
12月相場になってこないから、やっと動いたんでしょうけれど、
でも、今日の22時30分の非農業部門・・・の結果によって、
材料を残しててくれた方が安心感ありましたよね。
ホント、毎回サプライズっぽい数字になるので、今日は先の政策金利
の前より様子見ムードが漂っています。
政策金利より、注目されているといっても過言では、ないですよね

その前にある、カナダ失業率も、私は注目かなと。
カナダも戻るか、遅いだけにしても、良かったらきっかけが出来そうですもん♪

それと、週末の動きは今週重要っぽい気がします。
この2週続けて、押していませんし、ダウも2日連続上げています。
上げても、下げても、来週からの動きのヒントが出そうですね(^^*

ではでは、カナダ&米のビッグイベント♪ライブで見守ります
(リアルタイムのニュースで、ですけど・・・)

週末は、もっと面白い私の事???とか書く予定ですよ。

by go!(^^*


どうしたん?豪、他もつられて。。。 

December 04 [Tue], 2007, 21:07
今日は、朝に豪の小売高売上が発表!
で、豪は下げました・・・凄く!
他も、つれ下げ。

今の時間に成っても、引きずってる所ありますよね。
今日は、カナダの政策金利に、目が行ってたから以外でした。
カナダも、金利据え置きっぽいので、結果より、何を言ってくれるか?
声明の方が気になりますよね。

本格的に方向性が決まるのは、明日のキウイ(ニュージー)
6日の豪、ユーローの政策金利以降でしょうね。
皆それまでおとなしく、押すのは予想してましたが、
朝の豪の結果で、押しに追い風になっちゃった@@@@

一応今日は豪で、押しが来たんで、カナダの金利も声明で
サプライス的なことがなければ、相場の反応薄い気がします。

私的には、現時刻で、米が耐えてるのと
キウイが意外と・・・イイかな?ココはオージーに連れ易いのにね♪
でも方向がハッキリしないので、ド短期限定ですよね。

日経、ほかも最近、為替による所が大きいですね。
ダウによって翌朝決まるみたいな・・・

では、今日は、とりあえず、カナダ!!注意ですね、

by go!(^^*

12月相場@@@@ 

December 03 [Mon], 2007, 19:02
ん〜ん?12月に入ったと言うのに、パッとしませんね。

日経平均は▲51円ほどで、ココは先週末の上げに一服、利食いが入った感ありますが・・・

為替は、先週末イイ感じで押しながら、きっちり拾いがあったんで、大丈夫!
って、保険にしてたショートのポジションを外したんです。
そしたら、押してますよね@@@@
ま、私にしたらもう、決済にじれていた方なので、ヨシとしときますが。

て、事は、5日6日の主要国の政策金利までは、入るのは限定的にしといて、様子見が賢いかもですね。
来週まで様子見してから入っても遅くなさそうです。
ただ、そんなに私が、待ってられるかが疑問ですが(^^;

でも、そんな中で、米ドルは110円乗せてからイイ感じで安定してます。
他はチョッとまだ動くのは早そうですが、保険として買うのもいいかも。
117円で買った人何なんかは、安心してみてられそうですよね。
但し、長期向きだとは思いますが。

私も、ヘッジと言えば、スイス・フラン♪って感じでしたが、色々な相場の変動に対応が必要!
思い込みは捨てないとね。
そんなに自分のスタイルに固執するほど、ウマイ投資家でもありません。
また、ウマイ投資家ほど、柔軟に男あっさり、それまでの考えも捨てますモン。
まず、スタイルを確立させてからの話ですけどね。

では、今日の24時 米の製造業景気指数も、一応チェックしときます。

by go!

はじめましてぇ(^^* 

December 02 [Sun], 2007, 19:34
私、ブログも、パソコンもほとんどダメ(^^;

今回ブログやってみようと思ったのは、相場のことで自分の思っている事なんかを、書いてみたいな♪
って思ったからです。

取引暦は、株式、為替(fx),先物などもほか投信、eワラント等で5年ほどです。
このサブプライム問題で、為替は暴落しました。
これで何千万円と損をした投資家も多いと思います。
でも、ここで相場を去ってしまっては、損だけしか残らないんですよね。
損したから、笑いたい(^^* 明日はきっと晴れる。
損は勉強!にしたいモンね♪
って事で、このブログになりました。

って私もそれなりの損も、得もしています。
でもね、相場を撤退していないって事が、損した得したって事より、今はね、大事!
相場に残っている限り、可能性は残っているんですもんね。
あとは、得するか、勉強(^^;するか。

皆さんも、いっしょに頑張りましよ♪ 
投資家は、孤独になりやすいけど、気持ち凹んだときはココ覗いてくださいね。

初カキコで、タイムアウトが怖いので、この辺で

by go!(^^*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sandoriyon2001
読者になる
相場暦5年以上。
掲示板ほかで、投稿していたりで、アドバイスをを求められる事も多かったのですが、もっと気楽に、何か書いてみたいと思う様になりました。
あと、私って、物語的な劇的人生で,きていますので、相場の話は勿論。みんなに言いにくい事、 過食症、お子さんの病気、ほかの困った事も、何でもお聞かせ下さいね。
色々お話したいです(話上手ではありませんが・・・)

結構、色々あってもね、何とかなるもんです♪
明日は、きっと晴れますよ♪
by go!(^_^*
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さんどりよん
» ↑↓どっちよぉ? (2007年12月26日)
アイコン画像星空
» ↑↓どっちよぉ? (2007年12月26日)
アイコン画像さんどりよん
» 日付変わっちゃった、けど続き (2007年12月11日)
アイコン画像たか
» 日付変わっちゃった、けど続き (2007年12月10日)
アイコン画像さんどりよん
» どうしたん?豪、他もつられて。。。 (2007年12月08日)
アイコン画像さんどりよん
» どうしたん?豪、他もつられて。。。 (2007年12月08日)
アイコン画像みく♪
» どうしたん?豪、他もつられて。。。 (2007年12月08日)
アイコン画像みく♪
» 12月相場@@@@ (2007年12月08日)
アイコン画像みく♪
» はじめましてぇ(^^* (2007年12月08日)
アイコン画像たか
» どうしたん?豪、他もつられて。。。 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる