サンドイッチ レシピでお弁当

February 03 [Tue], 2009, 14:17
子供のお弁当はウインナー、おにぎり、卵焼きとワンパターンですのでたまにはサンドイッチもいいなー
と思いましてどんなものがいいかちょっと調べてみました。

我が家のいままでのベストスリーを紹介しますと
第三位はポテトにコンビーフ
 ジャガイモを電子レンジでチンします。それにコンビーフを入れてよく潰して混ぜ合わせます。
(コンビーフの代わりにベーコンを炒めたものでもいいです)これにマヨネーズと塩を少々加えます。

またサンドイッチとポテトやフルーツを入れるのにオススメ!
フルールminiサンドイッチランチ(お弁当箱)【ランチボックス/弁当箱】【サンドイッチ】【お弁当グッズ】[もやっこ]

折りたたみができるのがとても便利ですよ




第二位はきゅうりとシーチキン(オーロラソース)
きゅうりを千切りにしシーチキンにマヨネーズとケチャップで混ぜ合わせます
ケチャップの味は子供が喜んで食べます。白ゴマを少々入れると香ばしくてより一層
おいしくなります。

第一位は定番のタマゴサンドですねゆで卵はスプーンで潰すと早くできますよ
マヨネーズと塩少々加えます。 それとハムとチーズのサンドイッチも人気がありますが
野菜も入れます。レタスやキャベツの千切りはで炒めてカレー味にし、これも一緒に
挟みます。サンドイッチ用のパンや薄切りのパンがあればラップに1マイのせて具材ものせて
巻いてラップに包みます。両端を紐などで結び真半分に切りお弁当箱に入れます。
見た目がかわいくて結んである方を持てば手が汚さずにサンドイッチが食べられます。


サンドイッチを造るならこれがいいよ







喫茶店のサンドイッチがおいしい秘密は?

February 03 [Tue], 2009, 14:01
喫茶店のサンドイッチはそれなりのレシピがあるでしょうから調べてみました。
やはりお金を出して食べるんだしチェーン店よりは高いと思いますので調べる価値があるでしょう。
何が違うのか?まずは1番はパンが違いますね。喫茶店で聞いたら最上級の食パンの切り立てを使うらしいですよ。だからおいしい!まー当然といえばおしまいですが、初めから切ってあるものは形が悪くなるらしいです。だから一斤の食パンを使いましょう。そして両方のパンにバターを塗ります。ハムもやっぱり高いものを使っていました。あと作り方にそこらで売ってるレシピでも大丈夫でも卵は半熟を少し残すように茹でるとよろしい。マヨネーズは業務用キューピーの1キロいりでパンは超熟の1本の長いものを使っていましたね。ゆで卵は縦と横に切りマヨネーズと塩コショウでおいしいです。お店ではカラシバターを使ってました。あとはなるべく水分を切るように、タマゴサンドはレタスとか他の野菜の水分が入らないよう注意する。そしてゆで卵は細かく微塵きりにし、マヨネーズを多めにして合えるんです。砂糖を入れるのがお店の味にする秘密です。外食はみんな砂糖を使うんですよ。
ツナサンドでも同様ツナは細かくすりこぎで潰すのです。そしてマヨネーズも多めにして玉葱と黒こしょうでおいしくなります。
ところでサンドイッチのパンをきれいに切るには慣れないとむずかしいでしょう?パンの四隅をつまようじで押さえておき
切ればかなりきれいに切ることができます。パン切り包丁を使います。

サンドイッチレシピでおいしく作ろう

February 03 [Tue], 2009, 13:55

たくさんあるサンドイッチのレシピは選ぶのが大変なくらいです。まず作り出すと一番に好みの卵焼きとハムやベーコンを
使いますねあとはレタスやトマトを野菜に使います。私はこれがサンドイッチだと思ってきましたがそれならコンビニでも買えますし
珍しくはありませんね。誰でもできますよね。
奥さんがご主人のお弁当を作るなら心を込めて愛情を表せばきっとお仕事にも力を発揮されることでしょう。サンドイッチレシピを
そのためにもぜひお使いいただきたいと思います。せっかく作るなら具材には何を選べばいいのか?メルヘンチックなサンドイッチ
を目指して自信がもてるレシピを紹介します。挟む物はハム以外ならとんかつやローストビーフなんかいいですね
おなかの出っ張りが心配なお方はフライはやめるようにして、鮮度の良い鮭をクリームチーズと一緒にサンドするとか、野菜をたくさん
挟んで歯ざわりの良いみずみずしい感触を味わうのもとてもおいしくいただけるでしょう。いろいろなアイデアが飛び出して
楽しいでしょうね。パンもいつもと同じではなくてベーグルはカロリーを抑えたい方へ丁度いいですよねアボガドなんかは肉ととても
相性がいいのでアボガドにベーコンを巻きつけるのも変わってておもしろいですよ。卵も目玉焼きやスクランブル、オムレツなど
形をいろいろ変えるのも種類がその分増えます。コンビニのサンドイッチはいろいろな種類が出ていますからそれをヒントにしてもよいでしょう。