ソニコミュ】そに子インタビュー企画第2弾

February 27 [Sat], 2016, 0:48
6月1日よりスタートしたPC用ソフト『ソニコミ』ファンページ"ソニコミュ". これまで、 すーぱーそに子さんへのインタビュー や、 衣装デザインコンテスト などを実施してきましたが、今回はいまだ全ぼうが明らかとなっていない謎のガールズバンド"第一宇宙速度"にインタビューを行いました! "第一宇宙速度"は、そに子さん、富士美鈴(ふじみすず)さん、綿抜フウリ(わたぬきふうり)さんの3人からなるガールズバンドで、スーパーノヴァというライブハウスで活動中. "ソニコミュ"では、そんな3人にバンドを組むきっかけやバンド名の由来など、さまざまなことを質問してみましたので、皆さんぜひ注目してみてください! それでは、そに子さん、鈴さん、フウリさんよろしくお願いします!! 左からすーぱーそに子さん、富士美鈴さん、綿抜フウリさん. ――まずは"第一宇宙速度"を知らない人のために、簡単に自己紹介をお願いします. アタシは富士美鈴、"第一宇宙速度"のリーダー&ベースをやってまーす! 趣味とか特技はいろいろあるけど、今は無免許美容師ごっこにハマってます! はじめまして! すーぱーそに子です! "第一宇宙速度"ではギターとヴォーカルを担当させていただいております♪ 趣味はお料理、得意なのは和食です. 好きなものはにゃんこです. 私は... 綿抜フウリです. 太鼓、じゃなくて、ドラム? を、やっています. 趣味は食べることで、特技は叩くことです. ――えーと、いろいろ突っ込みたいところがありましたが、とりあえずスルーしますね(笑). 続いて、3人の出会いについて教えていただけますか? えっと、わたしの地元のライブハウスで偶然知り合った鈴ちゃんに、バンドに誘っていただいたんです. あのころは、若かったからね! とがったナイフだったもんね! で、鈴ちゃんがフウリちゃんに引き合わせてくださったんですよ~. そうなんです. 借金のカタであわぶろに沈められそうになったところを、鈴ちゃんのドロップキックに救われました... . ――あわぶ... あわわ!? いやー、あの時は危なかったー. ええ? ふたりにいったい何が!? ――本当に何が!? ... そこはかとなく危険な香りがするので、ここもスルーで! では、出会った時のそれぞれの印象は? フウリは、ちょっと頼りなかったなー. なんの準備もナシに上京してきた田舎娘って感じ. わたしが言うのもなんですが、すごく放っておけない感じでした! ――あわぶろですしね... . にこちゃんだって、放ってはおけない感じでしたよぉ. フウリとはまた違う意味でね. ちょっと目を離すと、どこに行くのかわかんないっていうか... . はい... しっかりものの鈴ちゃんには、最初からすっごくお世話になっております. ありがとう! お世話様です. 鈴ちゃんは神様ですー、天使ですー. ――うっかりさんな2人を鈴さんがうまく引っ張っているんですね. そんな出会いをした3人が、バンドを組むきっかけって、なんだったんでしょう? 実はわたしも鈴ちゃんもバンドにチャレンジするのは初めてでして... . で、ドラムを捜すことになったんだけど、結構難航して. もしかしたらこのままご破算? ってところに、フウリが現れたのよね. はい. 確か鈴さんに助けてもらったあの日です... . 叩くのが好きだって言うから、最初は太鼓叩かせたんだけどね. それがものすごくうまくて. 数少ない特技なので... . で、試しにドラムをやらせてみたらドンピシャ!! ってワケ. ――叩くのが特技というのはおもしろい. 一部の人にはウケそ... ゲフンゲフン. 失礼しました、インタビューを続けます. バンド名"第一宇宙速度"の由来は? 第一宇宙速度っていうのは、ロケットが地球の重力を振り払って、宇宙で衛星になる速度なの! ええ~? そうだったんですか!? はつみみですっ! そう! 私たちは星になるの! スターになるのよ! ダジャレでした... . ――(第一宇宙速度では地球の重力を振り切れないとはとても言えない... )他に候補名ってあったんですか? みんな、3つずつ候補名を出したのよね. アタシは、"第一宇宙速度"、"DOKU☆GIRI"、"瞬発力". えっと... "LOVER SOLE"、"拾台魂"、"まっこうず". わたしは、"肉まん"、"ケバブ"、"チャーシュー麺". ――肉肉しい!? "第一宇宙速度"で本当によかったと思います! その"第一宇宙速度"を組んで、よかったことはありますか? 全部! ロックバンドは子どものころからのあこがれでしたので、参加できて夢のようなのです. お友だちがたくさんできて、うれしいです. ――逆に、バンドをやっていてつらかったことは? ないわ! 歌もギターも半人前ですので、もっともっと頑張らないと! と思います. 人前に出るのは、そんなに得意ではないので、ちょっとまだ恥ずかしいこともあります... . ――そういえば皆さんはバンド活動以外に、普段どんなことをしているのですか? 一応、ライブハウスのバイト長だからね. シフト組んだり、内装を変えたり... 仕事は山ほどあるかなあ. 大学に通いながら、グラビアのモデルさんのアルバイトをしております. うーんと、公園とかでひなたぼっことか... あとはコンビニ肉まんの食べ比べとか... やりたいことは尽きないです... . ――フウリさんは肉まんが好きなんですね... . 話題は変わりますが、そに子さんがゲームに初出演することについて、鈴さん&フウリさんはどう思いますか? 抜け駆けされた、って感じ! なんで私を出してくれないのよ、もう! にこちゃんはすごくかわいいので、もしかしたらすごいヒットになってしまうかも... . ぎゃああ~! お2人とも、ハードルをあげないでください~! ――ちなみに鈴さん、フウリさんもゲームに出演してみたいですか? 出てみたいとしたら、たとえばどんなゲームに出演したいですか? 今、話題のゲームと言えば、『ストライプ・ウイッチーズ』でしょ? ああいう人気作に出て、TAMAのAV男優ロクローさんと共演できたらなあ... あいや、出たいのは演劇パートだけだけどね. 私は、お料理ゲームとかがいいかなあ... 和・洋・中、なんでもござれ. フウリちゃんのたべっぷりは、爽快ですからね~♪ ――... . ここからはプライベートに踏み込んだ質問をしていきたいと思います. 大阪ダブル選から2年)原点の教育改革 抵 まずは、3人の好きな男性のタイプを教えてください. 私今、ロクローさんがすごく好きなんですっ!! 私も端役、もらえないかなあ... あ、もちろん出るのはパロディパートだけですけどっ! ふええ... 鈴ちゃんは、好きな人がいていいなあ... . あれれ~? フウリちゃん、恋人さんがいるんじゃなかったでしたかー? え? 初耳! そ、そんなことないです... 私は、好きなタイプとか、そんな... でも、夢のある人が好きかな... . ――じゃあ僕は税理士になる! しかし恋人がいるとは気になる情報ですね... . まあいいか. アディダス 続いて、フウリさんのシャツにたぬきのような絵が描かれていますが、これはなんですか? たぬきですよー. 私がお絵かきしました. え? ホントに!? すごく、フウリちゃんのせいかくが表現されてる! ――へぇ、自分で描いたんですか. かわ... いいたぬきですね! ちなみに、ジャケットにプリントされている"F"というのは... 胸のサイズですか? え? 胸のって――. こら! セクハラ禁止!! さいず? あ... そのエフですか! もー、えっち! 一応アイドルなんだから! そういう質問はお断りよ! ――あ、あと、ファンの間ではライブに行くことを"山登ってくる"と言われているそうですが、これの意味は? 私も最近知ったんですけど、どうもお客さんたちの間では、私の胸とフウリちゃんの胸を山に見立てて、それから鈴ちゃんの――. セクハラ禁止!! ――渓谷ですね、わかりま... ひぃぃぃ! 鈴さん! そんな怖い顔でにらまないでください!? "山登ってくる"についてはもう聞かないので! えーと、それでは鈴さんがコスプレをしている理由というのは? コスプレじゃないんです. 普段着! ――普段着... なんですか. それと、手元の資料によると鈴さんはプロレスが得意だそうですが? いや、マンガを読んでたらね、マンモスさんが格好よくて! ――古っ! しかもプロレスじゃない!? それで女子プロに入門したんだけどね、よく考えたらあのマンガボクシングで、減量とか必要なかったのよね... . あー、こっそりたべたかったなあ... うどん. 減量中のうどんは格別ですよね! ――フウリさんは食べ物の話になると元気ですね! では、そに子さんにも質問します. 前回聞けなかったのですが、そに子さんがいつもヘッドホンをしているのはなぜですか? え? へっどほん... って... ? 大気圏突破式ドロップキ――――――――ック!!!! わわ、吹っ飛んだー! インタビュアーさん! 大丈夫ですか!? いい? にこちゃんのヘッドホンの話題は、絶対NGよ... わかったわね? ――はい、ヘッドホン... なんて見えません. メーカーはどこ? なんて絶対に聞きません... . そ、それでは話題を変えて、電撃オンラインはゲームサイトなのですが、皆さんはプレイ中、もしくは好きなゲームはありますか? いろんなゲームをやったけどさ、最終的には『キン肉マン マッスルタッグマッチ』に戻っちゃうのよね! 海が好きなので、ばいおしょっくが楽しかったです! 神秘的な、海底都市! 『太鼓の達人』というゲームがものすごく楽しいです. ――そに子さんはよくTwitterで『バイオショック』の話をしてましたよね. そういえば、鈴さんとフウリさんはTwitterをやらないのですか? あはは、私は飽きっぽいから無理かなあ. こんぴゅーたは苦手です. にこちゃんはよくできますね... . ううう... じつはわたしもワープロがニガテで、なかなか上手にできないのですが. ――ワープロって... . つぶやきを通していろんなひととお知り合いになれるのが、とっても楽しいんですよ♪ お友だち、たくさんできる... な、なんか興味が出てきました. ――3人のやりとりがTwitter上で見られたら、とてもおもしろそうですね! それでは、そろそろ終了のお時間が近づいてまいりましたが、今回、電撃オンラインのインタビューを受けてみていかがでした? えへへ~、3人でインタビューなんて、うれしい! すっごく楽しいですよ~. インタビューは初めてなので、緊張しました... . あ、そう? いつも通りだった気もしたけど. そんな... . でも、今まではにこちゃんの単独インタビューばっかりだったからね. 私たちも、負けずにインタビューされてやるんだから! ――機会があれば、また皆さんにインタビューしてみたいですね! それではもう1つ、皆さんの今後の目標や夢は? "第一宇宙速度"を打ち上げて、宇宙一のバンドになること! はい! 理想のロックミュージシャン目指して、がんばりますよ~! 私も、有名になって... お友だち、たくさんつくりたいです. ――皆さんの今後の音楽活動に期待しています! それでは、最後に電撃オンラインの読者にメッセージをお願いします! ええと... これからも頑張るので、よろしくお願いします. せいいっぱい、がんばりますっ! とりゃー! "第一宇宙速度"の活躍に、乞うご期待! ――本日はありがとうございました.