吉田美奈子ライブ 

2011年04月23日(土) 14時12分
友人から連絡をもらい、ずっと待ち望んでいた吉田美奈子さん(string scube)のライブに先日行ってきました。



すごいわ、吉田美奈子は。すばらしい。大御所です。風邪をひかれていたようですが、なんだ、あの倍音は!本当にすごい。こんなに大御所なのに、お客さんはこじんまりで、かなり間近にみれました。出だしから「声を聴かせて」やし。「Tempation」もかなりかっこよかった。アコースティックな大人なライブでした。


夕闇と雨となんだっけ?それが曲作りのテーマらしく。最近よく聴いています、吉田美奈子さんの曲。いいわ、ホンマ。
出演:吉田美奈子(Vo)・土方隆行(Ac.Gt)・岡沢章(Ac.Bs)

【ご報告】入籍&引っ越ししました。 

2011年04月02日(土) 11時50分
震災があり、大変な最中でしたが、3月14日に無事に入籍と引っ越しを終えました。

いろいろと毎日が大変で、皆さんにお一人お一人ご報告できておらず、本当に申し訳ありません!とりあえずのご報告とさせていただき、また個別で皆さんにはご挨拶したいと思います。

では、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

土岐麻子 

2011年02月16日(水) 22時40分
土岐麻子のニューアルバム「Light」を買った。

ん〜、いい。

エリクシールのCMで有名になったけど、この人前から好きだった。
ただ単に癒やしではなく、なんか軽やかにしてくれます、この人の声は。

いろんな凝りがほぐれます。

厄除け祈祷 

2011年01月09日(日) 11時46分
女の30代って、6年も厄年があるんよね。半分以上厄年ってどういうことやねん。

今年は後厄なので、いつもの八の宮神社で祈祷していただいた。

昨年は気づいたら本厄だった。どうりで、あんまりいいことないなぁと思ったら。で、八の宮神社に祈祷に行ったら、いい年を過ごすことができました。

何がという理由もないけど、八の宮神社は好きなのです。仕事の帰り道はたまに八の宮神社周辺のネコちゃんと遊んだり。

今年は初詣にうさぎ神社(岡崎神社)、平安神宮、海神社とお参りし、大吉、小吉、凶というおみくじをひきました。

今年も無事に、そして幸せな1年でありますように。

久しぶりの年末年始 

2010年12月31日(金) 11時45分
5年ぶりの日本で迎えるお正月。今の仕事では毎年年末はタイで仕事だったけど、今年はゆっくりと日本です。

心と体共にゆとりがあります。ありがたや。飲み会も全部参加しちゃったりして。

昨日まではとにかく掃除を頑張りました。ここ数年、余裕がなく大掃除も年賀状も初詣もできず。

年賀状も書いたし、なんといってもお部屋がスッキリ、ピカピカ!気持ちいい。

タマニャセヤドの写真も、ビルマのダルマちゃんも仏像グッズもピカピカ。

モノ、捨てまくり。ムダなモノが多いことに気づき反省。

懐かしのビデオやカセットテープも聴いちゃったりして。

いい年を迎えられそうです。年越しそばにお雑煮におせちかぁ、楽しみだね。

今年もいろんな方にお世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。

チェブラーシカ。 

2010年12月28日(火) 14時40分
先日、やや子供向けのチェブラーシカを観に行った。

昔みたより、とっても明るいチェブラーシカ。

チェブラーシカは主人公なのに、実際のところワニさんが話を進めているなぁ。

かわい〜。あの上目づかい。楽しそうな顔が超かわいい。

映画館のグッズ販売では何も売ってなくってショックだったけど、とある雑貨屋さんで上記写真のような磁石で手がパチンとするぬいぐるみ購入!

近ごろの私のお気に入り♪

ヤンゴンHledanの「KOSAN CAFE」 

2010年12月05日(日) 17時51分
ヤンゴンのHledan日本人の友人が経営する「KOSAN CAFE」があります!ヤンゴンの中の原宿みたいな通りになり、オシャレでアートなお店です!

ビルマに旅行の際には、是非お立ち寄り下さい!ビルマの情報をGETできたり、旅行相談にも乗ってくれますよ。


最近ブログを始められたらしく、こちらも覗いてみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/hledan


KOSAN CAFE
ADD:1-A, No.18, U Tun Lin Chan Street, Hledan, Kamayut Township, Yangon
TEL:+95-01-706437
OPEN 8:00-22:00 / 無休

ビルマから帰りました。 

2010年12月01日(水) 17時28分
おととい帰ってきました〜。

元同僚の結婚式は感動しました。号泣後、ダーハーアチッラーを歌いました。

ゆっくりとした時間、ベストシーズンでちょうどよい気温でリフレッシュできました。

帰り際にはヌエちゃんの旦那さんから頼まれたパイェッ(コウロギ)を買い、気持ち悪すぎて身震いしながら帰ってきました。

バガンから引いた風邪から気管支炎になり、ゲホゲホしんどいです。

は〜、日本は寒いな。1週間前にもどりたいな〜。

ビルマへ 

2010年11月20日(土) 11時00分
明日から元同僚の結婚式のため、ビルマへ行ってきます!

今回は2年半ぶりにバガンにも行っちゃいます!

怒涛の11月。1週間前の大イベントを無事終え、晴れ晴れとした気持ちでビルマに行けることが嬉しいっ

これもまわりの方々のおかげです、本当に。ありがとう。

露崎春女ライブ  

2010年07月30日(金) 22時02分
ビルボードの露崎春女のライブに行ってきました。先週は、同じくビルボードでマリーナ・ショウに行ったりと、ビルボード好いてますねぇ。今月は、行きたい人が多くて困ります。カーク・フランクリンもいきたかったな。

露崎春女はたぶん5年ぶりにライブをみました。同じ歳だし、クワイアやってたときに一度ステージが一緒だったり、当時から歌がべらぼうに上手くて、よくライブに行ってました。

スッゴうまい。あんな声どっから出るんだろう。あんなに歌えたら気持ちいいだろうなぁ。露崎春女さんはパワーアップしてました。圧巻です。

一緒に行ってたナンシーと「歌うたいたくなるな〜。」
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前:サンダーリン                       (火曜日生まれ)
■性格: 自分はキャピキャピしているクセに人がキャピキャピしてたら引く
■趣味:ビルマと音楽をこよなく愛する
■ライブ情報■
■"DIXIE"                    ※リンはコーラス参加です                     2007.2.10(土)                       大阪難波・アナザードリーム
■BRCJバザー情報■
■ワンワールドフェスティバル                   2/3(土)4(日)                    「大阪国際交流センター」
■Burma Linバザー情報■
■神戸アジアンビレッジ                    1/27(土)                    コミスタ神戸体育館(阪神春日野道駅下車西へ400m)
最新コメント
アイコン画像金森実義
» 【ご報告】入籍&引っ越ししました。 (2011年09月03日)
アイコン画像ミンズ
» 【ご報告】入籍&引っ越ししました。 (2011年06月27日)
アイコン画像さっきー
» 【ご報告】入籍&引っ越ししました。 (2011年04月22日)
アイコン画像りんこ
» 【ご報告】入籍&引っ越ししました。 (2011年04月07日)
アイコン画像まゆこ
» 【ご報告】入籍&引っ越ししました。 (2011年04月06日)
アイコン画像かまちゃん
» 【ご報告】入籍&引っ越ししました。 (2011年04月06日)
アイコン画像りんこ
» 【ご報告】入籍&引っ越ししました。 (2011年04月05日)
アイコン画像kojima emi
» 【ご報告】入籍&引っ越ししました。 (2011年04月05日)
アイコン画像愛作
» 【ご報告】入籍&引っ越ししました。 (2011年04月05日)
アイコン画像
» 【ご報告】入籍&引っ越ししました。 (2011年04月04日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:sander-lin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-東南アジア、南アジア好き
    ・音楽-ソウル、R&B好き
読者になる
よろしくです〜。
Yapme!一覧
読者になる