苛々。。。 

2007年10月25日(木) 15時09分
今日のにゃんこはストレスの塊のようです。。。
どうしたもんかなー

基本的ににゃんこは自分だけでやってしまいたい派。
一人で出来る仕事を二人でやる必要ないでしょって思っちゃう。
自分がやってた事を途中から「やりましょうか?」も。
いいですとは言いづらいから「はい」ってゆうけど、
途中で止めてることはその後も自分でやるつもりな状態なわけで、
いちいち説明しなきゃいけない、注意いなきゃいけないなど。。。
もちろん助けて欲しい時はある。
でもそうゆう時はにゃんこはにゃんこだけど口がちゃんときけますので、
「手伝って下さい」って言えるんだけどなぁ・・・

今日はもう全てを左へ受け流す気持ちであと6時間ほど。。。

余裕が無い 

2007年06月14日(木) 17時26分
ご主人様に会えなくなって気持ちに全然余裕がありません・・・
何も楽しみがない毎日でございます。

ご主人様に会えなくなって友達に話しました。

「○○(ご主人様の名前。友達にはご主人様とは言いません。そうゆうことしてるのは知ってるけど)
もうだめかも・・・」

友達は『またよっすぃー(私です)が何かしたんでしょ^^』

「今回は違うんだよぉ」

友達にこれこれこーでと全て話すと。

『きつい事ゆうかもしれないけど、よっすぃーも悪い。
まず、よっしーの気持ちをゆうにしてもその時にゆうんじゃきついでしょ。
(友達には私の送ったメールも見せました。長!!って笑われた)
○○も具合が悪いんだし、そんな時あんなメールされたらきついよ。
それに時間が立ってから落ち着いたらよっしーの言い方も
少し変わってたかもしれないし。それを我慢できなかったよっしーは悪い。
それに、○○は言い合いが出来ない人だってもう分かってたじゃん』

確かにご主人様言い合いが出来ない人。
何かあればじゃあ終わり。とゆう人。
私はご主人様と八年一緒にいて言い合い(喧嘩)をした事がない。
その代わり私が粗相をしてご主人様に嫌われたことは3、4回あります。

私はご主人様と言い合いがしたかった。
今回のことでご主人様は私にまったく自分の気持ちを言ってくれなかった。
ご主人様は大人だからとか、男の子だからとか、
ふざけてるんだか本気なんだかそんなことを言ってほとんど言い返した事も無い。

友達といっぱいいっぱい話して、少し元気が出た。
友達が『でも一生会えないわけじゃないんだし』と言ってくれた。
何も根拠は無いんだけどなんかそっか・・・と思えた。
つづく
 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sandaymorning
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる