AMX-004 二日目 

April 10 [Mon], 2006, 11:50
今日はちょっとプラモ作りをお休みして買い物に行ってきました

念願のタミヤ薄刃ニッパーとガンダムマーカーです
これでプラモの修業も幾分楽になること間違いなし!



多分




あぁ…マイ薄刃ニッパー…(病的)





今後作れそうなキットの下見もしてきました
パラスアテネの形が非常に好み!
フリーダムの翼も格好良い
それぞれカラーリングを変えて何かやってみたいなあと思いました
あとスタンドってアッシマーとギャン?を買わなくちゃいけないのだろうか…


明日からまたキュベレイ再開です

AMX-004一日目+えいむどん、ガンプラデビュー 

April 07 [Fri], 2006, 20:18

作成に当たり、決意表明
しかもまたジャージ
もう撮影時はジャージ着用の方向で
専属カメラマンはえいむどんです
以前に比べると髪が伸びたのがお解り戴けるかと思います(どうでもいい)




いざ開封




なんかすげー光ってるよ!!!!!
ピンクのメッキ!!!
でもパールコーティングとかメッキとかは塗装出来ないから上級者には嫌われるとのこと
超私向きですね
メッキとか光ってるプラモに非常に魅かれる(光り物好き?)




非常に作るのが勿体ないですが袋を開けていざ作り始めたいと思います
初期装備の
・200円ニッパー
・紙ヤスリ二枚
・プラモ用接着剤(ヘボい!)に加えて、
六年程使い込んでいるデザインナイフを取り入れて作業します
刃がボロボロです
筆圧が高いので切れない位がちょうどいい
しかし実際に切ってみたら全然切れませんでした
素直に刃を交換


4月だというのにまだ雪がちらついている中、灯油を切らしてしまい寒い室内
指が動きません

かろうじて脚のパーツ6つ完成

メッキ部分が硬いね
危うく親指に一文字切りかますところでした

一日目はここまで



こたつで作業していたら妹のえいむどんが「面白い?」とか「難しい?」とか興味を示しているので
スラッシュザクファントム作る?と聞いたら「作る」と言い出したのであげた


えいむどん Lv.1
初期装備
・はさみ




漢らしい!!!



ゲートも取り外しやすいのでさくさく進む様子…に見えた



妹:体のパーツ出来たんだけど次は?どうやればいいの

俺:見せて




肩間接のポリサボが見当たらないんですが
こいつ無駄にガッチリはめやがって!!!指痛てえよ!!!(←外した)
ポリサボの存在無視したら完成しねーよ!!


最初のアクシデントを除けば順調に作業を進めるえいむどん



完成しました

姿勢正しいね…



えいむどん曰く「名前付ける」
人形じゃねえんだよ!!!
可愛いガンダム作りたいとかイレギュラーな発言が多いですが、そんなえいむどんはディアッカが好きです

AMX-004準備号 

April 07 [Fri], 2006, 19:47
某氏から何と!
「劇場公開記念版キュベレイエクストラパールバージョン」と「1/144スラッシュザクファントム」を戴いてしまいました!!
すげーよ!!



マジ貰っていいんですか?


写真はワイルドな梱包
ぐるぐる巻き!箱なんかいらない!!
宛名書きも超ワイルド
差出人氏名欄が名字だけなのは初めてです
早速開封して組み立て始めようと思います
ジャッジマン有難う!!

EVA-01 特別強化仕様準備号 

April 06 [Thu], 2006, 13:42
以前のキュベレイ作成記から早くも一年が経ちました
その後は特に魅かれるプラモはなく手付かずでございました
人形を分解してカスタムはするものの、プラモデルの種類やら何やらに特別詳しい訳でもない
手付かずでございました

ふと思い出しました
「うちにプラモなかったっけ?」
奥に閉じ込めた引っ張りだしてきた一つの箱



新世紀エヴァンゲリオン劇場版特別BOX6大特典付き



その中に封入されていたプラモデル、初号機特別クリスタルバージョン
これです
勿体ないとひたすら作るのを拒み続けてきた代物です
ただゲート部分をニッパーで切り離しただけでは白く跡が残るんじゃないかと思いお伺いを立てましたところ
コンパウンドを使えばいいとのこと

研磨剤というやつらしい




いきなり買っても余しそうなので、母を通じて知人から借りようと画策
とりあえず母に聞いてみました


俺:ねぇ

母:何

俺:コンパウンドって知ってる?

母:コンパウンドってあれでしょ?盛ると固まるやつ…

俺:それパテ。コンパウンドは研磨剤

母:………。知ってるなら聞かないでよ

俺:知ってるかどうか聞いただけじゃん

母:それがなんしたの

俺:事務長さん持ってたら借りてきてよ

母:そんなの何さ使うの

俺:透明なプラモ切ったときに白いの残るからそれ研くのに使う

妹:エヴァのやつ作んの?
母:あの限定版?

俺:うん、あれ。作るよ

母:もったいないじゃん!!

妹:プレミア付くよ絶対!!!


家族の妨害をどうにかすることが最優先課題となりました
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
魔羅
名前◆フランシス・魔羅
製作プラモ数◆一体
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる