■サンドウィッチマン■
サンドウィッチマン
【伊達みきお】写真左
 出身地/宮城県
 生年月日/1974年9月5日
 趣味/野球・スポーツ
【富澤たけし】写真右
 出身地/宮城県
 生年月日/1974年4月30日
 趣味/TVゲーム
【所 属】フラットファイヴ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sand-date
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 【☆ほんとかな‥。☆】 | Main | 【☆やったぜぃ!☆】 »
【☆仙台商業高校☆】 / 2007年10月26日(金)
我々サンドウィッチマンの母校『仙台商業高等学校』の学園祭「仙商祭」に出演。全校生徒を含め、先生方や食堂のおばちゃん等を合わせると約1000人が体育館に集まってくれた。
全国でも、鹿児島商業高校と仙台商業高校しかないという珍しい男子校の商業高校。
卒業して14年。後輩である現役の高校生達は、我々をこれ以上ないって位暖かく迎え入れてくれた。とにかく、最高の学校であり最高の後輩達でした。
ステージに上がり、皆の笑顔を見れてスゴく感慨深かった。まだまだ母校に錦をって感じじゃないけど、こんなにまで歓迎されるとは思ってなかったのもあってかな。
富澤と出会ったのも仙台商業高校。だから、我々の原点はココにある。
俺は仙商に対し、人一倍の愛校精神がある。心から大好きだ!世界一の高校だと思っている。
そんな仙商も時代の流れには逆らえず、3年後には仙台女子商業高校との統合が決まっている。
そうなったら、校歌も変われば校章も変わるらしい。仙台商業高等学校という校名も‥もしかしたら変わるという。
創立110年の歴史ある我が母校。そう考えると、仙台商業高等学校の時に学祭に呼ばれステージに上がれたコトを誇りに思う。
そして、硬式野球部はあと3年以内に甲子園へ出場を果たし、是非とも今の校歌を歌って欲しい。
そして、ラグビー部の後輩よ…。現在、部員数が5人とは‥。驚いたよ。。試合どころかスクラムも組めねーじゃねぇかっ!そして、面白いじゃねぇか!
まぁ、廃部にならない様に祈ってるよ。
とにかく、もっともっと頑張って有名になって又来るよ!ありがとう仙商!

Posted at 22:18/ この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/sand-date/archive/747
   
Powered by yaplog!