■サンドウィッチマン■
サンドウィッチマン
【伊達みきお】写真左
 出身地/宮城県
 生年月日/1974年9月5日
 趣味/野球・スポーツ
【富澤たけし】写真右
 出身地/宮城県
 生年月日/1974年4月30日
 趣味/TVゲーム
【所 属】フラットファイヴ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sand-date
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
【☆緊急ニュース☆】 / 2007年11月06日(火)
いつも読んでくれてありがとうございます!
僕のブログが新しく変わります。引き続き愛読してみて下さい。
新しいブログ
サンドウィッチマン☆伊達みきおの『何で、なに言ってっかわかんねーんだよっ!』
http://plus-u.jp/blog/datemikio/
こちらに移動です。
ブックマーク登録しちゃってね!
 
   
Posted at 21:15/ この記事のURL
【☆居酒屋にて…。☆】 / 2007年11月04日(日)
**写真は本文とまったく関係のないU字工事の薫です。**
フジテレビにてお笑い道の収録後、後輩を誘い友達と共に新宿にご飯を食べに行った。居酒屋に入った。料理も烏龍茶も旨い素敵なお店だったのだが、そのお店のサービスというかウリというのか…お客さんの中に本日誕生日の人がいると、店員がケーキ片手に全員で「ハッピーバースデートゥーユー♪」の歌を歌いまくるのだ!
厄介なコトに、店員の中にめちゃくちゃソプラノの奴が一人いてカンツォーネ風の声でマジで歌う。
最初は、なかなかお客さんの心を掴んだ粋なサービスをする店だなぁって思ってたんだけど…。俺等がお店にいた約2時間の間に普通5人もたまたま誕生日の奴がいるか??
しかも、店員が歌ってる間は店の機能を一旦停止し皆で全力を歌声に注ぐ。
しかも、振り付けまであり、狭い店内で店員がバフバフしながら「ハッピーバースデートゥーユー♪」を歌うのだ。こうなりゃ、静かにご飯食べながら熱く語り合ってるのがバカらしく思える。
まったくのあかの他人数人から全力で「ハッピーバースデートゥーユー♪」を歌って貰いたいか?俺は結構だ。
しかも店員は「ハッピー!」とだけ言い、店にいる客全員からの「バースデー!」を煽る…。
バカかよっ!誰が誕生日なのか壁に隠れてまったく見えねえし。大体、何歳になったんだよ!
そっとケーキをテーブルに持って行くだけで十分だろまったく。
しかも2時間で5回もマジで歌いまくってさ。歌声喫茶か!
来年の9月5日に行くぞ!このハッピー野郎。
 
   
Posted at 04:36/ この記事のURL
【☆M-1〜千葉商科大学☆】 / 2007年11月03日(土)
きのうはM-1グランプリの2回戦でした。
そして今日は、U字工事と流れ星とサンドウィッチマンで千葉商科大学学園祭に出演☆
ほぼ同期の仲良し達だったので楽しく出来た(^ー^)
今から我々はお台場フジテレビに行き「お笑い道」の収録。
U字工事は文化放送へ…。流れ星は栃木の作新学院の学園祭へ。
みんなそれぞれ忙しいんだなぁ。U字工事のお膝元である栃木に、流れ星が行くコトに対してU字工事の薫がブスくれていた。(笑)
 
   
Posted at 14:29/ この記事のURL
【☆怖い夢…。☆】 / 2007年11月02日(金)
今日は野球をした。
ソニーに2-1で惜敗。今日俺はいいトコなしだったなぁ。肩も痛くて思いっきり投げれないし…。頑張ったのはU字工事の二人と、アミーパークのマネージャー吉岡さんかな。
野球が終わり、作家・水野と新宿でご飯食べて帰ってきた。そして、ちょっぴり寝た…。
夢を見た。。。
日テレのロビーにいる俺。というか富澤も一緒にいる。すると‥突然もの凄い地震発生!!今まで味わったコトのない激しい揺れ!
でも、さすがテレビ局、まだ揺れてるのに震度7の情報が館内放送される。回りの人達が泣き叫ぶ。そしてガラスが上からガシャガシャ落ちてくる。頭を抱えしゃがんでる人に大きなガラスが…。もう、地獄絵図だ。俺は、建物の壁際に避難し実家に電話をしようと震える手で携帯電話をイジっている。しかし、なかなかつながらない。
そう言えば、富澤はドコだ?俺は辺りを見回した。すると富澤は‥沢山の外人に囲まれサインをねだられていた。そして富澤が叫ぶ。「伊達ー!この人達がサイン書いてくれだって!」
バカかよっ!震度7だぞ!……。
ここで目が覚めました。何だこの夢っ!!
最低の昼寝だった。久々に昼寝すると変な夢しか見ない。普段、夢って憶えてないんだけど、あまりにもバカな夢だったから記憶に残った。
写真はU字工事の卓郎。せっかく撮ったからアップしてみた。
さて、2日はM-1グランプリの2回戦だ。突破必至だな。
 
   
Posted at 02:21/ この記事のURL
【☆へぇ…。☆】 / 2007年10月31日(水)
東京ってトコはお寿司も立ち食いですかぁ。。スゴいなぁ。
てな訳で、まったくお腹がすいてないのに興味だけで入店。3カンだけ食べました。極旨!!立ってでも食べたい味です。
東京はスゴい所です。
 
   
Posted at 04:55/ この記事のURL
【☆モス食った☆】 / 2007年10月30日(火)
久々にモスバーガーを食べました。うん、やっぱ旨いわ。
焼き肉ライスバーガーとモスチキンとポテト。ライスバーガーって、顔面タレまみれになって食べるもんなの?
そうだよね?だって確実にそうなるもん。だから、お昼にOLとかは食べちゃいけないんでしょ?午後からの仕事が顔面タレまみれになっちゃうもん。
俺は、食事は綺麗に食べたい派なんですが。焼き肉バーガーを食べると顔面タレまみれになります。。だから、一人で食べます。どうしても外で食べなきゃないときは、公園にあるドカンの中に入って食べます。あと、少しだけ背中もタレまみれになります。
余談ですが、池袋に「寿司まみれ」ってゆうお店があります。
今度、焼き肉ライスバーガーを食べて顔面と背中をタレまみれにして寿司まみれに行って血まみれの職人の握ったエビまみれの寿司を食べまみれたいと思います。
あっ!本日、新宿にて東京笑い者という老舗のライブにゲスト出演しました。出番はトリでした。
 
   
Posted at 01:41/ この記事のURL
【☆岡山就実大学☆】 / 2007年10月28日(日)
行ってきました(^ー^)
楽しかった☆
 
   
Posted at 17:27/ この記事のURL
【☆食の醍醐味☆】 / 2007年10月28日(日)
東京駅で、老舗天婦羅屋「ハゲ天」の大海老天丼を買い新幹線の席に座り召し上がる。
至福の一時だ。。これで価格も驚きの650円。お腹にも財布にも有難い。まぁ、量が少ないから本気出せば5個はいける。
でも、僕は大人だから1個で我慢するのである。
 
   
Posted at 11:24/ この記事のURL
【☆ほんとかな‥。☆】 / 2007年10月28日(日)
熟練厨師による本格的中華料理…。「ワイル丼」
ワイルドな丼?それとも、俺みたいな無知な野郎は知らない本格的中華料理にワイル丼ってあるの?
もし、もしもワイルドに掛かってるのであれば‥。
今度食べてみよう。そして、熟練厨師に「見た目も味もワイルドだったよ!」と伝えてこよう。
さて、今日は岡山就実大学の学祭に行ってきます。女子大だって!おいおい!楽しみだなぁ。そして、少し不安だなぁ。
 
   
Posted at 07:34/ この記事のURL
【☆仙台商業高校☆】 / 2007年10月26日(金)
我々サンドウィッチマンの母校『仙台商業高等学校』の学園祭「仙商祭」に出演。全校生徒を含め、先生方や食堂のおばちゃん等を合わせると約1000人が体育館に集まってくれた。
全国でも、鹿児島商業高校と仙台商業高校しかないという珍しい男子校の商業高校。
卒業して14年。後輩である現役の高校生達は、我々をこれ以上ないって位暖かく迎え入れてくれた。とにかく、最高の学校であり最高の後輩達でした。
ステージに上がり、皆の笑顔を見れてスゴく感慨深かった。まだまだ母校に錦をって感じじゃないけど、こんなにまで歓迎されるとは思ってなかったのもあってかな。
富澤と出会ったのも仙台商業高校。だから、我々の原点はココにある。
俺は仙商に対し、人一倍の愛校精神がある。心から大好きだ!世界一の高校だと思っている。
そんな仙商も時代の流れには逆らえず、3年後には仙台女子商業高校との統合が決まっている。
そうなったら、校歌も変われば校章も変わるらしい。仙台商業高等学校という校名も‥もしかしたら変わるという。
創立110年の歴史ある我が母校。そう考えると、仙台商業高等学校の時に学祭に呼ばれステージに上がれたコトを誇りに思う。
そして、硬式野球部はあと3年以内に甲子園へ出場を果たし、是非とも今の校歌を歌って欲しい。
そして、ラグビー部の後輩よ…。現在、部員数が5人とは‥。驚いたよ。。試合どころかスクラムも組めねーじゃねぇかっ!そして、面白いじゃねぇか!
まぁ、廃部にならない様に祈ってるよ。
とにかく、もっともっと頑張って有名になって又来るよ!ありがとう仙商!
 
   
Posted at 22:18/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!