一月のまとめ 

January 29 [Tue], 2013, 23:28
ホームステイを家出し友人宅に居候しながら学校に通い早2013年。

あけましておめでとう!
いろいろあったのさ!
自分の人生はどこへ向かっているのだろう。

友達がDOTAにはまっています。
私は後ろでLOLをして楽しんでいます。
隣の部屋でもLOLの音が聞こえます。
自分の友達じゃないので知らないフリしながらこそ耳立ててます。

年末ですな 

December 31 [Mon], 2012, 10:57
いかがお過ごしですか!
こちらは平和に過ごしております。
除夜の鐘を聴いて年越し蕎麦とお節食べてって、去年もやらなかったので、とてもこいしいです。
こっちに来たからには花火と観客とでワイワイしてこようと思います。

良いお年を!

Tesselaar Tulip Festival2 

September 22 [Sat], 2012, 23:45

omake





完全に春で、まじ暑いです。

夏が想像つかない。





Tesselaar Tulip Festival 

September 22 [Sat], 2012, 22:42
今日はテッセラーチューリップ祭(Tesselar Tulip Festival)に。
広場一面に咲くチューリップを見たりなんかして。
オランダの民族衣装を身にまとった女性がチューリップを売ったり、曲を演奏したり、食べ物を食べたり。

ホストマザーに誘われたので行きました。
前日カラオケで深夜まで騒いでたせいもあって、マジ辛かった。

そうです。昨夜は中国人系列のカラオケに行きました。
海外のカラオケなんて初めてだったので、新鮮。
パスポートを友人に預けていて手元になく、国際免許証でどうにかなって...と心配していたのも、束の間。「日本人?もちろんいいとも!入って入って!」と気さくなブラジル系のお兄さん。軽!チェックしてない!どんだけ!カラオケに入ると、なんだかんだ日本人の曲も全体の3割はあって、2000年代の曲ばかり歌う自分にとっちゃ、特に苦痛にも感じませんでした。あ、マイクがコード付きでした。左手でコード握りしめながら歌っちゃったよ。

帰り道、友人宅とは逆方向になる為、タクシーを途中下車し、どこかでタクシーを拾うつもりで数分歩いていると、4車線の逆方向から態々パトカーが自分を見つけ、事情徴収しに来ました。

「名前は?住所は?ID持ってる?そもそも何してるの?財布出して。」
警官である事は酔ってても確認できたので、財布を渡すと、財布の中身が物を言ってくれたのか、深くは聞かれなかった。バスがないから歩いて帰るんだ。と伝えると、連れて帰ってくれる事に。

後方席に乗せられたのですが、それがまたトランクのようだけれど、まるで留置場みたいな...

分かりづらいですね。物珍しくて帰り際に別れた友達に電話で報告すると爆笑されので、楽しみながら写真をパチパチ撮っていると、アナウンスが。「Don't take a photo!!!!!!!」一人で笑ってました。写真だめなん!?と聴いても返事がなく。そしてそこで初めてカメラが付いている事に気付きました。家に到着したところで、ドアを開けられ携帯の写真を確認され、全て末梢されました。少し残念。

家の鍵を開けるところまで確認され、中に入るとようやく解放。
ホストマザーが驚いて起きてきて、何があったの?と聞かれたので、笑いながら事を話しましたとさ。

ひまラリア 

September 01 [Sat], 2012, 19:56
のんびり過ごしてます。
働けって話か...

最近は、ステイ先ほったらかして
友達宅に遊びに行ったり
うろうろ。

ブラフというゲームを教えてもらった。
各自がサイコロ5つをカップに入れて振って、
出た目の数を予想して数を言い合うゲーム。
調べて下さい。
負ければ飲む飲む飲む...

そして吐く('A`)
気づいたらトイレにうつ伏せして寝てた。
友達が起こしてくれた。

何やってるんだろう。
一応英語でなんだ。


drinkしか言ってないけど


とりあえず携帯欲しい
電話代高すぎて先月やばかった

どう考えても 

August 28 [Tue], 2012, 22:04
Melbourne Flinders st寄りでシェアしてくれる人いませんか切実に...('A`)
give me an email

ホームステイ先のおばさんがとても五月蠅い。
元日本住みの英語教師だったこともあって、教えることが好きで、
間違えると直してくれる等とてもありがたい人ではあるのですが、
とても五月蠅い。

しかしここでは遠慮を知らない人間なので
夜遅くに帰ったり、冷蔵庫を勝手に漁ったり、
好き勝手やらしてもらってます。
9時過ぎると1時間に1本のバスだったり、生活はとてもハードです。

お風呂も4,5分で入れと言われたので、
意識はしていたのですが、長かったみたいで注意されたり。
むりむりかたつむり!
シャワーなんて日本で蛇口を4分の1ひねったくらいの量。
NZの時はまだマシだった。
そんな私がどうやって風呂に入るか。
それは2日に1度はゴールデンタイムにジムに行くので、
その時間に思う存分シャワータイムを過ごしてます。
これも、同居してる中国人に教えてもらったのですけどね!
普段はマッハ。

こっちでできた友達と居酒屋にいったんですが、外食の高さ半端ない。
初日なんてバス停に座ってたら、
バスが着たのに、バスは停車せず走ってゆきました。
これには一人で笑ってしまった
運転手と目が合って、お互い
「(お?)」
ブゥゥーン
笑うしかなかった

今日は
いつものボールペン失くすわ
も一つのボールペン壊れるわ
なんか今日疲れたぞ!

Australia 

August 16 [Thu], 2012, 23:06
こんにちは。
オーストラリアにいます。
今年も8月は、冬の季節を過ごしています。


学校からの留学で半年間の切符を手に入れたわけですが、
決まったのが半年前ということもあって、いざ出発日になると、行きたくねーって感じでした。
今はもう慣れました。

暇すぎるので、珍しく恋愛話を書こうと思います。
昔の自分を知ってる人ならご存知、恋愛に奥手です。
そんな自分にこんな出来事がありました。


去年の夏休みにニュージーランドへ行った時、外人Sに一目惚れしたこともあって、
すっかり外専(って周りから言われた)になっていました。
一ヶ月間の留学でしたが、その間は誰よりも充実していたかもしれない。
帰国しても連絡は取ったり、年末日本へ遊びにきて将来を語りあってなんかして。
卒業したら、NZに住もうなんて。くさいくさい。
相手は彼女がいるにも関わらず...な!

そんなこんながキッカケで海外が一層好きになってしまい、今やこんな状態です。
バイトして貯めたお金は海外旅行にあてて終わりです。
NZに近いからという単純な理由でオーストラリアへの留学を決め、
半年後、AUで再会する約束を実現する為に勉強していました。

しかし時間も経てば、当然そんな感情も薄れていくわけで、
東京で友達と遊び暮れる毎日でした。
この時点でもまだ外人探しにやさぐれてました。

桜咲く春には予定外の日本人と出会ってしまい、
NZでの出来事はすっかり忘れていきました。
今や同居しています。同棲ではありません。同居です。

そんな最中のゴールデンウィーク。
Sの彼女に自分の存在がばれました。
FBで連絡を取り合っていた当時のログを見たらしく、
日本へ来たこと、その他色々全てがばれてしまいました。
ばれた理由は彼女がSのFBでログインするという予定外の行動でした。
本人出さずしての、言い合いでした。
といっても、最初から自分の立場が浮気だと分かっていたので
大人しくしていました。
彼女の一言。
「自分がされたらどう思う...?」
おっしゃる通りです。
相手は18。すみません、相手がこんな大人で…。
Sと連絡は取ろうと思えば取れますが、そんな気も置きません。
終わりは、SのFB末梢でした。
予想通りはしてました。捨wてwらwれwたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


かどうかは、実は今もまだ曖昧です。
彼女から一方的に言われただけで、S本人から何も聞いておらず。
最後にSと連絡をとった時にはこの言葉。
「(NZで自分と生活する事は)冗談じゃない。真剣だよ?これは僕がやりたいこと。
僕にとっちゃ本当に難しいけど(彼女がいる的な意味で)頑張ろう。」
くさい!くさすぎる!でも根っからこういう性格なので、慣れてしまいました。
どうせ彼氏なんてできやしないし、期待しないで待っておこうと決めた半年前だった。
この言葉が最後に言われた言葉だったので、今もまだ期待せずに心のどこかで
また再会するのかなーとか考えていたりなんかして。
こりゃ反省してないですね('A`)

それが予定外の日本人が現れ、すっかり冷静になってしまいました。
人との出会いって恐ろしい!
東京の家も私が半年留学している間に借りてくれることになり、
帰国後も家無き子にならずにすみそうです。



こんな自分にも、人生何があるか分からないもんだな!
同居人は面白いから一緒にいて楽しいし、
友達はたった半年なのに一生会えないかのような送迎会してくれるわで…
AUに行くまで足が重かったです('A`)

初めてこんなクサイ日記書きましたが、いかがですか。
もう一生書きません。
続編なるネタが出来れば、いつか書くかもしれません。


おわり

QueensTown 

September 17 [Sat], 2011, 2:37




バンジーする場所、初めて見た
風強くて中止してた

長い夏休みも終わり

やってしもた 

August 18 [Thu], 2011, 19:07
やってもうたああ

前日疲れて何もせずに雪の国に来ました。

積もってますが、
8月で間違いありません
来月帰ります。

海外からIRC繋げないって知らなかったし!!








YMCAと看板に書かれてますが、別にボランティアしてるわけじゃないです。
雪のせいで三回欠航だよ。
保険の力で一日目は久しぶりに飯ウマしました。

その後二回の欠航があるとは知らずに



(無題) 

July 06 [Wed], 2011, 0:24
最近一週間があっという間。
 
地震の時は海外いたので事情が分からなかった。
大丈夫?ってメールがたんもりたんもり。
何事かと!
 
その後家に帰ると予想通り本棚倒れてたわ…。
食器は無事でした。
 
 
更新したいけどヤプログ繋ぐのが面倒なので携帯から。
また