2006年01月25日(水) 16時48分
もしも願いが叶うなら

この翼をもってあなたに逢いにいこう

遠く遠く離れたあの場所まで飛んでいこう

もしも願いが叶うなら

あなたのもとへ駆けつけたとき

ぎゅっと寂しさがなくなるまで抱き締めよう

寂しさがなくなった時

あなたが微笑んでくれるように…

あなたには笑顔が似合う

その笑顔をみたいがためにわたしはあなたのもとへ

この翼をもって逢いにいこう

病院での出来事。 

2006年01月24日(火) 16時12分
最近…自分のこころの病気に疑問を感じている部分がある。そして…薬のことも。
今まで不安感やイライラ感はすべて頓服で抑えつけていた。薬も効いていた…はず。
でも、今までの不安時の頓服では抑えきれないほどの衝動…そしてイライラ。

薬を変えてもらおうと思って、火曜日…予定より早く精神科を受診した…のだけど。
問題が起きてしまった(爆)

今までの不安時の頓服…コントミン散剤(粉薬/15mg)をコントミン糖衣錠25mg
(錠剤)+ヒベルナ糖衣錠に変えてもらった。
さっそく帰宅した後、不安感が出てきたのでその頓服2種類を飲んだが、その後が
大変だったのだ…余計イライラする(爆)

何のための頓服だ?何のための薬だ?…状態を改善するために飲んでいる薬で
悪化してしまうことがあるのか?これはきっと薬が身体に合ってないんだと思う。
しかし、今までは効いていたはずなのに…おかげで母親と口論&取っ組み合いの
喧嘩をする羽目になってしまった。

その日1日はメールデートもできない状態で本当にくたばっていた(爆)
幸いにも食欲はある…眠剤を使い、眠ることもできる…しかし、イライラ感はダメ。
なんで…こんなに苦しい思いをしなきゃならんのか?

いっその事消えてなくなればいいのに…と、窓から飛び降りようとしたが止められた。
(当たり前だ)
そんな時、近所に住んでいる叔母が家に到着…母上からのSOSにて駆けつけた。
その時にはもう代わりに眠剤を飲んでいて、私は少しウトウトしながらも何とか会話をしていたのだ。

それも限界に達し、いったん寝ることにした。少しの間眠り…目覚めた後、すっきり☆
しかし、メールデートをできるところまで回復していなかったので藍衣に携帯メール。
その後はPCをいじる事もなく、ブログも書かずに寝てしまった。

気がついたら…朝だった。

禁煙宣言。 

2006年01月23日(月) 18時28分
夕方までのメールデートがいったん休憩に入り、夕食までの時間…ちょっとのんびり
しようとして思わずタバコが入っている元々は化粧ポーチの中をあさって、ふと気が
ついた…彩女@度忘れ名人でございます。

私って禁煙宣言してたじゃん!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

いやいや…実はですね。
禁煙宣言した後の数日間はちゃんと吸わなくても大丈夫だったんですよ…。
それが「ちょっとだけ…」という誘惑に負け、吸ってしまっていた…マジでタバコ依存。

ああっ!藍衣に嫌われるぅ〜!!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

でもでもっ!!今日はそのタバコがマズイと感じたんですよぉ!!…これは身体がタバコを
受け付けない証拠…?それならいいんだけど…はぅ。
まぁ…タバコの値段もまた上がるらしいので自然と買わなくなるでしょう。
お金が大変だから…そうだっ!!こういう時はタバコ貯金をしよう…ってそれすら挫折
してる私って一体…_| ̄|○

あぁ…藍衣に嫌われたくないよぉっ!!><。
ただでさえ、うちはガンの家系なんだから…それに精神科の薬とも多分あんまり
相性がよくないだろうから気をつけねば。

私は精神科の薬を飲んでる影響で、妊娠すらできるかどうか分からない状態です。
薬をコントロールしながら飲めば妊娠も可能なのですが…まさか藍衣の子供を産む
わけにもいきませんしね(爆)
でも人工授精は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

だって…誰か知らない人のタネを自分に植え付けるなんて想像もつきませんし。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

いいんです…藍衣と一緒にいられればそれだけで十分なんです…><。

イライラ感のピーク。 

2006年01月22日(日) 23時04分
翌朝、日付けだけ変えて書いていることをお許しください…m(_ _)m

イライラ感がピークに達して、親と喧嘩するわ、藍衣とのメールデートも満足に
できないわ…で大変苦しい思いをいたしました。
夜のメールの時間がくるまで、夜使うはずのその日の眠剤を飲み、半強制的に
寝たら気分が少し落ち着き、夜のメールデートは順調に進んでいきました。

新しく処方された不安時の頓服が身体に合ってないみたいで、飲むと余計イライラ。
土日は病院も休みなので、緊急で行きたかったんだけど…無理で。゜(つД`)゜。
家でじっと回復するのを待つしかありませんでした。

火曜日は主治医に伝えることがたくさんあるなぁ…メモ書きして渡せばいいか。
主治医のT女医が火曜と木曜の午前中担当なので、当初木曜に行く予定でした。
でも、調子が悪いので、早めに火曜日に診察に行ってこようと思います。

で、日記(ブログ)を書けないほど調子が悪かったので、当日には書けなくて。
えっとぉ…HPの方も私までダウンしたらどうする!?…という気持ちがあり、
頑張ろうと思ったのですが、さすがに22日はダメでした…_| ̄|○

ブログは夜書けばいいかぁ〜…なんて思っていたけど、そのまま寝てしまい、
気がつけば…朝という状況。

・・・( ̄  ̄;) うーん眠剤が効いてくれるのは嬉しいけど…ちょっと複雑です(爆)
火曜日はもう診察も早くしてもらえるように早く出かけます。でもそういう時に限って
T女医は遅刻してくるんですよね…(-"-;A ...アセアセ

病院は予約制ではないため、早く行けばその分早く呼んでもらえるんです。先着順。
さてと…今のうちにメモ書きしておこう。自分でも何か話したいことを忘れてしまう事があるので…。

では…23日のブログ記事に関しては、夕方メールデートが休憩に入った頃か、
夜に書きたいと思います。
数日間、ブログをサボっていてごめんなさいm(_ _)m

私のこころの病気。 

2006年01月21日(土) 23時29分
最近、21日に限った事ではないのだけど…イライラ感がひどい。
今…彩女を悩ませているのは不安感やうつではなく、「イライラ感」。
21日もかなりひどいイライラ感に襲われた…パニックを起こし、自室の窓から
飛び降りようとしたり(母上に止められた)、薬をたくさん飲もうとしたり…かなりヤバイ。

もしかしたら…医師による診断名が違うのかもしれない。
一番最初に32条を申請した時の診断名は「全般性不安障害」だった。でも私は、
違うのではないかと思う。もしかしたら「パニック障害」かも…(-"-;)

新しい調合で試しに飲んでいる不安時の頓服。それが効かなくて困る。
一時は落ち着くけれども…イライラ感がぶり返してくる。1日3包までと決まっている
頓服もそんなのは無視してイライラが出たら4~5包(最大で)飲んでしまうのだ。

改めて…火曜日に診察を受けてみようと思う。

こんな状態では職探しは延期だ。また落ち着くまで様子をみなければ…。
ただ、感謝したいのは私がこんな状態でも傍にいてくれる藍衣の存在だ。
藍衣は…私がつらい状況にあっても一番に私のことを考えているから。

でも心配なのは…いつか私のもとからいなくなってしまうのではないかという不安。
この不安は病気によるものなのかは私には分からない…。
でも心配をかけているのは事実で、私は自分のもとから藍衣がいなくなるのが怖い。

もしかしたらいつか私の事を嫌いになって、どこかへ行ってしまうのではないか?と。
藍衣に嫌われるのが…怖い。

藍衣の日記を翌朝読んだ(このブログ記事も翌朝書いている/爆)。
二人して同じようなことを書いていた。それだけ感情がシンクロ(同調)している様だ。

藍衣へ。

こんな不安定になる私を愛してくれていてありがとう。
藍衣が私を大切にしてくれてるのはよく分かってる…時には傷つけてしまうけれど。
いつまでも離れないで傍にいてください。私も藍衣のこと、心底愛してるから。
この言葉に嘘はないから信じて欲しい…。
前に別れる時の言葉…あれは嘘で、そうやって自分が悪者になるしかなかった。
あの時は(*_ _)人ゴメンナサイ

今度こそ絶対何があろうと手放したりしないから。離れていったりしないから。
何よりも誰よりも大切で愛してるのは藍衣だけだから…どうか信じてください。

イライラ発作…!?(爆) 

2006年01月20日(金) 15時49分
昨日の時点で、タウンワーク(求人雑誌)でよさそうな会社を3件見つけたので
今日、面接のアポ取りの電話をする予定でした。
しかし、今朝イライラとパニックに襲われ、こんな状態では面接もアポを無事取れたと
してもキャンセルしてしまいそうだったので、職探しはまだまだ早かった…と反省。

早くバイトを見つけて働いて…藍衣のいる愛媛に行きたいのに…。
早く藍衣に逢いたいのに…><。

でも多分無理なく働こうと思うわけですが、実際面接もしていない状況でこんなに
パニックを起こしてしまうのはやはり、焦っている証拠でしょうね…(-"-;)

とりあえず参考資料として作り上げて運営しているHPの方には「重要なお知らせ」を
書き記しました。「管理人の体調不良によりコンテンツの一部を取り外している」と…。

カップルサイトの方は副管理人までダウンしてどうする…!?と思いますので、何とか
更新を続けていきたいと思います。
まぁ…目標としていたブログ毎日更新はできませんでしたけどね…_| ̄|○

資料作りで徹夜(爆) 

2006年01月17日(火) 15時56分
ネットでバイト探しをしていて、良さそうなところを見つけたものの、参考資料として
以前運営していた詩のサイトのデータを書き替え&データの移行をしておりました。
藍衣とのメールはしばらく夜だけになってしまうのですが、正直言って…寂しい(泣)

昨日のブログは更新できませんでした…_| ̄|○
HPデータの移行に深夜夢中になってしまい、徹夜してまで頑張ってしまいました(爆)
寝たのがAM6:30くらいでいったん起きたのはAM9:30頃…。

朝食を食べて、二度寝+三度寝を繰り返し…復活したのは午後。
今も作業をしていて、いったん切り上げてメインのカップルサイトの更新をしています。
えっとぉ…副管理人として今出来ることはとりあえずブログの更新ですかね(^-^;

藍衣とは今お互いに職探しをしていて、初逢いやいつか一緒に暮らす時のための
お金を稼ぐためにメールの回数を減らしながらでも頑張って探しています。
私はやりたい事=できる事を探すために未経験者OKでWEB関係の仕事を探して
いるわけですが…どのくらいのスキルがあるのか、HPを見てもらえればわかるかと
思い、今回のHPデータ書き換えを行っていました。

・・・( ̄  ̄;) うーん木曜日には精神科の診察があるから帰宅した後、また色々と。
でも、木曜日には予定は何も入れません…病院行って帰ってくるだけでも疲れる。
タウンワーク(求人雑誌)を眺めながらもその日は休養することにします。

参考資料としてデータを移行し、運営しているHPの方はHNが違います。
新しく前略プロフィールを作り、リンクをしているのですが…写メを載せているので
見る人が見ればわかってしまいます(爆)

髪の毛切りましたぁ(* ̄∇ ̄*) 

2006年01月15日(日) 23時04分
先程…パートナー藍衣とのメールデートを終えて、私はブログを書いてから寝ます。

今日を振り返ってみますと、仮眠を全然とってない事に気付きました。

まず…午前中には(と言ってもお昼近くですが)髪を切りに美容院へ。
ブログTOPを飾っている写真は彩女が髪を切って近くのマックにて食事をしようと
順番待ちをしている時に撮影したものです。前略プロフィールにも早速載せました。

そして…帰ってきて午後のメールデートスタート☆
でも時間が遅くなってしまいました…(爆)しかし、順調に時間は過ぎていき、夕方に
いったん休憩の時間に入りました。

休憩の間、私はレンタルショップにてCDを3枚レンタル。
平井 堅の「歌バカ」、Gacktの「Love Letter」、CHEMISTRYの「fo(u)r」。
帰宅して夕食を食べた後、CD-Rにコピー。
いつもなら午後のメールデートが終わった後は1時間ほど仮眠するのですが…
外出していたし、帰宅してからPCでの作業をしていたので仮眠する程の時間がなくて。

でも明日からはバイト探しを始めるので仮眠しないで大丈夫なように身体を慣らして。
しかし、のんびりはしていたものの少ししんどくて、これでは本当に大丈夫だろうか?
明日からは藍衣とメールする機会が少なくなります。でも、つらくても頑張るっ!

夜からはまた藍衣とのメールの時間。
でも、2時間しかないのであっという間でした。最近メールをしていて時間を確認すると
「あれ?もうこんな時間…!?」という事があります。きっとそれだけ楽しいのでしょう。

藍衣とは今後…夜のメールで連絡しあう事になります。でもこれも初逢いのため…。
明日は上手くいけば面接のアポ取りの電話をします。良さそうなところがあれば(笑)
決して焦らないように…焦ったらろくな事がないので。

早い段階でバイトが決まればいいなぁ…(*´‐`)

朝マック。 

2006年01月14日(土) 17時14分
いよいよHN:和輝さま(デイケア友人K.H嬢)と朝マックの日。
AM8:00に最寄の(といっても徒歩15分ですが)駅前商店街のマックで待ち合わせ。
私はいつもAM7:00に起きるのですが、今日はアラームをAM6:30にセットしました。
そしてマックに向かって先に私が到着しました。

なかなか現れない和輝さま…電話をしてみるとまだ赤坂見附にいる、との事。
とりあえずマックの中で食べながら待っていました。そして…和輝さまが到着。
ちなみに喫煙席です…和輝さまは愛煙家なので。私もタバコの煙は気にならないので大丈夫でした。

AM11:00にはマックを出て、自宅近くの公園へ。
色々話しているうちにお昼の12:00になっていました。その頃には雨も降り始め…。
私は藍衣とのメールタイムを気にしながら、帰宅。和輝さまとはここで解散しました。

そして、いつものように午後になってメールデートスタート☆
16:00近くになっていったん休憩に入りましたのでブログを昨日の分も合わせて書き、
この後夕食&のんびりタイムです。

月曜日からは今までのようにはメールできなくなってしまいます。だから今日と明日は
貴重な時間なのです。うまく早い段階でバイトが決まれば働いて、お金を貯めます。
その分藍衣には寂しい思いをさせてしまいますが…。

実をいうと私も藍衣とメールできなくなってしまうのは寂しいです…(・・、)
でもバイトが決まれば晴れて社会復帰です…お金を貯めて藍衣と逢うために愛媛にも
行けます。

ただ…火曜日と木曜日は精神科の診察日にあたるので休みを入れたいのですが、
どうなる事でしょう。
現時点では私にもそれはわかりません…でもバイト探し、頑張ります!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

<追伸>
トラックバックスパムの被害に遭いました。
怪しいTBは削除とIP禁止措置をしますが、一時的にコメント機能&トラックバック機能を利用禁止といたします。
何か記事に対してのご意見・ご感想がある場合は☆彩女の雑談BBS☆をご利用下さい。

赤い服は呪われる…(爆) 

2006年01月13日(金) 23時16分
13日の金曜日…ジェイソンが来るぞぉっ!..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!(爆)
ジンクスのひとつで、13日の金曜日に赤い服を着ていると呪われる、というのが
ありまして…迷信ですが今でも私は赤い服は着ないようにしています。

さて…振り返ってみましょう。
午前中は藍衣とのメールはしないと二人で決めましたので、自分の時間です。
本来なら15日である小遣い日。今月15日は日曜日にあたるので、13日にGET♪
月に1万円です。しかし…その日のうちに半分は使ってしまいました(爆)

まずは…携帯の残高3000円分購入。さっそく追加登録。
そして1万円がくずれた後…親に借金していた1000円を清算し、三軒茶屋の
「Foodium」というダイエー系列のスーパー(2Fには100円ショップがある)へ。
そこでリプトンのハーブティーと日東紅茶のフレバリーティーを買いました。
そのまま2Fへ上がり、100円ショップで120分のビデオテープを3本購入。
マジでコンビニで買うより安いです(笑)ふと気がつくと「スタッフ募集」の張り紙が。
週明け月曜日からはバイト探しを始めるので、連絡先をGET!当たって砕けろ!

午後になり、メールデートスタート☆
13:00〜なのですが、藍衣からの返信が待っても待っても来ない!?
しかし…藍衣は夜型人間です。寝てるのかもしれないと思いながら待っていたら
やはり、藍衣は寝ていたみたいです。必死に謝っていましたが、別に気にしません。

そんなこんなでやがて休憩時間に突入。
すると…携帯へ入電。HN:和輝さま(デイケア友人K.H嬢)からでした。
私は事前にスカイメールを送っていたのです。15日に会う約束をしていました。
ハーブティーのおすそ分けとコピーしたCD-Rを渡すための打ち合わせです。

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像彩女
»  (2006年01月26日)
アイコン画像藍衣(彩女の旦那)
»  (2006年01月26日)
アイコン画像彩女
» WEB拍手と雑談BBS。 (2006年01月13日)
アイコン画像真河 光
» WEB拍手と雑談BBS。 (2006年01月13日)
http://yaplog.jp/sanctuary910/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanctuary910
読者になる
Yapme!一覧
読者になる