修了〜。 

February 20 [Sun], 2005, 20:16
最後の医療事務講座のレポートを提出した。
一枚だけ、再提出。。先生に採点してもらって、
今度は合格。
晴れて修了
後は試験に備えるのみ!!
しかし、レセプトいまいち書けないんだよね〜
う〜〜〜ん、どうしても一枚に二時間ぐらい必要になってしまう。
このままでは到底試験ムリでんがな〜〜〜〜〜
かなり猛勉強しないとヤバイんだけど〜〜〜
もう遊びたくて、遊びたくてしょうがない。

スノボも行きたいし〜、飲み会したいし〜、
ゴハン食べも行きたいし〜、
今度熱気球に乗れるチャンスがあるし〜、
ミュシャ展見に東京行きたいし、
鎌倉のほう遊び行きたいし〜
サーフィンの準備もしたいし、
(板をロングにするぞっっ
ドラムも習いたいし〜。

計画だけアタマのなかで渦巻いて爆発寸前ってカンジ。

あ〜〜〜〜〜ホントっ遊びたいっっ
欲求不満で過食が増えるっての

風邪。 

February 18 [Fri], 2005, 21:26
このあいだ一生懸命繰り出して書いた言葉が
なぜか投稿されなかった。

保存ボタン押し忘れ?
それともシステムのトラブル?
この記事が載るかどうかでハッキリするけど。

風邪ひいた。ハナミズと咳が止まらない。
昨日はとっても仕事つらかったよ〜〜〜

めったに風邪を引かないのだが。
特にこの病気(摂食障害)になってからは本当に
かからなくなった。
体重が30キロ切るぐらいに落ちても、全然ひかなかった
カラダ的にはかなりヤバイ低体重だったのに、
病気ひとつしなかったな・・・・・・・不思議だ。

でも、抵抗力なくなってるから、なにか感染症みたいな病気に
罹患すると、あっけなく逝ってしまう可能性が高いので
措置入院みたいなカンジになっちゃって
安全地帯に非難させられたけども。

その入院にはかなりとっても抵抗&反抗したけど、
オカゲさまさまで体重も増えて、今も生き続け、風邪ひいても
死なないカラダになったよ

風邪とかほんのちょっとの病気でもかかると
全然カラダも脳みそも自由が利かなくて
つらいし、イライラするし、疲れるしで、、
普段の健康ってヤツがどれだけスゴイことなのか
思い知ることが出来るね。
やっぱ人間元気が一番っすね〜。

プチムチウチ?。 

February 13 [Sun], 2005, 20:59
昨日のスノボの贈り物
上半身の筋肉痛&首の痛さ
んなもん・・・いらねーって。

こんな状態でも医療事務講座はつらかった
睡眠学習。ほとんど筒抜け・・・・・・・・。
一番前の席で寝てました。センセごめんね。
しかも今日で終了なのにね。


人生二回目のスノボ
初回よりも難しい(中級者向け)の
スキー場につれてってもらったとはいえ、
この間よりもヘタっぽかった・・・・・。
前にヘンなクセがついてしまったのと、
直滑降に滑ったスピードに恐怖心が生まれてしまった
らしい・・・・。
相変わらずフロントサイドが怖くてすべれない・・・。
だって、斜面に背中向けて
滑るなんて死んでしまうじゃ〜〜〜!!
コーチいわく踵に力が入りすぎて、体重移動がうまくできないから
フロントに移るときと、移ってつま先に力をかけるのが
うまく出来ないんだって・・

「つま先、つま先、体重移動、ヒザの動きをやわらかく〜」
ってぶつぶつ言いながら滑ってるうちに、
アレ?もしかして私グーフィーの方が滑れそうじゃん?
って気がして、急遽スタンス変更。
そしたら、また感覚が違くなっちゃって困惑。
でもグーフィーのほうがこけなかったな・・。
フロントもやりやすい気がする。
サーフィンはレギュラーなのにね・・・・・・・・。
サーフィンシーズンになったらまた困惑してしまうのかも

昨日はあまりよく滑れなくて、う〜む、消化不良なカンジ。
「あと三回今シーズン中に行けばよくなるかも?」
って言われた。
三回ね〜。どうだろ?お金と体力的と医療事務の試験があるからな〜
ちょっときびすぃかな・・・?
うまく滑りたいのはヤマヤマなんだけどね〜


約一ヶ月。 

February 11 [Fri], 2005, 20:37
更新をさぼってしまった!
医療事務講座の勉強とかしてたら、
なんだかいそがしくなっちゃってさ〜。
ケータイから更新してもよかったのだけど、
職場のお昼ってまったくケータイいじらない人と
2人っきりで食べてることが多いのでなんとなく
ケータイいじりにくいし、自分のデスクは圏外
だし〜。ではや一ヶ月。

更新しなかった一ヶ月はけっこうイイカンジ。過食は
毎日かかさず、モリモリ食べてしまっていたけど・・・
衝動的に食べる過食は少なかったな。
・・・・仕事終わったら即行食べ始めるやつは少なかった。
職場残って勉強したり、ハナシしてたり、プールに行ったり
ドラムの体験教室なんてのにも参加してた。
久しぶりに合コン。イェ〜イ

んなカンジで結構充実してたよう。おかげで過食は少なくてすんだ。

明日はスノボ。二回目。
図書館でHow to本を借りてきたがあまり読んでない。
読んでもあまり頭に入らないだよね〜。
実際やってみないと分からない。カラダで覚えるものは
サーフィンもそうだな〜って思うけど。
読んでから、「ああ、なるほど。あの場面ではこうする
よいのね〜」って復習するカンジのほうがよいみたい。

明日はこの間と違って結構滑れそうなので、
たくさん滑って、うまくなれるようにガンバろっと

結婚式。 

January 15 [Sat], 2005, 22:40
職場の同僚さん(男)の結婚式。

招待されたとき、ドレスがないから
ど〜しよ?と思っていたのよね〜。
レンタにするか、この際一式そろえるか・・・・?

悩んだ挙句、前から欲しかったアオザイを買うこと
にした。
色はヴォルドー。ラメが散りばめられた小花柄。
合わせた黒いシルクのショールとビーズのポシェット。
アジアン調のシルバーのミュール。
占めて4万円弱。
ドレスそろえるよりは安いけど、痛〜〜〜い出費。
なんてたって、過食貧乏。エンゲル係数高すぎ・・・の
私ですから。

でも、自分でいうのもなんだけど、超ラブリ〜!!
だからいいや。
式場での受けも良かったし〜♪



お天気に恵まれなくて残念。。
大雨だったけど、雪にならなくてよかった。
あ、でも雪の方が、「ホワイトウェディング」でよかったかも?
花嫁さんきれいだったなあ〜。
純白のドレス着てさ。
お色直しは淡いブルーのショールがかかったドレスだった。
ステキステキ!!!

末永くお幸せに〜〜。
6月にはオコサマご誕生だそうで。
今日初めて聞いたので「!!」というカンジでしたが。
温かい家庭を築いてくださいね。
本当におめでとう☆



私は
本気で誰かを愛したことも愛されたこともないから
どうして、みんな最愛の人を見つけられるのか、
どうして、一生のパートナーとして結ばれるのか、
・・・・・それを決断できるのか分からない。
                        ですけど。

こんな私にもいつかは運命的な出会いって訪れるかしら??



来た・・・。 

January 10 [Mon], 2005, 20:14
昨日から生理になってしまった〜。
二ヶ月ぶりか??
不安定で周期が全く読めん。

ニキビが増えたり、眠れなくなったりすると、
もしやソロソロか?と察しはつくのだが・・・・・・・・・・・・。

慣れてない。全く。慣れてな〜〜い。女のカラダというものに。

12年間止まっていた生理・・・・・・・・
去年、イキナリ再開した。
マジ、ビビッたもう一生こないもんだと思っていた。
20代前半にして、すでに更年期過ぎのカラダだと
思っていたのだよ〜〜〜。

始まった時には、イヤでイヤでしょうがなかった。
か〜な〜りにめんどくさいし。
十代の頃は出来なかったニキビが今頃出来るし〜
腹は痛いし〜、だるいし〜
それに入水できないじゃないかっっ

今更ながら、自分が「女のコ」だったと実感してる。
「女のコ」ビギナー。はははは〜
周りの同世代はもうず〜っとほぼ毎月
お付き合いしてたワケで・・・・・・・・・・・。
みんな、すごいよ・・・・・。

オバカに感心してたりする、自分

今でも 

January 07 [Fri], 2005, 0:08
ガリガリに痩せ細って死んでしまいたいと想う瞬間がある。

ダメかも‥。 

January 05 [Wed], 2005, 12:48
休みの間にリフレッシュしたっって思ったケド、ダメだったみたい‥
昨日はイライラしっぱなし、そのクセ些細な事で凹んで、撃沈。。

タメイキばっか出してた。いやいやながら仕事こなして、
やぁ〜っと帰れる時の開放感!!
疲れた自分癒するタメに過食しちゃったよ‥

もぉ、そろそろこの仕事も潮時なのだろうか‥?
今までで一番長く続いてるけど‥
時間も6時間しか働かないで済むし、
お給料も、まあいいかな〜ってカンジだけど‥‥‥‥‥

あぁ、なんか疲れた‥ 週末が待ち遠しい。
とりあえず一ヶ月ぐらい休みたいなぁ〜〜〜!
(↑って年末休み明け2日目。)
んで海外旅行するとか、サーフトリップする〜とかさ。
自由奔放に、お金と過食を憂えずに暮らせたらなあ〜。

ちょー現実逃避してるよ。

スケート。 

January 03 [Mon], 2005, 20:39
3年ぶりにリンクに立った!
前回かなり派手にすっっ転び、立ち上がれないほどにアタマを強く打った‥
未だにアタマにコブがあり、しかも笑うと後頭部がピキピキ〜と割れそうに痛いという後遺症があったりする‥
なので今回かなりビビリングだった←でも行こうよ〜♪って誘ったのはアタシ‥(苦い笑。)
だって滑りたくなっちゃったんだも〜ん!!

とはいえ、警戒ビーム出しっぱなし滑ってた。
近くにオコチャマなんか寄ってきたら大変っっ
「寄るんじゃね〜っっ!危ね〜だろうがっっ」
って思いつつ、ガン飛ばしてたよ‥‥‥‥‥‥‥ビビりまくりでした!
でもメチャ楽しかった♪

こんなツルツルの氷の上を自由自在に滑っちゃって
更にジャンプなんてしちゃうフィギュアスケーターってスゴ過ぎ!!
アタシもやってみたいって思うけど?この歳ぢゃムリか‥‥。
小学生向けの教室はある様子だった〜うらやましいの

スノボにスケートと楽しめたから結構充実したよい休みだった
あ〜明日から仕事だ。休みは過ぎるの早くてイヤになるね〜

あけおめ2005。 

January 01 [Sat], 2005, 21:14
新しい年が始まってしまった。
とりあえず、近所の神社へ初詣。
道が渋滞。駐車場になかなかたどり着けない。
「いつもはみんなお参りなんてしないくせに〜!!」
ってアンタもしないや〜ん。助手席のI嬢よ・・・・。

お賽銭を投げ、手を合わせる。
「今年はもっと自由に生きれますように。
 健康に生きれますように。
 カレシも欲しいです。
 病気も治りますように。・・・」
思いつく限り、お願いする。

神様は忙しいね。日本中の人間が一気に
ありとあらゆる、さまざまなお願いしてくる日だもの。


おみくじは小吉。
あせればあせるほど、ドツボにはまる。。みたいなことが
書いてあって、撃沈。。

今年はどうなるんだろ〜?アタシ・・。
とにかく、ビョーキ(過食)はいい加減治したい。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanctuary-cool
読者になる
Yapme!一覧
読者になる