春期講習 

January 22 [Thu], 2009, 1:32
家に春期講習のパンフレットが届いたりなんかして


駿台に電話して、計画たてたりして

てゆか、入塾できないことあるらしいとか聞いたりして




でも、科目がなぜか英数国だから文系科目で入塾自体はなんとかなりそうとか思ったりして


春期講習までに…

・とりあえず、UBまでの復習と数VCに少しでも目を通す

・化学Tまではきちんと、できればUまで

・生物もおんなじ(こっちはセンターレベルまでは頭を戻す)

・忘れてるだろう英単語・文法事項の復習


超得意科目が駄目になったらもう終わりなので、早いうちに感覚とりもどさんとね

受験勉強を再開するにあたって 

January 20 [Tue], 2009, 15:09
つい先日はセンター試験でしたね。

二回も本番受けてるし、来年は受けるからなんだか緊張

今度今年の問題にチャレンジしてみようと思いますね

私の去年の成績はというと…

英語      198
リスニング    50
国語      168
数学(T)     48←
世界史      86
倫理        83


数学、どうしちゃったんでしょうね笑

いや、笑ってる場合では。数学全然いらなかったので、1年間の勉強時間30分。

ちなみに現役のときは78点でした(低

そんなブランクありありなため、今再び教科書でお勉強中なのでした。

数VCなんてかなり心配です。馬鹿ですね、わかります。


学生ブログランキング参加してます。クリックしていただけたらうれしいです♪





ブログはじめようかって 

January 20 [Tue], 2009, 4:07
はいはい。

ちょっとブログを始めようかななんて思っちゃいまして。

なぜかというと、なんとなく毎日を綴っておきたいからっていうのもあるんですけど、実は前にもここでブログ書いてまして…あれは確か17歳のころです。

いやはや若い

私は今ハタチですよハタチ

あ、それでですね

まあ、全然更新とかしてなくって、ひっさしぶりに開いてみたらプロフィールのところに

志望大学〇〇大学(無理じゃん)

って。

あー、つまりは今通ってる大学の名前がですよ。無理じゃなかったですね

というわけで、この度またまた受験生に戻るということで、願掛けの意味も含めてブログやろうかと思っちゃったわけです。

今回はあんな余裕ないんですけどね、実際。

とにかくこれから一度はあきらめていた夢に向かって一生懸命勉強します。

あ、学生ブログランキング参加しているのでぜひクリック↓




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩
読者になる
はじめましてな方もそうでない方もこんにちは。
現在某超文系国立大学で大学生をしております。
しかしながら夢を諦めきれず、春からは大学を休学して再び悪夢の受験生活を決断しました。
またまた予備校に通います。
得意科目は英語と世界史。苦手科目は理数系全般。得意じゃなくても好きなのは倫理と生物。理系の才能のなさに気づき、文系の選択をしたのは中3の終わり頃。
そんな私は医学部目指します。
大バカ者だといって呆れかえったあなた。どうかつっこまないでください。 温かい目で見守り、そして応援してあげてください。きっと喜んでしっぽふります。

*about myself*

明るくマイペース
切羽詰まらないとやらない
なくせに極度の心配症
意思が弱い
けど一端スイッチが入れば頑張れる
身長170pと無駄が多い

*取扱説明書*

寂しがり屋なので適度にかまってあげてください。ただそれだけ。お子様の手の届かないところに置いて下さい。万が一目に入ってしまった場合は、すぐさまコメントを残して今後ともブログをチェックしましょう。

学生ブログランキングに登録してます。
クリックしてくださったらうれしいです☆
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE