20代を振り返る 

December 10 [Sat], 2005, 15:34
こんにちは

いつまでも残暑が抜けなかった今年の秋が幻に思えるほど、
本格的な冬の気候が続いていますね

今年は、12月に入ってまだ紅葉が見られたり、
かと思ったら、平年を下回る勢いでの低気温が続いたり。。。

風邪のひきかけを感じたので、
ひき始めに治そうと、昨日は早退してゆっくり過ごしました。

今年も残すところあと3週間
これから続く冬のイベントを、万全の体調で過ごしましょう

さて。
最近の私は、プライベートで大きな進展があり、
今年中に進展すればいいなと年初から望んでいたことなので、
わりと穏やかな日々を送っています。

いよいよ20代でいられるのもあと一週間…。
ここ数日は、長いようであっという間だった20代の10年間を振り返っていました。
出会い・別れ・始まり・終わり・喜び・悲しみ・苦しみ…
数え上げればキリがないほどの経験をしました。

全てがキレイに消化されることは、きっと一生ないでしょう。
私自身のことであれば、自分で考えて整理して消化することができますが、
自分以外の人に関わる問題は、相手あってのことですから。

30歳になることはちっとも抵抗ないけれど、
結婚という、人生の中でのとても大きな決断をし、
今までとは全く違う人生を送ることになる30代が、
どんな10年間になるのか。
楽しみな気持ちと不安が半分ずつ。

きっと、今までの10年間でやってきたことの、
真価が問われる10年になると思います。
喜びや悲しみ、成功と失敗を経験して、
それをどれだけ自分の糧にできるか。

20代の10年間よりも、
笑顔の多い10年を送ることができればいいなぁ

一区切り… 

December 05 [Mon], 2005, 15:22
こんにちは

先日は私ごとながらお祝いコメントありがとうございました

昨日、(日曜の夜)
単身赴任の父が仕事の用事で突然帰ってきました。

急に帰ってくることになったことを知った私と彼は、
色々相談した結果、ママの勧めもあり、
早めに父に承諾を得て、
周りに堂々と婚約を話せるようにしようということになりました。

本当は、次に父に会うのは年末年始だろうと思っていたので、
彼もそのときにきちんと父に挨拶をする考えだったので、
いきなりの決定、しかも、
”即日決行”に大慌て。。。

でも、彼からの挨拶がなければ
父には結婚のことを隠したまま顔を会わせなければならないので、
それは何となく、仲間はずれというか、
一番大事な我が家の主に隠し事をするような気がして
とても気が重かったのです。

そんなことを知る由もなく、
父は久しぶりに家族で食卓を囲めることを楽しみに帰宅しました…

 続く 

★★私ごとながら…ご報告申し上げますA 

December 01 [Thu], 2005, 12:54
こちらは本日更新しました、
★★私ごとながら…ご報告申し上げます@
の続編です。

まだ@をお読みでない方は、
まずは先にこの下に更新されている、
★★私ごとながら…ご報告申し上げます@をお読み下さい。

 @話を読み終えた方の続きはこちら 

★★私ごとながら…ご報告申し上げます@ 

December 01 [Thu], 2005, 11:52
こんにちは
早いもので今日から12月、
今年最後の月がスタートしました!

急に寒さも厳しくなり、
朝からなかなか起きれないsanchoです

さて。
12月第1回目の更新にふさわしく!?
(ふさわしいかどうかは分かりませんが・・・)
今日はご報告があります
けっこう、ビッグニュースです

 続く 

商品入荷★画像あり 

November 22 [Tue], 2005, 15:13
こんにちは♪♪

前回お話していた荷物が日曜夕方に届き、
お店に出す作業でバタバタしていたsanchoです。。


今日はお知らせも兼ねて、
お店の商品を紹介しますね

 続く 

やっと…やっと…やったぁぁぁ!!! 

November 18 [Fri], 2005, 14:15
こんにちは

久しぶりの更新になってしまいました
色々と作業があり、ひとり忙しく過ごしておりました。

そして…
やっと、さきほど、
前に行方不明だと話していたアメリカからの荷物が
国内に到着したとの情報が

きゃあーーーーーーー
どれほど心配して、
どれほど凹んで、
どれほど心待ちにしていたことでしょう

と喜ぶのもつかの間・・・
荷物がこんなに遅れた原因を聞いて愕然とし、
怒り心頭です

 続く 

ハンドメイド 

November 09 [Wed], 2005, 15:56
こんにちは
今日は久しぶりにファッション系のお話をしようと思います。

遠くから車を走らせて来てくださる、
とても気の合うお客様がいらっしゃるのですが、
”友達の結婚式用の服がほしい”
という要望を二ヶ月近く前から聞かされていた私は、
あまりドレスアップする機会がなく、
普段もかちっとした格好をすることが苦手なそのお客様に
喜んでもらえるように…と色々探しました。

フォーマルOKのワンピースと、
上から羽織る、ファー素材のボレロを仕入れたのですが、
うーん。。。
素材の質感などで、品のある組み合わせではあるものの、
黒×黒で、ぱっとしない感じ。。

一番簡単な方法は、
キラキラ光るアクセサリーや、
派手めなヘアメイク・・・
・・・・でもどう考えてもそういうことが苦手なお客様なのです

そこで・・・
私は自分の思いついた感覚と、お客様の人柄・好みを考えて、
ブローチを手作りすることにしました
(考え方によっては、かなりおせっかいな店員ですよね)
もちろん、それをお勧めして料金をもらうつもりはありません。
ただ単に、こういうものをプラスしたら、
その方らしいドレスアップが完成するに違いない
という気持ちで、
私の仕入れたワンピとボレロをお買い上げになった時には、
一緒にプレゼントするつもりで作りました

 続き 

忘れかけていたこと。 

November 07 [Mon], 2005, 15:03
こんにちは

休み前の土曜日にせっせと記事を書いて
さぁ〜保存だ
と思ったら…
エラーでパーになってしまったsanchoです

ショックだったので、改めて書く気になれませんでした。

今日は月曜日
新しい気分で記事を書いてます

日曜の休みは体調不良ということもあり、
マークと競り合って!?昼過ぎまで寝ていました
そのせいか、夜がなかなか眠れず、
結局、今日の明け方まで起きてましたよ

眠れない夜というのは、
普段は忘れがちなちょっとした不安や悩みを
思い出してしまうものです。。。

 続く 

祝日前夜・・・ 

November 04 [Fri], 2005, 12:01
こんにちは
毎日PCを使う機会と時間は限りなくあるものの、
何となく、めんどくさい病にかかってしまい、
数日振りの更新です。。

さて。
11月3日は祝日で、お休みだった方も多いと思います。
(sanchoは仕事でしたが)
そして事件はその前夜、2日の夜中に起きました。。
→日付的には3日になってましたが。

 続く 

あなたは確実派?サプライズ派? 

November 01 [Tue], 2005, 17:42
こんにちは
数日ぶりの更新です

何を書こうかな〜と考えていたら、
いつのまにか数日経ってました

今週末はママの誕生日です
最近ずーっと悩んでいるのが、プレゼントをどうするか

私がアパレル系の仕事をしている関係もあり、
ここしばらくほとんど100%の確率で、
洋服や小物を色々とプレゼントして来ました。

うーん…
今年もそれでOKっちゃ〜OKなんですが…。
たまにはちょっと違うことをやって驚かせてあげたい!とも思うし。。

そこで考え付いたのが。。。
”阿蘇ファームランドにチンパンジーのパン君を観に行くツアー”
うちのママはパン君がおつかいに行く番組が大好き
毎回、楽しみに観ています。

あんな全国的に有名なパン君が、
せっかく県内にいるのだから…と思い、
前から一度連れて行ってあげようと思っていたのですが
誕生日に家族みーんな大勢で行くってのはどうよ??
という考えが浮かびました

 続く 
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像雪音
» 20代を振り返る (2007年04月15日)
アイコン画像Y太郎→ぴろみ
» 一区切り… (2005年12月05日)
アイコン画像ピロミ
» 一区切り… (2005年12月05日)
アイコン画像Y太郎→ぴろみ
» ★★私ごとながら…ご報告申し上げますA (2005年12月01日)
アイコン画像ピロミ
» ★★私ごとながら…ご報告申し上げますA (2005年12月01日)
アイコン画像Y太郎→まりこちゃん
» ★★私ごとながら…ご報告申し上げますA (2005年12月01日)
アイコン画像まりこ
» ★★私ごとながら…ご報告申し上げますA (2005年12月01日)
アイコン画像Y太郎→あやちゃん
» ★★私ごとながら…ご報告申し上げますA (2005年12月01日)
アイコン画像あや
» ★★私ごとながら…ご報告申し上げますA (2005年12月01日)
アイコン画像あや
» 商品入荷★画像あり (2005年11月24日)
メロメロパーク
http://yaplog.jp/sancho_style/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sancho_style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる