9連勝 

2006年09月29日(金) 23時24分
すてきすてきーーー
9連勝やなんて
もしやホンマに奇跡が?な展開

残念ながら中継は見れなかったけど、ホンマ行き詰る展開
下ぴーの力投、バックのナイス守備、そしてなんといっても今岡さん
やるやない阪神

この調子で三連勝、ゲーム差なしや

阪神 

2006年09月17日(日) 17時42分
情けない
情けない
ああっ情けない

中日3連戦
誰がこんな結果を予想してたか

それまで8月下旬から11勝2敗で乗り込んだナゴヤドーム
ゲーム差4
3連勝したら・・・
何かやってくれる気が
と思ってたトラファンの願いむなしく
1戦目0−7
2戦目0−3ノーヒットノーラン
3戦目3−0・・・お情けか?

特にノーヒットノーラン
史上最高齢に達成されるって
しかも赤星へのエラーによる出塁だけ
情けない
 
それに比べてパリーグはいよいよ盛り上がって
うらやましい
ロッテには残念やったけど
完璧な三つ巴
普通のペナンとレースとしてもおもろい
あと10試合ほどでこんなに優勝がわからんシーズンがあっただろうか
いったいどこが勝つんやろ???

栄光の架橋 

2006年09月16日(土) 17時32分
最近ゆずの「栄光の架橋」を気に入ってます

いまさらって感じもしますが
やはり、いいです いいもんはいいです

なんか夏に盛り上がった甲子園やスポーツを見ていると無性に聞きたくなって
アテネ五輪のときも気に入ってたんですが、やはりスポーツものと一緒に聞くといいです
体操男子団体、鉄棒の富田の演技のときの実況は名作です


自分の今の苦しみなんて
みんな苦しいんだ
でもその先に何かが・・・

って思わせてくれる名曲やなーーーーと
自分が受験生やったらこれ聞くだけで号泣していたでしょう

「人知れず流した涙があった」
「何度も何度もあきらめかけた夢の途中」
「怖くて震えていた夜もあった」



リクルーター? 

2006年03月03日(金) 15時28分
先日プレエントリー段階の会社から電話があってOGさんとあってきました
そん時に今エントリーシートを書いてるといったら、持って来たら出してあげるといわれたのでもって行きました
女性の方やとなんか女性に対する見方が厳しそうでで妙に緊張
しかし以前にセミナーであった綺麗なお姉さんで結構リラックスしていけた
問題は前にその人の仕事とかある程度聞いていたから今度はうちから質問してといわれたこと

質問って・・・何聞こう・・・
いろいろ考えてきてたのを質問してみたけど、単発で終わっちゃってつながらない・膨らまない
強みを「コミュニケーション力」にしているのに駄目駄目やん

でもうちの印象を聞いてみると「太陽のよう」とのこと。
えらい例えをされました。能天気そうなんかな??

今度はまた違う部署の人と会うそうです
人事の人じゃないけど、これはリクルーターなのか??
とりあえずついて行けばいいんだよね?

2次面接 

2006年02月27日(月) 15時23分
 2次面接でした
グループディスカッションかとおもってたけど、またしても集団面接でした
相手方が役員クラスになって5人もいたので迫力は倍増してたけど
なんかあんまり志望動機とかしゃべってない気がする
地元のこととか聞かれた
どんな町って聞かれても、「田舎です」の一言やよね

最後とかに質問どうぞって言われるけどあれがすごく苦手
何聞けばいいかわからんし
1次のときと同じようなこと聞いてしまいました

受かっても大変そうやし、結構志望が高いので受かってほしいとも思うし、
微妙なところですわ

荒川さん素敵 

2006年02月24日(金) 15時10分
イヤーーー素敵やったね
朝早いから無理しやんとこうと思ってたけど、隣の部屋から聞こえてきたらやっぱり見ちゃいました
サーシャがこけてるとは知らんかったからドキドキもんでした

しかしスルツカヤほどのベテランでもプレッシャーってあったんやね
前回もあんな感じで失敗してるけど、それから昨期も今期もほぼ負け無しやのに金メダルは取れない
これがオリンピックよねーー
クワンかってそうやもんね。長野もソルトレイクも惜しかった
しかもその前も代表選考では勝ったのに事件があって駄目になったとか・・・波乱の人生

そう考えると金メダル取れた荒川はすごい
メダリスト一人やし、しかも金やし、これから引っ張りだこやろうね

話し変わるが、そう考えていくと柔道の柔らちゃんの偉大さがよくわかる
バルセロナは高校生やし若いから次があると思えたけど、何連勝もしてて絶対金やろうといわれてたアトランタで負けたのに這い上がってくる強さ
そんでちゃんとシドニーでは自分にあんなにプレッシャーかけながらちゃんと獲る
んでアテネも取ったし、世界選手権なんか6連覇してるし偉大すぎる

と改めて思いました

女子フィギュアSP 

2006年02月23日(木) 17時26分
やーーーーーっと始まりましたな
女子フィギュア
もうこれしか残ってない!!
JOCの人らにとっては瀬戸際でしょう・・・

今回はロシア勢が強いよねーー
男子にペアにアイスダンスと3冠
最近ずっとアメリカにやられているし、ここはスルツカヤにがんばってもらわなと燃えていることでしょう
日本とどっちがプレッシャーでかいかな??

カーリングも結構面白かったよね
チームの人がかわいいから応援したくなる(笑)
ルールも割と見てたらわかるし、ちょっとやってみたいです

セミナーセミナー 

2006年02月15日(水) 17時03分
今日は2つセミナーへ

朝からのはグループワークがあって資料を基に解決方法を探るみたいなんをやらされました。
そんなんあるとか何も考えてなかったのでメチャあせりました
しかも男女3vs3でなんかお見合いみたいな感じで変でした
意外に自己紹介とかして仲良くなったかな?って感じにはなったけど

昼からは梅田へ
2時間の余裕あるから持ってきたおにぎりを食べようと思ってたのに食べる場所がない
やはり大阪城公園で食べるべきだった
午後からも同じ感じでグループワーク
朝よりもなんか複雑で、新しいサービスの提案とか言われて四苦八苦しました
朝は仕切ってくれる人がいたけど、午後は静かなメンバーだったので結構しゃべってました。アホなことを・・・・
外国の大学を出た人とかいてオオってびっくり
世の中いろんな人がいるのね

んでたまたま高校の友達に会いました
大学一緒の子も会わんのに高校の子と会うとは
奇遇やねーーー

しかしセミナーってジュースくれるんやなー なんかうれしい
グループの中で自分の大学がレベル上やとなんか安心してしまうという腹黒さも実感したり
セミナー恐るべし

初面接 

2006年02月11日(土) 23時59分
今日は初面接でした

あんま行ったことのない駅だったので迷ってしまって最後は走っていきました

内容はちょっとした筆記テスト・・・漢字とか計算とか

それと集団面接でした

待ってる間に前の組のが聞こえてきて、みんなめっちゃ積極的に聞こえて

緊張しまくりました

集団の中でトップで自己紹介しなくちゃいけなくてなんかわからんことしゃべってしまったかも

でも5~6人待たされるのも嫌やからトップでよかったかも

ほんまは2番目くらいがベストやろうけど・・・

でも結構言いたいこといえたしがんばったかな?

なるべくほかの人の話はその人のほう向いて聞いたり

リアクションを大きくしたりしてみました

あんなんでいいのかわからんけど

でもやっぱり面接は何回かこなさなあかんね

巻き寿司 

2006年02月03日(金) 22時04分
今日は節分

節分に巻き寿司を食べるのは関西だけとか

我が家はサラダ巻きにしました

普通のやり簡単やし、安上がり

中身は巻き寿司用のカニカマと卵焼き、カイワレ、ツナマヨ

ちょっとご飯がすし飯っぽくなかったけどうまかった
成功
ぷろふぃーる
sanben(さんべん)
京都の大学に通う奈良っ子
好きなことは寝ること・食べること・マンガを読むこと
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 今年のマンガ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 今年の本 (2005年12月26日)
アイコン画像(゚∞゚)
» 学園祭 (2005年12月14日)
アイコン画像(。・ω・)ノ゙
» 学園祭 (2005年12月13日)
アイコン画像(*"ー"*)
» 学園祭 (2005年12月10日)
アイコン画像o(*^▽^*)o
» 秋祭り (2005年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanbenmu-3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる