女の子弁当 

June 14 [Thu], 2012, 7:21
今日は長女の社会見学。

小学校生活も弁当の日が
わずかになったので久々に
キャラ弁してみました。

最近よく食べるようになったので
大きめのタッパに女の子の
おにぎりを2つ。

なかなか可愛く出来ました!

つかの間のひととき… 

April 22 [Sun], 2012, 1:07
来週の金曜日に会社の同僚
(もちろん私が最年長…泣)
からご飯に誘われました。
ムスメたちも連れてきてOKと言われたので
了解したのですが一旦家に帰ってから行くのでは
時間がかかると思い、四日市まで
出てきてもらおうと計画。

今日は何年かぶりに四日市に電車で行ってきました。

午前中はバスケの練習があったため、午後から出発。
電車での道順を教えてからランチを食べ、
その後如何わしいアイドルショップへ行ったり
雑貨屋さんへ行ったりして…。

夕方からは町のPTA総会の準備で帰らなければならなかった為
滞在時間は移動を含めてたった3時間でしたが
帰りの電車の中で長女がひとこと…。
「今日はホントに楽しかったなぁ♪」と。

バスケの事も大好きだけど
練習はやっぱり辛いときもある。
特に6年生で決戦まで9ヶ月を切った今、
バスケで身も心もイッパイイッパイだったのでしょう。

ちょっとしたつかの間の休憩が出来て
満足したみたいです。

今度は夕方からの用事がないときに
連れていってあげたいなぁ。

卒団式のケーキ 

April 15 [Sun], 2012, 22:55
・・・なんと!!
とうとう長女は6年生、次女も3年生になっちゃったよ・・・

そして先日、勤続20年表彰を頂き・・・。
表彰式で思ったことは。

みんな大きくなったよなぁ・・・。
って私が一番大きくなっていましたがね(泣)

近況は・・・
とにかくミニバスが忙しい!!

そして町内のPTA会長まですることになり
いやいや・・・。毎日大変です。

GWは滋賀県まで遠征に行きます。
次女は団で一番下手だし・・・。
長女もまだまだ発展途上・・・。

けど、必死に頑張ってる我が子を見ると涙が出ます。
次女にはイライラしっぱなしだけど。
もうちょっと闘争心を持ってほしいなぁ、って思ったり。

うちは旦那さまもかなりアツイ男なので
一家でバスケにハマってます。

旦那さまは柔道・柔術・打撃もする格闘技大好き男
なんだけど、そんな彼もバスケを勉強中。


さて、まったく話は変わりますが下の写真は今から1か月前の
ミニバス卒団式で作ったケーキです!!

ウエディングケーキ並みの大きさの超大作です。
頑張りました。



みんなテンション上がってくれて本当に良かった。
来年は長女が卒団になるので卒団生の母として
何もしなくていいのか、それとも次女の母として
在団生としてまたケーキを作るのかはちょっと
分からないけど・・・。
久々のケーキ作りは楽しかったのでまた挑戦したい!

やらせてもらえるかな・・・。

キスマイキスミント 

March 12 [Mon], 2012, 22:12
本日からキスミントのキャンペーンで
キスマイクリアファイルがもらえるとの事だったので
帰りにコンビニに寄ってきました。

これはキスミントを2つ購入ごとにひとつ
クリアファイルがもらえるというもの。

うちは長女も次女もスキなので合わせて6つ
お買い上げ♪

先着20名って書いてあったけどまだまだありました。
ゲット出来たのはうれしいけどなんか複雑…。

そしてHEY!HEY!HEY!で新曲初披露♪
その頃ミニバスの夜練習で体育館にいたけど
帰ってから取り敢えずキスマイだけ観た。
爽やかな感じの曲です。


次女作☆キャロットマフィン 

March 01 [Thu], 2012, 21:55
これは次女がひとりで作ったキャロットマフィンです。
マフィン型がなかったのでマドレーヌだけど…。
作り方もホットケーキミックス、卵、砂糖、バター、
すりおろしニンジンを混ぜただけの至って簡単な
ものなんだけどね。


実は次女、ミニバスの卒団式で2年生でする出し物の
リーダーになって。
って言っても2年の保護者たちで勝手に決めただけ
なんだけど。
みなさん、次女の性格をすごくよく分かってくれてる
ようで、やれば1番まとめられるのは次女、って
言ってもらって決まりました。

そんな次女もまんざらでもないようで普段全く
やる気のない子が急にハリキリだし、
土曜日の午前中にする出し物の練習に持って行くと
言ってひとりで作り始めました。

いや…あの…午後からのバスケ練習をもっと張り切って
頂きたいんですが…。
このままじゃアナタ、前代未聞の1年から
始めてるくせに6年になっても控え選手の道を
辿るんですが…。

でもまぁ、やる気があるのは良いことなので
しばらくは生温かく見守ってみようと…。

これが好評だったら本番で6年生にも贈る予定みたい。

なんにもしてないくせに「リーダーだから大変!」
とか言いながらニヤけてる次女が面白くて…

親もお調子者なのでまるで自分を見てるような(笑)

…宿題もちゃんとやってね…。

*キスマイ* 

February 17 [Fri], 2012, 22:18
私はもうかれこれ5年以上
台湾ドラマファンで
 
実はこのブログで長女を
ジェジェ(姐姐)と言ったり
次女をメイメイ(妹妹)と
言ってるのは完全に
その影響
 
だけど韓流ブームのせい
で日本にあんまり
台湾ドラマが配給されない
状態が続き
 
そういってる間にいつの
間にか私も韓流の波に
 
韓国ドラマではすっかり
グンちゃんやジフニ
やリダに堕ち
 
もうしばらく韓流の波に
乗る予定でしたが
 
長女が
ハマった事でキスマイの
ことを調べてたら堕ちた
 
ジャニーズって苦手だと
思ってたのに
 
ちなみに
 
長女の担当は
次女の担当は
の担当がだったり
 
と私、
同級生らしいんだけど
 
そんな
春休み辺りにツアーするん
だけど、長女を誘ってみたら
怒られた
 
今は一番
が大切なのでそんな事
言われても行くわけないって
いや、冗談だって
ちょっと試してみただけ
そんなわけでアツい1年、
始まってます
 
мÅсÅяσй*

デコ♪ 

February 16 [Thu], 2012, 23:58


これ、可愛いでしょ♪
メイメイに、って友だちがくれたの。
3DSのケース!!
誕生日プレゼントだって。

メイメイ、サンタさんから3DSもらってからと
いうものの、毎日ゲームばかり。
隠したろかな。



ジェジェと私にももらいましたよ。
左のピンクがジェジェで右が私に。
うれしい!!可愛い!!

バレンタイン 

February 16 [Thu], 2012, 23:25
今年のバレンタインはかなり手抜きで。
あー、マカロンももう1年作ってないゎ。

でもムスメたちがなかなか使える(笑)ように
なってるんでほとんど何もせず。

成長したわぁ。

そして私は16歳年下の(泣)会社の後輩から
マッコリチョコレートを(笑)



私と言えばマッコリなんだそうだ。
確かに飲みに行ったりすると明らかにそんな
空気じゃないのにひとりでマッコリを注文!

…いや、美容と健康にいいらしいょ(笑)

けどただ単に韓流ブームに乗せられて
グンちゃん好きが高じてマッコリ好きになったの
ではないとちょっと声を小さめに言っておこう(笑)

勝負の1年! 

February 14 [Tue], 2012, 12:28
約2年ぶりの投稿だゎ。

この動いていない間、いろいろあったんだけど…

やっぱり一番の事件(?)はムスメ達が近くの少年団で
ミニバスを始めたことかな。

長女が4年、次女が1年の12月のことです。
(2010年です)

実は長女、1年生の時にミニバスに入りたいって
話をして来たことがあって。

でも、一般的に少年団、特に女子のミニバスの保護者の
大変さは宗教じみてるって聞いた事があります。
私はフルタイムで働いてるし入っても親の私は
何もしてあげられないから…
って私自身の勇気が出ず。

でも、とあるきっかけ(次女の名誉の為に伏せておきますが)
キーワード:ふと★すぎ(笑)
で長女も同時に始める事にしました。

入って気付いた事は子どもたちはもちろん、コーチも
保護者もみんな必死に頑張ってるってこと。

それを横で見ているとやっぱり親も頑張らなきゃって。
でもね、みんな助けてくれるし、ママ友が
たくさん増えたし私にとっては収穫の方が多いかな。
肝心なムスメたちも特に長女はバスケだけでなく、
自主勉とかも積極的にするようになって
なんかすごく変わったと思う。

ミニバスを始めてから家族旅行にもほとんど
行かなくなったし、周りがたくさん遊んでる中、
練習ばかりにはなるけどその分大切なものをたくさん
もらってるし吸収していってると思います。

うちのムスメたちは何をするにもスイッチが
入るのが遅いからまだまだ心配だけどムスメたちなりに
成長していって欲しいなぁ。


前置きは長くなりましたが、そのミニバス、
長女にとっては最後の1年になりました。

経験は浅いけどなんとか勝負して欲しい1年です。

今年は人数が少ない為、ムスメたち2人ともに
ユニフォームが支給されました。

次女はチームでもダントツに下手だけど
なんとか頑張ってほしいなぁと。

なるべくブログの更新もしていきたぃです(汗)

ラグーナ蒲郡行きました。 

May 04 [Tue], 2010, 14:10
こちらもだいぶ前・・・。怒涛の更新になっちゃったけど。
ラグーナに行ったときに食べたランチです。

ちょうどワンピースのイベントをしていて
レストランもワンピース一色♪

料理も革可愛かったので思わずパチリ♪



案外作れそう?
なんて思いながら食べてました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:мÅсÅяσй*
読者になる
mixi→ココにいます。
GREE→ココにいます。
働く2児のママです。
宝物はムスメ2人と旦那さま。
このblogではその宝物たちの
顔出しNGとさせていただいて
おります。

2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mocha
» 次女作☆キャロットマフィン (2012年03月02日)
アイコン画像蘋果
» らぶりっち(ラブリン)ケーキ (2010年02月21日)
アイコン画像mocha
» らぶりっち(ラブリン)ケーキ (2010年02月16日)
アイコン画像蘋果
» ミニーちゃんの立体ケーキ (2009年10月11日)
アイコン画像micaling*
» ミニーちゃんの立体ケーキ (2009年09月25日)
アイコン画像蘋果
» ブザー・ビート第8話 (2009年09月04日)
アイコン画像dsk24
» ブザー・ビート第8話 (2009年09月04日)
アイコン画像蘋果
» ブザー・ビート第8話 (2009年09月04日)
アイコン画像ゆったん
» ブザー・ビート第8話 (2009年09月04日)
アイコン画像蘋果
» コリラックマ弁当♪ (2009年09月01日)