おサボリママ登場(^^;)

March 24 [Tue], 2009, 15:45
WBC

日本、優勝しましたね〜

しかも、どさんこ日ハム投手ダルビッシュ選手が
みごとに抑えてくれました〜


はい。

どうもスミマセンm(_ _)m

話題、ズレました。

久々すぎて、何から書いたらいいのかわかってません(笑)

久々の更新が年が明けて、もう3月も終わろうとしてます


最近のさなっぺですが。

今は、もう1歳5ヶ月を迎えました。

ついこないだまでハイハイするようになったと思ってたら
さほどハイハイはせずにつかまり立ちもせずに歩き始めた、さなっぺ。



さなっぺのブームはお経を唱えること

何でお経って思うかもしれないですね

私にもわかりません(^_^;)

突然、変な所で

「にゃむ〜。にゃむ〜。」

って言い始めるんですよゥ〜(; ̄Д ̄)

ホントにナゾです


もう一つは

やっぱりお子様定番の

『アンパンマン』

ですね。

もう今、部屋の中は
どこを見てもアンパンマンだらけ(^^;)
保育所のプレイルーム化してるし

ご飯は、たくさん食べる元気モリモリですよ


そんな感じで近況報告でした〜

久しぶりの更新です(^_^;)

August 27 [Wed], 2008, 20:32
マ)早いもので、さなっぺは今月で10ヶ月となりました
 ハイハイをせずに、ささえてあげると立てるようになってきました。
 もしかして立つのが先になるんでしょうかねぇ。
 最近は、そうゆう子もいるそうで。
 
 19日に10ヶ月健診に行ってきました
 周りを見るとハイハイをして動き回る子がたくさんいました。
 そんな中、一人だけもう歩いてる子がいましたぁ
 保健センターの人も初めて見たと言ってました。

 でのさなっぺは、目が離せないほどになってきました。
 ふと、気が付くとチラシを引っ張ってきては口に入れようとしてます
 ついこないだまでは、チラシを置いてある所までは行けなかったのに…
 要は、だんだんハイハイができるようになってきてるってことでしょうか
 
 座らせて、傍におもちゃを置いておけば
 一人で結構遊んでます
 
 あと〜。
 下の歯が2本、顔を出してきました〜
 生え始めの歯ってカワイイもんです(^▽^)
 
 1歳まで、あと2ヶ月たらず。
 産まれた時は、あんなに小さかったのに
 今では、こんなに大きくなってぇ

 子供の成長とゆうものは、早いものです(*´▽`)

 さて。
 健診の結果でも書いておきましょか〜


      4ヶ月   10ヶ月
 身長 : 61.7cm 66.8cm
 体重 : 6,920g 7800g
 胸囲 : 43.7cm 44.0cm
 頭囲 : 41.2cm 44.0cm


 今回の健診は人見知りのせいか
 素っ裸にして体重を測ろうとした時点で
 半ベソかいて
 身長を測る時には、もう大泣き(^_^;)
 測定が終わるまで結構大変でした〜

 そんなこんなで今を自由気ままに生きている
 さなっぺで〜ございます

 歩くのはいつかなぁ
 今度は階段から落ちないように対策をせねば


初めてピンで前髪留めてみましゅた


顔が丸すぎ 


何やら楽しそう

※撮影場所:実家

ポ~ニョ♪ポ~ニョポニョ♪

July 19 [Sat], 2008, 18:12
マ)最近のさなっぺは、今日から放映の
 『崖の上のポニョ』ポニョに似てると思いはじめてきました
 最初は、ばーばに言われそういえばそうかな〜って(笑)
 私の職場の人にも言うと「あ〜。似てる〜」って言われました

 チョット比較してみたいと…





 どうですかね(^_^;)

ママの職場

July 03 [Thu], 2008, 23:51
マ)さて。今回のお話は
  出掛ける用事があったので
  そのついでに初めてさなっぺを
  私の職場へ連れてったことを書きましょう。
  
  そして今回もゲーム風に(笑)


2008/7/3

さなっぺは朝の6時半頃起きパパが起きてを飲んだ


「おなか」 が 5 あがった


そのままママが起きてくるまでパパに遊んでもらったりした


「たのしさ」 が 3 あがった


パパが仕事へ行く前にシャワーに入れてくれた


「きもちよさ」 が 5 あがった


ご機嫌のようだ



さなっぺは気持ち良くなって体力回復の為に眠りについた



お腹が空いたので泣いてみた

するとママが離乳食をくれた


「おなか」 が 5 あがった


遊んでいるとママが出掛けると言うので
一緒に出掛けた



-ステージ1 ママの職場-



さなぺは初めての場所にキョトンとしているようだ

初めて見る人達がいっぱいで かなり動揺しているようだ

さなっぺは 沈黙している


ママが色々な人の所へ連れて行く

でも さなっぺは 沈黙している


ここには おじちゃんの人数が多い

おばちゃんの人数は少ない


一体ここは なんなんだろうか



「かちょうだいり」 が さなっぺを抱いた


さなっぺは 半ベソをかいた


しばらく冒険をした

おじちゃんおばちゃん達にバイバイをしてに帰ってきた



さなっぺは体力回復の為に眠りについた




マ)というわえけで
  ママの職場へ行ったさなっぺは
  ほとんど笑わないままで帰ってきました(^_^;)
  まぁ初めての所だったし緊張してんでしょうね
  でもバイバイをしたのは偉かったと思います(^_^)

さなっぺ日々成長♪

June 27 [Fri], 2008, 23:30
マ)いや〜。久々に更新ですわ(^^;)
 いつのまにか、もう8ヶ月になったさなっぺ。
 だんだん、目が離せない状態になりつつある
 今日このごろ。
 日々、格闘でございます。


 そういえば最近、一つ覚えたことがあるのです。

 それではゲーム風に言ってみましょう



名前:さなっぺ
レベル:8ヶ月


さなっぺは ばーばの家に遊びに行った


今日は じーじが外で畑仕事をしてる


ばーばが ご飯作ってくれた


ご飯は ニンジン入りおかゆ


「おなか」 が 5(満タン)あがった


じーじが 外から帰ってきて遊んでくれた


「たのしさ」 が 3 あがった


パパが 仕事から帰ってきた


「うれしさ」 が 5 あがった


さなっぺは パパに遊んでもらった


楽しかったようだ


ママ達も晩御飯


外が暗くなった


さなっぺは パパとママと帰ることにした


じーじ 「バイバイは?」


さなっぺ 「バイバイでしゅ





さなっぺは「バイバイ」を覚えた


「かしこさ」 が 1 あがった



マ)と、言うわけで突然覚えた「バイバイ」。
 ふとした瞬間に色々成長していく、さなっぺ。
 これからも、もっと成長するんだね(´ー`)
 楽しみです

菜の花畑♪

May 24 [Sat], 2008, 15:47
マ)ある日『菜の花』が今年は去年より早いと
 ニュースで聞いて17日にさなっぺを連れて
 家族3人で見に行ってきました(^▽^)
 その後、旭川周りで美瑛と富良野に行ってみたものの
 旭川で豪雨にあい、チョット寒かったです(^_^;)
 でも、さなっぺは楽しそうにしてました

2008/5/17

今日は天気がいいでしゅね〜
ん?何かドタバタしてましぇんか?
今日はお出かけするんでしゅね
どこ行くんでしゅか?

「なのはな」
それは何でしゅか?

<さなっぺ連れて菜の花畑へ>

ん〜(>▽<)
風が吹いてましゅねぇ
この黄色いのは何でしゅかぁ?
これが「なのはな」って言うんでしゅか〜
いっぱいありましゅね〜




あ。
パパ写真撮ってくれるんでしゅか?
ママが抱っこしてくれるんでしゅね

たくさん咲いてましゅ〜


<その後近くの公園へ>

ん?
今度は、ここはどこでしゅか?
どこかの公園でしゅね
人がたくさんいましゅね
羊さんがいるんでしゅか?
遠くて見えましぇんねぇ(-。-)

初めてお外でベビーカーに乗りましゅた


どうですか〜


マ)この後は、ほとんど天気が悪く外に出られませんでした(^_^;)
でも、さなっぺは楽しそうにしてたからよかった

更新が遅れて…(^^;)

May 15 [Thu], 2008, 18:08
マ)今日は午後から突然の豪雨でした
 しかも霰?が降ったりと結構、荒れ模様でした
 今は、曇ってはいるけれど青空も顔をのぞかせてきました

 日々、更新しようしようとは思ってるんだけど
 これがなかなかできないもんで(^_^;)
 産休で休んでた仕事を始めたので
 余計に時間が無くなったのも理由の一つでして…(^_^;)
 
 なるべく更新できるように頑張りますので
 よろしくですm(_ _)m


 だいぶ前の写真ですが…(^_^;)

お気に入りのおもちゃ
通称:うさスティック


その後



そして…

それって得意技?

April 23 [Wed], 2008, 22:33
マ)最近、足上げて片足やら両足を手でつかむのがお気に入りな
 さなっぺ
 6ヶ月になってから急にやりだした行動
 それって、さなっぺにとては得意技なのかしら
 でも、それを見てるとストレッチにしか見えないのはなぜ
 それとも自分でも、おデブちゃんだと意識してからの行動か〜(笑)
 
足を上げたらキティちゃんが


キュートな笑顔


何かたくらんでるのかな〜(笑)

6ヶ月になりました♪

April 23 [Wed], 2008, 21:50
マ)最近おサボリなママです(^_^;)
 仕事に復帰したのでチョット忙しい毎日を送っています
 そんな中、さなっぺは6ヶ月になりました
 子供の成長はホントに早いものです
 私もアッとゆう間に歳を取っていくんですね(^_^;)

2008/4/18

<お昼過ぎ>
ん?今日も、お出かけでしゅか?
ママ、いつも私をばーばのに置いてって
どこ行ってるんでしゅかねぇ
まぁいいでしゅ
ばーばのは楽しいから
じーじも遊んでくれましゅしね

昼間はママが連れてきてくれましゅけど
帰りはパパが迎えに来るんでしゅよね
ママはに帰るといましゅよね
不思議でしゅね〜
ママは「おしごと」って言ってましゅたね
何でしゅかね

あら?
ママ、もう行くんでしゅか?
いってらっしゃ〜い

<そして夜。に帰ってきた>

あ。
ママ、やっと帰ってきたでしゅよ〜
お帰りなさいでしゅ

そんな日でした


離乳食始めてみました

April 10 [Thu], 2008, 18:58
マ)私がお昼ご飯を食べる前に
 初めてさなっぺに『離乳食』を作ってみました
 実は昨日の夜に作ってみたものの
 ご飯を電子レンジで加熱しすぎてしまい
 失敗してしまったの
 なので今日はリトライとゆうことで
 今回はうまくできました

2008/4/10

<お昼>
ママぁ、お腹空いたでしゅ
くだしゃ〜い
(とりあえず飲ませた)

ん?
ママ、それは何でしゅか?

(10倍がゆ食べさせてみた)


…ん〜(-W-)(←眉間にシワ寄ってクシャ顔になった(笑)


これは、なんなんでしゅかぁ?
マズイでしゅ〜(-д-)

(再び食べさせてみた)

だ〜か〜ら〜
マズイんでしゅってぇ(-д-#)
とりあえず食べてみましゅけどゥ

ん?
今度は何でしゅか?

(哺乳瓶に麦茶入れて飲ませてみた)


…(-W-)


…(-д-#)



これもマズイでしゅよ〜
まったくゥ

眠くなてきたでしゅ…

<夜>

あ。
いつのまにパパ帰ってきたんでしゅか?
パパぁ。聞いてくだしゃいよゥ
さっき、ママに変なの食べさせられたんでしゅよぉ
なんなんでしゅかぁ?
「りにゅうしょく」とか言ってましゅたけどぉ

ママぁ
お腹空いたでしゅ〜
くだしゃ〜い

ん?
パパご飯でしゅか
ママは?

ふゥ
やっぱでしゅよね〜( ̄▽ ̄)


そんな日でした
☆ぷろふ☆
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:さなっぺ
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月18日
  • 現住所:北海道
読者になる
ただいま順調に育ってる 『さなっぺ』でございます。 『さなっぺ』が毎日こんなこと思ってるだろうなってことを管理人のママが気ままに綴ってみてるブログです☆

Family
パパ
ママ
さなっぺ

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/sanappe1018/index1_0.rdf
こうこく