山田牧場☆2日目

January 22 [Sun], 2012, 22:16

雪だるま

2日目です。お昼過ぎには出発なので、回数券で回ります
今日は気温が高いせいか、すごくガスってます それでも、時々
晴れ間が出て、とてもいい景色


直くんは昨日に引き続き、トシコーチに教えていただき、
パラレルっぽく滑れるようにまでなりました
愛奈ちゃんも頑張って何本も滑って、バランス取るのが
とても上手になりました。このスキー場は本当に人が少ないし、
斜面もちょうどいいし、雪はいいし、おすすめです
ただ、遠いのが難点かなぁ。。ちなみに、ここ山田牧場には
お母さんが通っていた、頌栄の山荘があり、お母さんは
なんと22年ぶりにここでスキーをしましたとさ

山田牧場☆1日目

January 21 [Sat], 2012, 21:47
今回のスキーツアーは、20日の夜に新宿駅に集合し、貸切バス
長野県の山田牧場まで行ってきました 一昨年もご一緒させて
いただいたお友達主催のツアーです 朝6時ぐらいに到着し、
お部屋に分かれて、しばしお布団で寝ました お母さんと子供たちは
ゆーっくり寝て、ご飯を食べてから10時に宿を出発。歩いて5分のところに
ゲレンデがあります 今日はあいにくのお天気でちょっと
吹雪いてましたが、早速みんなでリフトに乗って、
まずは初心者コースへ


いい感じの緩めで長いコースがあるので、そこを何回も滑りました
愛奈ちゃんもすっかりスキーに慣れた様子で、紐さえつけておけば
どんどん行ってしまいます これは紐なしで一人で滑っている
写真 でも、まだ一人で止まれないので、このまま
突っ込んでしまったけれど。。。止まり方教えないとなぁ。。。


直くんは一緒に行っていたトシコーチにご指導いただき、
だいぶ上手くなってきたね 後はもうちょっと
板を揃えられるようになったら、もっとカッコイイね
と言いながら頑張って練習をしていました



苗場☆2日目

January 09 [Mon], 2012, 10:40

今日は朝から晴天 気持ちいい
ということで、朝から早速滑りに行きました 朝一は
人も少ないし、滑りやすいね 直くん、ノリノリで滑ってました


愛奈ちゃんもバランスよく、「足をぱぁーして!右ぱぁ。左ぱぁ。」
というと、ちゃんと曲がれるようになり、スピードに怯えることもなく、
楽しそうに滑っていました 後ろから見るとこんな感じ


このあと、愛奈ちゃんとお母さんは緩めの初心者コースへ。直くんと
お父さんはなんと頂上まで行って、滑ってきました。今回は、
たくさん滑れたし、愛奈ちゃんもスキーの楽しさがわかって
もらえたし、とっても楽しいスキー旅行になりました

苗場☆1日目

January 08 [Sun], 2012, 10:04
1泊2日で苗場にスキーに行ってきました 宿泊は苗場プリンス
やっぱりホテルの目の前がスキー場って素晴らしいね。

さて、今回、愛奈ちゃんはスキーデビュー どうなることやら・・・。
今回、幸運なことに、お父さんの先輩から愛奈ちゃん用の板と靴
頂戴してしまい、出だし好調 愛奈ちゃんもやる気満々


まずは、お父さんと直くんが二人で早速滑りに行きました。直くんは
今シーズン2回目ということもあり、全然へっちゃらな感じです 頼もしい

その間、愛奈ちゃんをスクールに入れようと思っていたのに、満員
だったため、まずはお母さんと愛奈ちゃんで練習することに。
子供用ゲレンデで、滑る愛奈ちゃんの前をお母さんが走って降りる、
という結構体力が必要な練習を数回繰り返しているうちに、バランス
が取れるようになってきました。スゴイ


お昼のあとは、お父さんと直くんと合流し、お母さんもショートスキーを
借りて、全員でリフトに乗ることに こんなにも早く、みんなで
リフトに乗れる日がくるとは!!ここからは、ボーゲンの形が作れる器具を
板に取り付け、さらに、後ろから子供を操作できる紐を体に取り付けて
滑って降りてきました これが結構キツイ・・・。大人が結構
大変です。ゆっくり降りていくため、かなり足を踏ん張らないと
いけないから、足がかなり辛かった それでも、愛奈ちゃんは
かなり頑張って、何回もリフトに乗って降りることを繰り返していました
1日で本当に上手になった愛奈ちゃん!スゴイね。「まなちゃん、スキー好きに
なっちゃった」と言ってくれて、お父さんもお母さんも嬉しかったよ

ホルター心電図の結果

August 23 [Tue], 2011, 21:41
今日は、先日行った直くんのホルター心電図の結果
を聞きに病院に行ってきました。去年、小学校の心臓検診で
引っかかり、再検査の再検査を受けた結果、軽い不整脈が
みつかりました。その際は、特に心配するほどではなく、
1年後に再検査とのことだったので行ってきました。

検査結果は、去年より悪化してました。

心室期外収縮(不整脈)が総心拍の10%以上みられました。
去年が1%だったので、10倍??

先生いわく、まだ運動制限などはしなくてもいい範囲で、
普通の生活を送っていて大丈夫とのことでしたが、
正直、ちょっとビックリしました。

本人は自覚症状もなく、元気に走りまわっているし、
水泳もやっているし、なんだか信じられない感じ。


今回結果的に10倍もの数値がでたため、次回は半年後に
再度検査を受けることになりました。

なんだかなぁ。。。

なんで直くんばかりこういった病気が続くんだろう。
アレルギーも少しずつ良くなってきてるとはいえ、今日も
泣きながら採血してきたし、3年前の若年性特発性関節炎や
マクロファージ活性化症候群もあったし、喘息もあったし・・・。

子供の病気は本当につらい。

幸いにも、克服したり、徐々によくなってきているから、
幸せな方なのだろうけど。

今後さらに悪化しないように、もっとゆったりと、
もっと優しく接してあげたいな、と思います。
少しでもよくなりますように。。

神社のお祭り☆

August 20 [Sat], 2011, 9:59
クレープを作ってみた
近所の神社で子ども会主催のお祭りがあったので、
行ってきました 子ども会なので、小学生以上が
対象ですが、愛奈ちゃんも少し参加させてもらいました

魚釣りをしたり。。。

いかだ下りをしたり。。。

スイカ割りをしたり。。。

わたあめとポップコーンは食べ放題でした

そして、焼きそばやとうもろこし、スイカなども振舞われ、
最後は花火大会 無料(子供会費は払ってるけど)
なのに、盛りだくさんでとっても楽しかったね

北海道旅行☆4日目

August 11 [Thu], 2011, 16:57

最終日は、飛行機の時間まで最後の観光をしてきました
まずは羊ヶ丘展望台&クラーク博士


その後は、支笏湖 遊覧船に乗る予定が、
風が強すぎて欠航。。。残念。でもキレイな湖でした。


ということで、新千歳空港に移動し、お昼には花畑牧場のカフェ
でホエー豚丼をいただきました 美味しかったぁ


今回の旅行は、たくさんの自然に触れることができ、
子供たちも伸び伸びとできたんじゃないかな、と思います。
楽しかったね

北海道旅行☆3日目そのA

August 10 [Wed], 2011, 16:45

お腹いっぱいジンギスカンをいただいた後は、ホテルに
チェックインして荷物を置き、今度は小樽


どことなく横浜に似てるね、なんて話しながら、運河沿いを
お散歩し、六花亭にて今回の旅行初のソフトクリームを
いただきました。これはニセモノだけど、有名らしい↓

北海道旅行☆3日目その@

August 10 [Wed], 2011, 16:36

3日目はまず旭川から札幌まで大移動です 
そして、お決まりのテレビ塔と時計台を見に行きました



そして、お昼にはジンギスカンをいただきました
今回はキリンビール園にていただきました


北海道旅行☆2日目そのA

August 09 [Tue], 2011, 16:23

美瑛の美しい景色を堪能した後は、旭山動物園


あざらし館の有名な縦に泳げる水槽では、あざらしくんが
通るたびに「おぉ〜!!」と歓声があがり、


ホッキョクグマ館では、ドームから頭を出すと目の前に
ホッキョクグマが歩いてきたり、


チンパンジーも面白かったし、ここではスープカレーも
いただいたし、それぞれぬいぐるみもお土産に買って
もらったし、とっても楽しい時間を過ごせました


お夕飯は旭川に移動して、旭川出身のお友達おすすめの
お店でいただきました この舟盛りや牡蠣が有名との
ことで、美味しくいただきました
P R
ブログ占い師ツール
 
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanapico
読者になる