イメチェン 

June 29 [Sun], 2014, 9:52
ヘアチェンしてみました。











モデルのmiboです。



パパは何故か私を「節子」と呼びます。

イチゴ狩り 

May 02 [Fri], 2014, 21:26

パパです。
春なので、
イチゴ狩りにいってきました。



いっちょまえにイチゴをもぎとっています。



かなりの量を食べるミボキチです。




お姉ちゃんは上手にとります。
家族四人で、元が取れるくらい食べました。
お土産のイチゴも貰えて、かなりお得なイチゴ狩りでした。


お腹が一杯になったので、近くの公園で遊ぶことに。
初めての公園でしたが充実の遊具でした。


ロング滑り台。



ミボキチは大興奮!!
(モチロンお姉ちゃんも。)



ブランコでクールダウン。
ニマニマです。

今日は大冒険でした。





溜まりに溜まった写真 後編 

May 02 [Fri], 2014, 17:05

インタビュー。
「またパパのおかずを狙っていたのですか?」
「ウー」


遊んでくれる人が居なくてゴロゴロ


ママが昔お世話になっていた美容師さんがプレゼントして下さったヘアアクセサリー

カメラの自撮りモードでリボンに気付いて照れるミーさん。

にっこり


サナボ姉さんの初めての授業参観に行った時に飾られていた粘土のケーキです。
ポイントはバラの飾りだそうです。

参観は算数の授業だったのですが、サナボは先生にあててもらいたくて、体が浮き上がりそうなくらい手をピンピンに伸ばして何度も挙手していました。
何だかキラキラしてましたよ

ミーさんは休み時間の賑やかさに興奮しておりました




フードをかぶると丸さが強調されます。


何故泣いていたのかは忘れてしまいましたが、泣いていてもちょっとかわいいです。

おねえたんの通学帽を拝借しています。
みーさんはお洒落が大好きで、特に帽子がお気に入りです。
お出かけの時は、お気に入りの麦わら帽子を自らかぶります。
ママが別の帽子に替えさせようとすると泣いて怒ります。
他にも、黒い靴下を履かせると怒って脱いでしまい、ピンクの花柄の靴下を履かせるとご機嫌がなおります。でもレース付きなら黒でも良いご様子。
靴も黒ではなく赤が良いそうです。

これは、おねえたんが折り紙で作ってれたリボンをつけてご満悦の様子です。
鏡を何度も見に行ってはニンマリしていました。
寝かしつける時にさりげなくはずして枕元に置いておいたら、朝になってそれを見つけ、つけて欲しいと泣いて訴えてきました。
今からこんなにお洒落さんだと、この先どうなってしまうのか、ママはちょっとドキドキしています

溜まりに溜まった写真 前編 

May 02 [Fri], 2014, 14:50

春休みにお砂場で遊んだ時の、サナボの作品です。
牛乳パックを使って塔を作りました。


お花見に行った公園のメリーゴーランド。
サナボはもう大きい馬に乗れます。

ミーはまだ馬車です。

ミーさん初めての観覧車。
お揃いのお洋服は茶豆パパ&ママにプレゼントして頂きました




春休み中の平日は女子チームでたくさん公園へ行きました。





滑り台を滑り降りて、「もう一回!」の図。



おねえたんと砂遊び。

芸術的なお団子。
幼稚園で鍛え上げた職人技です。

真似っこしてみけど上手くいかないなぁ


後編へ続く

パパさんいつもありがとう!! 

April 29 [Tue], 2014, 21:23
パパ大好きミボキチ



パパのおかずを狙うミボキチ


合計約35kg


感謝の一言に尽きます

読者モデル 

April 28 [Mon], 2014, 19:33
パパですが。
最近のミボキチはいないいないばぁの本を一人で読めます。
絵にあわせて「いなーい」とか、
「ばぁ」とか。
自分でしゃべりながら読んでます。
あとは、クマタ君シリーズのお風呂だ、お風呂だも好きですね。




週末の風景 

April 14 [Mon], 2014, 22:33
パパです。
週末は娘たちとお外に良く行きます。
ご飯ができるまでの小一時間で探検です。

お二人が好きなのは公園です。






疲れたら休憩です。




兎に角なんかしてないと怒るミボです。

出来るだけTVには頼らず。
お楽しみのパパタイムです。

追伸

サナボは自転車が乗れるようになりました。
パパのオリジナル指導法で3日の練習でOKです。
自転車指導塾でも始めるかな。
(ΦωΦ)フフフ…

親バカ全開 

April 11 [Fri], 2014, 2:31
サナボは本が大好きです。
最近はまっているのは、
図書館で毎回大量に借りてくる
「忍たま乱太郎」シリーズと、
パパがよく行く古本屋さんに同行すると一冊ずつ買ってもらえる
「かいけつゾロリシリーズ」です。
こちらが心配になるくらい長時間夢中で本を読んでいます。

そのせいか、結構語彙が豊富で、時々びっくりさせられます。
今日はみーさんが見ていた「おかあさんといっしょ」の歌にかわいい鬼の子どもが出てきました。
その子に小さなツノが生えてきたのを見てサナボが一言。


「鬼に成長している証(あかし)だね」
ママがびっくりしていると、
「証って、証拠って意味だよ。」
と、教えてくれました。


恐れ入りました・・・。




みーさんの方は今日リトミックデビューでした。
ママのお膝で大人しくじっと先生のお話を聞いていたサナボとはまた違い、
テンション高めでイェイイェイ言いながら飛び跳ねてノリノリで楽しんでいました。
簡単なリズム打ちなどはあっさりと出来てしまい、先生をびっくりさせてみたり。
レッスンの最後に先生によるピアノ演奏を聞くと、うっとりした顔で横揺れしながら聞き、演奏が終わると拍手しながら先生に歩み寄って行くので大爆笑でした。
来週のレッスンも楽しみです

カワイ音楽教室のキャラクター「クーちゃん」をなでなでするみーさん。


ありがたいことに心身共にスクスク育ってくれている娘達です。
ママが欲を出して邪魔したり、小さな芽を潰さないように気をつけないと。
と、ここにメモっておこうと思います。
?


オマケのチアガールみーさん。



サナボ初登校 

April 08 [Tue], 2014, 22:47
今日はサナボの初登校でした。
ママの心配をよそに、マンションの上級生の後にくっついて、しっかり自分の足で行ってこれました。
家に着くなり、第一声は「小学校って最高!」でした。早く本当の授業をして、お給食も食べたいそうです




それでは今日も溜まった写真を・・・


春だ〜!



お花みっけ。



音が楽しいようです。



と・・届かない・・・





入学しました! 

April 07 [Mon], 2014, 21:18
すっかりさぼってしまっているうちに、サナボは幼稚園を卒園し、今日めでたく1年生になりました
さっそくお友達もでき、通学班のお兄さん達にも優しくしてもらって、サナボはとっても張り切っています
たくさんの皆様に支えられてここまで健康に大きくなれました。
この場をお借りして、感謝申し上げます


さて・・・
一ヶ月もの間にいろいろ写真がたまってしまったので、1日数枚ずつ、ちまちまとアップしたいと思います




これは卒園式の時に担任の先生から頂いたお手紙です。
「さなこちゃんらしく、1つひとつを〜」のあたりが、本当に良く見て下さっていたんだなぁと、なんだか感激してしまいました。






お歌が大好きなみーさんです。
まだまだ宇宙語混じりですが、表情をコロコロ変えて、なかなかの表現力です。




こんな感じでまた明日・・・。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月9日
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
読者になる
趣味:グーをペロペロ舐めること
一言:オムツをあけるときは気をつけて!がとびだすかもしれないよ!
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30