冷たいみかん! 

2005年07月15日(金) 7時50分
暑いですね〜もう夏バテぎみのSananaです。
あまりに暑いので、フルーツをおやつに。

みかんです。
冷たいのが気持ちいいと思って
冷蔵庫で冷やしていただきました。


お味は、やっぱりハウスものなので
あまり甘みがありませんでしたが、
暑い夏にはこんな冷たいフルーツが
おやつにいいかも
今度はみかんのゼリーを作ろう

相撲部屋『阿武松部屋』 

2005年07月14日(木) 1時46分


お相撲は、只今名古屋場所中です。

先日市内で相撲部屋『阿武松部屋』を発見。


阿武松親方は、元関脇『益荒雄

相撲に詳しくないので、私はわからないのですが・・・。

行ったのが夕方だったので、場所中で

残念ながらお相撲さんには会えませんでした。

稽古の見学自由とのこと、ぜひ朝見に行きたいです!

頑張ってね

手作り・いちじくアイス 

2005年07月13日(水) 22時24分
今日のおやつは手作り『いちじくアイスクリーム』です。


以前、伊藤家で紹介されていたレシピで作った

アイスクリームです。

今日は、いちじくジャムで作りました。

すごく簡単なのでオススメです

<材料> 生クリーム(200cc)・牛乳(175cc)
       ジャム(125g・私は少なめに90gにしました)

<レシピ>

1.ジャムの中に生クリームを入れて泡だて器でとろみがでるまで混ぜます

2.1の中に牛乳を入れて混ぜます

3.器に入れて冷やします


出来上がりです

こつは、混ぜる時ゆっくりまぜ、泡をたてないようにすることです。

ちょっとシャーベットに近いアイスです!

これからの季節に〜ぜひ




家庭菜園『スイカ』 

2005年07月09日(土) 22時04分
実家から直径30センチの巨大なスイカが届いた。



今年、初めてのスイカです!

さっそくおやつに戴くことに。

中は真っ赤でおいしそう〜

  

お味は、・・・あま〜い

みずみずしい〜

おいしい〜

ああ、幸せ

ご近所にもおすそわけをして、みんなで(^_^)v

とっても幸せな時間でした

井村屋のくずあずき 

2005年07月08日(金) 13時40分
今日のおやつは、井村屋 くずあずき


冷たくしていただきます。

ぷるんぷるんのくずの上の部分に小豆がたくさん入ってます。

 
うふ、暑い日に冷たいおやつは、 とってもおいしいです

井村屋って、あんまんと、あずきバーくらいしか

知らなかったわ〜(^_^)

Sananaもお引越し 

2005年07月07日(木) 18時42分
Yahooのあまりの不調でSananaは、毎日お疲れモード

ついに・・・SananaもMillaちゃんに続き、引越しを決意!

 Sanana's Diary

携帯からできるのが魅力で、衝動的にここに決めました

今日からよろしくね(^_^)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Sanana
» 冷たいみかん! (2005年07月21日)
アイコン画像ばじる
» 冷たいみかん! (2005年07月21日)
アイコン画像Sanana
» 手作り・いちじくアイス (2005年07月14日)
アイコン画像Sanana
» 相撲部屋『阿武松部屋』 (2005年07月14日)
アイコン画像Milla
» 手作り・いちじくアイス (2005年07月14日)
アイコン画像Milla
» 相撲部屋『阿武松部屋』 (2005年07月14日)
アイコン画像Sanana
» 家庭菜園『スイカ』 (2005年07月11日)
アイコン画像Sanana
» 家庭菜園『スイカ』 (2005年07月11日)
アイコン画像Milla
» 家庭菜園『スイカ』 (2005年07月10日)
アイコン画像Milla
» 井村屋のくずあずき (2005年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sananaxsanana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる