彼女であること

November 30 [Fri], 2007, 22:15
さっき電話をかけたら、たくさん話してくれました☆彡

明日私は研究会で、ヒロはバドミントンの教職員大会。
夜はお互い飲み会で街に繰り出すことが判明!
偶然バッタリ会うことがあったらいいな〜なんて。


で、明日はヒロの前任校の先生も研究会にいらっしゃいます。
おもしろい先生なんですがその先生かなり酒癖悪いらしく、ヒロは去年被害を被ったそう(笑)なんでもお気に入りのスナックに連れていかれるらしいです(>_<)

で、明日もしその先生と街で遭遇してスナックに誘われたら…?って話になったのですが、

『そんなことになったら、お前嫌がるっしょ?あ、それとも一緒に来る〜?スナックは女の子も大歓迎だよ』


それから、免許取れたら車買うって話。ほしい車について話してて

「私のこと無関心だね〜」って冗談で言ってたら、

『そんなもん関係ねぇべやぁ。オレはカノジョが何しようが口だしはしねぇ!』

って、笑いながら冗談を(笑)



あ〜、わたしちゃんと『彼女』なんだぁ…

当たり前のことかもしれないけど、ちゃんと彼女扱いしてくれているのがうれしかった。



あ〜なんか今日はヒロ以外のことについてのモヤモヤも解消できてスッキリしたし、よかった〜。


明日偶然会えたらいいな!

仕事帰りデート

November 27 [Tue], 2007, 23:02
意味もなく、ふと思い出した!

中学校に勤務していたときのヒロを。
付き合って間もないころだった。


仕事帰り、スーツ姿で迎えにきてくれた。
仕事帰り、いっしょに勉強したときもスーツだった。
夏だったから上着脱いでて、細いウエストがうらやましいなっていつも思ってたっけ。笑
あのときに着ていたYシャツの色も覚えてるよ。

まさに「彼氏は先生です」ってかんじだった。
そして、ヒロ独特のいいにおいがした。


今のゆるい感じも好きだけど、
あのころの仕事帰りの姿をまた見られたらいいなーって思う。

小さな幸せ

November 26 [Mon], 2007, 0:04
いつも暗い内容だから、今回はぽかぽかすること書くぞー


今日、ほんの10分くらいだけだったけど会えました。
もう、なんかうれしくてうれしくて。


おみやげのドーナッツの袋をあげたとき、手が重なった。
一瞬だったけど、あとから思い出せばわざと…?なんちゃって。

『ありがとっ』
語尾が上がった、ちょっと照れくさそうなやさしい声。



ヒロ先生、今月は研究部の仕事やら学年のイベント企画など大忙しだそうで。
「ここ3日は死ねるくらいだ(笑)」
そして次の土曜日はバドの教職員大会の試合。
(私は研究大会。笑)

来年度も今の学校に残れるよう、がんばってるんだ。


「じゃ、まったね〜」
そう言って帰りのバスに乗り込んでいきました。

ガラス越しに手を振ってくれる。
笑顔でバイバイ、またね、って”次会えるときまで元気でいてね”って願うんだ。


それが今のわたしの一番の幸せなのです。
あんまり会えなくても、それでもそばにいたいな。

うらやましい

November 24 [Sat], 2007, 23:48
気づいたら、会ってない期間が過去最高になっていました
忙しいのもそうだけど、雪積もっちゃって車あぶないからね。
あんまり乗せたくないと思うし
それに、部屋もそうじしてなくて入れられないって。笑

うーん、明日札幌から帰ってくるところ捕まえに行くかなぁ。
ちょっとの時間でもいいから会わないと、忘れられちゃいそうで・・・



ヒロがむかしギャル男だったとか遊んでたとか、
そういうことをここで散々書いてきたし友達にも話してきたけど、

そういう経験、私にはうらやましいなーってつくづく思う。
所詮、ないものねだりでしかないけど・・・
もちろん留学とか、私が経験してヒロは経験してないことだっていろいろあるんだけども。



ギャル男時代の話をしてくれるとき、いっつも楽しそうなんだよね。
酒部っていう男仲間うちで深夜焼肉行ったとか、宅飲み激しかったとか、
なんかいいなーーっていっつも思う。



私だって特に高校のときとかバカやってきたけどねー笑


でも人生なんて一度っきりだし、
ちょっと派手にもなってみたいなーって思ったりします

デートキャンセル

November 22 [Thu], 2007, 15:51
今夜久しぶりにご飯食べに行く約束をしていたのですが、
あいにくの天候でキャンセルが…(ノ_・。)


『モノは相談なんだけど、今日中止にしない?天気ヒドすぎ』

ってメールがきました。
(仕事中じゃないの…?笑)

久しぶりに会えると思って昨日から楽しみにしてたのにな〜。

ま、仕方ないね。また今度行けるわけだし…

5ヵ月

November 17 [Sat], 2007, 21:45
今日(17日)で5ヵ月。
来月で半年。


いろんなことがあったな。

試験勉強一緒にしたり、
海までドライブしたり、
夜景見に行ったり、
朝方まで車の中で過ごしたり、
ファミレスで何時間も語ったり、
一緒の布団で朝を迎えたり。


いろいろ悩むこともいっぱいあるけど、大好きで大好きで、
がんばって背のびをしようとして、ここまで来ました。






でも…
愛されているのか、自信がすっかりなくなっちゃった。

おとついの一言はただ単に機嫌が悪かっただけなんだと思いたい。

でも、やっぱりこんな私だから好きじゃなくなっちゃったのかな?本当にヒロを呆れさせちゃったのかな?


今朝送ったメール、返事かえってこない。
いつもの放置なら分かるけど、呆れて無視しているのか、もしかしたら冷めて別れることを考えたりしているのか…



不安でどうしようもないのよ。
夢にまで出てくるのよ。


誰かに今すぐ話したいけど、そうもいかない。

冷たいよ

November 15 [Thu], 2007, 22:32
体調崩してダウンしました(>_<)



感染病の出席停止について聞きたいことがあるため、ヒロに電話。

なんだか機嫌悪そう…

『その話してるのに、どうしてあなたの話が出てくるの』

そんなことを言われました。

『あなた』呼ばわりなんだ…。


電話切るとき、ゴメンとしか言えなかった。



ヒロの言葉は時には雪のように冷たい。


話すの上手じゃなくてごめんね。
キレイでもかわいくもなくてごめんね。


もっと大人になってから、好きになりたかったです。

Lion Heart

November 13 [Tue], 2007, 0:49
『オレ、これ好きだわぁ』


以前、ヒロと某”激安の殿堂”に行ったとき、香水を物色しました。
ヒロは出かけるときはブルガリをつけているのですが、
そのとき”Lion Heart”を指さしてヒロはこう言いました。

そのとき、一瞬変な考えが私の頭ん中をよぎりました。

過去の思い出なのかな?
前の彼女さんがつけてたのかな?


って、ヒロには何も聞かなかったんですけど^^;


実はLion Heart、うちにあるんです。
妹が前に買ってきたものの、ほとんど使ってナイという

で、私も今お気に入りの香水(アナスイのSUI DREAM)切らしているのですが、
ヒロが昔なんかのイベントでSUI DREAM当たったらしく、
それをもらう約束をしているけど、いつもヒロ忘れてくる

なので、妹のLion Heartをチョット拝借し始めました。笑

いい匂いなので、寝る前に布団にも軽くふってるんです。
パジャマ代わりのトレーナーにもふってみました。


すると・・・
ヒロの布団の匂いに近づいた感じが!

なんでだろう。
昔使ってたのかなぁ?もしかして。


匂いをかぐと切なくなるけど、
なんだかヒロの布団で眠れているような感じがして、好きです。

彼の好きなところ

November 12 [Mon], 2007, 1:37
一緒にいると、話が尽きないよね。
ファミレスいくと平気で3時間くらい居れるよね。

たまに見せる、笑顔。
真顔だと目尻つりあがってるのに、笑うと垂れ下がって笑い皺ができる。
優しい笑顔。

数値にするとそんなにないけど、高く見える背。
ちょっと見上げたときに見える横顔。

運転するときのやさしいまなざし。

左手で書く、かわいい文字。

バイバイのキスをしたあとの、はにかみ顔。
もしかして、照れ屋さんなのかな・・・?

たまに甘えさせてくれるときに聞く、優しい声。

いつもは外に響くくらい車内でガシガシトランスかけてるけど、
一緒に車に乗ってるときは、ボリューム下げてくれるよね。

いつもは「お前」って言うけど
たまに言ってくれる私の名前。

お店で注文を頼むときの、舌ったらずな発音。

数々の口癖。
おかげで私も移ってきたじゃんか。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


嫌いになれたらどんなにラクなことかと何度も思う。

でも、そんなことできっこないね。

不器用で空回り

November 10 [Sat], 2007, 3:12
結局、アパートの前で約2時間待ってました。
「ポケット」聴きながら…

さすがに帰ってこないのおかしい、と思って電話。
でも、出ず。寒さも限界。
仕方ないので、ケーキの箱にメッセージ書いてドアの前に置いて帰ろうとしました。


バス待ちするために、ヒロの家の近くのコンビニに入る。

雑誌立ち読みしてると、ヒロからの着信!

『どうした?』

「今どこにいるの〜?」

『今、札幌市〜』

「!!!!!」
 ・
 ・
 ・
「いや、あのね、ケーキ買ったんだけど、どうかなぁって思って・・・」

『妹サンとどうぞ〜』

「ハハ、そうだよね、じゃあ日曜日帰ってくるの?」

『いや〜今日いったん旭川帰るわぁ。明日また札幌行く』


やってしまいましたorz
札幌・・・今日もアカ○ミーだったのね

(先週の時点で、今週は平日は火・木って言ってたのに・・・)

ま、いいさ。待ってたのは自分にとっちゃムダじゃない。


でも、今日はあきらめたくなかったので、その後帰ってくるのを駅で待ってました。
すると、車で家まで送ってくれました

(途中、駐車場券紛失などトラブルがあって、
ヒロの機嫌がかなり悪くなってしまいましたが…舌打ちされたの



送ってもらって、ヒロが家についたころにメールが

それが・・・

『お菓子ありがとう♪

あのさ、やっぱはっきり言っておくけど、家に来るときは前もって言ってくれないと・・・
ちゃんと状況考えてね。
あと、オレにサプライズ企画すると、こっちは準備できてないから、
けっこう損したりムダ骨折ることあるから前もって言っておくよ。

でも、わざわざありがとね



さめざめと、泣きました。
なんだか厳しいのか、優しいのか・・・


すごく不器用で空回りする私。

喜んでもらいたいし、ちょっとでもいいから会いたいって思っていろいろ考えちゃう。
でも、それは相手にとって空回りで終わってしまうことがよくある。
その不器用さを「健気だ」とかいい方向に考えてくれる人も過去にいたけど、
ヒロはそうじゃない人。
それが、ヒロ。

もちろん、自分が好きでやってることなんだけれども、
相手にとってそれがもしも迷惑の部類に入るのなら、考え直さなくてはいけない。


おそらく、これはヒロからの忠告だ。
もし今後また空回りが見られたら、今度は冷められちゃうかも・・・
どうやら嫌いになるときはいっきに気持ちが冷める人なんで、注意せねば。



でも、こう忠告があったわけでも

『でも、ありがとね

と言ってくれるところは、ヒロの優しさなんだね。

こちらこそ、送ってくれてありがとね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:37
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
 。..*☆゜∴       *☆∵。..
  ..∴★ ∵.★..゜   .゜*★ ∴..★*
  。☆*    ..゜☆* ゜..☆∵    ゜.☆∵
  *★.∵     .。.★*      *★゜..
  ..。☆*           .∴.☆。...
   ∵★゜..           ..゜★*
     ゜☆*..         *☆∵゜
     ゜.∵★*     *゜★..。
         *.☆゜∵ ..゜☆*∵
           *★∵
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» No more love (2012年03月26日)
アイコン画像六兵衛
» 4年目 (2010年06月05日)
アイコン画像タイラノ清盛
» No more love (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» No more love (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» No more love (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» No more love (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» No more love (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» No more love (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 再スタート (2008年08月04日)
アイコン画像しの
» 再スタート (2008年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/sanami0921/index1_0.rdf