風邪ひき 

June 04 [Sat], 2005, 23:31
家族・・・
みんなで仲良く風邪をひきました。
はるたんが保育園からご丁寧にいただいてきてしまって・・・
みんなにうつちゃって・・・
今こうたんが一番かわいそうな状態・・・。
パパも私も今は咳だけなんだけど、それがなかなか
なおんないの

明日からパパ社員旅行万博へいくらしい。いいなぁ
まぁ日頃家族のために一生懸命お仕事をしてくれているから
ゆっくり息抜きしてきてくださいなっ

私は秋に・・・・・ふっふっふっ
B'zのライヴへいくのだから

でも、そろそろ仕事をさがそうと思っている私・・・
社会からはなれて早5年・・・・社会にでてみたくなった。
専業主婦もたいへんだけど、子供も保育園に二人とも入れちゃうしねっ。
まだ1歳きていないけど、はやくからいれてもいいかなっておもってます。
しっかり稼がねば・・・・ノロ−ンもあるしねっ。
30すぎたらなかなかいい職探すの大変だし、
いまでもヤバイ状態
働くとしてもパ−トになっちゃうけれど、
パ−トでも、時間の制限、休みはやっぱりせめて日曜・祝日はやすみたいし・・
っといっていたらなかなかいいのがない。
でも、秋までには仕事初めていたいし・・・がんばらんとねっ。

ものすごい風 

April 22 [Fri], 2005, 14:55
今日はものすごい風・・・
朝こいのぼりをあげてはみたけど・・・あまりの風で、
ヤバイ感じ・・・。泳ぎ過ぎですわ

はるたんは、今日も元気に保育園にいき・・・・
こうたんはいつものように、歩行器にのっての中を暴走してくれてる。
でも、きょうはたくさんう○ちをするようなきがする。
ちょっと、下痢?ぎみかな
離乳食は一日1回離乳食だけど・・。

ここのところパパは残業つづきで子供たちとたわむれることがないの
はるたんの保育園生活のお話とかきけないみたいで、寂しいらしいけど・・・
はるたんも少しずつなれてきている気がする。
今までとちょっとかわった成長ぶりも発見した
楽しいこと・・悲しいこと・・・つらいこと・・・・うれしいこと

いっぱい覚えるんだろうねっ。
こうたんはすこしずつ言葉をはっしだした。
もちろんまだバブバブいってるだけどだけど・・・
でも、なんか一生懸命お話してくれる
毎日子供の成長をみれるって幸せのことだ!!

お初のカキコ 

April 20 [Wed], 2005, 11:23

お初のカキコ

今日友達のふみふみにここを教えてもらった。
今日からはるたんは、お昼寝が始まるので、昼間はこうたんと二人でお留守番!!

入園して、今日でちょうど、2週間
はるたんは初日から泣かずに元気に通園している。
はるたんは、集団生活をするのは初めて
だから、いろんな大きな壁にぶちあたると思う。

入園してすぐに男の子のお友達と仲良しになれた様子。でも、
女の子のお友達とは・・・・一人はすぐに仲良しになれたらしいが、
女の子のお友達の輪の中になかなかはいらしてもらえれないみたいで・・・
いままでいた子のなかにはいって、すぐにとけこんで遊ぶのはやっぱりむずかしいらしい。
特に女の子は・・・
はるたんは、まだ順番こが上手にできないので、自分が遊具で遊びたいのに
「かわって」っといわれると上手に受け答えができないので「いやだっ」っといってしまうみたい。う・・・・ん
彼女的にわかっているんだけど、まだ上手にいえないので「いやっ」としかいえない
だから、ケンカになっちゃうみたい。
順番に使うっ!!っていうこと・・・
いいよっていえること・・・
ちょっとまってねっといえること・・・
大人になったらすぐにいえる言葉でも、子供にはいろんな言葉をつかいわけるのは難しい


今は集団生活になれるのが一番
っと先生がいっていた。園にきて楽しく遊んでくれていたらいいけど。

はるたんに「保育園は楽しい?」っときくと
「すごく楽しいけど、少しだけ楽しくないっといっていた」
涙目でいうはるたん・・・私もつられて

「なんで?」
ってきくと、
お友達が少ししかいないから・・・・。
これからいっぱいできるよっ

これから、いろんなことを学んで吸収していくのだろう。
はるたんが保育園にはいって最初の壁に今ぶちあたってる。
これを乗り越えられたらまた、一歩成長するんだろうねっ。
がんばれっ!!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanaha4649
読者になる
Yapme!一覧
読者になる