あじゅいですねー 

July 16 [Mon], 2012, 16:29

どうもこんにちわぁ。

長い間更新してませんでしたが、

その間にもぼつぼつ、のぞいてくれた方がいらっしゃったようで。

ありがとうございました。


4月から私は社会人になりました。

自分が社会人になるなんて、思ってもいなかったですけどね。

さて、前から思ってたことをちぃと書きますね。


【問】
恒久的に奉仕された者の教授する利益が奉仕する者のコストを上回る社会システムは不可能なのか。

また、任意の場面に於いてそうするにはどうすればよいか(具体的な方法)。


こんなことを考えるのは、

私が日々受けているサービスに対してあまりにも価値を感じていなかったと気付いたから。

働き始めて、社会の裏側ってゆーか底?ってゆーか、そういうのに触れたから。


でね、

その問に対する私なりのコタエは、

まあ恒久的な社会システムとしては不可能。ただ、そのなかでも方法はある。

私たち一人一人がどうするべきかってゆーと、「想像」するべきなんだって。

受けているサービス(モノも含め、広義の)に携わっている人がどうやってそれを形にしたのか、
 
考えればいいと思う。


それが人と関わり合って生きるってことなんやと思うなあ。

でも、そんなん「想像しろ」ゆーても限界がありまして。

だからそれを想像するための方法を増やすために、経験することが大切なんじゃないかなあ。

いろんな場面に身を置けば、その人の気持ちなりなんなりが、経験してない人よりはわかるじゃん?

わかったつもりになるのは、こわいけど。



まあそーゆうことで、明日からも仕事頑張ろうかな!笑

明日から 

February 03 [Fri], 2012, 23:02

明日から1週間、大学で入試環境整備のバイトです

時給880円、実勤8時間を7日間、日曜日は35%増しなので…




(計算中…)





おおお



しかし、明日の朝は7時15分集合ってゆー。

今通っている大学でのバイトなんだけど、

自宅から大学までが遠いから、5時過ぎに家を出なくちゃならないってゆー。



起きられるのかな…←






喰った本(ここ2日の間。更新してなくてすみません…)

重松清『青い鳥』新潮文庫
これめーっちゃ感動しました
今度、ぜったい紹介しますね

重松清『ビタミンF』新潮社
これもよかったー。

川上未映子『乳と卵』文藝春秋

すげー今更感。笑


てか今、読みたい本いっぱいある

私にとって読書は冬のものです

冬の方がいろいろ考えられるの。

頭の回転がよくなるの。ふふふ。


コメント

>りゅうさん
ありがとございます
何でもかんでも頑張りますぜ

テスト終わった♡ 

February 01 [Wed], 2012, 17:25

本日の「認知心理学」及び「著作権法」をもち、

大学のテストが全て終了しました


やりきった



認知心理学は得意分野

授業で扱った内容、ほとんど既に知ってたってゆー



著作権法も意外とでけた

こうゆうの好き

事例を六法と照らし合わせて分析して…裁判官の気分

「著作権法侵害である」とか書くのね、かっこいいやんね笑


しかし…

一昨日の「ミクロ経済中級」はまったく解けなかった

衝撃的に数学オンチ。


どれだけ一生懸命になってもほんまにできひんことってある、ってことを学んだ。

ミクロ経済は理解できないままやったけど、

もっと応用力のあることをひとつ知ったよー




さあて、明日から春休みです


たのしむ

さっぶい 

January 26 [Thu], 2012, 23:43

どうもこんにちは。 

本格的に冬ですね。


冬が苦手な私はホント、朝起きるのにも夜寝るのにも苦労しております。

完全に夜型生活になってしまって

体調も優れないー。



ぐぇ。


てゆーか、

テスト前なのに何やってんの私。



はぁぁあああ




りゅうさん

遅くなってごめんなさい

いちじくはないかもしれませんが、

キウイはそのうち出て来ても不思議じゃないかも…

考え物です、まったく。

名前 

January 15 [Sun], 2012, 22:45

私のバイト先(子供服屋さん)に今日、りんごとあんずが来た。

もう、子供にくだものの名前付けるのやめません?

子供はペットではありません。


と、雅号が胡桃(くるみ)の私が言ったところで、って話。

しかも胡桃ってなまえ気に入ってるからね。




なんやねんこの日記。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さなえる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
だいすきなもの

*野球
*本
*珈琲
*パーマ
*言葉
*色

読書メーター
「さなえる」検索してみて下さい♪
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りゅう
» テスト終わった♡ (2012年02月03日)
アイコン画像りゅう
» 名前 (2012年01月17日)
アイコン画像りゅう
» おようふく屋さん (2011年12月27日)
アイコン画像りゅう
» わーい♡ (2011年11月16日)
アイコン画像ハッチ
» ないてー (2011年09月30日)
アイコン画像りゅう
» 書道 (2011年09月29日)
アイコン画像まや
» やーっと (2011年09月08日)
アイコン画像りゅう
» あほな企業・ばかな私。 (2011年08月25日)
アイコン画像みゆう
» ミステリー (2011年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる