夏休み

August 31 [Sat], 2013, 14:28


も、モモの視線が怖い・・・

えーえーすいません、カメラを出すのがめんどくさくて
ついつい放置してしまっていました。
私もモモもそしてアリーも元気です


現在、私とアリーは遅めの夏休み中。んで、アリーは一人で
帰省中でございます。モモと蜜月中の私は
セコセコとドラクエに励んでいます・・・モモ放置
だってモモがかまってくれないから

夏が本気出してきた

July 05 [Fri], 2013, 22:03


もう東京に戻ってきております。やっぱり暑いっすね
そりゃモモもだらしなくなりますわ。

しまったしまったー!!

June 30 [Sun], 2013, 16:48

あれあれっモモ・・・じゃないぞ

いやはや、一カ月以上もブログ放置なんて、ここ最近
さぼりがちとはいえひどいですね。
しかも今、実家に帰省しているのでモモはお留守番です
ジジは相変わらずアオンアオン鳴きながらすりすりと
寄ってくる可愛いヤツです

さて、今回の帰省、一番のメインエベントは・・・






どどーん。そう、野球観戦です両親連れて
札幌ドームで日本ハムvs西武ライオンズ戦を観てきました。

実家は北海道とはいえ、札幌からはちょっと
離れた場所にあるので、両親だけではなかなか腰が重いだろうと
私がいっちょ一肌脱ぎました嘘です自分が行きたかっただけです。


スタメンでーす。私が愛してやまない大谷きゅんが
なんとスタメン運がいい
大谷選手も自分の倍くらい生きてる中年に「大谷きゅん」なんて
呼ばれたくないよな・・・。


試合も、9-1で西武に勝利して、ほっくほくです。
実は私、東京では西武鉄道のヘビーユーザーなので、
西武が負ける、というのもなかなか複雑な気持ちではありました



島国札幌だからなのか、西武の応援席はここだけ。
赤い中に青いところ、そこだけです。あとは日ハム一色。すごい。

ちなみに、なんでこんなに赤い人が多いのかと言いますと、
この週末の三連戦、陽岱鋼選手フューチャリング的な
アジアンフェスタを開催していまして、29日の来場者全員に
真っ赤な陽岱鋼Tシャツが渡されたのです。みーんなそれを着て
応援していたため、客席が真っ赤に染まっていました。すごいー。
もちろん、私も着ましたよ


そしてしれっと大谷ユニを購入・・・。せっかく買ったんだから
また行かないとね


野球観戦は高校のとき以来なのですが、想像以上に楽しくて
ハマりそうです。アリー東京ドーム行こうよ〜ハム戦じゃなくても
いいよ、その都度ユニ買うから(←チーム毎の贔屓は無いのです私)

お注射しました

May 20 [Mon], 2013, 14:36
いやいや、元気でしたよ(笑)


さてさて、ブログも久々ですが、これまた久々の
モモのワクチン接種に行きました。

アレルギーなのかどうかは不明ですが、ワクチンのあとは
元気もなくフラフラして、目の焦点が合わない感じになっちゃうので
我が家では3年に1度の接種としています。
(お医者様了承済です

モモを病院に連れて行くのってホント大変なんですよね・・・。
何が大変って、なぜかアリーの車に乗せると
ほぼ100%、速攻でトイレタイムになるのです

今日も、キャリーごと車に乗せて、モモトイレを後部座席に載せて、
私は家のカギをかけーの、アリーが外で一服しーの、
の間にもうおしっこしちゃいました
(んで、キャリーの底に敷いたブランケットを交換しに
私が一旦家に戻っている間にモモトイレでうんこも済ませたそうで・・・)



病院待合にて。なんだろう、ガン飛ばしてるように見える

毎回、診察台でもシャレにならんくらいにシャーシャー言って
大暴れで確実に病院のブラックリストに載ってるレベルで
恥ずかしいやら情けないやらなんですが、今回はいつもよりは
おとなしかったです・・・と言っても
エリザベスカラー付けてタオルで体を巻いて2人がかりで
爪切りしてもらいましたが




「あー疲れた
モモが若干しっこ臭い・・・。

今年は比較的、接種後も元気な様子で安心しました

買ったった

April 19 [Fri], 2013, 16:44


スニーカー買いました。このコンバースのレザーのやつが
すごく好きなんですが、なぜかメンズサイズしか
店頭には売ってなくて、たくさんお店を回った挙句
結局ネットで購入しました

白は汚れやすいから、大事に履かないとなぁ。

それにしても、レディースサイズのスニーカーって
どうしてあんなに「女子」っぽいんでしょうね。キラキラしてたり
ハートやチェック柄だったり・・・スニーカーにそういうのを
求めていない私にはツライのです


余談ですが、昨日から10日間限定でモモとふたり暮らしです。
アリーが出張でグンマーへ行ってるからなのですが、
思えばそんなに長期間離れ離れってなかなかありませんでした。
まぁ、「寂しいな」なんて歳でもありませんが。

やっと春

April 06 [Sat], 2013, 0:20


今日はぽかぽか暖かかったので窓を開けて過ごしました。
モモにとっても久しぶりのお外観察
(我が家の窓ガラスは何故か全てすりガラスなので
閉めた状態だと外が全く見えません

なのに明日からまたお天気が崩れちゃうそうですね・・・。

どうやって

March 22 [Fri], 2013, 23:36


どこに上がっとんねんワレ・・・。

元気やで

March 08 [Fri], 2013, 23:51


その後のモモですが、日によってぴょこぴょこ歩いたり
普通にすたすた歩いたり、どっちやねんな感じです。
少なくとも痛がっているわけではないので、ひとまずは
安心していいのかな


      

今回は盛り上がりイマイチと言われているWBCですが
私は結構観ています
浅尾きゅんが代表落ちた時はもうここで私のWBCは\(^o^)/オワタと
思っていましたが、どの試合も接戦で(苦笑)楽しいです。

さっき終わった台湾戦なんてもう、ヒヤッヒヤ
影のMVPは鳥谷のあの場面での盗塁だと思います。ていうか
私は鳥谷が好きなのです。あと角中。

ぶっちゃけ私は野球というより野球選手がすごく好きなのです。
なんていうのかなー、がっしりした体がタイプってのもあるけど
サッカー選手じゃダメなのよ、野球選手じゃないとっ

まぁ、私の話はいいですね。次はオランダ戦。がんばれー。

その後

February 23 [Sat], 2013, 20:12


高いところに置いていたお気に入りのカゴを、
足に負担がかからないように床へ降ろしたら
カゴにはあまり入らなくなりました

カゴがお気に入りだったわけではなく、あの高さが
良かったのか・・・。

久々にお腹丸出しでゴロゴロしています。
痛がってる感じではないのでちょっとほっとしています

7歳にして・・・

February 21 [Thu], 2013, 23:05
昨日の夜。

モモがちょっと高いところから飛び降りたんですよ。んで、
ちょうど着地点にはベッドで眠っていた私の足がありまして、
思い切り踏みつけられたんですよ。

慣れていたのでそのまま寝ていたら、まだ起きていたアリーが

「モモが足ひきずってる」て。

引きずっているというよりも左前足をかばってぴょこんぴょこんと
歩く感じですかね。
走ったりは出来るみたいですけど、動きが止まると足が浮くんですよ。

んで今日、私は仕事だったのでアリーに病院へ連れて行ってもらったら
「折れてるとか、特別痛がるというわけではないので
はっきり断定は出来ないけど、
レントゲンを見ると三年前に撮影した時よりも骨近辺がもやもやっと
してるから、スコ特有の骨の病気が進んでいるのかも。」とのことでした。

なんてこった、風のうわさで成長がゆるやかになる歳まで
あまり進行がなければそのままひどくなることはない、的な事を
聞いていたからけろっと信じ込んでいたですよ・・・


病院疲れでぐったり。

単純にひねっただけかもしれないとも言われたので、数日は
様子を見ることになりました。飛び降りた際に私の足踏んで
ぐきっといっちゃったのかもしれません。いや、そうであって欲しい。

でも、緩やかでも確実に、病気は進行してるんだなぁ・・・あまり
高いところにはしばらく登らせないようにしなきゃ。



余談ですが。連れて行く際、キャリーバッグの中でうんこして、
レントゲン撮るときには肛門腺放出しまくりだったそうです
先生ごめんなさい。アリーはまぁ、いいでしょ車が汚れたわけでもなし。
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像opklqmonv
» そのなきごえ (2013年12月05日)
アイコン画像yoyqqgfkkb
» そのなきごえ (2013年12月05日)
アイコン画像owiwwdhov
» そのなきごえ (2013年12月05日)
アイコン画像ohfwqxbewq
» そのなきごえ (2013年12月05日)
アイコン画像rdysnlbby
» そのなきごえ (2013年12月05日)
アイコン画像xsmmbtmfqg
» そのなきごえ (2013年12月05日)
アイコン画像trccirctbe
» そのなきごえ (2013年12月05日)
アイコン画像csoskgrvv
» そのなきごえ (2013年12月05日)
アイコン画像onnswigkij
» そのなきごえ (2013年12月05日)
アイコン画像hgnzgtcjng
» そのなきごえ (2013年12月05日)

遊んであげてください

MaukieHome
P R

短いコメント送れます
お気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆自己紹介☆
サナエ→バイト主婦
アリー→世帯主
モモ→娘猫
http://yaplog.jp/sanaex/index1_0.rdf
☆プロフィール☆
モモです

モモ

2006/1/11生まれ

スコティッシュの女の子

モモアルバム
モモのアルバムです