le petit marche Z 決定!

January 27 [Wed], 2016, 21:05




かなーりご無沙汰してしまいました。。 久々過ぎてログイン出来なく焦りました


毎日ドタバタなのは変わらずですが、仕事もお花もさなえ工房も楽しんでやっております!
今年も自分のペースで色々チャレンジしていけたらなと思ってます。
そろそろアトリエ化計画を実行せねばと意気込んでおります、いいお知らせが出来るように頑張ります


長らくお待たせ致しました!
le petit marche Z 開催決定致しました!!!

前回は2014年の7月。。。 
お客様からお問い合わせも沢山頂きまして、やっと開催が決まりました。
今回も8日間、お店ごっこを楽しみたいと思います(笑)

開催中は私くし全日お店番しておりますが、7(日)のみ15:00〜の出勤になります。
勝手言いますが宜しくお願い致します!

場所は前回と同じく中津のユーフォニアムです。
普段は音楽スタジオですが、どんな風に変身するのかご期待ください
家中の家具や什器を運び入れますので〜 大変な作業ですが。。 私自身も楽しみ!

お近くに来られた際はどうぞ遊びにいらして下さい! お待ちしております!!!




 〜 Le petit marche Z 〜


2016  2/6(sat)〜14(sun)
注) 2/10(wed)は定休日です!!!

open 12:00〜19:00
(最終日は〜18:00まで)

ユーフォニアム
〒531−0072 大阪市北区豊崎 5−8−2 1F
06(6359)9011

地下鉄御堂筋線 中津駅下車 @番出口 徒歩1分









sanaekoubou HP

February 28 [Sat], 2015, 1:49



大変大変ご無沙汰してしまいました!

あっという間に新年を迎えて、もう二月も終わりですね。。


昨年のBSMが終わってからドタバタな日々でして、二月に入りやっとホッとしたところです。


今年は色々活動していきたいと思いまして、少しずつ頑張っております!
以前は作品をこちらに載せてたのですが少々問題ありまして。。

お客様から作品観れるようなHP的なものはないですか?と毎度お問い合わせ頂いてたのですが
なかなか重い腰があがらず(笑)
自分の為にも記録用としてなにか残しておきたいなと思いまして、HP出来上がりました!


最近の作品はまだ載せてないのですが、過去の作品少しですが載せております。
オーダーの参考にして頂けたらと思います!


もう少しマメにブログも更新せねばいけませんね。
FBページのほうも最新情報載せておりますので、良かったらご覧下さい!





sanaekoubou HP



sanekoubou facebook page




今年の目標は 『 マメに!! 』 (笑)






ありがとうございました!!!

November 29 [Sat], 2014, 20:42




11・23 ブルースカイマーケット、無事に終了致しました!!!

とっても良いお天気に恵まれまして最高の蚤の市日和


家を出て向かってる道中に日の出を見まして。。
あんなに美しいものだとは・・ 涙が出そうでした。

幸先いいね〜なんて言いながらスムーズに到着でき、余裕のよっちゃんで搬入終了!
こんなに穏やかなのは初めて。。
いつも間際まで根付やらディスプレイであたふたしてるんですが、
今回は強力な助っ人登場で何もかもがスムーズ!!!! お弟子さん有難うございました!!!!


10:00オープンとともに沢山のお客様が来てくださいまして、
昨年も来て下さった方もぞくぞく! とっても嬉しかったです
また今年も良い出会いがあって、やっぱり直にこうやってお客様とやり取りするのがいいな〜としみじみ思いました。

『お店どちらでされてるんですか?』 と聞かれて説明するのがなんともしずらく。。
『○○でやってます!!!』 と言えるように、早く頑張らねばーーーーーーーーーーーーーー


いつもながら、主催者の方々の細やかなお心遣いに感謝感謝です
こうやって楽しく出店させて頂けるのも皆さんのお陰です
お疲れ様でした&有難うございました!!!!!!!!!!


今回もスペシャルな作家さんたちの品物色々ゲットいたしましたよん(笑)
しばらくニヤニヤして過ごしたいと思います




さてと、今年もあとのこり一ヶ月。
ほんとに今年は働きすぎました(笑) 来年から少しゆっくりゆっくりします。←宣言(笑)


元気に年越せますように。。。。 ナムナム。。
















BSM出店します!!

November 20 [Thu], 2014, 10:26




お知らせが間際になりましたが。。

今週末 23日はブルースカイマーケットに出店させて頂きます!!

毎年の恒例行事になっておりますが、スペシャルな出店者さまばかりの蚤の市で!
お客様としてゆっくりお買い物したいな〜といつも思っております(笑)

おNEWな方々も沢山いらっしゃるそうでワクワクしております 
沢山ゲットしたいな。。


作業の方も良い感じで出来上がっております!!
本業のほうが忙しさピークな時期なので、明け方まで作業して仕事に行くパターンになっておりますが
新作も色々出来上がってますよ! ロザリオも何点か持参しますね。
あ、作品展で超人気だったコットンパールキャッチのピアスも持参します!

バタバタな中でも楽しみながら作業出来てるのでノーストレス!! 当日が待ち遠しいです


お近くの方も遠方の方もどうぞいらして下さい!! 絶対に楽しいワクワクな蚤の市なので!!
駐車場沢山ありますので〜何台でもどうぞ(笑)
入場の際、MBSハウジングの簡単なアンケートにご協力お願いいたします。
(答えたくない箇所は無記入で構いません。 記入後、入場券をお渡しさせていただきます)
お手数かけますがご協力宜しくお願いいたします!!!





BLUE   SKY   MARKET  ♯7  


2014  11・23(sun)    10:00〜16:00

開催場所  MBSハウジング香芝住宅展示場 
奈良県 香芝市西真美 3−5−1

公式ブログ  http://blueskym.exblog.jp/






本格的に始まりました

October 15 [Wed], 2014, 20:38




怒涛の三連休も終わり台風の影響もありドタバタな週末でした

このところ平日もガッツリ仕事なんで。。 ホッとできる日はいつやら。。



そんな日々ですが嬉しいことに
以前からお問い合わせは頂いてたのですが、作品展時に来て下さったお客様から沢山お声を頂きまして!
Lessonを本格的に始める事になりました!!!


作品展で大人気だった花冠をご自身で製作したい方続出
ブライダル小物もアクセサリーも作りたいという方もぞくぞく。。。 

皆さん、手作りしたいけどもどうしたらいいのか分からずで諦めてはる方が多いようで・・

そんな方のお力に少しでもなれればと思い微力ながらお手伝いさせて頂きます!



昨日は第一回目のレッスンでした
花冠にリングピピローにアクセサリーの製作!

皆さんお花触るのもペンチ握るのも初めての方ばかりでしたので、無事に仕上がるか少々ビビッておりましたが。。
とっても素敵な作品が次々と出来上がってテンションあがりました

不器用さんでセンスもないんですとか言われるんですが、全く問題はありません!!
少しコツをお教えするだけで素敵に仕上がりますよ
色んな方にhandmadeの楽しさを知っていただけたらな〜と思ってます。

まだ大々的に告知をするつもりはないので、お問い合わせ頂いた方で京田辺まで来ていただける方・もしくは出張が可能な場所でしたらお伺いさせていただきます!
お気軽にお問い合わせ下さいませ〜


教えるというのが大の苦手で今まで敬遠してたのですが、ここ近年本業の方でもお弟子さんができ 後輩にレッスンしたりして
だいぶ慣れてきたというか、教える楽しさが分かってきました(笑)
良いタイミングでLesson始めれたのではないかなと思ってます

年明けまではドタバタしますが 定期的に企画出来ればなと思ってます!
楽しいことは皆で共有したいですな!!!


参加して下さった皆様、長丁場お疲れ様でした


















終わりました!!!

September 21 [Sun], 2014, 18:43




ええ・・・  大変ご無沙汰しております。。。


更新しなさ過ぎてそろそろ辞めようかとも思いましたが・・・
FBされてない方も沢山いらっしゃるのでこちらできちんと近況報告をしていかなくてはいけませんね。

はい。



第六回目になりました、le petit marche 大盛況でございました!!!!

ご来店下さいました皆様、本当に有難うございました!!

毎度ながら直前まで準備でドタバタで、前日に足を負傷するアクシデントにもあいましたが
無事に八日間乗り切りました。
昨年は多忙のため作品展できずで、沢山の方からお問い合わせを頂きまして本当に嬉しかったです。
今年はパワーアップして頑張りました!!!


ブライダルシリーズ 『 sanae koubou 』 の初お披露目も大変好評でホッとしました(笑)
連日、花冠やブーケにティアラで盛り上がっていただき大成功だったのではないかと思います
これからも色々チャレンジしていきたいですね!





























今回搬入搬出とお弟子さんにお手伝い頂いたのですが、ほんとーーーーに感謝感謝です!!!!
彼女が居なかったら何も始まりませんでした。。快くお手伝いしてくれて有難うございました!!!!
また次回も何卒宜しくお願いいたしますm(__)m


この量みたら引きますよね〜笑
大型バンにぎゅうぎゅう詰めです









早くも次の作品展の問い合わせが来ておりますが!
来年春位にできたらいいな〜と思っております。 とかいいながら夏になるかもしれませんが。。
またさらにさらにパワーアップして良いものをお披露目できるよう日々精進いたします!!!!


年内の活動ですが、さなえ工房は11月に蚤の市出店致します!
また詳細決まりましたら詳しくお知らせさせて頂きます。



今年のクリスマスはゆっくりしたいな・・願望・・ 
秋の稼動期が恐ろしいですが無事に歳越せますように・・・






le petit marche Y 開催決定!!!

June 27 [Fri], 2014, 16:16



バタバタしてましたバレエ公演が終わりホッとしたのもつかの間。。

今週本番二件あったのをすっかり忘れており、譜読みと戦っております
今週末が終わればやっと準備にかかれます!!


はい、第六回目の作品展が決まりましたーーーーーーーーー!!!!



案内状も出来上がり、ぼちぼち配送しております。
こちらでも宣伝させていただきますね





le petit marche E


2014 7/12(sat)〜20(sun)
open 12:00〜19:30 (最終日20日は18:00閉店)

注: 7/16(wed)は定休日です!!!

オフィスカレント ユーフォニアム
〒531-0072 大阪市北区豊崎 5-8-2   1F
06(6359)9011

地下鉄御堂筋線 中津駅@番出口でて左へ徒歩1分   旧ラマダホテル向かい










作品展中は私くしお店番で居る予定なのですが、15(火)の14:00~以降は不在になります。
私に会いたいなという方は出来れば火曜日を除いていらして頂ければ嬉しいです!
お直しの方や、手持ちのピアスをアレルギー対応の金具に変えるのも期間中させていただいております!
今回のお楽しみは何と言ってもatelier C のkinaさんによるディスプレイ

こつこつと買い集めました私のアンティーク家具&什器が、kinaさんの手によってお洒落な空間になります。

会を重ねるごとにこだわりがきつくなってく le petit marche  (笑)
早いものでもう六回目です。  昨年出来なかった分、今年はパワーアップしておりますのでお楽しみに〜


ブライダルシリーズ 『 sanae koubou 』 の初お披露目もありますので乞うご期待!



準備がこれからなのでホンマに間に合うのか心配ですが。。
皆さん楽しみにして下さってるので頑張ります!!!!!!!!!

World Dream

June 05 [Thu], 2014, 2:04





毎日があっというまに過ぎていきます

バタバタしすぎて感覚がおかしくなってるかも  今月が正念場です(笑)




こちらでまだきちんと発表しておりませんでしたね!!

二年ぶりになりましたが、le petit marche Y 開催決定いたしました

ほんとに沢山お問い合わせを頂いてて、まだ案内状が出来上がってないのですが。。
出来上がり次第こちらで告知させて頂きます!!



のまえに、6/22(日) 昨年も出演させて頂きました バレエ公演 『 World Dream  』 に出演します!!

今年はマリンバとのコラボでとっても素敵な演出になっております。
前回もスペシャルでしたが、今回のダンサーさんたちもビックリするようなお方ばかりで。。大変楽しみです

バレエ通なかたもバレエはじめましての方も、きっと いや絶対に楽しんで頂ける公演なので
お時間合う方は是非是非いらしてくださいませ


6/22(日)  18:30開演 (18:00開場)

場所は 大阪狭山市文化会館 SAYAKAホール (南海高野線 大阪狭山市駅より徒歩三分)







チケットご希望の方は私くしまでご連絡下さいませ〜


この感動は是非とも生で観て頂きたいです!!!!!!!!!






sanae koubou

March 25 [Tue], 2014, 4:26




大変ご無沙汰です(汗)

 

やっと春らしい天気になってきましたね! 
今年はお花見したいな〜と思ってるんですが、行けるかな?^^;


先月末から忙しさがピークで、さらに仕上げなくてはいけないオーダーがテンコ盛りで。。 無事に納品できてホッとしました。
まだこちらではご報告しておりませんでしたが、ブライダルの活動が本格的に始まりまして日々追われております!


お花・アクセサリー・音楽の三つのプロデュース。 
お花を習い始めたときからいつかブライダルのお仕事が出来たらいいな〜とは思ってましたが、
良いタイミングでとんとん拍子に決まり、オーダーも集中するという素晴らしいこと尽くめで。。
ご縁って大切だなとしみじみ思います!!!!


今月は二件オーダー頂きまして、ブーケ・花冠セット(お揃いのブレスレットも)・ブライダルアクセサリー・ティアラ・ブライダル小物。
すべて一からデザイン起こしての作業だったので、日も限られてる中で毎晩明け方まで作業して仕事へ行くパターン(笑)
ご相談に来られたのが一ヶ月前を切っていたので少々不安ではありましたが、なんとか間に合って私も感動!!笑








渾身のティアラです(笑)  

ブライダル小物たちも新婦様のツボだったようで、ニマニマ。。






花冠も実は言いますとお初チャレンジやったんですが(笑) 自分でも絶賛したくなるような物が出来上がり。。
上手く行き過ぎて怖いです。。笑
『色々やってきたことがすべて良い結果に繋がってるね』 と、ある方に言っていただいて。 本当に周りのかたに恵まれてるなと。。。 感謝感謝です、ほんとに。。。。




今年の目標、一つ叶いました。
あともう一つの目標、作品展も日にちが決まりましてそろそろエンジンかけなくてはいけません。
昨年出来なかった分、今年はスペシャルな作品展にするつもりです(笑)

ブライダルシリーズ 『 sanae koubou 』 の初お披露目もありますので、いつもよりパワーアップで!!


またDM出来上がりましたらこちらでもお知らせさせて頂きます!!  日程は 7・12(土)〜20(日) です!




さてと。 本業の方もむっちゃ忙しいんですが、そんなこと言っていては前に進まないので身体壊さない範囲で色々活動していきます!
今年頑張らないといけないような気がしてて(笑)  楽しく参ります!!










雪国

February 14 [Fri], 2014, 18:21




今朝起きてみてビックリ!!

昨晩のニュースで 明日から雪が〜なんて言ってましたが 降りそうな気配が無かったので。。軽く考えてました。。

この間の雪はみぞれだったのですぐに溶けたし全然大丈夫やったんですが、
今朝のは違う。。。  雪国ですやん!!!







夕方になって止みましたが、この雪明日まで残ってるだろうし。。溶けてきたのが凍結したらえらいこっちゃですね

今日は予定変更で一日家に引きこもりました。
たっぷりピアノの練習も出来たし、確定申告も書けたし、お花の宿題も半分出来た!

お家でまったり過ごすのも良いものです・・


今夜は冷蔵庫の残り物でカレーです
買出しに行けなくてどうしよかと思いましたが、何とかなるもの!

今夜はゆっくりお風呂に入って早めに寝るとしますか!





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  歯苗
読者になる
 



  大西 早苗   



   職種・ピアニスト


  好きなこと

   雑貨&cafeめぐり
   美味しいものを食べること
   歌舞伎を観ること
   ハンドメイド
   お花


   関ジャニ∞溺愛中(笑)

   新作や近況報告などは FBページ 『 sanae koubou 』 で検索。

2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像  歯苗
» BSM 無事に終了しました!!! (2013年12月08日)
アイコン画像松本 朋
» BSM 無事に終了しました!!! (2013年12月07日)
アイコン画像  歯苗
» 大変大変ご無沙汰 (2013年08月18日)
アイコン画像kina
» 大変大変ご無沙汰 (2013年08月01日)
アイコン画像  歯苗
» 四月です (2013年04月17日)
アイコン画像manuko
» 四月です (2013年04月03日)
アイコン画像きな
» ばたばた・・ (2013年02月18日)
アイコン画像  歯苗
» ばたばた・・ (2013年02月16日)
アイコン画像きな
» ばたばた・・ (2013年02月13日)
アイコン画像  歯苗
» スペシャル Lesson (2012年09月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE