直近の出演スケジュール 

March 24 [Fri], 2017, 11:53
直近の出演スケジュールですっ

■2017年3月28日(火)〜29日(水)全4公演
越路吹雪第37回忌追悼公演 「越路吹雪に捧ぐ」

会場:日生劇場
28日(火)昼公演15:00〜、夜公演19:00〜
29日(水)昼公演12:30〜、夜公演16:30〜
主催:松竹株式会社 内藤音楽事務所
特別協賛:岩谷時子音楽文化振興財団2000
​チケット:¥10,800(全席指定)
る・ひまわり:03-6277-6622(平日 11:00〜19:00)

出演(敬称略)
寿ひずる、剣幸、杜けあき、安寿ミラ、涼風真世(29昼)
真琴つばさ、姿月あさと、湖月わたる、春野寿美礼
貴城けい、水夏希

ゲスト出演
草笛光子(28昼)、久野綾希子(28夜)、檀れい
坂東玉三郎(29夜)、ペギー葉山(29昼夜)
前田美波里(28夜公演、29昼)、松本幸四郎(28夜)
渡辺えり(28日夜)

詳細はこちら


■2017年3月31日(金)20:00開演(open 19:30)
SANAE Electric Harp LIVE

charge 2000yen + order
会場: LIVE BAR 舵輪(浅草)

出演 SANAE:エレクトリックハープ、 伊藤雅昭:ギター
お問い合わせ・ご予約:LIVE BAR 舵輪(19:30 〜24:30) 03-3843-3789


■2017年4月16日(日)〜20日(木) 
太平洋フェリー「いしかり」
ミュージックショー、コンサート


■2017年5月4日(木)〜8日(月)
太平洋フェリー 名古屋・苫小牧線
ミュージックショー、コンサート


このほかにも、演奏や出演予定ございますので
順次お知らせいたします



今日のかんたんおつまみは
キャベツと塩昆布で
一晩漬けだけの、
浅漬けっぽい和風なサラダ

これ、潮吹き昆布がダメだと
全てがまずくなる、とってもむつかしい一品ですw
(塩昆布の選別がw)



例えると、これの美味しさは
魚肉ソーセージおいしー
と、近い気がしますw

生牡蠣ぃぃ 

March 22 [Wed], 2017, 7:55
というわけで、
連休最終日のお仕事は
朝から何も食べられないまま
演奏も移動もがんばったのでw


帰りに大粒の生牡蠣買って帰宅w
やー、生牡蠣
ことし、まさかの初かも、、、


お久しぶりでーす


不思議なことに
宝くじも、生カキも
当たらないワwww

連休最終日は関東縦断 

March 20 [Mon], 2017, 19:13
バタバタと連休最終日。
今日は午前は横浜でお仕事してから
午後は宇都宮という
関東縦断の移動スケジュールw


双方、関連性のない演奏ですが
自分でも見事にスケジューリング
したなぁと思いますw


今日は久しぶりに
この楽器で演奏しました。
このメーカーの市販品で最高峰、
私は音量も大きく、ジャズやロックもやるので
タッチも様々なのですが、

他の機種だと楽器が鳴り切って限界の場合も
これは楽器が「ヒー」と限界を言わなくて
指のコントロールやタッチに忠実に返してくれます。
扱いとしては、手応え、弾きごたえのある楽器で
高音部のきらびやかさは私のタッチと合うので
もっとも大好きな機種です






東海道新幹線から東北新幹線の乗り換え、
国際線は乗り換えしたことあるけど
新幹線乗り換えは初めてでした


宇都宮に着いたら、
駅前は餃子屋さんだらけw
売店も餃子w




東北新幹線が今日は遅延していて
東京駅乗り換えでホームにいる新幹線に
とりあえず乗車したので
お昼抜きのままで、美味しそうでした


なう、夜の帰途、
結局、朝からなにも食べられないまま
仕事終え、宇都宮から電車に乗りましたので
帰宅するまで今日は朝からごはん抜き
やーーん


ちなみに1時間以上遅延していた東北新幹線、
私が乗った便も1時間15分遅れでしたが
全席指定のこまちなどだけ
35分遅れでした




優先されてるー
有事の場合は、発車時刻順じゃなく、
オカネ順なのね。
社会を見た今日


欠航になった新幹線もあったようなので、
きっと、自由席多めの便ですねw

全席グリーン車の便があったら、
きっとほとんど遅延しないに違いにゃいwww




越路吹雪に捧ぐ公演のリハーサル 

March 14 [Tue], 2017, 11:53
昨日は今月下旬に4公演開催される、
ユニバーサルミュージックからリリースされた
トリビュートアルバムにも参加させていただいた
日生劇場・37回忌越路吹雪に捧ぐコンサートの
リハーサルでございました



越路吹雪さんは亡くなって37回忌になるというのに
今でも多くのファンの方々がいらっしゃって
私の周りにもお好きなかたが多く、
以前に越路吹雪さん公演に参加させていただいた際には
何人もの知人がこぞって公演お聞きにいらしていましたので、
こちらに公演情報、お知らせします


■2017年3月28日(火)〜29日(水)全4公演
越路吹雪第37回忌追悼公演 「越路吹雪に捧ぐ」

会場:日生劇場
28日(火)昼公演15:00〜、夜公演19:00〜
29日(水)昼公演12:30〜、夜公演16:30〜
主催:松竹株式会社 内藤音楽事務所
特別協賛:岩谷時子音楽文化振興財団
​チケット:¥10,800(全席指定)
る・ひまわり:03-6277-6622(平日 11:00〜19:00)

出演(敬称略)
寿ひずる、剣幸、杜けあき、安寿ミラ、
涼風真世(29昼)、真琴つばさ、姿月あさと、
湖月わたる、春野寿美礼、貴城けい、水夏希

ゲスト出演(敬称略・50音順)
草笛光子(28昼)、久野綾希子(28夜)、
檀れい(全公演)坂東玉三郎(29夜)、
ペギー葉山(29昼夜)、前田美波里(28夜公演、29昼)、
松本幸四郎(28夜)、渡辺えり(28日夜)


ごごご、豪華、
そうそうたるとはこのことでしょうか。
さまざまなアレンジも施されての公演、
本番たのしみです

大震災から6年 

March 12 [Sun], 2017, 7:00
昨日3月11日、東日本大震災から6年、
昨年や一昨年は、
震災の追悼ミサなど演奏させていただいておりましたが、
今年は震災慰霊でない、別の演奏のお仕事中でした。

6年経過しても、まだなお12万もの方々が
仮設などの暮らしをしているという、、
忘れることはできません。
亡くなった方だけでなく
今を生きるかたにも試練はまだ残されているのかもしれません。

私は個人的に、1年ちょっと前に火災被害で
住居もほとんどの家財も、
突然もらった被害で失ってしまいました。
その後の生活の大変だったこと、
そして仮住まいでの何もないところからの暮らしが
本当に物質だけでなく、心身ともに大変だったことを
身をもって思い出します。
大震災に遭った方はその比ではないのかもしれません。

震災の後も、東京はお水も食料品も
どこのスーパーもコンビニも自販機も
ガランとした、何も商品のない棚ばかりでした。
頻繁に鳴り響く、不気味な地震速報の警報と
頻繁な余震に怯えながら
お水も食べ物も、入手が大変だったことも思い出します。

保険や少しお見舞金も出ているかもしれませんが、
失ったものや心身のダメージは
比べものにならないほど大きいでしょう。
そんな方々が12万以上も未だにいらっしゃるというのは
とても心が痛みます。

震災後に東北へは何度も演奏に行きましたが、
東北の方々は明るくて元気でした。
テレビなどで復興のいいところを映像で目にすることはありますが
その裏で放送されない未だに手付かずのところや
明るさの裏にある人々の心の傷を忘れてはなりません。

そして心の傷はきっと直後でなくて、
時間が経ってから自覚するものではないかとも思います。
頑張っているかたへ向けて、
「頑張って」というのは酷なことがあるのも
身を以てよく理解しています。

今も、困っている方、
辛い思いをされている方の
応援ができれば嬉しいです。
私も、私なりに色々な辛い思いを知っているので。

さまざまな方々の心の痛みが
深くわかる人でありたいと思います。
そんな方々の痛みが少しでも和らぐような
元気付けられたらいいな、
そんなステージ、演奏をお届けしたいと思います。
お金も出せない、物資も出せない、
きっと私にできるのはそれだけです。

6年目の今日。

消毒 

March 10 [Fri], 2017, 13:00
先週下船した船のお仕事からの
体内消毒w
花粉飛んでるかーらw






太平洋フェリーブランドのお酒は
飲みやすいです。


北海道によく売っている、
氷下魚(こまい)。
どんな味がするのかなと思っていたら
かんぜんに、アテでしたw




軽く炙って、
マヨネーズに七味がいいと
現地の方に教わったので
そのとーりにいただきました


焼酎にぴったりでしたw


怪我はまだちょっと痛くて
まだ少し腫れてますが
あと半月もすれば
良くなりそうです
早めのアルコール消毒を開始w

3月は年度末ライブです 

March 06 [Mon], 2017, 7:32
時間は早いですねーーー
3月のライブは年度末の金曜日、
3月31日に浅草のLive Bar”舵輪” です

アットホームなライブバーですので
しっとり、和やかに金曜日の夜をお届けいたします。
年度末の処理が間に合うみなさま、おまちしております。
20時スタートと日本では遅めスタートで
3セットもございますので
きっと! 間に合うのではと思います

この楽器でやりますよん




SANAE LIVE
2017年3月31日(金)20:00開演
会場:Live Bar 舵輪(浅草)
ミュージックチャージ:¥2000

出演
SANAE:エレクトリックハープ
伊藤雅昭:ギター

お待ちしております

春のかほり。 

March 03 [Fri], 2017, 14:05
昨日は、今月下旬に
日生劇場で4公演の

越路吹雪に捧ぐコンサートの
リハーサルでした






素晴らしい出演者、
ミュージシャンの方々とご一緒でき
公演が楽しみです


3月になり、私の周りには
春の訪れを感じております


涙目、鼻水、くしゃみ


船のお仕事で北海道にいた時には
全く無かったのにぃぃぃぃ叫
本州上陸したら、春のかほり


昨年まで花粉症なかったのにい
デビューです
まだ初心者です
よろしくお願いいたします



船の演奏旅行しうしょう 

February 27 [Mon], 2017, 13:56
太平洋フェリーいしかりの
演奏旅行5日目、
全ステージを終えて無事に
名古屋に上陸しました


今回も、なんにも船長w




いしかりは新しく素敵な船、
ちゃんとホールもあり




行きに乗船されていたお客様が
帰りの船も乗って
演奏を聴きに来てくださったり、
名古屋ー北海道のあいだ、2晩連続で
ショーにいらしてくださったり、
手拍子してくださったり、
嬉しいことがたくさんありました。


私とピアノ、初の編成でした。




珍しい船内写真を、とコメントで
リクエストいただきましたので
姉妹船、きそとのすれ違いイベントを。
12月と1月に私が乗っていたのは、
姉妹船のきそ、のほうでした


船内にうつる、
操舵室カメラの映像、
姉妹船きそが近づいてきます。




キター




窓へ急ぐ
肉眼ではもっと近くに通ります
デッキに出てる人がわかるくらい
ギリギリ近くな距離なのです。




けつこうなスピードで
あっという間に過ぎ去るw




低気圧で高波だと
こんな大きな船の
いちばん上のところまで
ガツガツ波が当たるのです、
自然はすごいですね。
危ないから
そんなときにデッキには出ないでねw




いしかりはごはんが美味しくて
乗るたびに太っちゃいます
名古屋にてシメの台湾ラーメン、
味仙




なう、東京行きの新幹線
デブに磨きをかけますw




次回の太平洋フェリーは
4月にいしかり乗船予定です
たのしみっ

北海道上陸、登別温泉 

February 25 [Sat], 2017, 15:51
バタバタと前半の
太平洋フェリーのショーを終え
今日は日中オフ、


ひとりで室蘭本線、
片方に室蘭湾
片方に雄大な山々を眺めつつ




苫小牧の名物
サーモン寿司駅弁を食べながら




登別へきてみました。




アテがなく移動していたのですが
来たバスに乗ってみて
登別温泉からさらに
山を20分ほど奥に行ったところで
日帰り温泉に






氷点下、雪のちらつく登別温泉、
露天風呂サイコー


登別石水亭、
日帰り温泉800円でした



内風呂も良かったです



硫黄の香りの強いお湯で
あたたまりました




苫小牧のサーモン寿司駅弁、
王子サーモンのサーモン使用で
750円でホントに美味しかったてす


後半のショーも
がんばるじょ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanaefukuda
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・すきなもの:-ワイン、シャンパン、ビール、熟成ウィスキー、日本酒、芋焼酎、各国の美味しいものいろいろ、飛行機の離陸
    ・苦手なもの-おばけ、先入観、蛾&蝶々、カリフラワー
    ・その他趣味・特技:-着物着付、フェイスとボディリラクゼーションのディプロマ取得、お料理
読者になる
日本におけるエレクトリックハープの第一人者として全国で活動し、媒体などにも出演。日本で初めて立奏スタイルで斬新なハープサウンド、ステージを生み出す新しい可能性を拓く注目のハーピスト。2013年エレキハープでのライブアルバム「SOUHAIT」リリース。20014年FM Yamatoにて自身の番組ラジオパーソナリティ、弦楽器マガジン「アッコルド」にてコラム連載をスタート。2015年セカンドアルバム「HARP SHOCK」をリリース。ポピュラー、ロック、ジャズ、クラシックや民族音楽など多彩に活動中。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sanaefukuda/index1_0.rdf