ビックリ 

December 03 [Sun], 2006, 22:13
いやはや、そういえば、自分、ブログあったんだ!と
一年ぶりに気づくのって・・・

去年は「ヒトはいつ紅葉するのか?」と不思議ワールド炸裂だった
ムスコも無事に年長に。もうすぐ卒園ですがな。
はえぇはえぇ。かぁさんも年をとるわけだよねぇ(遠い目)。

そんなムスコが最近やたらと怖いのは「ガサ入れ」

意味を間違えて理解しているらしく(←教えてやれよ)、夜更かしして遊びほうけている
ムスコに向かい「ガサ入れくるよ」とつぶやこうものなら、見たことないイキオイで
布団に潜り込んでくれるのだ。


つ、つかえるぜ、ガサ入れ


と、1年経ってもど〜しようもない母は健在だったり。ククク。

でもなぁ、いつかちゃんと理解したら、ぶっとばされるだろうなぁ・・・。



紅葉 

November 11 [Fri], 2005, 22:24
いやはや、今日はえらく寒かった。
思いのほか寒かった。
これだからイヤよ、冬って!←ピーコ風に

先週のことだったかな。
ワタクシの勤務先まで息子がばぁばと迎えにきてくれたんですよ、奥さん。
ちょっと早く着いちゃったらしく、勤務先の近辺をお散歩してたそうな。
勤務先の周りには街路樹なんかがあったりで・・・息子はひたすら葉っぱを
拾っていたらしく、仕事上がりのワタクシにてんこもりの葉っぱをプレゼント
してくれた次第でござい。
まぁ、その葉っぱは赤や黄色で綺麗といえば綺麗。
う〜〜ん・・・でもこの先この葉っぱ達をどうすりゃぁいいんだ・・・

そんな母のキモチとは裏腹に、葉っぱを拾いきった達成感とまじまじとみる
紅葉済みの葉っぱに大興奮の息子は

『紅葉、綺麗ですね〜。

○○○(←息子の名前)は、いつ紅葉するんですか?

と、真顔で質問してくる。
う〜〜んと・・・う〜〜んと・・・・


『人間は紅葉しないんだよ。』

と、母はあっさり否定・・・。

嗚呼、こんな母でごめんね、息子よ。

オハツ* 

November 10 [Thu], 2005, 21:53
オハツ、ブログ。
なんとなぁく始めてみようかと。
11月だし。
息子(♂・5歳)の発言もおもしろいし。
インフルエンザの予防接種もしたし。

そんなわけで、息子の語録集になりそうな予感(笑)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanae66
読者になる
Yapme!一覧
読者になる