明日からは、このボトル!オーラソーマ 

August 21 [Mon], 2006, 22:20
 
今日も、ホント暑かったなぁ〜

今日も、朝から、夜まで子供達とよく遊んだ 
     ご飯も旨い!!!
30歳すぎのオナゴには、ほんまカロリーとりすぎや(笑)
あかんねぇ〜、、、

昨年の自分では、考えられなかったなぁ〜。
頭では、わかってるけど、心が拒絶していた。
昨年、おととしから考えると
 私は、本当に変わったと思う。

昨年は、娘とかかわるのが長時間は無理だった。
とにかく疲れる、なんか分らないけど嫌で
家に居る時は、パソコンばかりしていた。
パソコンを常につけていないと
嫌で落ち着かなかった。


いつも、怒ってばかりだった。
精神的なものや幼少の時の事が大きかったのだけど

自分のココロが癒されてくと同時に
自分もすごく変わっていたと思う


自分が変われば、回りもかわる、、、。


そういわれ続けて、、、。
「なんで!私は悪くない!変わるのは アンタだよ」と思うことも多々あった。

自分でも抑えきれない怒りと気持ち。
フラッシュバックが重なって
ほんと荒れて物を壊す事もしょっちゅうだった。 けど、今は、自分が望んでいたようにハッピーになっている。

家族仲良しパパとママも思いやりをもって
仲良く笑顔で
リオも笑顔

家の中が笑顔であふれる♪
(もちろん叱ることはありますよ♪)

皆で旅行へ行く、旅行中はケンカはしない。
思い出しても楽しかったと心から思える旅になってる。

おじいちゃん、おばあちゃんとも仲良く
いいところも、苦手なところも受け入れて
楽しく、仲良く




 


パスポート申請&バンダイミュージアム 

August 15 [Tue], 2006, 22:53
今日は、期限切れのパスポート申請の為に
旅券窓口へ行ってきました。  

11月にアメリカのビックサーへ行くのに
今月中にパスポートを申請せねば!だったのです。

10年ぶりに旅券窓口に行きましたぁ。(^^)
そして、今は、以前と違って耳が聞えない。

ので、旅券窓口での説明を受けるときに
「耳が難聴で聞えないのですが〜、、、」というと
少し大きめの声で「このくらいの声、聞こえますか?それとも、書いたほうがいいですか?」
といわれて、声はわかるけど、はっきり聞き取れない&読み取れないので、
「重要な内容なら書いて欲しいです、お願いします。」と伝えたら
質問内容などが、細かく書かれた単語帳を見せながらの確認&質問をしてくれました。
(単語帳は、よく学生時代、英単語とかを覚える時に使っった四角い紙が束になってるもの)
私は、内容を読んで、答えるだけです。
今は、すごいなぁ!良心的だな!と心配もぶっとび
関心した1日でした。

今日は、電車&徒歩で旅券窓口に
娘も一緒に付き合ってくれたので
帰りに、バンダイミュージアムによる事にしました。
もう、8月いっぱいで撤退するようなので
今日は特別サービスです!!

 プリキュアの3Dシアターを見て  
 プリキュアのゴムワッペンを作って
 プリキュアグッツも買って
 ガンダムもみて、
 キャラクターワールドにも入って
 スタンプラリーをして。

娘は大喜びでした ちゃんちゃん
明日も行く〜〜〜!って行ってました。  





親子ネイル&お料理教室? 

August 09 [Wed], 2006, 1:51
昨日は、ママ友と一緒に、ママ友のお友達の家へ行ってきました

 





















そこでは、沢山の親子が集まっていて  
なんの集まりかというと
出張ネイリストさんが来ていて
お安く、親と子供に足のネイルをしてくれるという事でぇ〜
リオも、もう、ネイルやおしゃれにとても興味があるので
もう、大喜びの1日でしたぁ!

そのネイルをしてくれる方は、
45才から、ネイルの勉強を始めたらしく
現在は5○才だそう。
でも、ベリーショートの頭に
耳には、長い垂れ下がりのピアス。
黒いノースリーブニットにジーンズ姿は
後ろから見たら、かっこいい姉さんに見えました!

その方は、脳腫瘍ができて、手術したことがきっかけで
ネイルの勉強を始めたり、健康についてや、命についても
価値観が変わったそうです。

なんか、共感する部分が多くて、興味深かったです。

私も、子供が小さいのに、マッサージの勉強をして
自分のための時間を与えてもらってます。
どうして?今なの?子供も小さいのに?って
言われる時もあるけど、でも、今を大事にしたい!
今だから頑張れるって思うこともあるんだよねぇ〜って
思う。
それでもいいんだって改めて思える出会いでした

こうやって、身近なところでも、
出会いが広がって、色んな人の意見が聞けるのは楽しいなぁ。

&、爪が綺麗になると、ちょっと気持ちがゴージャスになるね
やっぱり、女性はいつまでも、綺麗なものがすきなのかなぁ。 

知らない人ばっかりの集まりで
行くのが、少しどうかなぁ〜?とか緊張!とか思ったけど
行動してみるのも、いいかもねぇ〜。

エサレンマッサージの練習セッション 

August 06 [Sun], 2006, 1:43
今日は、一緒に合宿に行った仲間のおうちで  
マッサージの練習をしてきましたぁ。

今日は、人数が3人だったので
それぞれが一回受けて、一回マッサージを行うことにした。
そして、今日は、3人なので時間短縮!!
の70分で行うことにした。

さてさてどうなる事やらぁ〜〜〜

今日の自分は、とっても体調も気分も良かったので
変な緊張や気を使うこともなく
楽しくマッサージの練習をすることができた!
技術はさておきぃ〜(笑)

マッサージをしてる時は、今日は少しゆとりがあったかなぁ。
受けての体の感じ、冷たいかな?
どこが張ってる、今日は、むくんでるかもなぁ〜とか
前回よりも気を回すことが出来ました。
あと、何より変わったのが、なんか
すごく、いとおしいなぁ〜って言う気持ちが
今日は、めちゃくちゃ溢れでました!

こう思った時のマッサージは、自分も気持ちよく


私の求めてる気持ちはこれだぁ〜!
そして、この感覚&気持ちが大切なんだ。
どんな時もこの感覚でマッサージできる
自分でいたいなぁ〜!

と感じた練習セッションでした。

 そんな気持ちが、相手の心地よさにも繋がるようです

「今日は、自信をもってマッサージしている感じがしたよ」って言ってもらえました

やっぱり、いいことも、まだまだな事も伝え合える
仲間ってすごくいいなぁ〜と思った
これからもよろしくねっ

我が娘のお誕生日 

July 18 [Tue], 2006, 21:35
昨日、7月17日は、娘の6歳のお誕生日でしたぁ!



早いもんですねぇ〜。
うぅぅ〜〜〜 (感激の涙)
 


娘は、朝から大騒ぎ!
「今日は、私のお誕生日だから私が行きたいところへ行く!」
ということで、どこどこ???

なぁ〜んだそれぇ〜〜〜♪

今日は特別にバレエのお稽古もお休みしたのに
行きたい場所はぁ〜〜〜!それはですねぇ〜。
娘の大好きなDSができるトイザらスでした。
チャンチャン(笑)

昨日も、パパと行ったやろぉ〜、それも閉店まで。
2日続けてだよぉ〜〜〜(笑) なんだかなぁ〜、、、。

ま、ま、良しとしましょう♪って事で
そこで、DSのマリオのゲームを何度も並んではやっておりました。

う〜ん、、もう、買うよ!DS!
今年の娘の誕生日プレゼントはDSにしました。
今週の木曜日にDSが販売される店に並ぼうと思う。
こんなん初めてや!
しかし、ピンクがいいらしいからゲットしに行ってきます。
がんばるぞ!!!

最近日記2 

June 28 [Wed], 2006, 21:31
6月28日(水)

今日は、社交ダンス、スタジオの日 
今日も、サンバでござる!
先生は、足を痛めているようで辛そうにもかかわらず
今日も笑顔で教えてくれました
私も、元気パワーを先生に贈りながら
サンバ開始!
GO!GO----!

楽しいから私も全く気持ちも体も辛くないけど
脚の付け根の部分が硬いため
柔らかい動きがしにくい、、、。
ふぅ〜〜〜、なぜ、動かない!
私のだいてんしの骨の部分。
先生になぜか「二十とび苦手でしょ?」って言われた。
「え〜〜〜っ!そんな事ないですよぉ〜・笑、
3回は余裕でできますよ♪エッヘン♪」
全く、誇れない。
けど意味不明に誇らしげに答えてみました。
爆笑!笑いのツボにお互い入ったときは
めちゃくちゃヤバイです。
先生も生徒も楽しく学ぶのが一番ですよね*
な〜んて、怒られちゃうかな?
もっと、頑張れ〜って。(^^)

また、スタジオで、新しく仲良くなったおばさまがいる!
森お母さんです。  

今日は、森ママの以前の教室のパーティーで
踊ったデモのビデオをお借りした。
競技ダンサーとして踊っていた方なので
めちゃくちゃ上手。
見るのが楽しみ〜
森ママありがとぉ。  
森ママは、50代で、書道、バレエの先生でもある。

私が聞こえないと前回偶然知って、驚いていた。
とても出会い、縁を大事に考えてくれていて
これからも、沢山お話してゆこうね〜って言ってくれた。
素直な気持ちを相手に伝える事ができるって
ほんと、すごい!&ありがとう!
いつもポジティブな森ママは私を応援してくれる!
年齢は全く関係ないね
森ママいつもありがとう♪
「頑張ろうねっ!」という手話を早速覚えてやってくれました!嬉しい〜(^^)

最近日記 

June 28 [Wed], 2006, 21:16
6月19日(月)

この日は、娘の幼稚園の「お泊り会説明会」
4クラス合同で、園長先生のお話や前年度のお泊り会のDVDを見る。
この日、初めて、個人的に要約筆記通訳者2人を
幼稚園に同行しました。

説明会室の前のほうの席に、左右に要約筆記通訳者、真ん中に私という席で座る。

いつもなら、友達ママがバンバン声をかけてくるのに
今日は、一人もかけてこない!!!

後で聞いたら、両脇にがっちり要約筆記の人に固められていたから、話かけずらかったそう。
また、お母さんが横で訳してるのかと思ったとも言われた。
要約筆記の人ともはなしたが、なれる事が大事だそうだ。

周りから自分が見られることもそうだし、
周りが要約筆記通訳者を見慣れる事も大事!ということだね。
ま、そのあと親睦会でママたちでランチをしたときに
クラスのママには話したし、メール交換をしました!
どんどん、わが広がって嬉しいです


6月21日(水)

今日は、3週間ぶりのダンスの日。。。
ヤバイ!ステップが、、、。 先生とマッサージの勉強の事を話したあと
先生「さなさん、覚えてますかぁー?笑)
私 「すみません、見本お願いします」
速攻、ステップを見て、思い出したら
一人でシャドウから始まったのでした。
う〜ん、幼稚園のお遊戯じゃ、、、。
一人だと、ぐらぐらして。
基礎もなっとらんです。
トホホ、でもサンバは楽しいなぁ〜〜〜!
終わると、パワフルになるですばい!
先生は〜、ぐったりかなぁ〜?


忘れない歌 

June 22 [Thu], 2006, 21:11
 
The circle is open

but it´ never broken

easy meet,easy part

easy meet again  


サークルは開いています
でもそれは決して壊れません
簡単に会える、簡単に離れる
でもまた、簡単に会うことができます

 

アメリカに古くから伝わる歌のようです。
誕生日を祝ってもらった夜
キャンドルライトの中で
皆でこの歌を繰りかえし、繰りかえし歌った。

Kさんが、私の耳元で聞こえるように歌ってくれた。
Kさんの気持ちが嬉しかった。
みんなの気持ちが嬉しかった。
すごく、すごく涙がでて、止まらなかった。
みんなの声も聞こえてくる。

皆がひとつになった、感動の歌。



感動の最終回 

June 21 [Wed], 2006, 21:01
最終日の前夜には、宴会が行われた!

大広間で、みんなでわいわい盛り上がる!
お酒も飲んで、カラオケを歌う人あり。
ものすごく、みんなハイテンションでした。

私も、ビールをのんで  
心のガードもめちゃくちゃ外れて
楽な自分で、沢山のメンバーと抱き合って  
お話も沢山したね。
そして写真もいっぱい撮ったね♪

そして、英語が全く苦手で
テンキュー(笑)しか言えなかったけど
ディーン先生から沢山の笑顔をもらった。 先生のそばにいって、
くっついていたり、握手をしたり
写真をとってもらったり、繋がっったんだぁ〜って
すごく感動しました。  

その後、酒に強い姉さんがたに、飲まされて
もう、口を読まなくちゃとか考える気もうせて
聞こえなかったら「ごめん、書いて〜♪」って
本当にみんなに甘えて楽しい時間を過ごしました。

その後、宴会場から、いつもの練習部屋へ移動!
みんなでダンスをしよう!イエーイ!
という事で、みんながささっと行ってしまった。

私は、大好きな通訳のKさんと一緒に
遅くなってしまった、急げーと
肩を組みながら、急いで教室へ、、、。

 すると!!!   
 
 


 部屋の中が真っ暗!!

暗ら〜〜〜〜〜い。これから、何するの?

すると、、、、、!!!!!





エサレン合宿3 

June 21 [Wed], 2006, 20:55
この合宿で、すごい事が起きてしまった

自分でもびっくりするくらいの浄化と変容で、、、
その時起きた事は、あまり細かく覚えていない。
まわりは、きっとびっくりしていた事だろう。

それは、合宿、後半にさしかかったときに
エネルギーワークの授業の時だった。
ヨガのように、大地のエネルギーが
足から、そしててっぺんへ、そして天へ流れるイメージを
していた時。
急に涙が、、、。ツーっと流れてしまった。

そして、次は横になって?か座って?か
どっちかの体勢をしながら
大地のエネルギーが各チャクラを通るイメージの勉強。

そして、ハートチャクラに、、、ってなった時。
涙が止まらなくて、号泣。

「胸が苦しい、苦しい〜っ」ってなってしまった。
本当に呼吸が出来なくなって
しゃくっちゃって、すごい姿だっただろう。
鼻はたれるは、ちり紙の山は作るは(汗)
もうなんだか訳がわからない。
悲しい事を思い出しているわけではないのに
もう、涙がとまらない。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■さな
■趣味etc■ダンス大好き(ジャズダンス*社交ダンスLOVE)
手話勉強中♪人のお役にたちたい、感謝の気持ちをお返ししたいという思いから先生の下*心と体のヒーリング*を勉強中です。感謝の気持ちって、とっても大切だよね☆
■ママ*さな、パパ*ビックダディ、娘*りおたんの3人家族
最新コメント
アイコン画像わきが王子
» 明日からは、このボトル!オーラソーマ (2009年05月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 明日からは、このボトル!オーラソーマ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 明日からは、このボトル!オーラソーマ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 明日からは、このボトル!オーラソーマ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 明日からは、このボトル!オーラソーマ (2008年09月25日)
アイコン画像ユイ
» 明日からは、このボトル!オーラソーマ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 明日からは、このボトル!オーラソーマ (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 明日からは、このボトル!オーラソーマ (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» さようなら〜*真理子さん (2006年05月06日)
アイコン画像さな
» 母に付き添い病院へ〜 (2006年04月08日)
http://yaplog.jp/sanae-rio/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanae-rio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる