地道に続けよう! 

September 02 [Fri], 2005, 18:25
このところ、毎朝歩いてる。1時間くらい・・・  
健康のため、痩せるため・・・結局それが目標なんだけどね。
子供たちが夏休みになって私は参加した。その前は旦那が一人で歩いてた、私も夜 時々付き合ってたけど お酒飲んでくるとなかなか歩けなくて 旦那は朝歩くことにした。

んでもって、夏休みにもなったし朝バタバタ忙しくないし 私も歩くことに。私が参加したときには 旦那は少し走るようになってて・・・私にはとても無理だった。

7月の下旬からほとんど毎朝歩くようになって、最初は続けることが大事というので 精一杯

1週間くらいするとかかとやひざ、腰とあちこち痛くなって。。。

でも頑張った

すごい汗だ  暑い  心臓バクバク

でも、すこしづつ慣れて・・・走りも少しいれてみた
でも決して無理はしない。小走り・・・

それにも少しづつ慣れてきた。

すると、ちょっと楽しくなってきて、旦那が二日酔いで歩けないときも一人で歩いた。走った。

体重は減ったり戻ったり・・・  まあ、体重のことはあまり気にせず・・・

で、1ヶ月経った。痩せたというのはわかりにくいけど、旦那曰く  締まった ・・らしい。
それも ちと わかりにくい。でも、寝ぼけ眼でスタートして、段々目が覚めてきて、残暑厳しいけど朝の空気は やっぱ気持ちいい。それでOKだよね。

靴もランニングシューズに途中から変えて・・・ショックを和らげてくれてなかなかいい。

ただ、もう2学期始まって、今日30分早めにスタートしたけど、なんだかバタバタして自分の仕事行く用意がギリギリだった。これが、当面の課題かな

これから、少し走る距離を伸ばそうと旦那と話してるとこ。

ずっと続けて、行きつくとこは ホノルルマラソンか〜  それはないよね

とにかく、なるべく毎朝 続けよう ってとこです。



夏のおもいで@ 

August 25 [Thu], 2005, 10:31
                                             そう、鯵です。夏休みの初め、家族5人で釣りにいって この 小鯵が30匹釣れました。子供たちは 大はしゃぎ

素揚げして ペロリとたいらげました。おいしかった〜                    



でも、結局釣りは2回しか行かなかったなあ
 


これは 芥屋の花火大会に行ったときに撮ったものです。なかなか撮るの難しくて、ホントはもっときれいだったんだけどなあ・・・

地元に住んでる友達に砂浜に座って ゆっくりみれて 穴場だよ〜と聞いて行ったけど、すんごい人でびっくり

とりあえず砂浜には座って見れました。近くで上がるので迫力満点
家族5人花火大会を満喫しました。
来年はもっと 時間に余裕を持って行こう

なんだか、夏休みも もう終わりに近づいて あとは毎年恒例の妹家族とプールに行くイベントを残すだけになりました。だけど、小3のけんは夏休みの宿題がまだまだ残ってて、見るに見かねた私は本日、月末は割りと暇なパートの仕事を休んで宿題DAYにしました。なかなか自分からやらないんですよねえ〜。さあ、戦闘開始です

これも なつのおもいで?でしょう。ガンバ、ガンバ

たまってるーーーー 

July 06 [Wed], 2005, 1:40
7月に入り、福岡もたっぷり雨が降り。。。(ちょっと昨日は降りすぎ?)

天気がすっきりしない日が 続くからじゃないけど、なんだかイライラするというか、

たまってるーーーーーー


小3のけんは、計算ドリル・漢字ドリルが たまってるーーーー
それは、1年生のころからで、全部仕上げたことがない・・・ただ、この3年生の担任の先生は、終わらなかったら『夏休みも居残りやってもらいますと言ってくれてて、家でやらない けん にとっては良い事だと母はおもいます。

小2の はあ は、そのてんしっかりしてて 宿題やれてないと徹夜してでも やりそうなくらいだ。 そんなに遅くまでかかるなら もう少し早めに取り掛かんなさい!と、いっつも母は言ってます。

そして・・・私、 
なんだかストレスたまってる・・・感じ。

5ヶ月過ぎたパートの仕事は 随分慣れた。・・・じゃ、仕事のことじゃないよね。
そう、同居している 事にかな・・・
神奈川から福岡に戻ってきて 2年と1ヶ月過ぎた。別にイヤミ言われるわけでもなく、むしろ、私が仕事で遅くなったときは義母が台所に立ってくれてる。まあ、義父が夕食早く食べたいということもあるんだろうけど・・・
じゃあ、楽じゃんと言われるかもしれないけど、そこがちょっと違う・・・細かいこと言うといろいろ出てくるけど。。。

旦那の両親と同居してる人・・・うまく やってますか?

私もうまくやっている方だとは思うけど、なんかやっぱキツイ・・・

あーーーー、なんか 私 疲れてるのかな

弱気になってるよね。しっかり しなきゃ

あら〜 6月終わりだ・・・ 

June 29 [Wed], 2005, 16:09
この前、梅雨入りだ〜と書いたけど、ここ福岡はほとんど雨は降らず、しかも明日で6月も終わりだ〜

何してたんだっけーーーーーー


それに、このまえかけた まつげパーマもバラバラになってきて 明日2回目行ってきます。


そうそう、先週、去年の夏の同窓会以来やっと、 つん&たま とランチしてきました。志摩町の民宿で新鮮なお魚の定食  おいしかった〜
せめて、一年に一回は会おうと誓ってきました。  ていうか、お正月また同窓会で会うけど・・・ みんな集まれよーーーー。前回世話役の中にいたので、今度は たらふく 食べるぞ〜 
つん&たまとも話してたけど、みんな中学の時の面影 あったね。わかってよかったねって。女性はあんまり変わってなかった。ほっ 膨らんだのはあったけど・・・私のこと? 悪かったわね。 美貌を保つために(?) 磨かなきゃ どこまで たるんでいくの〜

ま、いろんな事あるけど 夏ばてしないように頑張らなきゃ


梅雨入りだ〜! 

June 10 [Fri], 2005, 19:42
あー、ついに九州北部地方、梅雨入りしました・・・

洗濯物は乾かないし、布団は干せないし、憂鬱な季節がやってまいりました。

でも、四季 それぞれの良さ、美しさもあるから、大嫌いと言うわけでもない・・・でも、このなんとも まったり・もったりとした自分の気持ちも 梅雨のせいみたいな気もするし。

しばらく、なんともはっきりしない 日記になりそうだ。。。

そういう時もあるわよね・・・無理に明るくはしない。自分の今の心のまんまを書く日記であります。

憂鬱なときは 音楽や映画で気持ちをリフレッシュしますか〜。なかなか映画館まで行って観るということはないけど、今良さそうなのがたくさんあるみたいですね。
フォーガットン・エレクトラ・ホステージ・・・気になるのはそんなとこかな・・・
音楽は柴田 淳のアルバムはどうかしら?

子供が幼稚園のとき、母たちのコーラスサークルに入ってたけど、腹式呼吸で思いっきり声をだすって気持ちいいもんでした。かつて短大時代は放送研究部でやっぱり、腹式呼吸!
自分たちで番組作ってDJやって、キューだして、ミキシングして・・・
アナウンス読本で鼻濁音やイントネーションの勉強したり、楽しかったな〜

地元のFM局のオーディション 受けたこともあったな〜 あはは



あー今 大きな声で思いっきり歌いたいよ〜

トゥルーコーリング 順調! 

June 06 [Mon], 2005, 16:15
いや〜、トゥルーコーリング待つこともなく、見れてます出る前は心配したけど、思ったより皆さん はまってないみたいで・・・・
まあ、私としては待たずに借りれるので、嬉しいんですが。

bUの 『終わりなき日』は深いものあってよかった〜。じ〜んとしてしまいました。(普段から涙腺よわいので、すぐ感動して泣いちゃうんだけど


bVまで借りたし、あとはまた来月です。
なんか、うちの子供たち 小3・けんと小2・はあも私が見てると、トゥルーだ といって一緒にみます。
最初は また怖いの見てんの〜とか チラチラ見てたんだけど 見出したら・・・好きになったみたいです。
「HELP ME」と言われるとこが ちょっと怖かったらしいけど、もう慣れたみたいだし・・



次のレンタルが出る来月まで、24のシーズンVで見終わってないとこ ボチボチみよう
24は1分刻みのおもしろさなので、見る時は気合入れて見なくちゃいけないからね〜。
でも、おもしろいのは確かです

ふ〜っ 

June 03 [Fri], 2005, 19:39
毎日毎日、追われるようにおわっていく・・・今日なんて、夕飯作って・・・バタバタ作っている間になんだか お腹いっぱいになったような感じで、子供たちが食べているのを、学校での話し聞きながら、横で見てた。

日曜日は小学校の運動会。また、朝からお弁当作って・・・大変だけど、子供たちの成長ぶりをみていくのは楽しい

自分の時間なんてないに等しいけど、パートのお仕事始めて、外に出るので、お気に入りの場所みつけたり、少しだけど一人になれる時間できて、それはそれで楽しんでる・・・かな。

同居だから、気を使う部分はあるけど、もう2年になるので自分なりにこなせてると思う。

葉山でのマンション暮らしが懐かしい。また、里帰りのつもりで行けたらいいな。みんな〜元気〜

まつげパーマ 

June 01 [Wed], 2005, 14:30
 うふっ まつげパーマかけました。 友達に紹介してもらったんだけど、最初かけたとき(先週)、ちと、ものたりないかな〜と言ったら、昨日かけなおしてくれました。いつも、ビューラーでガンガンにあげてたので、自然な感じではなんか 物足りなくて・・・

初めての体験でしたが、らくだね〜。顔バシバシ洗ってもまつげは・・・くるん お化粧する時の手間は省けるし、気に入りました。なんか、ビューラーで、もう何年もやってるけど、切れたり抜けたり 良くないらしい。毛も細くなってくるらしいし、年と共に・・・  まつげのトリートメント液も買ったので(マスカラタイプ)お手入れします

友達はもう4回かけたけど、トリートメントしてたら、まつげが増えた!というか、抜けて少なくなっていたのが、戻ったそう。

あたしも頑張んなきゃ。目ぢからって大切よねじっと、見つめるときに・・・
きゃー、誰のこと〜?

おい、そこの君!年甲斐もなくと言うなー

チョコの自動販売機! 

May 28 [Sat], 2005, 13:17
きゃ〜チョコの自動販売機 はじめてみました。

なにげなーく、自動販売機だとか思ってみたら・・・ん?キットカットじゃん!
思わず、デジカメで・・・(ブログを始めてから持ち歩くようになった)カシャ
でも撮ったのに満足して、買うの忘れたつめた〜く冷えておいしんだろーなあ。今度は買わなきゃ  
でも、いいアイデアだよね


yahooドーム・スーパーボックス 

May 27 [Fri], 2005, 23:50
私がパートに行ってる会社の上司からスーパーボックスのチケット頂いて、パート仲間の家族と、ホークスVSドラゴンズの試合 見に行ってきました。

6Fで高いところから観戦しましたが、食べ物も高いびっくらこいた〜お寿司やビールの差し入れもいただき・・・・おいしかったよ〜


試合は、ホークス負けました。花火見れませんでした。残念
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント★サンキューo(*^▽^*)o
アイコン画像sanaboo
» たまってるーーーー (2005年07月07日)
アイコン画像e-suke
» たまってるーーーー (2005年07月06日)
アイコン画像e-suke
» あら〜 6月終わりだ・・・ (2005年07月01日)
アイコン画像e-suke
» 梅雨入りだ〜! (2005年06月11日)
アイコン画像sanaboo
» まつげパーマ (2005年06月02日)
アイコン画像e-suke
» まつげパーマ (2005年06月01日)
アイコン画像e-suke
» チョコの自動販売機! (2005年05月28日)
アイコン画像e-suke
» yahooドーム・スーパーボックス (2005年05月28日)
アイコン画像e-suke
» お気に入りの場所 (2005年05月26日)
アイコン画像e-suke
» お気に入りの場所 (2005年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanaboo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる