兼六園 

2007年03月08日(木) 11時17分

昨日に引き続き金沢です!

今日は兼六園へ行ってきました^^*



雪の兼六園・・・

寒い。

とにかく寒い!!



今年は暖かくて、私の住んでるところでは雪も降らへんかったから

この日初めて冬らしい冬を体感しましたw








ブーツの中が冷たくて冷たくて凍えそうやった・・・

兼六園で1回滑ってコケそうになりましたw






金沢初めて行ったけど、結構都会でビックリした^^;

道路にも水出てて、毎年冬はメッチャ雪降るんやなぁ〜って思った。

また機会があれば訪れたいです!

金沢 

2007年03月07日(水) 11時00分

今日から金沢に行ってきます♪

金沢は大雪らしいです。

雪なんて、今年全然見れなかったから嬉しいぞー!!



途中高速で、タイヤチェーン規制出てたw

冬用履いてたから大丈夫でした





金沢着いたら、予想通り凄い雪!!

カイも連れて行ったんやけど、雪大好きやから

はしゃぎまくって川辺を大暴れww



私も、雪玉つくったりして、アホな1人と1匹でした〜

明日は、兼六園に行ってきます!




雪景色の兼六園ー♪”

でも寒そう〜〜;

天然石ブレス 

2007年03月03日(土) 11時29分

昨日のネイル教室で、天然石のブレスレットが話題になりました♪

先生が天然石のブレス付けてはって、他の生徒さんも同じもの付けてはったから

「偶然ね〜」って話になってw




その天然石のブレスは、作ってあるものを買うんじゃなくて、

自分で石を選んで作るってやつ



ちなみに、先生のは1万5千円、生徒さんのは1万円弱だったそうです。

た・・高い・・。

でも、天然石付け出してから規則正しい生活ができるようになった!

とか、色んな話を聞いてたらだんだん興味出てきて、

お店の場所を教えてもらったので、今日私も買いに行ってきました♪




石によって値段が全然違って、

ムーンストーンは10ミリ1粒で500円とかメッチャ高くて、

水晶とかは比較的安め♪



店員さんに、

「天然石の意味が書いてあるけど、あまり読まずに

自分が魅かれた石を選んでいってね」

って言われたので、石の意味は読まずに、自分の好きな石を選んでいくと・・・



ブレスが完成して、店長さんに見てもらったら

性格を見事に言い当てられてしまいましたw



自然に、自分の性格と逆の石を選んでるらしいです。

不思議〜




ブレスを買ったらクラスターがほしくなってきた・・・

手術でしたー 

2007年03月02日(金) 22時49分

今日は、1年半くらい前から腕にできた腫瘍の手術でした。

病院に行って、受付して診察して、その後手術室へ。



診察室で血圧はかったら、上が120!!

いつも低血圧で、上60の時もあったくらいなのに〜

看護師さんに「緊張してるんかな?^^」って言われた;

実はメッチャ緊張してましたw

脈もはかってもらったけど、相当速かった。




でも、手術室の看護師さんがメッチャ優しくて、ちょっと安心^^;



それから着替えて手術台へ!

ドラマとかで見た手術室&台と一緒だぁぁ!!(゜Д゜;)





手術台に横になって、心電図はかるのを貼られ、点滴を刺され

足の親指と太ももに何かのシールを貼られ、患部の消毒をされ

緊張はピークに。。。

マジ怖い…・゜・(PÅ`q。)・゜・






そのあと麻酔したんやけど、メッチャ痛い!!

5回くらい刺されて、冷や汗出た;

そしたら横から看護師さんが

「私ここにいるから何かあったら言ってねー^^」

って言ってくれて、涙出そうになった(o;ω;o)

メッチャ心強かった。







手術は30分くらいで終わりました。

長かったような、短かったような…

とにかく精神的に疲れました。





手術をする人の不安な気持ちがもの凄く分かった。

大きい手術をする人って、もっともっと不安なんやろうなぁ…

手術する人も受ける人も大変なんやなーって事が凄く分かりました。





カラオケ☆ 

2007年02月28日(水) 17時57分

今日は、かなり昔からの友達と遊びに行きました♪



とりあえずお昼ご飯食べに行ってからカラオケへ。

友達と遊ぶのもカラオケも久しぶりだったから楽しかった!!



カラオケで私が歌ってると、友達が横で何かを見て笑いをこらえている・・・

何を吹き出しそうになっていたのかというと…コレw





よく読むと、「ご退室の祭は…」になっています。

ご退室の際に、祭りはしませんwww



私も見て吹き出しそうになった・・・

全部の部屋のがこうなってると思うと、余計に笑えましたw



久しぶりに友達と遊んだし、楽しい1日でした☆




デスノート前編(ネタバレ有) 

2007年02月27日(火) 18時27分

今日は、デスノート前編をDVDで見ました♪



元々デスノートは大好きで、ジャンプも読んでたし

漫画も持ってたから内容は知ってたんだけど、

実写版では大まかな内容は一緒だけど、細かいところが全然違う!

でも面白い!!



思わず2回も見てしまいました♪



レイペンバーの名前が違ったのが気になったけど^^;

とにかく面白かったです!




ミサミサバス可愛かったw

ライトの天才さがもう少し出てたらもっと良かったかなぁー

でも、漫画を読んでても読んでなくても楽しめる映画だと思った^^*

後編のDVDレンタル開始が楽しみです♪





オススメ度★★★★☆

買Zーブデータがぁぁっ!!! 

2007年02月26日(月) 18時11分

今日は、家でのんびりヴァルキリープロファイル シルメリア(2回目)をやっていました。

やっとクローサス森林遺跡を越え、次は竜の墓場を越えて奉竜殿!



一息ついてから行こうと思い、ふと、エンディングを見たくなりました。

クレルモンフェランでセーブして、そのまま他のデータをロード。

ロードしたのは、私が鍛えて鍛えぬいたパーティーレベル99の最強データ。




セラフィックゲートにいたので、レザードヴァレスの塔に向かい、

敵をなぎ倒し、上へ上へと登っていく・・・

そして、ラスボスであるレザードの手前、最終セーブ地点へ到着。









おっと、セーブしなければ。











と、その瞬間。

いつもの癖で、セーブ場所を確認せずにすぐさまセーブ・・・

狽チっっぁぁあーーーーー!!!



気づいたときにはすでに遅く、

間違えて、2回目のデータの上に上書きしてしまいました。

・・・のーん。







折角、海鮮肉を15個ネコに与えたのに・・・

折角、骨付き肉を15個犬に与えたのに・・・

折角、必死でスキルを探して覚えたのに・・・







奉竜殿でレオーネとアリューゼとディランのレベルを上げようと思ってたのに・・・

封印石を返還するつもりだったのに・・・

マップ100%を目指してたのに・・・

エインフェリアを解放までに最強にしようと思ってたのに・・・





あ"ーーーーーーっ!!






がくっ。




お化けキャベツ 

2007年02月23日(金) 23時38分

この前、おばあちゃんの家から宅急便で野菜が送られてきました。



その後、玄関から野菜の入ったダンボールを開けたお母さんの叫び声が。

何かと思って行ってみると・・・

キャベツ。




とにかくメッチャでかいキャベツ!!




上の画像だと、普通のサイズのキャベツに見えます。







では、卵LLサイズと比べて見ましょう・・・





で・・・でかい・・・

普通のキャベツの4つ分くらいは余裕である・・・。



画像では、イマイチ迫力が伝わりませんが

実際はもの凄いです。




これが送られてきた日から、暫くキャベツな生活を送りました。

家族みんなで、おいしくいただきました♪

ごちそうさまでした

お鍋 

2007年02月21日(水) 22時17分

うちの家の夜ご飯は冬になると、

1週間7日のうち、4,5日は鍋です。

決して手抜きなどではありません。





理由:単に、鍋好きな家族だからw




とにかく鍋!

鍋鍋鍋!!

普通の鍋から、坦々鍋、キムチ鍋、雪鍋・・・

中身もさまざま。

野菜ばっかりの時もあれば、ちょっと高級にカニやアンコウの時も♪

野菜もいっぱい食べれるし、健康的な夜ご飯なのです。





とにかく鍋が大好きな家族なのです。




そして、そんな我が家の今日の夜ご飯はハンバーグv

・・・・・と、鍋ww



そうです。

メインディッシュにも鍋がついてきます。

そんな我が家ですが、どうぞよろしく!(ぇ




暖かい 

2007年02月20日(火) 23時55分

最近暖かいので、散歩が好きです。



この前、「ダイエットの為だ!!」

と思ってJR二駅分(1時間半)歩いたら、

凄い筋肉痛になって次の日辛かった・・・(笑



いきなり長距離の散歩はダメですねw

これからは、毎日少しずつ歩くことにします^^;




でも、最近ほんとに暖かい!!

冬は一体どこに行ってしまったんだ!?

寒いのは嫌いだけど、雪は好きなのでちょっと悲しいです;

もう降りそうにないし、残念・・・

今年は雪だるま作れなかったなぁー


2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる