夏の北海道 

July 21 [Fri], 2006, 0:28

夏の北海道〜〜
富良野・美瑛・旭川・札幌へ7月前半行ってきました
会社の同期4人やっぱり大人数の旅行は楽しい
残念ながら富良野はくもってたけど、泊まったペンション「a Dish」はゴハンもすごいおいしいかったし、お風呂もよかったし、話し好きなオーナーも、自分ちのような居心地のよさで、良かった



美瑛の、パッチワークの丘、がお気に入りになりました
北海道は日本じゃないですね、ホント。景色や、なんか大きさが外国並み。
沖縄行ったときも思ったけど、やっぱり島が離れてると違うのかな?!

久しぶりの国内旅行だったけど、北海道はやっぱり良かった
今回3日間しかなかったけど、ほんと1週間くらいゆっくりドライブしながら行きたいなぁ。。。

来年は函館・小樽・登別、道南の旅の予定
あ〜沖縄にも行きたい!!
ANAとJALが価格競争で10月前半、どの路線も7700円です
今回もバーゲンフェア&バースデーで行ったけど、この価格はすごすぎる・・・。
みなさん、こーゆうのを利用してどんどんどっかへ行ってください


missing Elaine! 

May 31 [Wed], 2006, 22:31

季節外れですが、4月のはじめ、熊本に留学しているOttawaの友達が遊びに来ました!!熊本からはるばる広島の福山まで〜〜 桜満開の福山城
1日目は、絶叫したい!というElaineの意見で、鷲羽山ハイランドへ!!ヤバイ!!つぶれる寸前なくらいさびれてました(笑)。
でも、鷲羽山に行くまでに散々迷子になり、カーナビにまどわされて、ついたのは5時。ある意味、逆に恐かった絶叫系!!フリーフォールや、逆ジェットコースター。。。

次の日は宮島に行きました。
牡蠣、おいしかったぁ〜〜
やっぱり広島といえば、牡蠣 焼き牡蠣は最高です





ほんと、もう1ヶ月以上前のことだけど、いっぱいしゃべって、相変わらずおもしろいElaine、また会いたいなぁ〜〜

思い出紀行 

March 26 [Sun], 2006, 21:37
20〜22日まで京都・大阪へ☆
久しぶりに留学してた友達とも再会♬でしたー。約1年ぶりの集合!ってことで、梅田の丸ビルにある『バリラックス』へ
なんか、地元にはないおしゃれ〜なかんじなインドネシアンなムードたっぷりのお店でした最初3人だけだったのが、10時くらいには7人に
久々再会のみんなは、ちょっとだけ、変わってたのかな。

今回これなかった人たちもいたし、次回こそは全員集合!で集まれるのが目標だー

今回はスタバで京都限定タンブラーもgetしました
新発売の「抹茶ティーラテ」、本格的な抹茶の味で、かなりおいしゅうございますので、ぜひお試しあれー。


これは、南禅寺の水路の下でー。
今回、初めて南禅寺にいきました。銀閣寺から哲学の小道を歩いて現れる荘厳なお寺。
春にはきっと桜がキレイなんだろうな〜





タイ旅行−Bバンコク編 

March 02 [Thu], 2006, 11:27
3日目の夜はバンコクへ戻り、ナイトマーケットへ値切りまくりました
かごバッグ2つで1000バーツ(約3000円)!
ホントにかわいい雑貨ばっかりで、次タイに来るときは雑貨の仕入れ決定です

次の日はバンコク市内の観光。ワットプラケオ(王宮)、ワットポー(涅槃寺)を回りました!!
この日も暑い・・・。王宮は9時くらいに行ったにも関わらず、だだ混み。あつい・・・・・
でも、ワットプラケオはホントに、すごい
とにかく金!!日本の金閣寺を10倍くらい派手にした感じ。
でも、すごく作りが細かくて、そしてタイ人の人ってほんとに信仰深いなって思いました。
日本人ってホントに信仰浅すぎる。というよりも信じるものがないのかなぁ。。。
ワットポー、この写真を見てもらったら大きさわかると思うけど、とにかく存在感。

昼ごはんはグリーンカレー、晩ごはんはタイスキを食べました
タイ料理辛かったけど、どれもおいしい

夜はタイで一番高いとこ?にあるバー、『Sirroco(シロッコ)』へ
夜景がほんとにきれいで、暑いタイの夜も、とても涼しくすごせました。










トゥクトゥクも乗りました


ほんとに充実した5日間!ずっと通訳とかいろいろ連れてってくれたシラポル、ありがとう
アジアの魅力にひきこまれました、すっかり

タイ旅行−Aアユタヤ編 

March 02 [Thu], 2006, 3:30

3日目、プーケットからバンコクへ移動バンコクはプーケットより、ずっと湿度が高くて息もできないくらいに暑い
そして、バンコクからアユタヤへずっと見たかった、これ!!!
ワット・プラマハタート
ビルマ軍に破壊されたこのお寺は、首のない仏像ばかり。
その中で、仏像の首だけが、木の枝につつまれている不思議な空間。
この首より高く写真にうつってはいけません×

 アユタヤは、ホントに遺跡ばかりの街。
ちょうど夕方くらいだったので、夕日と遺跡のとてもきれいなのが見れました。
ホントに、一緒にいったとしちゃんも書いてたけど、自分の目で見てるこの風景が、写真だけでどれだけ伝わってるのか、と思いました。目で見る感動ってすごいって思いました
アユタヤ名物?!“ローティー・マイサイ” という、触り心地が髪の毛な、不思議な食べ物も食べれました食べてびっくり、おいしい みなさん、アユタヤへ行ったときはぜひ食べてみてください

タイ旅行−@プーケット編 

March 02 [Thu], 2006, 2:13
2月15〜19日は念願のタイ旅行に行ってきました
仕事終わってから大阪まで行き、プーケット行き深夜便に★
バンコク経由だったけど、なんだかよくわからなくて、目的地はプーケットなのに、
バンコクで入国。ハイ、失敗。

バンコクのドンムアン空港は国内線と国際線のターミナルが違うのですが、infoで行き方を盗み見たにも関わらず、失敗。50バーツの空港税を払い、見てみると、出発時刻をとっくに過ぎてるはずのプーケット行きのフライトはまだバンコクにいる!何はともあれ、ラッキー
で、いろいろバタバタしたけど、朝9時半くらいにはプーケット着!アツイ!!南国に来た感が一気にわかるテンションも上がる 笑。

ホテルついてすぐに、アンサナスパへ 癒された〜〜
2時間以上もばっちりスパしたことなかったので、初体験な私は飛行機の疲れもあり、半分以上爆睡

で、そのあとは、いよいよ〜〜
タイに着たからにはどうしてもやりたかった エレフえァントトレッキング

象の背中ってほんとに大きい!う○こも超でかい!!すごかった・・・・。
ホントに楽しかった〜〜タイ行く人、ぜったい象には乗るべきです
プーケットは思ったよりも日本人が全然いなくて、津波の被害からほぼ復興してるものの、観光客が戻ってないんだなー、って感じた、けど、韓国人めっちゃ多かった エレファントトレッキングも、うちと友達以外はみんな韓国人。

2日目、前日の夜からシラポル(タイ人の友達)と、合流。この日は、離島に!ピピ島をあきらめ、コーラル島へ。見てください!海が青すぎて、光を反射しすぎて、何も見えません!昼からはすごく晴れて、もうほんとアジアンビーチ大満喫です
念願のパラセイリングも出来たし。
(超楽しいオススメ★)


プーケットのドナルドは『サワディカー!』ポーズしてました

夜、パトンビーチで、ニューハーフにお金ぼったくられたりして、後半3人ともテンション下がり気味だったけど、ほんとにゆっくりできて、プーケット大満足



旅人 

February 08 [Wed], 2006, 0:11
久しぶり!にヤプログの更新(>_<)
私の思い重いPCちゃんは、ヤプログの容量に耐え切れず、なかなかページを作るのが時間かかるので、ついついいつもmixiに更新しちゃうんだな
こっちには写真つきで更新しよう!って思ってたので、写真をメモリからうつすのがおっくうで・・・。
というわけで、更新してない間にいろいろしていました


足ばっかり・・・。
1月20・21日は、大学の友達8人で有馬温泉♪
“金の湯”の外にある足湯であったまる〜〜
やっぱり冬は温泉に限ります
でも、温泉って入るとすぐのぼせちゃって、結局あんまりつかってない気がする・・・・。
また来年の冬はどっか旅館でゆっくり温泉いきたいな



で、そのすぐ2日後、今度はソウルへ社員旅行へ
ソウルって・・・広島からじゃ1時間20分くらい。東京行くより近いし
しかも、旅行会社の効力?!恐るべし。往復ビジネスクラスで行かせて頂きました
まぁ、ビジネスにするほどの距離でもないけど、でも、やっぱり違う〜〜
座席広い広い

実際は丸1日しか観光できなかったけど、ついた日に夜、オタワの友達と会えたし(韓国人の彼はもうすぐ兵役にいってしまうので、もう2年近く合えないし)、
前回できなかった、『汗蒸幕』と、『よもぎ蒸し』もできたし、寒かったけど大満足

さて、旅人な私は来週からタイへ行ってきます。
このブログ読んでる人に限らず、『ちゃんと働いてんのかよ?!』と思ってる人多いだろうな〜〜
ちゃんと働いてます 休みをほぼ旅行に費やしてると思っていただければ。。。

阪神大震災11年。 

January 18 [Wed], 2006, 1:05
昨日、1月17日は、阪神大震災から11年たった日でした。
まだ小学生だった私も、未だに覚えている出来事。
約6000以上の人が亡くなり、多くの人が家を失い、テレビで見た神戸の街並みは、それまでの神戸ではなく、戦後のような姿。

最近のドラマで、「救命病棟24時」で、東京が大震災に遭う、という内容だったのを思い出した。
あのドラマを見てて、なぜか不安を感じた。ドラマだけど、何でかホントにそれがいつか起こるような気すらした。

一瞬で多くのものを失ってしまったあの震災から11年たち、震災を防ぐことは無理なのかもしれないけど、せめて、もっと危機感を持って生活したいなぁ、と思う、改まった今日。

インドの津波や、大雪や、地震や、防ぎ切れない多くの災害で苦しんでいるひとたちを、お互い支えなくちゃいけないんだろうな、って思った今日。

こんな日にヒューザーの社長さんは何やってるんだか。
なーんて、たまにはニュースでも見て考えることもあります。

ぐうたらな休みに考えたこと 

January 09 [Mon], 2006, 22:31
新年明けて、土日はなかなか忙しかったので、
今日はなんにもしない日と決めて昼まで爆睡

そして今更、結果も知ってるけど、ビデオに撮ったままだった年末のM-1グランプリを見て、お笑いの人ってすごいな〜〜って関心!!and爆笑。
お笑いの人ってきっと頭がいいんだろうな〜って思います。
来年は麒麟が優勝してほしいな〜

なぜか、ちょっと落ち込んだり、何か変えたいぃって思うと、雑誌や本を買う癖がある私。
といっても、服とかじゃなく、マイナー系な雑誌ばっかり。

『リンカラン』、『旅』、『FIGARO』・・・・『Ku:nel』、『Pen』。。。などなど。

こういうのを読んでると、昔やりたかったこととかを思い出したりする。

ありませんか?みなさんにも、変な趣味。

あたしはというと、広告に入ってるモデルルームとかの見取り図に、自分の部屋とかはここ〜!とかってして、家具を並べてみたりするのが好きでした
実際、趣味と、仕事ってやっぱりなかなかつながらないもの。

そんな中で、去年東京に遊びにいったときに、偶然待ち合わせしたカフェで心を奪われたのです
『TRAVEL CAFE』。恵比寿にあったそのカフェは、その名の通り、旅行+カフェができるところ。
元H○Sの人が旅行の相談も出来て、その間にお茶して待てるっていう場所を作りたかったという案だったらしい。
自分のやりたかったこととを叶えるなんて、なかなかできないこと。
ましてや、安定した生活をやめるのは、悩んでしまうと思う。。。。

でも、きっとやりたいことを実現できて、成功した日には、自信はもちろん、何倍も成長できるんだと思う

雑誌を読んでて元気がでるのは、そういう成功した人や、夢をかなえた人が載ってるからだと感じた今日

なーんてゆっても、M-1見てだらだらしてただけなんだけど



遅ればせながら・・・Happy New year!!! 

January 07 [Sat], 2006, 0:25
明けましておめでとうございます
2006年もどうぞよろしくお願いします

あっというまにもう1週間が過ぎましたね〜〜。
2005年は新しい環境に慣れることでいっぱいいっぱいだったので、
今年の抱負は、「何でもやってみる」
そして、「人に優しく」。

2006年も、さっそく旅にでてきます
といっても、来週は研修!卒業旅行でも行ったハワイ!
楽しみです〜〜

そして、今月末は社員旅行でソウル

そしてそして、メインは2月に行く

タイ(バンコクとプーケット)
です

今年もじゃんじゃん世界へ羽ばたきます

みんなにとっての2006年も、充実した1年になりますようにお祈り申し上げます。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■profile■
■さなえ■
1982.12.2生まれ 23才 広島県在住
■趣味■
マッサージに行く。cafeでまったり。スノーボード少々。
■My Boom■
Starbucks Coffeeの地域限定マグカップ集め・健康になるもの。
■好きな音楽■
Norah Jones、レミオロメン、思わず口ずさめる音楽...
■好きな映画■
猟奇的な彼女、50 First dates、邦画。
■(今)行きたいところ■
アジア。ヨーロッパ。どこでもいい。屋久島・奄美大島・八重山諸島もいきたい。
■好きな本■
星の王子様、人生の地図、HEART BOOK、NANA、スラムダンク
◆new messages◆
アイコン画像かぐやひげ
» タイ旅行−@プーケット編 (2006年08月12日)
アイコン画像kayo-p
» 夏の北海道 (2006年07月22日)
アイコン画像かよこ
» タイ旅行−Aアユタヤ編 (2006年03月04日)
アイコン画像としこ
» タイ旅行−Bバンコク編 (2006年03月03日)
アイコン画像としこ
» タイ旅行−@プーケット編 (2006年03月03日)
アイコン画像あおい
» 旅人 (2006年02月11日)
アイコン画像まゆみ
» 旅人 (2006年02月08日)
アイコン画像maki
» 阪神大震災11年。 (2006年01月21日)
アイコン画像やすし
» 遅ればせながら・・・Happy New year!!! (2006年01月11日)
アイコン画像かよこ
» New Year's Eve! (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sana_eh-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる