久しぶり。 

December 10 [Sun], 2006, 19:36
ブログ放置気味ですみません。
更新してないのに訪問者がいるってことがありがたいです。

もう1個作ったブログはたま〜に更新してるんですけどね。
私の心のはけ口にしてます。
アドレス知りたい方、メールくださればお教えします。
ただし、交流のあった方のみに限定します。

…というか、こっちのブログはしばらくの間お休みしようかなぁ。
と考えてます。

ダメダメな一日 

November 24 [Fri], 2006, 23:59
週の終わりの金曜日。

普段なら「今日で仕事終わりだぁ〜♪」
って嬉しいんだけど、
今日は超テンション低。

だってさ、ぶっちゃけヒマ。

暇すぎる。

その上、ひとりぼっち。

クッキー作り♪ 

November 19 [Sun], 2006, 23:59
今日はホットケーキミックスでクッキー作りに挑戦!!

材料は…
ホットケーキミックス 100g
マーガリン 25g
卵 1/4個
砂糖 25g

この材料を混ぜるだけ!!

だけどね。

充実した土曜日 

November 18 [Sat], 2006, 23:59

久しぶりの日記更新。
実は新しく違うブログ作って、そっちを更新してたりしますw

今日は充実した一日を過ごしてました。

まずはお菓子作り!!
なんだか最近女の子らしさに目覚めちゃったの(笑

手始めにホットケーキミックスで簡単にできるお菓子作りから始めてます。
今日作ったのはマドレーヌ
材料混ぜで焼くだけの超簡単レシピ。
お菓子ってこんなに簡単にできるんだーって感動。
焼きたての味もおいしかった。



んでもって、お菓子を食べでカロリー摂取したので
その分消費してこなきゃってことで
スポーツクラブへ行ってエアロビ。
今日は動きが激しくってめっちゃ汗かけました!!


そして・・・
その後、久しぶりに映画を見に行ってきました。
プラダを着た悪魔
映画初日だったけど、予約して行ったので大丈夫でした。

元気になれるビタミンMOVIE。
私の心にもちょっと元気をもらえました。

関係ないけど、映画のとき隣の席の人がマック食べてたんだよね。
それがすっごい匂ってきて・・・。
夜だったからおやつナシで頑張ってたんだけど生き地獄だね(笑

でも我慢したおかげで着実に体重減ってきたよ。
来週久しぶりな友達と会うんで、
それまでにちょこっとでも痩せれたらいいな。

午後休とってまったりと 

November 09 [Thu], 2006, 20:42
今日は午後休とりました♪♪
それも休みの届けは今日提出(笑

家でお昼ご飯食べて、眼科へGO。
コンタクトの定期検査に行ってきました。
さすが、平日の昼間だけあって眼科も空いてました!!
土日に行くと1時間以上待たされることもしばしば。
なのに、今日は10分くらい待ってたらすぐに診察してもらえました。
平日万歳!!


話は変わりますが、最近、ご飯をしっかり食べるようになりました。
ダイエット中でしょ?…という声が聞こえてきそうですが
カロリー気にして食事してた頃より、体重が減ってきてます。

自己分析でしかないけど、たぶんカロリー足りなさ過ぎて
体が省エネモードになってたんだと思う。
それで体重なかなか減らなかったのかなぁって。

最近バクバク食べてやばいかなぁ…
と心配しつつ体重計乗っても、全然大丈夫なんです。

この調子でしっかりご飯をとりながら運動もしっかりして
ダイエット続けていこうと思います!!


今日から3連休 

November 03 [Fri], 2006, 8:34
嬉しい嬉しい3連休ですっ♪

今日は普段は行けない
金曜日の昼間のスポーツクラブへGOです!!
お気に入りの先生のエアロビクラスに出てきます。

午後からはお買い物にでも行こうかなぁと計画中。

損切り実行中 

October 31 [Tue], 2006, 21:15


ちょっと前に応募したケンミレの株の教科書
速達で届いて、早速読んじゃいました。

う〜ん、株式投資の目的を改めて考え直すいい機会になりました。

ギャンブル的な儲けよりも、
ちょっとの儲けを着実に積み重ねていかないとなぁって。
私の投資の目的は、資産を増やすこと!!

今まで、損切りもせずに塩漬け株にしてしまっていた株たち。
そのうち上がるから…と初心者的な考えで。

この本読んで、これじゃいけないなと気がつかせてくれました。

…というわけで、損失覚悟で損切り実行中です。
今年の1月から積み重ねてきた利益たち
結局、±0になっちゃいそうだなぁ。
まぁ、これも勉強。1年目だもんね。

それとひとつだけルールを決めました!!


5%ルール

・5%以上上がったら、欲を出さずに利益確定する!!
・5%以上下がったら、必ず損切りする!!

単純だけど、これだけは必ず守って投資していこうと思います。

明日から11月!!
頑張っていこー


スギ薬局優待 

October 28 [Sat], 2006, 9:20


昨日、スギ薬局の株主優待が届きました♪
3000円分の商品券と5%OFFカード。

やっぱ優待って嬉しいですね

商品券を持って、早速お買い物に行ってきたいと思います。
ダイエットのためにSOYJOYでも買いだめしてこようかなぁ…と(笑

大儲け!! 

October 26 [Thu], 2006, 17:44

今日は有給。
久しぶりにリアルタイムで株価チェック

もう+1万円超えしてて、「そろそろ売ろう!!」
と思っていた株を売る決心。
2つ売れちゃいましたっ♪v('∇'*)

デンソー(6902)
05/02 ¥4,490で100株買い
10/26 ¥4,640で100株売り

¥15,000の利益

大和システム(8939)
10/03 ¥2,565で100株買い
10/26 ¥2,740で100株売り

¥17,500の利益

一日で¥32,500も利益出せたのはなのでウハウハです(笑

いっぱい余力ができたので、
また新たな株に手を出そうと思います

株の教科書 

October 25 [Wed], 2006, 21:58


無料で株の教科書をもらえるということで応募。
株を始めて早10ヶ月。
はっきり言って自己流。
・・・というか、感に頼ってやってる感じ(笑
ちょっとは勉強してみようと思う今日この頃。
About 紗奈

紗奈@社会人2年生

最近、職場でストレス溜め込み過ぎて
ちょっとヤバヤバ状態。
真剣に今後の進む道考えなくっちゃ。



いつもご訪問ありがとうございます。
みなさんの足跡やコメントが
私の元気の源です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツクラブへ行って
エアロビやるのがマイブーム!!

1ヶ月にマイナス1s目標にダイエット中。

06月 −1.9`達成
07月 −2.6`達成
08月 −3.1`達成
09月 −3.3`達成
10月 −3.1`達成

(数値は6月6日からの累計)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年1月から株も始めました。
まだまだ株初心者。
月3万を目標に利益出したいな。

1〜5月利益 ¥91,795
6月利益    ¥10,200
7月利益    ¥    0
8月利益    ¥13,310
9月利益    ¥ 3,900
10月利益   ¥めっちゃマイナス(笑
-------------------------
累計      ¥119,205



↑私も使ってる証券会社。
手数料も安くて、お勧めです☆★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の密かな夢は海外留学すること。
夢は膨らむばかりだけど…。
その先の未来が見えないのがコワくて。
なかなか前へ進めない。

最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 久しぶり。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 久しぶり。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 久しぶり。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 久しぶり。 (2008年09月25日)
アイコン画像カイ
» 久しぶり。 (2006年12月17日)
アイコン画像紗奈
» クッキー作り♪ (2006年12月13日)
アイコン画像カイ
» クッキー作り♪ (2006年12月02日)
アイコン画像しゅん
» ダメダメな一日 (2006年11月25日)
アイコン画像紗奈
» 充実した土曜日 (2006年11月25日)
アイコン画像しゅん
» 充実した土曜日 (2006年11月24日)
ランキング
ランキング
参加中です(*´▽`*)
MY HISTORY
↓私のヒストリーブログ↓
(気まぐれ更新中w)
Yapme!一覧
読者になる