お久しぶり

January 07 [Sat], 2017, 20:06
まずは明けましておめでとうございます。
そして久々の更新。


実は上の子が受験をしましてですね・・・。
えぇ、正直自分の子が中学受験するだなんて思ってもみませんでしたよ
ド田舎育ちの私はともかく、それなりの都市部育ちの旦那ですら中学受験は経験ないですからねぇ。

ぶっちゃけ本人は受ける気はあんまりなかったみたいですけどね(~_~;)
でも、その受けたとこはかなり教育環境が良くて。同じ立場だったら私が受けて行きたかったわwwww(
なんせ、(親の贔屓目かもしれないけど)上の子は成績は悪くないんですよね。生徒会的役割もこなして、先生にもよく気にかけてもらえるというか。外面いいのは私に似たのか
なので、「可能性があるなら少しでも環境良いとこで、良い刺激受けて欲しい」とか思ったんですよね・・・。


で、受けたわけなんですがね。
終わって会場から出てきて開口一番、「もう笑うしかないわwwww」(難しすぎて的な意味で
帰宅して問題用紙見せてもらってね、もうビビリましたわwwww


平○教育委員会で出るような問題ばっかだな、ヲイイイイwwww


※ちなみに受けたの某○成とか某NA○Aとかの、超有名名門ではないけどね!


もちろんね、過去問買ったので(ほとんどやってなかったようだけど出題傾向とかはそれなりに覚悟はしてたんですけどね・・・。
にしても、過去門よりも難易度あがってね?と・・・。(ぶっちゃけ、かぁちゃんの高校入試の方がまだ簡単だったと思えるレベルだわ
理数得意な旦那も「これは・・・」と匙投げるレベルですよwww


メンタル折れずによくやってきたなぁ、あんたwwww


かぁちゃんだったら泣いて帰ってくるわwwww
我が子ながら良く頑張ってきたよ、と親バカにもなりますわ\(^o^)/

受けた本人は悔いも(反省もw)ないようで、これでゲーム三昧だああああ
ヽ(*´∀`)ノ ゎーぃ♪
と帰ってくるなりゲームしてます。でもあんた、受験前でも普通にゲームしてましたわな・・・
受けた本人があっけらかんとして完全にこんな感じだし、「まぁ、ダメだったとしてもしょうがないか・・・」というか。でもどうせなら、チャンスがあるならやっぱり受かってて欲しいとも思うし・・・・・・。ちょっと複雑な親心()


果たして結果はいかに

とりえず、前日の夕飯はカツ丼にしてしっかり神社にもお参りしてはきました。
まさにあとは天命を待つのみです。

生存確認的な

March 07 [Mon], 2016, 11:36
ずーっと放置気味でした?

下の子がインフルかかったり子供会の役員になってしまったりとありましたが、短期のバイトしつつどうにか元気です。

今は久々の立ち仕事です。
立ち仕事なのでそれなりに痩せるかなぁ、とも思ったのですが…終わった後は無性に糖分欲しくなりミスドでクリームブリュレのヤツを食べたりしてるので一向に痩せる気配がありません\(^o^)/
(むしろ太ったんじゃないかな、と)

あとですね、週末よくのみに行くようになったんですよねwwあんまり飲めないのにww(この話は機会があったらいずれまた)

で、とりあえず食後のお酢を始めました。
あ、前もよく飲んでたんですが忘れがちになったというか、そんな感じで一時サボったというか?
仙台で色んなお酢を扱ってるお店があって、そこで購入したのがめちゃめちゃ美味しくて?
季節限定のとかもあって、ほんと飲みやすい?

あと、ラジオ体操。

運動不足だし、本気でやるとラジオ体操ってかなり体に効くんですよね。
1日3回もやればそれだけで1日の運動エネルギー?くらいのカロリーを消費するらしいんですが…さすがに3回は無理だ
なので、とりあえず1日1回(夕方が良いらしい)やろうかな、と。
余力があればスクワットも。

こんな感じでちょっと頑張ってみようかなぁ、と思ってます。

ながめせしまに

May 12 [Tue], 2015, 21:37
先日ボンヤリと、ふと思ったんですよね。

それなりに就職もして結婚もして、それなりに歳とってきたけど、世の中にはまだまだ知らないことの方が多いんだよなぁ、と。
平均寿命は80歳くらいでしたっけ?
あと数年もすりゃぁその半分くらいの歳になるけど、それだけ生きてきてはみたものの、まだまだ私の知らないことはたくさんあるんだよなぁ、と。

学生の時できなかったこと。諦めたこと。
できていたらまた違った可能性が自分にはあったかもしれなくて。そしたらまた違った世界を知ることができたかもしれなくて。

改めてそんなことを思い、自分の子供たちには色んなことを知って欲しいと思ったんですよね。


……まぁ、要は偏った教科だけ得意になるんではなく、一通り全教科は平均的にできてほしいなぁ、と。

ぶっちゃけ、私は理系科目がダメダメで。でも理系の分野には興味があって。
結局理系を諦めて、違った分野を選んだのは自分だったけど(もちろんそれはそれで楽しかったし勉強にはなったけど)、でも、「たら・れば」の話だけど、もし理系科目もできていて、そっちの道を選んでいたら…という、他の可能性をふと考えてしまったり。


できないよりはできた方が、色んな道が開ける。


昔、とある歌にありました。

「勉強はしないよりはしておいたほうがいいわ。後になって気づいたって遅いわ」

ほんと、うまいこと言ったもんですよね


いい歳になって改めてそんなことに気づかされたんですよね。


人生日々勉強。

ちょっと取ってみたい資格が見つかったので、勉強始めました。
三日坊主にならなきゃいいけど

この頃流行りの女の子

April 18 [Sat], 2015, 19:05
ベビー肌メイク?ナチュラルメイクってんですか?
あ、湯上がりメイク?

今年はそんなメイクが流行りだそうですね。


そんなこんなで、私自身もそろそろ新しいチークが欲しいのです。
コフレドールのヤツ使ってたんですが、雑誌で見て練りチーク?(粉ではくて、1度手で少し暖めてからつけるっぽい?)が欲しいと思ってるんですよねぇ。
でもここが田舎だからなのか、探したのがドラッグストアとかだからだったのか、なかなか見かけないんですよね



以前、なんかの番組だったと思うんですが、ミッツ・マングローブさんだったかが「口紅1本あればそれがチークやアイシャドーの代用品として使える」みたいなことを言ってのを思い出し。
なので口紅をチークがわりに使ってたりします
手の甲のあたりにちょこっと塗って、それを指先で頬にちょんちょんちょんっとのせていくんですよ。
自分で言うのもなんですがそれなりにいい感じにチークっぽくなります
ちなみに色はピンクベージュ系。オルビスの口紅です。


……いい加減何かしらチークの1つでも買えやって突っ込みはなしでww

「出かけるための服がない」

March 30 [Mon], 2015, 22:26
久しぶりの更新。

なんとか今の職場で(短期のパートだけど)頑張ってます。

私服通勤なんですが、基本派手な格好はNGなとこなんですよね。とりあえずスーツだとかでそれなりに着回しはしてみたり(着回しバリエーションは乏しいけど)
でもないなりに「明日はどれ着ていこうかな」みたいな楽しみもちょっとあったりで。職場の方のコーデとか見るのも実は何気に楽しいです。
あと、先月くらいから珍しく雑誌買ったりだとか。
まぁ、ぶっちゃけ雑誌なんかのコーデは高くて手が出ない代物多いですね
それに仙台あたりまで行かないとお店もないですし

職場の方とか雑誌とか、「自分がおしゃれするよりも他人がおしゃれするのを見てる方が好きなんだなぁ」とかつくづく感じてます。

それでも雑誌見てると服が欲しくなる現象\(^o^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ELICA
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ELICA
» 「出かけるための服がない」 (2015年03月31日)
宮沢いづこ
» 「出かけるための服がない」 (2015年03月31日)
ELICA
» バーゲン (2014年09月15日)
宮沢いづこ
» バーゲン (2014年09月15日)
ELICA
» はじめた (2014年09月12日)
宮沢いづこ
» はじめた (2014年09月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる