日記書きさんに100の質問10 

2004年08月07日(土) 4時10分
 1 日記をWebに公開したのはいつ頃?
   つい最近です。

 2 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?
   自己満足。

 3 日記サイトをやっていて良かったと思う時は?
   自己満足。

 4 日記サイトをやめたいなぁと思う時は?
   自己嫌悪。

 5 得意なネタは?
   自己満足系。

 6 苦手なネタは?
   自傷行為系。

 7 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?
   9対1

 8 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?
   届きません。

 9 何時頃更新する事が多いですか?
   気が向いたときに更新します。

日記書きさんに100の質問9 

2004年08月07日(土) 4時07分
10 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
多分、わたし

11 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
   セックス

12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
   0.5

13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?
   はい。

14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?
   どうしよーもないね。

15 複数のサイトを持っていますか?
   いえ。

16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?
   まちまちです。

17 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
   親とかかなぁ。。。

18 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?
   ネットできる限り。。

19 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
   恥ずかしがる。

日記書きさんに100の質問8 

2004年08月06日(金) 18時52分
20 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?
   alfoo

21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
   わかりません。

22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
   10件くらい。。。

23 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
   設置してません。

24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
   ないです。

25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
   HP自体は4回くらい。

26 過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか?
   素通り。

27 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
   なんとなく。

28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
   なし。

29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
   ゴミ袋1袋分。

日記書きさんに100の質問7 

2004年08月06日(金) 18時48分
30 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
   リンクを張ってもらう。

31 目標としている日記はありますか?どこですか?
   こまってぃーの日記。

32 好きな日記を教えてください。
   こまってぃーと、ミズキさんの。

33 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。
   おしえない。

34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
   わくわくするのと、はやくしてほしいのと。

35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
   わりとすきです。

36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
   わりと好きです。

37 「元○○○の日記」についてどう思いますか?
   特に何も・・・。

38 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
   批判や中傷じゃなければいいのでは??

39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
   そのヒトの一面が見える日記。

日記書きさんに100の質問6 

2004年08月06日(金) 18時46分
40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
   2つくらい。

41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
   良いと思います。

42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
   張ってません。
 
43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
   3つくらい。

44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
   そのヒトの一面がぽろっと見える日記。

45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
   事務的な内容の日記。

46 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?
   普通です。

47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
   自分に足りないものがたくさんあるとき。

48 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
   自傷行為とか・・・自殺の話とか。。。

49 「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
   自慢話。

日記書きさんに100の質問5 

2004年08月06日(金) 18時42分
50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
   泣く。

51 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?
   いいえ。いやです。

52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
   2年くらいは続くのでは??

53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
   うん。こまってぃーのとか。

54 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?
   いえ。もうみたことがあるので。

55 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
   ないなぁ。

56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
   カキコしてみたりしてます。

57 チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?
   知人のサイトに掲示板にカキコしてます。

58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
   やふぅ。

59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
   いないと思います。

日記書きさんに100の質問4 

2004年08月06日(金) 18時38分
60 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?
   いいえ。

61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?
   ないです。

62 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
   詩みたいなヤツ。

63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
   ちいさい字で「ぃたぃ」とか無闇につかわなくなったこと。

64 逆に悪くなったと思う部分は?
   わからないです。

65 過去の日記を色に例えると何色?
   茶色。

66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?
   いいえ。

67 JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
   いいえ。好きにしてください。

68 スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
   いいえ。好きにしてください。

69 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
   いいえ。あまり好きじゃないので・・・。

日記書きさんに100の質問3 

2004年08月06日(金) 18時35分
70 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか?
   満足です。

71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?
   軽いと思います。

72 他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか?
   いえ。

73 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?
   いえ。

74 使用ブラウザは何ですか?


75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?
   黒、白。

76 年齢は?
   19

77 恋人(夫、妻)はいますか?
   いいえ。

78 職業は?
   学生

79 現在地は?
   谷

80 文系?理系?
   理系かじりの文系

日記書きさんに100の質問2 

2004年08月06日(金) 18時32分
81 ネット歴は?
   6年近く

82 動物占いの結果、あなたは?
   チータ

83 インドア派?アウトドア派?
   とってもインドア派

84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
   Me、デジカメは持ってる、プララ

85 英語は話せますか?
   さっぱり

86 ちんちんはついてますか?
   いいえ

87 髪の毛はありますか?
   はい

88 お肉はついていますか?
   すこし

89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
   前を向けるように頑張ってる

90 日記をやめませんか?
   いやです。

日記書きさんに100の質問1 

2004年08月06日(金) 18時24分
91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
   素直になること

92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
   自分しか自分を見ててあげられないから

93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
   多分、「哀」

94 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
   凹む・・・のかなぁ。

95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
   今なら、片想いについて

96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
   見ている人が飽きないこと(写真つけたりとか)

97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
   猥褻物陳列系

98 あなたの日記はSですか?Mですか?
   M・・・かなぁ?

99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
   宙吊り胎児

100 あなたにとって「日記」とは何ですか?
    自分の生きた証



http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6018/nikki100.html
提供 日記書きさんに100の質問