冒険

September 23 [Sat], 2017, 0:20
寝れないのでまた更新。笑






過去の記事を見て、
無防備で行動的な自分を尊敬します






そして記事の中途半端さは
性格が出てますね












最近冒険してないねって言うお話




気分に任せて(任せてないけど)
海外をウロウロはもうできないけど
たまには自分のために時間を使って
色々するのは大事かな






最近の私は保守的。








周りから見た私は
グイグイ系で人見知りもせず
よく喋りよく行動し、
なんだけど実際は人付き合い嫌いです


気使いなの…面倒だし
人見知りはしないけど、
気使って嫌なのです








まぁ誰も信じないよね










でもそれでいいのです。












沙奈はきっと何も考えてないバカだ!


と思わせたら勝ち!
私はね。そう思われたい
楽だし。








新しいことするのってすごく体力がいる。
でもしたい時があってしたい事があって、
あーそれってとっても幸せなんだなー
と、当たり前のことに幸せを感じるのは
きっと昔、うつでしたい事も
できなかった自分がいるから








うつが治ってもう5年以上
経った今でも、健康で、普通に生活して
普通にご飯を食べることが
こんなに幸せだと実感しています














なんの記事か分からなくなっちゃった


















ま、やりたい事をやろう!
って言うお話でした












Time is money と
友達がインスタで言っていた

産後の減量について

September 22 [Fri], 2017, 0:49
そういえば、産後の体重の変化について
記事にしてませんでした






この際どーんと体重公開しちゃいます!
誰得?












私の身長は156cm
体重は成人してから一番軽い時で
47キロ前後、妊娠以外で重い時は
58キロ!マックス体重は
NZから帰って来た時ですね~
NZでの食生活がダメだったね








妊娠前体重は、56キロ
そしてなんと出産直前は69.9!
70キロですよ…恐怖を感じたね。


妊娠中14キロ増。


出産後翌日、65キロくらいでした














そして母乳をあげ
みるみる減り、現在産後8ヶ月、
なんと54キロ!










ただし!
噂に聞いていた、授乳期間中の
食欲がすごいと言う話。






私は出産直前まで食欲がすごくて
夜中でもコンビニのホットスナック、
カップ麺をほぼ毎日食べていたんだけど
出産して一気に食欲がなくなりました。


みるみる体重は減り、8ヶ月で
11キロ減…これはすごい












ちなみに私の適正体重は
52キロ。
これがなぜ適正かと言うと、
52キロを切ると生理不順になります


体は正直ですね
そして48キロを切ると生理が止まるのです…








女性の皆さん、痩せすぎ注意!
ガリガリは魅力がないですよ!!
肉つけましょう!
肉食べましょう!!!!!














以上、体重の話でした

虐待の話

September 22 [Fri], 2017, 0:36
自分に子どもが生まれるまでは
子どもが巻き込まれる事件、
虐待、車の中の置き去りの
ニュースにはイマイチピンと来なかった私






価値観ってこんなにも変わるの?
って言うくらい敏感な今








今日は、19歳の母親が
生後1ヶ月の乳児を揺さぶって
死なせてしまった記事を見た。


「泣き止まなかったのでやった」と。












最低、と言うのが一般的な意見だろうけど
こう言う記事を見ると、
きっと一生懸命子育てしてたんだろうな
って思ってしまう。


だって泣き止まないんだもん。


後から冷静に考えたら
泣き止まないくらいで怒ってって
思うんだけど、もうその時は
いっぱいいっぱい…


きっと子育てした人ならみんな
経験あるよね?










虐待や死なせてしまうのは論外。
でも一部を除いて、きっと真面目な
一生懸命なお母さんだったんだなって
思ってしまうんだよね。
















私は、子どもは泣くもんだと
腹をくくって、泣き止まなかったら
ベッドに置いておいて
泣き疲れるのを待ってたなぁ


抱っこももちろんしたけど、
何をしても泣き止まない時があるんだよね。






ましてや母親1年生だし
分からないことだらけ


家でひとり
で一対一で赤ちゃんと向き合って
ミルクにオムツにお世話と家事、
旦那の世話も










そりゃー母は強くないと
やってられない!




核家族で助けてくれる人が
近くにいないと、自分の子育てが
正しいのか正しくないのかも
わかんない…






私もまだまだ成長中!


頑張らないとね






ハンドメイド

September 16 [Sat], 2017, 0:41
久々にハンドメイドがマイブームな私


最近はminneやメルカリ、フリルなどで
気軽に売れて素晴らしいですよね














私の作品は
大ぶりピアス(レトロ風、
アンティーク風)、ビジューピアス、
ガラスタイルピアスが主です










10年ほど前にフェイクスイーツに
どハマりし、徹夜で作品を作る
こともしばしば…


ハマるととことんハマる沙奈です。
今は子どもがいるから徹夜は厳しいけど
4月まで保育園に入れなくて家にいるので
コツコツ作ろうかなと












でも作るなら売りたい!
と言うことで、minneなどで
販売することに




宣伝するつもりではないので
ここにリンクを貼ったりはしませんが
自分の作品が売れて、購入者さまの
手元に届くと嬉しい
ものづくりって深いなーと
つくづく思います










ちょっとずつ続けて行こうと
思います


またここで宣伝できる日が
来ればいいなと、思います

交通事情・運転マナー 滋賀三重京都

September 06 [Wed], 2017, 2:22
8月の中頃、三重から京都へ
引っ越してきました










滋賀→三重→京都
と移動してるんだけど、
それぞれ交通事情が全く違うので
ちょっと書きたいと思います


注意!!
あくまで私の主観です!!







滋賀…道が広く、細い道が少ない。
運転マナー的には普通だと思うけど
私がそもそも滋賀で免許を取って
10年近く滋賀で運転してたから
基準になってるだけかも?


最近は交通量が増えて、
運転しづらい時もあるけど
道が広いからOK








京都…滋賀のお隣、京都。
京都はとにかく交通量が多く、
引っ越して来るまでは
自分の運転で山科までしか
行ったことがありませんでした。


お父さんの車に乗せてもらって
よく走るけどとにかく怖くて、
京都なんか住めない!車怖い!
と思ってたけど、実際に走ってみると
運転マナー、かなりいいです
意外!(ごめんなさい)


とにかく運転がお上品なのです!
煽らない、無理しない、細い道で
グイグイ来ない!!!
もちろん無茶な車もいるけど、
全体的に素晴らしい!
細い道も多くて、駐車場も基本狭く
運転はしづらいけどマナーは素晴らしい…


目からウロコでした












三重…三重県民のアナタ、覚悟!
お隣名古屋の影響を受けてか、運転ヤバイですね。
名古屋走りという言葉があるけれど
絶対三重走りも存在するはず。


三重はとにかく道が細い!
その割に減速せずに、手前で待たずに
突っ込んで来る車多し


滋賀に10年いて、交通事故現場を
目撃したのが1、2回なのに
三重の住んでたったの2年。
5回ほど事故を目撃。


国道にもかかわらず夜中に
イキナリ横断する自転車、煽る車、
すれ違いざまに叫ぶ運転手、
ハイビームで何かを訴える後ろの車。


挙げ出したらきりが無い
なぜ隣の県なのにこんなに違うのか?


そして整備不良の車が多い
片目がほとんどだけど…


ぜひ安全運転でお願いします












なぜこの記事を書こうかと
思ったかと言うと、京都の運転マナーが
素晴らしいから


とにかく走りやすいのです。
私は基本のんびりだから、三重では
後ろにピタッと付かれることが多かったけど、京都ではあまり気にならない






みなさん、ぜひ安全運転でお願いします
そして後ろにピタッと付いてくる車。
付いても加速しませんよ!笑笑
むしろ減速するのでやめましょう。



コストコ

September 03 [Sun], 2017, 13:39
ずーっと、一度行ってみたかった
コストコ


1回行ったらハマるよねー!

あの年会費で
人が来るんだから、もはや社会現象?








先月、旦那の仕事の都合で
三重から京都に引っ越したのですが
コストコがぐーんと近くなり
行く頻度が増えました










ちょうど昨日、午後7時くらいに
八幡倉庫に行ったんだけど、
閉店1時間前なのに人多くない?
土曜日だから?





しょっちゅう行くからまとめ買いはせず
買ったものはこれだけ






ハイローラーはまってます
















コストコといえばホットドッグ
あのながーい行列に並んでも
買いたいと思うお値段とボリューム


まんまとコストコにハマっている
私なのでした
















暑いよー

June 10 [Sat], 2017, 17:19
イオンで抹茶ティラミスクレープ
食べた








生地まで抹茶!
420円














最近甘いもの食べすぎて
体調悪いかも


ほどほどにしよう。

May 09 [Tue], 2017, 8:44
春ですね




先日、おばあちゃんから実家に
大量のアスパラが送られてきたので
色々調理して食べたんですが
フライが美味しすぎて感動


あっと言う間になくなりました












買うと高いよね、アスパラ…










また食べたい

4ヶ月

May 08 [Mon], 2017, 8:23
娘ももう4ヶ月になりました


長いようなあっという間なような
4ヶ月…


2ヶ月目からは朝まで
寝てくれるようになり
私も睡眠不足が解消


同じ時期に出産した友達は
まだまだ夜起きるらしく
本当に育てやすい子でラッキーだったなと




最初の2ヶ月が一番しんどかった。。
だって慣れないのに
一番手がかかるんだもん








母は強しって、妊娠出産のつらさも
そうだけど、この逃げれない育児だわ


最初は片手にベビーカー
片手に買い物かごで、
そうやっていくうちに
どんな状況でも対応できるようになっていくのね…










私に育児はムリかもと思ったけど
最初から自信のある母親なんていない!
きっと。笑
いや、いるかも?笑
















今日も頑張ろう

ビビンバ

April 09 [Sun], 2017, 18:40
毎日毎日夜ご飯を考えるのが大変。。


我が家は私も旦那も
ビビンバが大好きで
月1くらいで作ります








ナムルは意外に簡単だけど
一種類ずつ作らないといけないのが
面倒臭くもあり、楽しくもあり…












中身はいつも、あり合わせ
今回はこんな感じ












何年か前に
韓国にいた時、彼氏が作ってくれた
ビビンバがとっても美味しくて
色鮮やかでした




















今回、卵は温泉卵を作ったけど
いつもは目玉焼きです


韓国の食堂で食べたビビンバに
目玉焼きが乗ってるのを見て
衝撃を受けた記憶が。笑


混ぜると普通に美味しいのです














面倒だけど美味しい



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沙奈
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・海外ドラマ・映画-GOSSIP GIRL/Walking Dead/Orphan Black/24 /LOST/FRIENDS/CSI/Ugry Betty
読者になる
〇2011年6月〜2012年2月
シドニー
〇2012年8月〜2013年6月
韓国 テジョン
〇2014年10月〜2015年4月
ニュージーランド

住んでいる所を拠点に、
ノージャンルで書いていきます

2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像沙奈@管理人
» サングリア (2013年08月15日)
アイコン画像あさの
» サングリア (2013年08月06日)
アイコン画像沙奈@管理人
» 韓国D-4のビザ延長、韓国への再入国【渡韓後】 (2013年05月21日)
アイコン画像abcdefcham
» 韓国D-4のビザ延長、韓国への再入国【渡韓後】 (2013年05月14日)
アイコン画像海外に住む日本の方々に嬉しい知らせです。
» 東京- (2013年01月30日)
アイコン画像Reiko
» 米の話 (2012年11月07日)
アイコン画像沙奈☆管理人
» パンを (2012年04月27日)
アイコン画像北川景子♭
» パンを (2012年04月26日)
アイコン画像沙奈
» Taylor♪ (2011年02月18日)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
P R
月別アーカイブ