春休みスタート

March 26 [Mon], 2012, 20:17
ついに始まった春休み

子供が勢揃いなので、
ちょっと大変だけど、春はウキウキします。

週末は滑り込みセーフの雪遊びをしてきたので、
月曜は洗濯モノをやっつけて、
三人連れてネイルへ。
ほんとありがたいです。子連れでも優しい。

兄さんたちは興味深く10分ほどみた後、
すぐにゲームの世界へ。

今回はマカロンカラーでカラフルに








陸の魚

March 18 [Sun], 2012, 21:01
今日はお友達と映画を観に新宿へ。

映画の前に伊勢丹のキッチンステージでランチ。流行りの塩麹を使ったメニューをスパークリングワインと頂く。

映画まで伊勢丹をぶらり。
久々に欲しいー?と思う服に沢山出会った。

思い描いていた春コートにも出会えたので、
それをお買い上げ???? ???? ??


子ども映画じゃないのは久しぶり。

「陸の魚 セイジ」

うーーーーん。私にはちと難しかったな。
なんとなく言わんとしてることは分かった?!
私は映画は娯楽と思っているので、楽しいとか、ホロリと感動とかそういうのが欲しい。

でもこの映画はちょっと辛かったな。

予告でやってた「ネコレンタ」
これは絶対観に行こう。
ほっこり楽しそうだ。

雨で始まる一週間

March 05 [Mon], 2012, 9:17
ちょっと憂鬱です。
でもその状況を楽しんじゃえー!
って前向きな気分。

私は沢山はいらない。
本当に大切で、必要なものをちゃんと選べるようになりたい。

さて、雨。お家でなにしようかな??

入園に向けて

February 21 [Tue], 2012, 21:03
春にはいよいよ幼稚園な末っ子。

三人目だし、なんとかなるかと呑気にしてた私でしたが、末っ子のあまりの赤ちゃんっぷりに不安になりまして、本格的に園生活に向けて練習を開始。

@ お弁当
Aお絵かき
Bトイレ

まずは得意そうなお弁当。
ナフキンに包んで袋に入れたやつを自分で開けて食べて、片付ける。

おぉー20分くらいで出来たー!
やっぱり食べるコトに関しては心配ないね。
むしろ足りない

さて、お絵かき。
まーるく描くんだよーと教えてみたけど、
ぐちゃぐちゃ、グルグル。。。
でも嫌いじゃないみたいなので、遊びながら練習だな。

でもって1番の難関はトイレ。
3歳前に兄さんたちのように
「パンツマンになる!!」宣言を期待するも気配ゼロ

仕方ないのでいわゆる、トイレトレの本を立ち読みして、トレーニング開始。
一週間でようやくトイレに泣かずに座れるようになり、翌日からおもらしゼロ 夜も平気になりました。

一週間、泣いて泣いて、可哀想で辞めようとしたけど、
本人が「トイレいくのぉ、こわいのぉ」と己と戦っていたので(笑)なんとか出来ました。

ただし、大はまだなのねん(´Д` )
今月中にはトイレちゃんになれるといいなぁと思います。

無事に3歳を迎えられ、母は嬉しい



お尻だして寝てる姿に癒されるね。

連鎖

January 25 [Wed], 2012, 17:14
先週末、末っ子が嘔吐でぐったりしてましたが、今度は長男が発熱。。。
初日は39℃まで行きましたが、この2日くらいは37℃代をキープ。
お陰で、暇らしい(T ^ T)
布団に入ってなさいと言ってはみても、
そうそう寝てられないよね。

分かるよ、分かる。

でも、母は大切な約束をキャンセルしたの。だからちょっと腹立たしかったり・・・。
明日、明後日も用事あり。

長男が元気になっても次男が残ってるーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

始まる

January 23 [Mon], 2012, 9:14
月曜日。
新しい一週間の始まり。
雨も上がって、何となくやる気もUP!

今日はハフラの振り付け確認。
出来ればフォーメーションも決めたいなぁなんて思ってるところです♡

今週も頑張るぞ(*^^*)

振りを覚える

January 19 [Thu], 2012, 19:23
何だかんだと不満はあってもベリーダンスを辞められないわたくし(´Д` )

3月にハフラ(みんなで踊って楽しもうって会ね)があるのだけど、そちらも踊ることにしました。
ひたすら動画をみて振りを覚える。。

私は曲で振りを覚えるので、カウントだと踊れません(T ^ T)
いつも鼻歌です。。。

ついでに次男くんは2月のお遊戯会@幼稚園でJ soul brothers の曲を踊るそうで、帰宅してからは二人ともダンスタイム♪(´ε` )

私の中ではハフラで一区切り付ける気持ちで、精一杯踊りたい。

しかし、新年から行こうと思っていたピラティスはハフラ練習で行かれなくなった。。残念。

踊り始め

January 13 [Fri], 2012, 21:07
今日は久々のベリーダンス!

ウキウキで出かけたけど、レッスン着に着替えて・・・・

確実にお腹周りに肉がついてる( ̄◇ ̄;)

年末年始、栄養取り過ぎた。
美味しいものばっかりだったから、食べ過ぎちゃって、胃が大きくなったみたい。

お風呂上がりに体重計に乗ったら・・・2,5kgも増えてたσ(^_^;)

とりあえず元に戻そう。

嘘つき

January 10 [Tue], 2012, 17:49
断る理由がないけど、気乗りしないこと。

ウソをついて断ってしまった。

ほんの少しの後ろめたさ。。。

ホッとした自分とちょっと残念な自分。

もっとなめらかに人と関わりたいな。


と、新年早々暗い(笑)

12月

December 05 [Mon], 2011, 18:37
ついに師走。
年々、月日が経つのが早い(>_<)

今日は幼稚園の振替休日だったので、
クラスのお友達と遊びました。

近頃の長男くんは、褒め褒め作戦でとっても良い感じだったのだけど、
今日は言うこと聞きませんでした。

先週から近隣でナイフを持った不審者が出ていて、学校や地域で見回りをしているのです。
今日は次男の習い事もあるので、
遊びに行くのはやめるよう言いましたが、ふてくされた挙句、無断で自転車で出かけてしまいました。

もう無視ですよね。。。

でも今までなら、逆ギレされたんだけど、今回は自分でちゃんと謝ってきました。暫く遊びに行くのは禁止。
それでも素直に「ハイ」と言えるようになったのは、やっぱり成長したのかな??

あーでもホントに無事に顔見るまでは心配だった。・゜・(ノД`)・゜・。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kei
» 嘘つき (2012年01月11日)
アイコン画像まゆこー
» 嘘つき (2012年01月10日)
アイコン画像kei
» 上手な褒め方 (2011年11月06日)
アイコン画像まゆこー
» 上手な褒め方 (2011年11月05日)
アイコン画像まゆこー
» めんどくせえ。 (2011年10月27日)
アイコン画像まゆこーさんへ☆keiより
» あっという間に7ヶ月 (2009年10月14日)
アイコン画像まゆこー
» あっという間に7ヶ月 (2009年10月13日)
アイコン画像はるさんへ☆keiより
» 無事に (2009年04月04日)
アイコン画像はる
» 無事に (2009年04月01日)
アイコン画像はる
» これで最後の検診?! (2009年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
  • アイコン画像 誕生日:4月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R