安産 

2005年06月28日(火) 17時38分
久しぶりに書いてます
6月19日にぶじ女の子を出産しました
初めての出産で破水からなんと1時間52分の超安産
先生もびっくりの出産でした
今は手探りで子育て中

7ヶ月検診 

2005年03月23日(水) 16時04分
昨日は7ヶ月検診でしたタンパクが少し出ているが大丈夫でした
先生が多分女の子ってうれしいーー元気に産まれて来てくれればどっちでもOKですがね今もおなかを元気に蹴っています

不妊治療は根気だと思います私の転機は病院を変えた事
そして病院と波長があった事病院を変えたり不妊治療の病院を探すのはなかなか大変でしたけど一番いいことはあんまり考えないで実行する事仕事をしていると大変です私の場合排卵が薬を飲んでもおきなかったので注射でおこすことになり
月の半分は注射・診察で仕事を抜けていました今思うと毎日毎日車で40分〜50分かけて病院に通ったなーって自分をほめてあげたくなる
今日はここまで

悩み? 

2005年03月12日(土) 17時43分
最近眠りが浅くて困っていましたなんだか悩みが解消したら寝れる寝れる
ニンプになってから少しの事を悩んでしまう妊娠する前はすこし悩めよーっていうぐらいだったのにもうすこし穏やかに過ごしたいって思っているのにね
今日は1日ずっと寝ている状態でしたももちゃんが寝ていたかったのかなー

やっぱり 

2005年03月10日(木) 4時48分
やっぱりめがさめてしまった最近4時になるとトイレに行きたくて目がさめる
今日は仕事に行く日なのにももちゃんはグニグニ動いていとおしい
20日に7ヶ月検診早くももちゃんの顔みたいたー

さて昨日の続きですが一生懸命病院に通っている時に祖父がガンで入院した
祖父の口癖はひ孫の顔が見たいと会うたびに言っていたので妊娠の報告だけでもしたくて
病院に行った気持ちはあせる一方けど祖父に報告もできずひ孫の顔を見せることもできず祖父のお葬式の日に生理が来たそのショックで病院にいかなくなった
もう行ってもしょうがないって気持ちになり半年間産婦人科に行かなかった
そんな時に妹の友達が10年間子供できずにいたのに病院をかえて半年で妊娠したと聞き
妹にその病院を教えてもらい行くことにしたその病院は不妊治療専門の病院でした
妊婦さんがすこししかいなかったので気は楽がったな病院をかえたのが一昨年の12月でしたさて今日はここまで

眠れない(**) 

2005年03月09日(水) 4時26分
妊娠してはじめは眠くて眠くてずっと寝てばかりだったが7ヶ月に入るすこし前から
トイレに行きは起き風邪をひいていた時は咳で起きなんだか早く起きてしまう
友達に話したら8・9ヶ月に入ったらもっと寝れないし出産してからも寝れないって言われた母親になるということはこういうことなんだなー

私が不妊治療をはじめたのは今から3年前結婚して5年たった時でした
親友や友達には子供がいるのにってすこしあせりはじめた時に親友が不妊治療をしていた
病院を紹介してもらって行き始めました、産婦人科だったので妊婦さんの中で1人ぼっちって思ったら気分がイライラした、診察の結果は排卵がおきていないので妊娠しにくいと言われた
最初は薬を飲んで排卵を起こすようにしていくということで生理5日から薬を飲んで病院に行くの繰り返し2ヶ月ぐらいしても排卵は起きずに結局注射をしていく事になりました仕事に行く前に病院へ行くというかなりハードなことをしていました
近づきたくない妊婦さんの中にいるのは
かなりのストレスだったけど病院に行かなければ妊娠はしないって自分に言い聞かせて毎日
毎日おしりに注射をうちにいきましたけど1年ぐらい通っても排卵がおきたのは3〜4回
タイミング療法でしたが次の月には生理がきたまた私は太っているのでそのことも関係あると
言われてダイエットもした76キロあった体重を12キロ減らし64キロにしましたけどやはり妊娠することはできずいつもイライラしていた今日はここまで





動く動く 

2005年03月08日(火) 15時20分
今日はももちゃんがグニグニと動きまわってる
早くももちゃんに逢いたいなー

今不妊治療で悩んでる方や子供が欲しいのになかなか授からない方
私はこれから自分が感じた事や虚しく思った事を日記していこうと思います
もし今悩んでいる方のはけぐちになれば幸いです
今日はこれで

7ヶ月に入った 

2005年03月07日(月) 16時35分
7ヶ月になりましたなんかあっというまだな
妊娠してからいろいろあったけどね今は穏やかにももちゃんが産まれてくることだけを考えよう
おなかの中で動くももちゃんがいとおしいなーって思う毎日ですよ
けどニンプは子供も仕事もって思うよくばりです
今はそんな事ばかりかんがえています
ももちゃんが産まれたら独立してエステのお店を出すことになってるんだけど
今はあまり身動きができずにいじいじしているマタニティーブルーってやつかな
ニンプはずっと赤ちゃんが授からず不妊治療をしていました
もう夫婦2人で生きていこうって話あっている時にももちゃんをさずかることができました
だから自分がマタニティーブルーになるなんて考えてもしなかったけど授かる前より何倍も幸せですけどね

久しぶりのお仕事 

2005年03月03日(木) 17時36分
やっぱり仕事はすきだなニンプになって急に仕事に行かなくなった
ずーっと家にこもって気分もブルーになるしね気分が楽になった
早く仕事に復帰したいなモモちゃんが生まれたらそんな気なくなるかもしれないけどね

いい天気 

2005年02月28日(月) 14時30分
いい天気ですねどっかに遊びに行きたくなるよ
風邪ひきニンプは家でゴロゴロしていないとねなんかストレスがたまる
仕事も産休中だし眠りは浅いし塩気の強い食べ物は禁止だし
トイレは近いし今ニンプはとってもブルーになってるわーーー
今日までブルーで明日からはニコニコしていよう

風邪をひいたー 

2005年02月27日(日) 17時19分
風邪をひいてしまった咳が出てお腹がはって痛い
すくいは熱が出なかったこと産婦人科に行って漢方薬をもらって飲んでるけど
やっぱり抗生物質みたいにはきかないなー

風邪をひいたらすぐに産婦人科に行くべきだな気分が楽になるぞ
さあ明日からも風邪が治ってもマスクをしていよう
ニンプの風邪はつらすぎるーーーーーーーーーーーーーー
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sana-fukusuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる