祝!うんこぉ!!! 

2007年12月04日(火) 23時30分
最近公園に行くと
幼稚園帰りの園児達に占領されてしまい
なかなか自由に遊べないので
今日は早めに出かけた

同じぐらいの年齢の子達が何人か居たけど
ほぼ貸切状態でさなも満足気

普段は走り回る園児にぶつからないように
さなから目が離せないので
気が付かなかったけど
公園はとっても紅葉がキレイだった

大分長い事遊んだら
キタキタキタキタァーーーーーーー(´д`)
くたびれるのですぐに退散
図書館へ移動


そしたら児童室は土足厳禁なのに
親子で土足で平気な顔している人がいた
知らないのかなぁなんて思いつつ
ママ見たらヤンキー系だったから
あえて黙ってたんだわ。。

そしたらそれを見たさなが
なんで靴履いてんの
と言わんばかりに
その子の靴と顔をジロジロと
怒った顔で見始めた

きっと靴脱ぐの知らないんだょってなだめたけど
あまり納得出来ない感じだった

おまけにその子は読んだ本を
ぐちゃぐちゃと方向も合わせず
適当にぶっこんでくもんだから
さなが我慢出来なくなったらしく
黙ってキチンと片付けた

ようやくその親子が帰るのかと思ったら
ママちっちー
と大きな声で叫び、トイレへ行った

だからさなに
ねぇねぇ今の女の子ちゃんとトイレでおしっこ出来るんだねぇ
えらいねぇ

って言ったらサナが
ウン。でもさなちゃんご本お片付け出来るもん
と負けず嫌い発言
おまけにさなちゃんもトイレ行くもん
1人でずいずいとトイレへ向かうので
お家帰ってしようよ
再びなだめ帰ってきた

お家に帰るとケロッとトイレのことを忘れ
普通に遊んださなちゃん。
おしっこも知らせてくれず
まだまだトイレトレーニングはダメか
なんて思ったのですが・・・・・・・・
事件は夕飯後に起こったのです



夕飯を食べて
さぁ片付けなんて時に
いつもならママうんち出たー
過去形で教えてくれるのに
ってゆうかその前に何度も教えてと言っているのに
恥じらいもあるのか教えてくれないカノジョ。

それが今日は
ママーちょっとトイレ行ってくるから
と誇らしげな笑みを浮かべ
ドアを開けるので
急いでついていって
補助便座をセットし
さぁうんちしていいよ
と言ってもそぉなかなか出るもんでもなく
ほらサナちゃんいつもカーテンの陰とかに隠れて
オムツにウーンってウンチするでしょ
あれをオムツにするかトイレにするかの違いだよ
ガンバレガンバレ

って言ったら
思いっきり踏ん張りだして
ぽちゃん
と音がした
なんかあんま出てない感じがしたので
もっともっとと言うと
なんどか頑張ったが
もう出ないよー
と言うので覗いてみたら
どっかん出てるぅーーー

感動したのもつかの間
後処理に悩み
とりあえずウォシュレットしてみた
意外にも嫌がらず
あったかぁーいと喜んだ

いっぱい褒めて
2人でウキウキしながら
ウンチさんにバイバイをした

そしてサナは家族のみんなに自慢した

サナは少し大人になったようで
態度も少し変わったようにも感じる。

寝る前にウンチの感動を再び話しながら
サナはウンチちゃん可愛かったねー
と言って寝た

懐かしのおもちゃ達 

2007年10月06日(土) 22時22分
今日は、そろそろさなちゃんにも
レゴ遊びが出来るかと思い
20年前に愛用していたMyレゴを
出してあげた☆彡
ついでに私が生まれた時に貰った
木のおままごとセットも出てきて
さなは大喜び!!
でも大工セットと混ざってるのかよく分からないけど
さなはそれを木の金づちで
トンテンカンテン打ち続けて遊んでいた(笑)
なんて器用なのかしら(´∀`)

でもこんな親子2代で遊べるなんて素敵じゃん?
これからはおもちゃ選びも考えモンだね( ̄ー ̄)


実は11月にパパの実家の青森へ行く予定なのだけど
とっても楽しみな反面
冬の青森は初なので
何を着ればいいのか
何を着せればいいのか
とてもよく分からんちんなのだ(ー'`ー;)
ということでインターネットで
青森 11月 気温
で検索してみたら…
青森の11月の平均気温は8℃…
初雪が降り始めるかどうかって頃らしい?!
8℃ってどれぐらいだっけ??
とりあえず東京でもありえる気温ではあるよね!

パパ!!お休みの日はサナのお洋服買いに行かないと
マジで全部つんつるてんで大変です(*_*)

最近いつもサナ長いなぁ〜って思うもん!
背が伸びたって言うより長いよね(笑)

久々更新☆ 

2007年10月05日(金) 21時43分
さぁサボりすぎたブログですが
復活するつもりです

MyママチャリをGETしてから
マジで結構な遠出をしております
ママチャリは幼稚園or保育園に入るまで
いらないかなぁとか思ってたけど
行動範囲がカナリ広がって
サナちゃんをいろんな所に
連れてってあげられるので
買って正解

でもおかげでここんとこ
筋肉痛続き。。。
あまりにくたびれたので
今日は休憩

久しぶりに常盤台公園に行った
相変わらず遊具を遊びこなすサナ。
同じぐらいのコのママ達に驚かれながら
満足げに遊んでいました(笑)
ってかやらせてみれば子供は
結構出来るものなんだよ、きっと
この間、公園で会った
アキラ君という子に教えてあげたら
すぐに出来るようになったけど
おばあちゃんがヒヤヒヤと
5歳ぐらい老けて帰って行った



今日は図書館で沢山絵本を読んだ
最近チャリで遊びに行ってばかりで
なかなか図書館にいけてなかったから
さなは大喜び
そんで夕飯の準備のとき
1人で遊んでてくれるかな?ってことで
さなのお気に入りの絵本を8冊借りてきた
初めてかりてきたので
さなは黙々と読み続けていた

そんなこんなで
ちょっと前から
外に出て働きたいなんて思ってたけど
3歳までは保育園料がばかにならないので
断念し、さなとカナリ野生児化して
いろんな公園で遊びまくっているのだ
おかげで日焼けをしやすいサナは真っ黒
ママもなかなかに日焼けして
足の甲にビーサンの痕がつきました

んで、さなが寝てからのヒマな時間に
ほんのお小遣いかせぎのサイトで遊んでます
アヤシイのじゃないぞ(笑)
そのうちリンク集に紹介するかもでーす。

それではまた明日

ブランコから転落! 

2007年09月13日(木) 23時12分
最近雨続きだったので
今日は久しぶりに
ときわ台公園へ行った。
サナは嬉しくって
ブランコが動いたまま
立ったり座ったり繰り返していた。
だんだん得意になってきたので
『さーな!手離しちゃダメよ!落ちたら痛い痛いよ!』
って言った矢先に落ちた…
顔から…(>o<")
口にいっぱい細かい砂利が入って
鼻と唇から血が出てる(゚_゚;)
超慌ててとりあえず
ベンチに座らせて
ハンカチで砂利を掃ったり
血を拭いたりした。
まだまだ泣いてるサナを
抱き抱えてお家に帰った。
ぱっと見、よく洗って消毒すれば平気そうだったので;
でも家でウガイして
顔洗って消毒して
よしっ!これでなんとか平気だろう!
…って、よ〜く見てみたら
前歯の歯茎に砂利がめり込んでる(/ * o*)/
痛そうで見てらんなかったけど
ガーゼで取ってみた。
やっぱり素人じゃダメだ…
ちゃんと診てもらった方が安心出来るし!
と思って常盤台外科に連れてった(>。≪)
唇が打ったとこだけ
いつもの3倍ぐらい腫れていた。
で、診て貰ったら今いじったら大暴れするだろうから
ウガイさせて様子見て明日また来てとか言うの。
皮かぶって中に入ったままになったら
どーすんだよぉ〜!って思ったから
とにかくぶつぶつ先生に言ってみたら
やってくれたよ…(*'。'*)
手術台に乗せられて
バスタオルに巻かれて
ガンジガラメになって
貰ったシールを握りしめて。
ちっちゃい砂利が5コぐらい出てきた。
そして一切痕に残らないということで
一安心して終わった。
帰り道チャリで公園の前を通ったので
冗談で<色:#ff6600>『さなちゃんブランコ乗る?』って聞いたら
『さなちゃんブランコ乗りたいのー!』って言うから
チャリをブランコの前に停めたら
『さなちゃんブランコ乗りたいの…』
って寝言言いながら
泣き疲れて寝ちゃってた(*'。'*)
そのまま帰って夕飯まで爆睡(-。-)。oO
痛くて夕飯食べれないかなぁ…
ってすっごく心配したけど
大好きなモツ鍋だけあって
『プルプルちゃん(モツ)もっとちょうだいよぉ(怒)!』
ってがっつがつ食べる食べる!!
顔だけは血だらけで可哀相だけど
いつもと変わらず元気にはしゃぎまくって遊んでました(´∀`)
そして…鏡を見せてみたんだょ…。
シュン…としちゃった(T_T)
でも鏡が面白くなったらしく
さなちゃんスマイル復活☆彡
これでこそサナだよね(´Д`)
それにしても病院で一安心した時に
『さなちゃんよく頑張ったね!ゴハン何食べたぁい?』って聞いたら
『さなちゃん肉食べたい』って言ったのには驚いた(笑)
そんでこんな顔になっちゃいマシタ;

Before↓


After↓


私がついていながら
こんなことになってしまうなんて
反省シテマス(泣)。。。
でもオテンバなさなちゃんですから
きっとまたケガをするでしょう(´ヘ`;)

やっぱ夏はいいね☆ 

2007年08月07日(火) 2時25分
暑い暑いとも言ってられん!
夏はプールに海に花火!
いろいろと楽しみがあるもんね♪
水着着れない体型ですが何か( ~-~)!?
今日はパパがお休みなので
また清水坂公園に行った!
じゃぶじゃぶ池とロング滑り台…フフフ(*´▽`*)
だって家で水シャワー浴びただけで
すっっっごい喜ぶんだもん!
オムツ児OKといったらじゃぶじゃぶ池だよね♪
としまえんとかまだ早いし
行っても夏休みだからイモアライ状態だよね〜

パパとサナが寝てる間に
チキンケチャップライスのおにぎり作って
おやつも用意して
ちゃっかりお着替えの準備をしましたよ☆
そしてダラダラ喰い女王さなちゃんに朝ごはんを食べてもらいました。
早く食べないとなが〜い滑り台の公園行けないょ〜
ゴハンちゃんと食べないと暑いからフラフラして倒れちゃうもんね(゚▽^*)
って脅したら
食べる食べる(笑)
そんでもいっちょ準備してパパ起こして出発!
公園に着くともうさなが我慢出来なくて
プール入りたいよぉ!!
ってベビーカーから身を乗り出す。
汗だくで滑り台して
じゃぶじゃぶ池へ♪

一通り遊んだらお昼ごはん。
なんだかやっぱり外で食べるゴハンは美味しいね!
3人でチキンケチャップライスで口元オレンジ色にして
もぐもぐ食べたらまた池へ!
散々遊んで
今度はオヤツ☆彡
なんかステキな休日だったよぉ♪

風呂3回! 

2007年08月06日(月) 10時00分
パパがさなと朝シャンした!
すっきりいいにおいになったの♪
でもお昼、私がオニギリ作ってたら
リビングに1人のずぶ濡れのコがいた(+_<)
さなちゃん…頭から水かぶったみたいに
全身びっちょびちょに
汗かいてる;
午前中を甘くみて
クーラーをつけずにいたら
遊ぶのに真剣で動き回って
汗だくになったようだ。
その汗を私に抱き着き私のTシャツで拭く。
さなは食事中もおふきん出してんのに
私のTシャツの袖の端で拭いたりする。
ヒドイょね(笑)

そんで2回目のシャワー☆
水にしてあげたら
キャアキャア喜んで
ジャンプしまくってたε=(/*~▽)/


昼過ぎ、
何か絵書いてよぉ!って
下手くそな私に紙と鉛筆を持ってきたので
どうしようもない絵を書いてあげてたら
私の肩によっ掛かって見ながら寝てた(-_-)zzz
ベッドに移動して2時間経過。
夜寝なくなるのも困るし
公園連れてってあげようと思い
起こしたら
公園一緒に行こうね!
って言ってまた寝たので
とりあえず掃除機かけ始めた。

掃除機の騒音にも動じず
全く起きない;

公園1人で行っちゃおっかなぁ?って言ったら
ようやく焦って起きた(笑)

でも今日は暑すぎるから
図書館に本返しに行って
そのまま帰って来るぐらいでいっか!って思ったんだけど
結局、校庭→銀行→踏切で電車見学→銀行→図書館→公園と
2時間も遊んできたよ☆
図書館で絵本読んでる時間が結構長かったけど
カナリ楽しんだ様子♪〜(^ε^)
本当に絵本が大好きで
家でも図書館でも
次から次へと
絵本を持ってきて
コレ読んでよぉ!
って言う。
でも忙しくて後でね!って言うと
悲しそうに1人で読み始める姿が
なんともせつないんだょ(>_<。)


公園行ったら4才と2才の姉妹と遊んだ♪
お土産に上手なドロダンゴを貰った(^o^)v

すっごく喜んでたのに
帰り道落として粉砕させてしまった…。


夕飯の時
ヒジキ入りおいなりさんを食べて
おいしい!
みんなー食べてるー?
おいしっ?
って呼びかけてた(笑)


お風呂3回目!
湯舟の底におもちゃを沈ませて
何度も取ったり沈ませたりして
楽しそうに遊んでた(^O^)
そんでまた水シャワーではしゃいでた☆彡

パパ明日は清水坂公園で決まりじゃないでしょうか??

そういえば朝食に
納豆ネギ山芋をまぜまぜしたのを食べさせたら
やっぱりかゆがって
お酢を塗ってあげたら
治まったんだけど
夜になって赤くなっちゃった(T-T)
とろろはいつもストローで食べさせてたから
平気だったんだけど
まだ普通に食べさせるのは早かったみたい;
でもおいしい!ってニコニコして最初は食べてたから
ちょっと可愛そう(’_’)
何か良い方法はないのかね(´∀`)!?

汗だくMAX 

2007年08月05日(日) 11時26分
今日は4時頃校庭開放に行った!
全然人が居なくて
ぶつかったりする心配がないから
自由に走り回って遊んだ☆
最近は夕方になっても日中とほぼ変わらぬ暑さで
なんだっけ?
あの校庭にある温度計の入ってる
小さな白い小屋って(?。?)
とーにかくーそれの中開けて見たら
34度指してたんだよぉ;
あれって確か
日陰に設置する物だって
理科の時間に習った気がすんだけど
日陰でこの温度ってオソロシイよね(´Д`)

でもって2人して超汗だく!

サナなんか新陳代謝激しいから
帽子が全部濡れてびちょびちょだった〜;

でもそんなの気にする事なく
かなりパワフルに遊んでたよ♪

そしたら急に
ママキレイ!おめめ☆
って言い出した(☆o☆)
な、なに?なに??
どうやらアイシャドーがキラキラしてキレイだったらしい(笑)
つい2〜3日前にも
パパと写メ見てたさなが
ママキレイ☆彡
って言った。
そん時はあまりに突然で
空耳だと思ったら
パパが今の聞いた!?
って言われてビックリした。
なんて出来た子なんでしょう(笑)!
パパは写メの画質だろっ!とかって
かわいくない事言いやがる(`∀´)Ψ

その他にも
公園に行く準備をしてたら
後ろからギュ〜って抱き着いて
ママ大好き〜♪大好き大好き〜♪
って歌いながら甘えてきた♪〜(^ε^)
…な、なんてカワイイんだっ!!
パパが寝てる時も
パパ大好き!パァパァ起きてよぉ〜♪
って言ってたε=(/*~▽)/
普段反抗期で
やーだよ〜♪
あっち行って!
ダーメ!
を連発するだけあって
こんな言葉はカナリ感動的☆
まぁすっごい甘えんぼだけどね(笑)


今日の夕飯もサナのリクエストで
かっぱ寿司に行くことになった!
そんで出掛けようとしたら
うちの自転車置場に
おっきなカエルが居た…

そうなんだよ
なんか毎年1匹は
こーゆーデカイのが出るんだよ(´Д`)
コンクリートジャングルが広がる東京では
うちみたいに古くて
庭に木がボーボーの家なんて
恰好の場所なんだろね(-_-;)
サナはサンダルに書いてある「カエルちゃんだ!」
って喜んでたけど
昔自分が持って遊んでた事とか思い出して
ゾッとしていた私であった(≧д≦;)

初花火☆彡 

2007年08月04日(土) 11時57分
今日はいたばしの花火大会!
じぃじの仕事仲間と近くのビルの中で
ご飯いっぱい作ってもらって
ビール飲みながらご馳走になりながら
窓の目の前に上がる花火を見てきた\(o^▽^o)/
さなとカイくんにとって
人生初の花火!
2人共、目をパッチリ開けて
全く動かずにジーっと見ていた。
しばらくするとさなが泣き出した。
すぐに泣き止み
すごーい!!
おっきいねぇ!!
ばぁば見てみー!
すっごいよ!!
上手ー!!
って拍手しながら興奮気味に喋っていた(=∩_∩=)
花火が終ると部屋の電気をつけ
さなに色んなおじさん達が話し掛けてきた。
さなは人見知りして
ガン泣きですわ…
小太りのカワイイおじさんがあやしてくれるんだけど
怖がってヤーダ!ダメよぉ!って言うから
じぃじがこれが本物のアンパンマンだよ〜♪って言ったら
えっ( ̄△ ̄;)って顔してまた泣き出した。

夜遊び 

2007年08月03日(金) 11時35分
今日はみんな夕飯時に出かけると言うので
おじちゃんとさなと3人で外食する事になった(´∀`)

夕方公園と図書館で遊んでから
おじちゃんと合流して
温野菜に行ってみた♪
コースを頼んでさなに食べさせたら
外食が嬉しいのか
かなりハイになって遊びだしたので
しばらく放っておいて食べることにした。
そしたら寝てる!!驚
1人で勝手に寝るのは
いつものことなんだけど
なぜにあのテンションから急に寝れるのかが謎だ(?。?”)

だから1時間半ぐらいおじちゃんと
ダラダラ飲みながら食べて
さぁデザートの杏仁豆腐っ♪てとこで
さながお目覚め☆彡

寝起きのぶーって顔で
杏仁豆腐をただひたすら食べ
完食後テンション復活!!

そんで食後にいつもの公園に行った。

夜は公園1人占めで遊べるのが
すごく嬉しいらしく
キャーキャー言いながら遊んでいた\(o^▽^o)/
しかも夜しか出来ない
影を追い掛ける遊びを発案し
公園中を走り回っていたε=(/*~▽)/

そしたら
ママ見て見て!!って言うから見てみたら
黄金虫の茶色いバージョンみたいな虫が
地面に落ちていた。
さなが枝でツンツンしたがら
なんこれ?なんこれ〜?って不思議そうに見てて
私が気持ち悪ぅって言ったら
あまり分からずに
ねぇ〜気持ち悪いねぇ〜!
って言ってた。

いっぱい遊んで嬉しそうに帰ってきて
お風呂でさなちゃんまた行きたい!って言うから
公園?って聞いたら
どうも外食が楽しかったらしい(笑)

えーっとねぇ! 

2007年08月02日(木) 11時26分
って最近よく言うんだよサナが(笑)
どこ行きたい?って聞くと
ぃえーっとねぇ!って口元に指1本添えて。
でもそれがしたいだけで
特に先のこと考えてないんだけどね(゚▽^*)

今日はさなが初めておねだりした
きりんちゃんのTシャツを着てお散歩♪

鳩を超しつこく追い掛けまわして汗だくになってた(^-^;
ってか異常な暑さで日なた歩く時は
1歩が15aぐらいだと思う(笑)
そんくらいダラダラ歩いてる…
あまりに暑いから図書館に逃げたら
やっぱりみんな一緒。
…混んでるよ〜
今日はミッフィちゃんの英語バージョンを
さなはずっと読んでいた。
とってもマナー良くお片付けしたり
静かにしていて
少しずつ色々覚えてるなぁなんて思った☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さなまま
読者になる
2歳のさなちゃんママです。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31