ノンちゃん 

March 23 [Wed], 2005, 21:23
シャム2代目の「のんちゃん」♀
この子と出会って私は♀シャムの虜になった・・と思う。
離乳直後?と思われる小さなうちからお世話をして育てたノンは 人間の言葉をよく理解し賢かったように思う。そしてとっても甘ったれだった。
朝起きると一緒にトイレに行って用を足す。
まずにゃんのゴハン。それから自分。
半分位食べると必ず私の膝で何かしら貰おうと待機している。
たまーにテーブルに片足を乗っけてチラッとこちらを伺う。
そしてソローリともう片足を乗せる。。。
「あっ!」と一声あげるだけでサッと足を下ろして知らん振り♪
「何もしてませんよ〜」といった感じでしょうか。バレバレなのにね(笑)
これが家族が「あっ!」とか「コラッ!」といっても 言う事は聞かない。
お風呂にももちろんついてくる 締め出したら大変。
「うぉ〜〜ん なぅぉ〜〜ん あーん うぁーーーん」とずっと騒いでるので
中からその都度返事し続けないと さらに大騒ぎ。
家族がいて 向こうで呼んでてももちろん離れない。。
なのでいつも中に入れて湯沸し器の上にバスタオルをひいて待機させる。
湯船から呼ぶとお風呂のお湯の中にも入ってくる程でした。。
寝るときも「寝るよー」って言うとついてくる。
そして一緒の布団で腕枕をして寝ていた。
でも 冬に私が学校に行った後は 父や母の布団にしっかり入り込んで寝ていたらしい。

爪切りも他の家族には絶対させず暴れていたけれど 私だと大人しくしていた。
おもしろかったのは 私が何かで「ハァハァ」と苦しそうに倒れたら大声で鳴いて私を押したり掘ったりウロウロして異変に反応していたのに・・
家族が同じことをしてもまったく知らん振り@

それでもなぜかブラッシングだけは父の仕事で毎朝大人しく受けていた♪
ブラッシングといってもベランダで軍手をした父にラバーブラシで撫でられて抜け毛を抜かれまくる(笑)
私も母も鼻が弱くてすぐクシャミが出ちゃうので父に押し付けたお仕事。
最後に軍手で撫でておっさんが使うコーム状のクシ(猫用)で軽く整えて終了。
普通のブラシでゴシゴシすると静電気がすごいので大変になっちゃうのです。
そして3ヶ月に1回位のシャンプーをしていました。
冬はコタツやストーブの前で乾かしていたけど 季節の変わり目はドライヤーで乾かしていたのですが・・・毎回2人がかりで大変だったなぁ。。。。(遠い目)

思い出 

March 22 [Tue], 2005, 21:00
昔飼っていたシャムのお世話はすべて私の役割でした。
ごはんの準備や気が付くたびに新鮮な水に交換していた。
トイレも砂を使っていて 人間のトイレが広かったので同じ所に置いていた。
うんちをしてくるとなんとなく 猫も臭うのでスグ分かる(笑)
そうするとスグにスコップですくってビニール袋にいれておく。
小学生 高学年頃には毎月の爪切りもきちんとやっていました。

いつだったか・・親に叱られて部屋に行って泣いていたら ミミがずっと側にいてくれた。
八つ当たりで「どっかいってよー」と突き飛ばしても側を離れないので布団に潜り込んだらホリホリと布団を掘ってくるので泣いてられなくなった。
普段しないのにやたらと顔を擦り付けてきて 慰めてくれていたのだと思う。
ミミは外にいても私が学校から帰るときちんと音を聞き分けて帰ってくる。
>もちろん ゴハンをくれるから・・でもあるんだけどね。
ゴハンの準備が遅いとふくらはぎをガブリとする。
どうにも待てないらしいのだ。
おかげで用意しながら片方の足で猫を追い払うように動かし続けるという人が見たら変な人と思われるような動きで準備しなくてはいけなかった。

そういえば冬にコタツの中で足を伸ばし ミミにぶつかってもガブリとされた。
家族には被害者続出(笑)本気で噛まないけどそれなりに痛いのですよ。。

懐かしい思い出♪

新宿で・・ 

March 21 [Mon], 2005, 19:02
またもや買ってしまった おもちゃ♪


手の平にちょこんと乗る小さなサイズです。
本当は 首輪やリードを探してたんだけど 気に入ったのがなかったので。。

子猫 

March 20 [Sun], 2005, 20:39
自転車のパンクの修理の後 近所にあるコジマにフラフラと。
かわいいわん子も にゃん子も沢山いました。
もちろん どの子も小さいのに陳列されているのがかわいそうなんだけどね。。
そこに 1月12日 27日 2月4日生まれの子を発見。
12日生まれのアメショーの子は 本当に?と思うほどまだ小さかった
27日生まれのマンチカンはさらに小さい
逆に4日生まれのメインクーンはがっしりと大きい。
猫種の違いがこんな小さなうちから出るんだね。
うちのくぃんも今はこのアメショー位だろうか?なんて考えながらボーッと眺めていたら旦那に引っ張っていかれた(笑)
「もうすぐ嫌って程眺められるんだからさー」って。そうでした

さらに もう1枚♪ 

March 19 [Sat], 2005, 18:50
見上げるQUINCYです。

目がまん丸 きっとおもちゃか何かを見上げてるのカナ?
興味津々 やんちゃなお顔♪いまにも飛びつきそうね。
オーナーさんのお宅で生まれた1ヶ月お兄ちゃんの猫に果敢にも向かっていくのだとか。
そうやって遊びを覚え 強く噛んだら相手にもやられる事 加減が必要な事などを学んでいく一番色んな事を吸収する時期なのでしょうね♪
いっぱい教わって猫社会を学んでおいでね。

もう1枚 

March 18 [Fri], 2005, 23:45
昨日公開してなかった 写真をUP

綺麗な目の色をしています。深いブルーアイ
将来とっておきの美人さんになりそうで楽しみだね。
先日のShowで会ったパパに似てる?
それともまだ会った事の無いママに似てる?
って気が早いよね〜
まだまだお子ちゃま顔だもんね

近況写真 

March 17 [Thu], 2005, 23:51
ついさっき ブリーダーさんより QUINCYの写真が届きました。

うふふ まだお腹がぽっこりだねぇ〜
お子様だねぇ〜
でも もうシャムなんだよ♪(注・最初からシャムです☆)
体重が650gと小さめなのだとか。
離乳食も手がかかり やっとしっかり食べるようになったみたい。
一人っ子だから のんびりマイペースなのかな?
それともワガママ女王様なのでしょうか?(笑)
今週中には予防接種に行くそうです。
がんばれ くぃん♪

おもちゃ 

March 16 [Wed], 2005, 22:48
近所で購入したおもちゃです。
他にも気になっているおもちゃがあるのですが・・・
遊んでくれるかな?

以前飼っていたにゃんこはストッキングを丸めたボールが大好きで
遊んで欲しい時は咥えて持ってきていました。
投げると もう1回!!と咥えてきて手に乗せてくれました。
ストッキングのネットに爪が引っかかるのが気に入ったようで
他のおもちゃより それがお気に入りでした。
最後にはよだれでヨレヨレ。。
たまに穴が開いてない新しいのまで咥えて持っていき
ボロボロにするので困ったちゃんでしたが


首輪? 

March 15 [Tue], 2005, 21:46
かわいいアクセサリーを見つけ購入♪
これ にゃんの首輪に出来るかなー?
普段は首輪の後がつくので 付ける予定はないのですが
写真や 外出時には付けてみたい
もしかすると我が家にくる時には生後3ヶ月過ぎ・・4ヶ月近いので
もう小さくて使えないかもしれませんが・・・
そしたら自分で使います(ちゃっかり?)
その時は手作りでビーズで作ってもいいかな〜
皮のかわいいのがあったら購入するかもしれませんが・・・

食器 

March 14 [Mon], 2005, 16:44
ヤフオクでかわいい食器を発見♪
旦那に頼んで落札して貰いました。
これで ¥2600 です

赤いリボンは家にあったものを結んでみました♪
以前 実家で飼っていたにゃんの食器は水と餌がくっついたタイプで
かなり使いにくかった記憶がある。。
その後買い換えた物も 軽くて猫が舐めると食器が移動して
気がつくとゴハンシートからはみ出してどっかに行ってる事があった
ので 今回見つけたコレ なかなかイイと思うのです。
食器も別々に洗えるし 安定感もある☆
どうかな〜
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:san_felice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる